10
1
4
5
6
11
12
14
19
21
27
30
   


ラグナロクオンラインランキング

働けど働けどわが暮らし楽にならざり

■わが暮らし楽にならざり

( -皿・)ノ じ????。

みてもお金はたまりません。(ぁ

■さらに追い討ち。
あにばーさりー


ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

まって、ちょっとまって!!


◇ペコペコの羽耳◇
【系列】兜【位置】中段【DEF】1【MDEF】2【精錬】不可
【スロット】なし【装備レベル制限】70【破損】?【重量】10
【特殊効果】AGI+1

◇ギャングスカーフ◇
【系列】兜【位置】下段【DEF】0【MDEF】0【精錬】不可
【スロット】なし【装備レベル制限】60【破損】?【重量】10
【特殊効果】ATK+5/ローグ系装備時、ギャングスターパラダイスLv1使用可能

◇忍の巻物◇
【系列】兜【位置】】下段【DEF】0【MDEF】0【精錬】不可
【スロット】なし【装備レベル制限】60【破損】?【重量】20
【特殊効果】 】MATK+1%


( ゚ρ゚ )・・・・・・・・・。



じっと ( -皿・)ノ 手を見る。


ネタ元:4Gamer.net


■時計生活。
時計3から時計2に移動してみました。
効率そのものはあまり変わらないんですが、
金銭的にはいいです。このまま暫くがんばるか。

■SirとMBの違い。
「行くぜ!深遠」のコメントに書いた後、しまった、GMの騎士さんたちに聞けばよかった、と思ったんですが、ありがたいことにrabiさんが細かく指導してくれました。

MB
即発動
自分中心5×5セルの範囲
放射線状に2セルぶっ飛ばす

Sir
基本詠唱2秒
自分中心3×3セル(接触範囲)
3セル放射線状にぶっ飛ばす

この発動範囲と飛ばすセル数、
特に飛ぶ方向が知りたかった!
感謝ですっ!!


生シュート等、mobをFPに動かしてぶつけるにはMBが、
FPをmobにぶつけるには、SiBが適している気がします

らじっ(>Д<)ゝ


■MBは敵をクリックすると発動した
実はMBって、仕様変更する前のしか知らなかったり(ぇ

いつの話だ?!

気分はウラシマ。
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

師弟コンボサクレツ中。

■借金返済のため(ぁ

借金20M(゚Д゚;)
な、茜です。

ソンナノカンケーネー、と叫んで踏み倒したいところですが、ネタとしては面白いんですが、人間として面白くないんで、せっせと働いております(ぁ。

ヒルウィンド好評発売中!!
↑売れない商品を売る為の売り文句ですなw

ヨロシク (* ^ー゚)ノ
↑ここで言ってどぉする・・・。


■火山に出張中。
そんなわけで、廃プリが火山についていってます。
SGとMEコンボ

師弟コンボサクレツ中。
師匠のSGで残った馬をMEで一掃。
ものすごいことになってます、ってか

立ち止まれ師匠
アスムくらいもらってけ(ぁ


まぁ、コレくらいじゃ、あのヒト死にませんからマッタク心配してないんですがね。

■AgiWizの話。
騎士団に行くというのでAgiWizで付いていきました。
もうひとり、弟子のきゅべちゃんが付いてってるんで、火力的には問題ないだろうと。


FPは数を巻き込まないと威力が出ないんで、前衛が最初に抱えた時点でシュートしてやれば大ダメージなんですが、なかなかそうも行かなくて。
QMして、ヒトがいないMOBから近い場所探して?(じゃないとFPがたてられない)、FP→サイトブラスタなんてやってると、すでに終わってます(ぁ

それでも深遠にかましてましたけど(ぁ

城2に場所を移したときはQMとHD、SSで勝負。
ガンガレ、AgiWiz!


■廃マジ育成場所放浪中。
AgiWizもそうなんですが、いい加減廃マジも育てないと、ということで、あちこちいってみたんですが。

カタコンと監獄、オワッタ。゚(゚´Д`゚)゚。

カタコンからは主食のゾンプリはもちろん、スケプリもいなくなっちゃいました。レイスはJOBががが。
監獄はメンツは変わってないんですが、ゾンプリ生息数大幅ダウン。マジではまずい場所に。
監獄2は足の速いMOBが多いんで、QMのないマジではちょっとキツイ。

ということで、あちこち放浪したんですが
JOBの関係もあり、時計3に定着。
ライドワードC狙いもあって、まぁいいかなぁ、と。
・・・でも窓手のほうがいいのかしらん?
モットいい場所あれば情報ヨロシク。 ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

いくぜ深遠!

