09
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
14
15
16
19
20
22
23
26
28
   


ラグナロクオンラインランキング

ちみっこ増殖。

■増殖するちみっこ。

溜まり場にいくと、
アコ2人、テコン1人、
ちょこんと座ってるっ!!


くずちゃん、師匠、ぜろっちの3人。
話を聞いていたら、くおんさんも作成中とのことで
手伝おうと追いかけていったら

(=゚ω゚)ノいよぅ。

挨拶だけして、逃亡される(ぁ

それでも無理矢理付いていくと
モロク↑マップでナイトメアテラーに
追い掛け回されてるくおんさんの姿。
後で聞いたら、師匠の転職のときもいたとか。

(゚Д゚;)
師匠、退治しといてくださいよ(笑


ちみっこくおんさん


まぁそれでもなんとか転職終了。

くおんさんと師匠のアコはME型。
ゼロッチのテコンは、殴リンカーだそうです。
Agiからあげてたところを見ると、
自分と同じクリンカー(クリティカルリンカ)かな?

■ショッキング
くずちゃんのアコは風のうわさで「支援」。

支援?!(゚Д゚;) 
くずちゃんが?!?⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ

■未来予想図
全員放置で一人遠出して
大量MOBに引かれてド━(゚Д゚)━ ン !!!
な姿に3000点。

■クエスト
ビンゴGoGO

ビンゴ3回、ムリ言って、やってきました。

ビンゴ2回、師匠にタイピングの差で負け、
みょ??にクヤシかったんですが(ぇ
最後の1回でなんとか勝って非常???に満足
もぉいいや(ぇ

本末転倒の図がここにある(ぇ
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

スパノビ、再び死亡記録消去完了。

■聖域突入中。
WIZが98になったこともあり、聖域に突入してます。
師匠が初日、こんな装備を貸してくれました。
中型装備・値段は大型。


(|| ゚Д゚)ミタコトナイ コンナノ

値段考えるとコワクなるから、深く考えないでおこう。

初日は非公平で。
一度死亡しましたが、それでも1時間程度で6%Up。
オソロスィ(|| ゚Д゚)

2日は公平で。7人PTだったかな?
それでも1.2M程度はでてました。

ベレーもこの2回で5つ。結構イイ。

■死亡記録削除っ!!
ある程度スパノビもクエストを回った&
教授くおんさんと
リンカくずちゃんがいた、ということで
死亡記録消去に挑戦。

このとき気づいたんだけど。
ソウルチェンジってディレイ
結構ながいんだな(ぁ


(;・∀・)いままで知らなかったーよ。


途中からぜろっちの鳥参戦、
こうなると作業スピードが格段にUP、
あっという間に天使降臨


オチ。
やっぱりSS取り忘れる(ぁ




■魂あるんだから
スパノビはLV90から魂があれば、
すべての装備品を装備できます。

普段装備できないものを装備してみよう!

スパノビ・かわいい系

うん、コレはフツーにかわいい。


スパノビ・冠系

うん、まぁいいんでない?

マジェ被ると、どこかで見たようなって、
そんな気になります。
この髪型・マジェの組み合わせ、露店商人に多いのかも。


間違えてるインカ文明


(|| ゚Д゚)ニセモノっぽいインカ文明のにおいが。

そぉいや最近インカ、はやりなんですか?
テレビもこの手のネタ結構多いんだけど?

■重力まじっく
スパノビ・呪われてる?


装備してません。モノもありません。
でも顔から仮面がはずれません(ぇ

これぞ重力マジック!すげぇ(違

でも、こうみえるのは自分だけという、
さらに重力マジックがかかってる罠(ぇ ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

スパノビ倒れる(やっちまったぃw

■本末転倒なスパノビ。
無死亡記録がついてるスパノビ。
街中で死亡しても、記録は消えてしまうんで、
露店はだせず、つむさんに依頼してました。

何のために商人スパノビにしたんだか
(;・∀・) 本末転倒。

■なんて言うから。

倒れるスパノビ




動揺するスパノビ


おもいっきり動揺してるヒト。
牛乳じゃないんだから、無脂肪ってw


がっかりするつむさん

つむさんも「がっかり」だったのか、
もう帰ろう、とか言い出す始末。
(まぁ終了時間近かったってのもあるけどさ)


■まぁシカタナイ。
死亡したのは自分の一瞬の判断ミスでした。

監獄で3匹同時にハエに足元から沸かれ、
そのまま飛び逃げすればよかったんですが
やろうと思えば処理できなくも無かったんで、
ムリに引きずろうとしたのがソモソモの間違い。