■コレが最近ドキュ?ン

泣いてる?


泣いてるヒルウィンド。
かわええ???(*^^*)
 ↑どつき倒しといて何を言うw

■行くぜ深遠!!

最近FPシュートが面白すぎて、廃マジがマッタク育ってません。コレはコレでまずいんだけどね。
だってAgiWiz・・・PTには向かないんだもん(ぁ
氷Dについて行こうとするからダメなんですがw

今回はネタで深遠倒すぜ!ということで
命知らずな面々があつまって騎士団1へ。

(`・ω・´)KIAI十分っ


リンカに魂をいれてもらい、思う存分やっちゃってください状態でいざ突入!!


■結果。

どっかん。


(;・∀・)
つむサン調べでは、このとき、深遠5匹いたそうです。

■敗因。
自分がともかくなれてないってのが一番の原因なんですが。
言い訳させてもらうと横わきががが(ぁw

せっかく深遠を閉じ込め、
石化も完了、
FP4つまで積み上げたのに。


ε≡≡ヘ( ´∀`)ノてててっ

( ・ω・)ぷち?

ヽ( ゚д゚)ノどかーんっ


レイドリックの特攻をくらい、あぼーん。

おにょれレイドリック!!(゚Д゚#)
わざわざピラーを踏んでいくとはっ!!
ネタを奪った罪は重いぞっ???
後でオボエトケ!!(捨て台詞w


でも、惜しかったのはこの一回だけ(ぁ


■まだまだ、だね。
見るのと実際やってみるのとだと、雲泥の差があるんだなぁということを再確認。

まぁ。
最初からLoveInchのラビさんみたいにいくわけがない。
まして中身は自分だ。
WIZ使えるようになるのに年単位かかってる自分だ。
(^^; 先は長い。


■LoveInchさんご来場(ぇ
コレを本来最初に言わないといけなかったことだよ。

すみません、こちらから挨拶に先に行かなきゃ行けなかったのに。m(__)m
参考にさせていただいてます??。
今後も、ラビさんの技をまねして、オカシナことになってると思いますが(ぇ、暖かい目でお願いいたします。

■そして、さらに感化されてるヒト。
ペコヘアバンド


あひゃひゃ!! (゚∀゚)ノ

師匠に借金20MだぜYeah!!


こういうときだけ、自分は小島よしおになりたいです。
おっぱっぴー。 ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

見せてもらおうか、シャア専用ケータイの性能とやらを

■今回ま???ったくRO関係なし。
FPシュートとか期待してた方ゴメンンサイ

■携帯
ということで、ソフトバンクの携帯。

シャア専用。


シャア専用携帯


ザクのアタマにぐさっと携帯さして充電ですよ?!


ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ


しかも充電中、目がうごくラシイ
?⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ


さらに。

>ちなみに913SH G TYPE-CHARの個装箱は、一般的な端末の箱6個分もある大きなもの。持ち帰る際に注目を集めることは間違いない


お持ち帰り大変っ!!


(;・∀・)・・・・・・・・・。


テレビ初放送が1979年4月。
ガンダム生誕30年!!(|| ゚Д゚)

いまだ人気おとろえず。
すごい、と素直に感心する。


■ねた元
IT Mdedia +Dモバイル [913SH G TYPE-CHAR]より。
↑動画もあるよ(爆 ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

AgiWiz 必殺っ!! ひっさつ・・・(==;む?

■ずごごごごっ。

必殺技(ぇ


こんなことして遊んでたらぜろっちに、
ソレが言ってたAgiWizの必殺技?
と聞かれました。

ンなわけない(ぇ

なんでこうなってるのか、自分でもよくわかりませんが
FP(ファイアピラー)をSB(サイトブラスタ)で
やしの木まで吹っ飛ばしたらこんなことになってました。


■一式。

FP1式

コレがFWを立てた状態からピラーをぶち込む、一式と呼ばれる型。
ちなみに2個ピラーがあるのは、最初の1つに2つめを
重ねて、2個のピラーをSBで敵に蹴っ飛ばし、威力2倍。

でも1式は2個でイッパイイッパイかなぁ。
FWがそこまでもちません。


■サンドイッチ
サンドイッチ

コレがサンドイッチ。
ナナメFWをIWでサンドし、そのFWの道を
強制的に敵に踏ませます。
FW2枚でリビオを焼き尽くす威力。


LV低いんで、かわいいダメしかでてないのは愛嬌。
(・∀・)♪ソンナモンダw



■しかし・・・だ。


( ・ω・)
FPつかえば使うほど、
効率とフトコロの中身が寂しくなるの・・・。


(?。?)
素直にFWとFBって。


(`・ω・´)
それを イッテハ イケナイ(ぇ



( ・ω・)b
まぁ、面白けりゃOK!!
↑コレ一番重要



■ネタ元ここ。
Love Inch


その風車はAGIWIZの証


■LoveInchさんのアリーナ
アリーナ動画は一度見てみるとイイとおもう、師匠。
自分はただただ、(・O・)こんな状態。
最初ナニが起こってるのか、わからなかったです。


■新カード
新カード

ほむ?。廃WIZがLOVとったら使えるかな?
倉庫にいれとこ。 ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

ナウシカ と こんちゅうずかん。

■ナウシカ
ROネタじゃないけど。
ナウシカのDVDを借りました。
チビが見たい、というので、虫がいっぱいでてくるけどいい?と聞いたところ、大丈夫だ、と。
DVDを付けたら、ダッシュで絵本を持ってきました。

タイトル
はるの こんちゅう えほん

てんとうむしさん、でる?ヽ(゚∀゚)ノ




    でません。



■時計3にいくぞ?
WIZはいるものの、FW縦に置けないので育ってないというキュベちゃんのWIZと、たまたま現れたクリスを拉致して時計3にいきました。

■お約束
最初にいくつかお約束
1.SG使わない
2.壁にぺったり張り付いて移動


入った直後は、MOB遭遇後大慌てでFWをたてまくり逃げ惑うキュベちゃん。

なので、ゆっくり進軍、クリスにタゲを先にとってもらい、ソコからFWをたててクリスに入ってもらう方法でスタート。

一本目はナナメでも横でもいい、
二本目は縦にでるようにがんばろう?、
ニュマでFWを立てる位置を指示すると
落ち着きもでてきて・・・。


おおおヽ(゚∀゚)ノ


キレイな縦FWを連続で決めはじめました。
終了間際あたりは、ミミックや本、時計4匹引き連れてでも、縦FWを決めてました。

( ・∀・)b茜よりうまいっ(オィ
 ↑どんだけ下手だったのかは、伝説ですヨw


■で、自分のは?(ぇ
AgiWizはFPシュート練習中。
IWではさむために、AgiとSWを上げてる状態(ぁw

そんなことをつむさんにいったら

つむ:IWにAgiって関係あったっけ?

いあ、下手だからさ・・・。
体でMOB止めないと(ぇ

つむ:物騒な技だな


(;・∀・)
物騒なのは元からだから(ぇ



知ってるはずですよ。
バイオプラントと間違えてリビオにエスクかけちゃう人がココにいることを(゚Д゚;)
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

AgiWizの新鮮さが( ・∀・)b

■火WIZだって氷Dいっちゃうぜ!

最近もっぱら稼動してるのがAgiWiz。火WIZです。
INTはカンストしたものの、Agiはまだ30にもなってません。

それでも氷Dにくっついていく。
↑ソコがそもそもオカシイってのは(つ´∀`)つおいといて。


自分の主戦力はLB。それもLV1。
でも、よく考えてみたら、
自分にはSC(ストーンカース)
があるじゃないですか!!

と、現地で気づく。

横から大量にわいてきたら、QMとSCで足止め!!
避け切れないチミッコ軍団には
これ以上ない支援、まちがいないっ!!

WIZすばらしいっ!!\(T▽T)/

早速ショートカットに登録( ・ω・)b


オチ。
石ナイナイ(|| ゚Д゚)


(´Д⊂ 魂クダサイって、どこまで手がかかるんだか(ぁ
↑WIZの魂はジェムナシでジェム使用魔法発動できるんですねw


■イロイロ初心者。
今回のWIZではじめて取ったのが
FPとSB(サイトブラスタ)、IW。
持ってたけど使ったことないのがSC(ストーンカース)


■FP(ファイアーピラー)
ファイアーピラーっ

↑FPシュート一式型練習中SS。このネタは後ほど。

MOBの足元に置けないのは知ってたんだけど
自分の目の前にも置けないのね(ぁ
最初何度もデナイ???、やってました。
ブラスタをまわしてたんで、そのせい?とか
思ってたんですが、師匠に教えてもらいました(ぁ