WIZの死亡原因の第一位もコレ。
第二位がリビオのソニックブロー(ぁw

■プラスに考えよう。
死亡記録が無いからこそ、
できるものもあるんじゃないか、と。
実はタナトスタワーをどうするか、
スパノビはやめとくか、とか思ってたんだけど
死亡記録がないなら、別に倒れてもOKじゃないかと。
進められるだけ進めとこうかな。

同じようにJOBがもらえるけど、危ないから、と
控えていたクエストもできると思えば、OKOK。



■でもやっぱり。
一通り終わったら、くずちゃんとくおんさん、
よろしくお願いします。。゚(゚´Д`゚)゚。 ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

モロク城がなくなるってことは・・・?

■今度は「ビンゴ魔王」との戦い(ぇ

キルハイルの戦闘後、ぜろっちが「今度はビンゴとモロクの魔王」といい始め(ぇ

まぁ確かにビンゴは5人いないと進めないし、
モロク?のもタナトス突入関係で人数いないとならないし。

ということで、とりあえず
WIZ、リンカ、スパノビでこの2つを進めて
ビンゴ・タナトス突入直前までは進めました。

■今後のパッチ予定。
新しいパッチの中に、「三次職」ってのがありまして、
ちらっとみてみたんですが、
リンカの転生はないらしぃ
(´;ω;`)ウッ…


テコン・ガンスリ・忍者はま?ったく
何もないラシィ。

転生してないと入れないダンジョンとかもあるんですが、
やっぱり門前払いなのかぁ。

(´Д⊂
けちぃぃぃぃぃっ。


■で、それより気になったんだけど。
モロクの画像があったんだけど、
真ん中のお城が
ナイナイっ!!
(|| ゚Д゚)


モロク崩壊後



アイスクリーム屋さんが
つぶれたぁぁぁぁ(違

くそぉう、魔王めっ!!
世の中のアイスをすべて
ひとりじめする気だなっ!!
 ↑コレは茜的にヒジョーに問題だっ

(つ´∀`)つ 
自分のおやつネタは、おいといて。


ということは・・・。

アップデートが来る前に
モロクの魔王やらないと、できないってこと?!

(;・∀・)おぉう。

■やしの木もきえてるのかな?
モロク下のカプラさんのそばにある、
一本のやしの木。
茜はこの下で師匠に拾われました(ぇ

ということは
その事実も消滅っ(ぇ

まぁ、師匠にことごとくイチャモンつけてる割には
自分から出て行く気はマッタクない弟子。 ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

おでん神殿・・・(|| ゚Д゚)

■WIZ LV98到達

wiz98.gif


なんとなく、98到達しました。
なんだろ、感覚としては、Eirの時ほど
まだかぁ??と思わなかった気が。

すでに廃プリがいるんで、転生職いるし?、という
トコロで中身のヒトの気持ちも違ったのかも。

■いまだ、おでんっ!

あがった直後なんで、死んでもOK、
難易度の高いオーディン神殿発掘に繰り出す。

オーディン神殿発掘クエ


しかし、ココ、きっつい!!
オーディン神殿前のマップの5箇所からランダムに
神殿内にはいれるんですが、コレがまた・・・(|| ゚Д゚)

ヨウカンかたまってたりっ!!
ちょっと素WIZだと相手したくないのがワラワラ。
神殿内に入るだけで
30分以上かかってような
気がする(ぁ


なんとかクリアできましたが。

■ということで、フィゲルビンゴとモロク魔王
ついでにフィゲルのビンゴをビンゴ直前まで、
モロク魔王は、Aルートでかなり途中ですが、
WIZで進めてます。

でもフィゲルビンゴはJOBもらえるんで、
転生のないスパノビでいったほうがいいような気もするなぁ。 ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

キルハイル連続突入

■久々スフィンクス

久々にスフィンクスに突入。
パサナC狙いだったんですが。



早速次々と引かれる人々。
久々過ぎて、BOSSだと気づけなかった(ぁ

■キルハイル連続突入しなくてすむ方法。
以前、15回は突入・・・とかいわれてたんですが。
当日、3回でいいとかいう話に。

まぁさすがに15回はオーバーだったんですが、
それでも5キャラ分ってことだったんで、
5回じゃないの?といったら、3回でいいとのこと。

な?ぜ?