さっすが師匠( ・∀・)b
↑自分の無知さを棚に上げ、ほめてごまかそうとしている。

また、FPはLV5まではジェムを消費しないのも
ハジメテ知った(あ

まぁコレ知ってれば、
無駄に青ジェム使わずにすみそうです。

■SC(ストーンカース)
確立があるのと、LV6以上なら失敗時にジェムを
消費しないのは知ってた。
でも、MOBに隣接しないと使えないコトを
はじめて知りました(ぇ


(|| ゚Д゚)DEX型なら殴られるじゃないですか(ぁ

■IW

(ーー;)


(;・∀・)



?⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ 


はさめません!!(ぁ



き、気合だ(`・ω・´) 気合で勝負だっ!!


・・・すっごいメイワクな気も??(;・∀・) ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

WIZ生活5年。でも初心者マーク全開!

■かれこれ5年。
「「らぐな」な日記」を参照するところ、RO歴5年経過、6年目に突入してました。

その間、一度もマジ・WIZがいないことはなかった。
EirのWIZはLV97。ForのWIZは転生。
茜の資金源はすべてWIZ達がたたき出したといって過言ではない。

■で?も?。
転職試験落ちたよ、おい
(|| ゚Д゚)

しかも最初の部屋で(ぇ
いや?笑った笑った!!


転職後

まぁそれでもナントカ転職できた?!

■サイトブラスタ(|| ゚Д゚)
Agi型のWIZは、「FPをサイトブラスタorマグナクリップで吹き飛ばす」のが戦術なんで、とにもかくにもサイトブラスタを取らないと?。
サイトブラスタってクエストで取得するんですが、今まで実は取ったことがない!!
ので、調べてみると、属性原石が10個づつ必要。
足りないw

ないじゃん(爆笑
マグナもない、Hit補正杖もない、サイトブラスタ習得アイテムもないって、見切り発車もここまで来ると笑える

■ならば、属性石を割る!!
ならば、ウンバラで属性石を割れば・・・( ・∀・)b
プリなら言語習得クエスト終わってるしっ!

ハヤク割ってくださいよ


シャーマン:「村長に許可モラエ」
(;・∀・)ハイハイ

村長:「スマイルマスク
チョウダイщ(゚▽゚щ)」

(|| ゚Д゚)・・・・。

ここからクローバー集め(ぇ
ヽ(`Д´)ノ≡≡ ルナこいやぁ!! ≡≡ヽ(# ゚Д゚)ノ
↑プロンテラの下でルナティックを求め走りまくる茜。


なぜ今ココでスマイル。゚(゚´Д`゚)゚。

作ったぞ、ごるぁ!!
(# ゚Д゚)!!


1週間・・・?w

↑表記上だけね、1週間ってのは。

や?っと覚えました。

■よし、使ってみよう。
ギルドメンバーがPTでダンジョンに
行ってるというので、ついていってみる。

くどいようですが、このWIZはAgi型です。
FPを蹴っ飛ばすのがこのWIZの戦術です。
この子は、火WIZです。

氷Dってのは、じぶん、
激しく選択場所を
間違えてるんじゃ・・・(ぇ
(|| ゚Д゚)

というのに気づいたのはだいぶ後(ぁ

FPよりLV1のLBのほうが強いって・・・。゚(゚´Д`゚)゚。 ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

カムバックと野球帽。

■キタキタ。

★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★
      ラグナロクオンライン2
 オープンベータテスト参加キャンペーン賞品配布のお知らせ
☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆

この度は「ラグナロクオンライン2オープンベータテスト参加キャンペーン」に
ご参加をいただき、誠にありがとうございます。


ガンホーのサポートセンター投稿確認のほうに
野球帽のお知らせがきました。

ということで、早速。

野球帽


伊豆にいかないと受け取れないのを知らず
しばらくナイナイとやってました(ぇ


すべての職業がかぶれてDEF+3。
いいんだか悪いんだかよくわからず、
即売ってしまいました(ぇ

( ・ω・)いあ、悪魔C買ったら、手持ち1M切って・・・。

(´・ω・`)でも、さす盾が買えない(オイ!


■さらにキタキタ。
なんだか忘れてたアカウント宛てに
メールがきてて・・・。

☆───────────────────────────────☆
  【GungHo】ラグナロクオンライン運営チームより重要なお知らせ
☆───────────────────────────────☆

akaneほにゃらら 様

日頃より、ラグナロクオンラインをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
このお知らせは『ベインスで遊ぼう!!カムバックキャンペーン』の
対象条件を満たしたアトラクションIDの所有者様へ、キャンペーンの
ご紹介のために、お送りさせていただいております。



(;・∀・)あれ?コレなんだろ?
と暫く悩んでたんですが。


(;・∀・)
そういやだいぶ前に殴リンカーと
スパノビを育てるとき、作ったのがあったな。

自分、普段は2垢とかやらないんですが
INTノービスのマゾさに
どぉにも絶えられなかったことが(ぁ

2泊3日か。まぁ何かにつかえる・・・カナ? ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

( ゚д゚)、ペッ

■ブリッジ続編。

ぶりっじ・・・?

↑コレ。

まぁイロイロ掻き立てられるものがあるんですが。


■うごくの、あるよ(ぇ

ということで、コレが動作(予定)らしぃ。


カサコソカサコソ


キターーーーー

うあ?????(==; 


■吐くよ?
( ゚д゚)、ペッ!!


(|| ゚Д゚)はいたーーーーーっ!!


(・_・)でもコレ、どっかでみたことある。

( ; ゚Д゚)はっ!!

宴会で酔いつぶれたヒトが
やってる技だっ!!


技の名前は、
寝ゲ・・・│◎  ◎│Ψ ピガーガー


(;・∀・)し、失礼っ!!

でも、コレ吐いた本人が
一番苦しいんだよね(ぁ



■脳内変換で未知の世界へ。
もし、このブリッジが
アンドレ(蟻)と同じ動きしたら・・・。



((((;゚Д゚)))
わらわらくるの?!




良い子は泣く!!絶対泣く!!



■ネタ元。
拍手ありりん?!!
4gamerNet ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

アイス屋はどこっ?!

■壊滅モロク

モロク滅亡後の情報があったんで
ちょっと見てみた。

あぁ、やっぱり!!
真ん中のアイス屋さんが
ぴーんちっ!!(゚Д゚≡゚Д゚)



ピラ前マップも出てたんですが。
ドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ? アイスどこ?!
アイス屋さんの店舗情報、ないっ!!


そのほか、過去、マジの聖地とも言われていた
あり地獄の入り口が別の場所に移動するとか。
・・・行かないけどな(?。?)

■一番怖いMOB。

怖そうな敵がイロイロ見受けられるんですが
一番怖いの、コレ。

ぶりっじ・・・?


ブリッジ?!
なぜブリッジ?!(゚Д゚;)


いあ、コレ、カサコソ動いてきたら
すっごい怖いんですけど!!

超高速移動とかだったら
モット怖いんですけどっ!!



何かの恐怖映画にでてきそうっ・・・って(・_・)

|||-_||| サダコさん?!
♪くる?きっとくる?

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ


■まさか、マサカまさかっ!!

コレがアイス屋の店員だったら
どうしようっ!!


アイス受け取れないよ?!!
ってかどうやってアイスだしてくるのっ?!

■妄想イッパイ

しかもコイツ体硬そうだっ!!
アーヒャヒャヒャ(゚∀゚)ノ

突っ込みどころ満載で、
止まりません!!
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

今度は弟子だ(ぇ

■弟子?!ラシイ、ぞ!(゚Д゚;)
過去、いろんな方に「妹」だったり「お姉ちゃん」だったりと設定いただいたんですが、今度は「弟子」が登場しました(ぇ
きゅべちゃん。

殴リンカーのキュベちゃんです。

茜のリンカーをみて、憧れたらしぃ。
ちょっとウレシイ( ・ω・)v えへへ。

そういや、ぜろっちも殴リンカーつくってたな。
殴リンカー、ブームなの?!