■からくり。
キルハイルの最後の戦闘フラグは
キルハイルの部屋にはいり、MOBを召還すること

*1回目*
クエをしてないA、B、C、Dと護衛全員同時に突入し、
キエルの部屋にAが一人で入り、MOB召還後、死に戻り
同じようにBとCも一人で入り、MOB召還後、死に戻り。
Dは護衛とともに、普通にキエルBOSS戦を行う。
この時ABCが召還したMOBも
倒さないとならないので要注意。

BOSSを倒したら、指輪をもらい、トンズラ。

*2回目*
死に戻りしたABCですが、また護衛とともに
通路を一路すすみキエルの部屋前へ。
今度はABC全員一緒に入ります。
まずAがキエルと会話、BOSS戦。
終了後、Aはキエルと会話せず
次はBがキエルと会話、BOSS戦。
終了後、同じく会話せず、Cが会話、BOSS戦。
Cまで終わったら、全員会話、指輪ももらってトンズラです。

■この方法のナニがいいか。
結構途中通路がウザイのですが、この通路を
本来なら4回通らなければいけない
ところを2回でOK。



■でも自分はデキナイ。
自分のスパノビには、無死亡記録がついてるので
死に戻りはできないと、普通に突入。

師匠がめずらしく「後ろに下がってなさい」とか
いうんですが、あなたの弟子ですYO?


中身のヒトのパッシブスキル、
「杖で殴りかかる」発動!
MOB殴ったら、師匠に
怒られました(ぁ


その前にやったWIZは
指輪もらいわすれて
でてきちゃったっ。


きゃっ(^^)


■次はどれだ?
ツアコンゼロッチがいうには、次は
モロクの魔王と、フィゲルビンゴだそうです。
タナトス突入前くらいまではすすめといたほうがいいかな?

■頼まれたもの。
クエスト一覧表です。
おいとくです。

TEXT

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

たれてる人形の差

■突入準備完了
WIZとスパノビの、キルハイル突入準備完了。

2回も突入させることになるけど、
おねがいします?とばんせさんに告げたら、

「当日自分とゼロッチだけで
15回くらいは突入するから」


(|| ゚Д゚) ・・・

■たれてます

GD3で。
後ろからぽてぽて付いてくる、
マリオネットがうるさいなーとか思ってHLかましたら、
「帽子」がぽてっと落ちました。

帰って鑑定したら、人形デシタ。

「タレ人形?」とか言ってたら、
つむさんから指導が(ぇ

「それはタレ人形じゃない」

ということで、本物タレをかりて、ならべてみる。
tare00.gif

たれ人形のほうが「対人効果」があるので、性能はイイ。

(〃*`Д´)
色塗っただけじゃないか?

あ、よくみると、メイド帽子がついてるっ!
なるほど「一部の人間はメイドに弱い」→対人効果UPなんだな。
一部の人間がROの場合の大半をしめてるから?(ぇ
 ↑妙に納得してる茜(?。?)

■殴リンカ。
監獄で自分と同じ装備の殴リンカさんに遭遇。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!自分かとオモッタよ(ぇ

自分WIZだったんで、声かけませんでしたが、
リンカで会う事があったら捕獲しよう(ぇ ヘ(゚∀゚ヘ)

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

あさすぃんさんたちに捧ぐネタ

■ベノムスプラッシャー!!

ということで、今回のネタはアサシンネタ。
えぇ、自分にはいません!!(笑

ベノムスプラッシャーという技、
カンタンにいうと、敵一体をバクダンに変えて、
まわりを巻き込みバクハツする、という、
バクダンマニアにはタマラナイ一芸なんですが。
いや、自分の周りにこんなマニアはいて欲しくないんですが(ぁ

単体攻撃の得意な(と、イイ言い方をしてみる)
アサシンの範囲攻撃ともいえるこの技なんですが、
どぉにも使い勝手が悪いんで、ネタとなってるラシイ。

が。コレを飛躍的に活用する方法がっ!!

キーはきのこか、草なのか?!

ということで、前ふりだけで、あとはこちら()() で(ぇ
MOMもるひさん くさむしれ といったほうが有名かもw)

■ということでローグでも。
デキマス、がんがれ!

■くおんさん。
けしちゃった・・・?モシカシテ。 ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

解凍したのにっ!!

■キルハイル、日曜日突入するそうだ。
ばんせさんから、次の日曜日あたり、
キルハイルの最後のBoss戦、
一斉にやるらしぃ、という情報が。
なるほろ、じゃぁWIZも最後の突入を残して、進めておくかぁ?。

・・・スパノビも?(ぇ?!