■茜と違うぞ?。
キュベちゃんのステ振りは、自分とちょっと違ってて。

自分→Agi>Str>Vit クリティカルはCダガだのみ。
キュベ→Agi>Luk>Str まだ作成途中(LV54くらい)。

そうか? Agi>Lukかぁ?。
DEXにも振って、錐使えると面白いなぁ、なんて
(  ̄ー ̄)うふふふふ。

まぁ本人、作ろうと思う形があると思うんで
それ以上は突っ込まないw


■孫弟子?
ヒルデ師匠からみると、キュベちゃんは孫弟子?!
師匠、歳とったねぇ・・・
(・∀・)つ目



■チミッコ増殖の件について
きゅべちゃんから、「どぉして突然ちみっこふえたの?」と聞かれた(ぁ

自分はちみっこになっちゃった・・・ってAgiMagiがいるか。
そういうこともあるのさ、たま?に、と
答えておきました。

実際、過去に何度かあるんだけど、
どぉしてなのかは
ヨクワカラナイ(|| ゚Д゚)
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

マジはカタコンベ!( ・∀・)b

■いくつか近況。
金さん銀さん

Agiマジと師匠のME予定アコが同じ髪型色違い。
金と銀とか言われてました。

師匠とこのマジでカタコンベいったんですが
コレくらいだったらイキテル
( ・∀・)bぐっじょぶっ!

って感じで、なんだかヘンな連携とれてました。
師匠とペアならカタコンベはアリです。
 ↑お互い好き放題やってるから(ぇ

■トワイライトファーマシー

トワイライトファーマシー

ぜろっちがヤルキになったようです。
スパノビも魂もゴスペルもあるんだったら
やらない手はない、のかもしれないが。

白ハブはいっぱいでてくるとして、問題は砂ですな?。
ちみっこでカビマップでもいこうかなぁ。

■カタコン、いい感じです
カタコンベ

モノはタメシで、窓手もいってみたんですが、
悪くはないんだけど、カタコンのほうが効率上。
このステで経験値500k↑はでてます。
ここまでくるとINTがあがるごとに、目に見えて効率が
でてくるんで、このままカタコンベで転職となりそう。

やっぱり、マジはカタコンベっぽい。
危険度満点ですが、ガンガンあがるよ?。 ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

無料チケットきてるねぇ。

■チケットきてますね。

「Sesワールドのゲームデータ巻き戻しに対する「無料チケットID」のご案内

なるものが来てました。

Sesにキャラいなくてももらえるようなので
早めに確認( ・∀・)b

ところで、野球帽はいつくるんだろう?(ぇ

■AgiWizつくるぞ。

さっぱりヽ(´ー`)ノ


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


Agiマジにしま?す


まぁそんなこともあるさ(ぇ

■Agi型イマサラ。
そんな感じではあるんですが。
今回「★コトロ★」HiWizのほうで
IWをどうするか、かなり思案してるんですな。

IWは遠い昔、その使い方がともかくわからず、
ちょこちゃんをMHの中に閉じ込めて 
(-∧-;) なむなむ させてしまったという、
超ニガイ思い出があって、以来封印してたんですね。
本人覚えてないかもしれないがw

■下手だからIWムリ・・・はやめよう。
当時はど下手、これ以上下手なヤツ、シラナイってくらい
下手だったんです。
ソレは昔を知ってる人が今をみると、
茜のプレー具合に、感嘆するんですけどね(ーー;)
いあ、普通にやってて、感嘆されるのも
どうかと思うんだけど、良い方に取っておこう。うん。

脱線。

IWも使いこなせたら、カナリ攻守共に幅がでてくると
思うので?。
でも、イキナリInt-Dex型でソレ使え、は
自分は無理だと思うんで、今回練習もかねて
Agi型を作ることに。


■でも本音は。

Agi型だからこそ、深遠ふっとばせるらしぃよ?(ぇ

(  ̄ー ̄)ふっ。


■師匠の第一声。

ゆめからさめなさーい


■オマケ
またみかけました。

GM

結構ちょろちょろしてるんだなぁ。 ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

ギルドの人間関係(ネタ)

■ギルドの人間関係。

ROの中でも、人間関係って大事だと
おもうんですよ、茜は。

茜が見るに、うちのギルドの人間関係って
そんなに悪くないっていうか、
もちつもたれつ、協力し合い、
いいかんじー( ・∀・)b


と思ってたんですが。




■衝撃の事実っ!!実際はこうだった!!

ギルドの人間関係はこうだっ!


(|| ゚Д゚)衝撃の事実発覚っ!!

つむさんって、茜を危険視してたの?!
ぜろっちにいたっては、茜は不思議生物?!ω(゚ω゚)ω


いあ、それより・・・。


師匠とくずちゃんの
みせあいっこ仲間ってなに?!


さらにゼロッチとの
○○仲間っていったい?!





((((;゚Д゚)))あわわわわ・・・。




■ということでネタ元。

相関図ジェネレータ
*5人まで、名前はひらがなで入力。

Ψ(`∀´)Ψ 妄想するには、すっごい面白いネタWebだ。


■ちなみに。
かぴ一家(ししょう、あかね、ちょこ)でも
やってみたんですが、



自粛します。
させてください。(((( ;゚д゚))) ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

INT78廃マジでカタコンGO

■ちみっこマジさん。

ボルト取得後、早速どせいさ?ん。

さすがに壁付きどせいさんは、
ものすごい勢いであがっていきます。

(゚Д゚≡゚Д゚) どせいさんマジック
オソロシイ


ということで、LV45。

■カタコンベ突入。
以前から窓手VSカタコンの効率話はあったんですが、
今回月光・闇鎧と、条件そろってるので、
INT78でカタコンに特攻!

今のステ


結果。倒せなくはないです( ・ω・)

ただ、ドル様はもちろん、レイスもキツイ。
時間食いすぎで疲労度Up(@_@)

現時点では、効率はどせいさん(or窓手)>カタコン。
@10くらいINTがあがってくると、
ひっくり返るかな。

どせいさんと窓手の効率はどぉかなぁ。
どせいさんのほうが交通が楽なんで
窓手いかないんだよね・・・(ーー;)

■ところでスキル。
実のところ廃WIZってマッタク・・・( ・ω・)もにゅw

廃WIZスキルaType


考えてはみたんだけど。
正直ソロならFW,FB,SG,QMがあれば何とでも

まず、SWの取得。コレはWIZのとき失敗してるんで取ります。
ただ、7or10は考え中。SWスキル修正くるみたいだし。

MP(魔法力増強)は欲しい。廃の意味がここにある(ぇ

MC(マジッククラッシャー)と岩盤は
趣味!

( ・∀・)bぐっじょぶっ!!

ほしぃといえば、グラビティフィールド
なんとオマケでモンスター情報までついてくるという!!(違

まぁ。趣味はドレとっても
突っ込みどころ満載って感じなんですが。
素直にLOVにすれば?って感じはある(ぁ ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

ソラマメベレーは、LV1ノービスでもかぶれる。

■クエスト完了。

経験値取得直前状態で止めていたクエストを
すべて一気に回収にかかりました。
教本を使う関係上、30分という
時間制限付き。(|| ゚Д゚)

スーパーツアコン
ゼロッチの腕の見せ所!



まかせろ、ド━(゚Д゚)━ ン !!!


すごいよゼロッチ!
ポタの先はすべて、対象NPCの目の前!
( ゚Д゚)ヒョエー

毒薬王であせったものの、
(強制的に拳法軍団のあたりに飛ばされた)
5分程度ですべて回収終了!!

(゚Д゚≡゚Д゚) ←言われるままに飛びまくったヒト。


■そのまま聖域へ!

ということで、クエ全部回ってそのまま突入!

本日の成果


ということで天使降臨!!( ・∀・)b

師匠の言うとおり、
画面真っ白(´・ω・`)


うっすら天使いるんで、ユルシテください。


■オスワリ転生→ソラマメノービス
座ってるとこんなメッセージw

座って転生は
常識だっ( ・ω・)b


なるほど、立てないな(ぁ

■ソラマメノービス、メタリンご?
ソラマメノービス

そのままソラマメかぶって、れっつご?
しばらくメタリンに殴り殺され・・・(゚Д゚≡゚Д゚)

LDかかる前に殴るな(ぇ
タゲとる前に殴るな(ぇ

( ・ω・)オヤクソク♪


■転職!
ソラマメノービス転職

ということで、あっという間に転職。

とりあえず今日まで、ありがとう&お疲れ様でした!!
明日からは、先日発生したチミッコ軍団の育成か?(ぇ

■心残り。
こころのこり(ぇ

がらとんの、聖域突入時の決まり文句。
もぉきけないのか。

(´・ω・`)
↑結構楽しんでた(ぁ ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

WIZ LV98 65%到達

■非公平教本の威力。

ラヘル聖域非公平教本付きが、かなりきいてます。
WIZ LV98 65%


行く前が28%だったんで・・・(|| ゚Д゚)


■残ってるミニクエ

>Lvで貰えるEXPが変動する毒薬と吟遊詩人クエは、
>今しかやるタイミングが無いですな。
と拍手にあったんで、毒薬と吟遊詩人を回ってきました。

吟遊詩人、間違えてもらっちゃった(|| ゚Д゚)