■ラヘルクエスト
前回の表と多少前後しますが、
リンカでラヘルのクエストをほぼ一通りこなしてきました。
前提条件もきつくなくて、経験値もウマー、結構オススメです。
*途中氷のDに入ったりとかあるんで、そこら辺はクエストWiki参照。

「氷のネックレス」というクエストやってきたんだけど。

凍ってるよ・・・(|| ;゚Д゚)
NPC凍ってます。
内容は、「魔法を失敗したら、自分が凍った」ので
「でたいから、師匠に解凍する薬もらってきてくれ」というもの。
師匠から薬をもらってくると、この氷、解けるんですが
一通り会話だの何だの終わると、また凍りに閉じこもるNPC。

(|| ゚Д゚)がーーーん、せっかく解凍したのに??!!
(;・∀・)はっ!!もしかして趣味?!

■この先は進めない、進まない、進みたくない(ぁ
この氷のネックレスを進めると、洞窟の主を召還できます。
その後、以前日記にでてきた、クトルラナックスとかってのにつながるラシィ。
(8月16日日記参照)

主ねぇ・・・。
que10.gif


だまってたけど、
以前えらいことに(ぁ

■オマケ。

見知らぬ方のケミのホム、迷子になってたたずんでました。
おと?さんか、おか?さんか知らないけど、
早く迎えにきてあげてーーー。゚(゚´Д`゚)゚。
うちの師匠だって、ここまで放置プレイしない(タブンw ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

今回はメモだ(ぁw

■クリティカルリングを殴リンカにどぉなの?
クリティカルリングなる代物。
ノビ以外装備可能、CRI+5
コボクリがCRI+4 ,Str+1
・・・びみょ?かもしれないので、今はパス(ぁ

■Signをスパノビにどぉなの?
Signって、よくみたら、「すべての職装備可能」(;・∀・)

ということで、Signの効果おさらい。
(アイテムそのものの説明画面には何もかかれてませんが)
ATK + 5%(ステータス画面には反映されない), MATK + 5%
[{(基本Atk+武器Atk)*スキル倍率+精錬+修練}*特化*属性+星]*サイン

Signの効果は一番最後に乗っかるんで、5%といっても、
それ以上の効果が見込めるのか。
スパノビは現在INTが99+26の125だから
ここに10%というと、実質INT130↑の力。
でも、SP-20と引き換えにしてまで、これほどの高火力が必要か?!・・・

びみょ?なのかもしれないので、今はパス(ぁ

■クエスト進めたらどぉなの?
、今までイロイロ進めてきたので、まとめ。
この表は経験値がもらえるもののみ、記載されてます。

que00.gif

残ってるのは、
何かしら問題あるものが(ぁ

5人でビンゴとか、高LVダンジョン突入とか、
時間限定があるものとか。
*リンカが一部カンタンなのを残してるのは、
LV90以降やろうとおもってるからデス。

(ーー;) 残りは、誰か始めたら便乗するかのぉ。

■結論
おとなしくWIZは自力であげるしかなさそうです。
(↑監獄アキタ(爆笑)) ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

エスクで攻撃力を1にする方法

■リンカGoGo!!
最近みんなで氷Dに突撃しています??。
当然(?)自分は殴リンカーです。

なんだかね・・・。
ちゃんと前衛になっとるよ!!
いや?びっくり。(ぇ

氷のタイタン4匹、SPさえ尽きなければ
ちゃんと盾になってます!!

これぞ!!
教授パワーーーっ!!(ぇ
ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

相変わらず他力本願(ひぃ
カイトでヒールも跳ね飛ばすしな・・・( ゚゚)y?~~
 *プリさんごめんよ(ぁ

■エスクGoGO!!

予備知識:エスクとは?
 リンカのスキルのひとつ。
 Mob専用のスキルで、対象モンスターの攻撃力を4倍、
 防御力を半分にする。
 *カンタンに言うとこうなる。厳密にはちょっと違うラシィ。

このエスクの使い道の王道は、ケミのバイオプラント。
茜の場合、白羽やFW、罠にかかったような状態の敵に
使うこともあります。怖いけど。

さて、そのエスクの別の使い方・・・というか、
「倍々エスク」(茜命名)ってのがあります。

エスクをかけた状態の敵を、アゾート等、敵を変更できる武器で敵をチェンジさせ、
エスクをかけると、4倍*4倍。さらにチェンジで、4倍。
こうやっていくと、とんでもない攻撃力のMOBが出来上がります。

しかし!!!
こっからが癌マジック!!!!
かけすぎると
(上記セット14回位)、
キノコ状態になるっ(ぇ


?⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ すごい衝撃だっ!!

参照こちら。劇団れべるひとりさん。
検収中、オーラVitクルセも一撃で沈むという、エスクパワー。
同じリンカ・エスクもちということで、自分はカナリ笑わせていただきました。
( ・∀・)b ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