まぁ少ないからいいとしよう。
毒薬もなぜかイッパツで出来上がったんで上出来だ。


■回る順番

1.モロク  酒場地下、宿屋右奥(要ヘリオンの目)
2.龍之城  3時方向民家・毒薬王
3.ジュノー 11時方向・大統領官邸
4.フィゲル マップ右上民家2F シリア
5.アイン  BSギルド1F モリペン  
6.ラヘル  マップ中央上付近ウスティアラー(要輝くネックレス)

(拍手メモから作成)

モロクが先頭にきてるのは、タブン
酒場下が一人しか入れないからだろうと。
混んでる・・・とは思わないけど、
教本使う関係上、最初にいったほうが
無駄にならなそうなヨカン。(・ω・)b

あとは牛乳くみだぜ、ブルブルモ?とか、
ちっこいのもあるんだけど、
ちっこすぎるので除外。

あとはもらう前に一度リハーサルして
みたほうがいいかもね(ぇw ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

またメモ(ぁ

■メモ。やっぱりメモ。
WIZクエストメモ


WIZのクエスト一覧。
水色が経験値直前まで進んでいるもの。

■モロクの魔王。
タナトス突入部隊、募集しております。
一緒にモロクの魔王やっちゃうのも、
モチロンOK!


■武器クエ。
武器クエスト。
武器会話が進まないから
終わった?

とかいってたんですが
そもそもその前提になってるクエストを
やってなかった
(((( ;゚д゚)))あわわ

明日中に急いで回ってきます。


■回収場所メモ
・ヘリオン
 モロク6時方向の宿屋1F奥「タイアース」
 ヘリオンの目をもっていくと1.2M

・大統領2
 ジュノーの大統領官邸
 秘書[ヘスアニル]と会話して奥へ。
 薄いファイルをもっていくと紫箱と2M

・氷のネックレス
 ラヘルにいる[ウスティアラー]に話しかけ、
「輝くネックレス」を渡すとEXP700k

・武器クエスト
 フィゲルの[シリア]に話しかけ、経験値500k獲得
 アインブロックの[モリペン]に話しかけて
 経験値700k獲得。

・モロクの魔王
 コレはその先がまだながいけど・・・。
 最後はモロク。

 モロク酒場
 生意気な猫娘[タオ]に話し掛けると、
 [キド]がマスターに会うように、と伝言を残している。
 指示通りマスターに会うため左側の部屋へ。


 左側の部屋の中で、
 [バルデス]に話し掛ければクエストクリア。
 経験値と包装された仮面を獲得
 1.28M

■ということで合計すると?
 ヘリオン1.2M
 大統領2M
 氷のネックレス700k
 武器クエ500k+700k=1.2M
 もろくの魔王 1.28M

合計6.38M
教本1.5倍つけると9.57M


■もらえる場所一覧
モロク  宿屋右奥、酒場地下
ジュノー 大統領官邸
ラヘル  マップ中央上付近ウスティアラー
フィゲル マップ右上民家2F シリア
アイン  BSギルド1F モリペン  

問題は・・・
全部教本きれる前に回りきれるかどうか、だ(ぁ ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

WIZのクエスト残り。

■クエストで経験値ゲット。

ぜろっちから提案。
「クエスト残ってるの、
 経験値もらう直前まで進めといて、
 教本使って一気にもらって、そのまま
 聖域突入がベスト」


■残りは・・・。
WIZの残しているクエでM近いクラスの経験値を
もらえるクエストどれだ?と
考えてたら。

・武器クエ
・ヘリオン
・Sign
・大統領2
・氷のネックレス(ラヘル追加クエ)

■武器は終わってた。
でも、武器終わってたっぽい(゚Д゚≡゚Д゚)
最初のNPCの会話がマッタク進まないんで、タブンそう。

■仕方ない。
ヘリオンをもらえる直前まで進めておいた。

氷のネックレスはすぐに氷Dに突入するんで、
これは念のため護衛をつけてもらおう。
NPCとの会話が長いので、何もできずにOUTっていう
パターンがありえるしなぁ。

あとは大統領2。
WIZはオーディン発掘もおわってるんで、
進められるけど、コレも護衛つけてもらったほうが
いいなあ。

■そんなこんなで
現在21%。 早いっ(゚Д゚≡゚Д゚) ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
