11
1
3
7
9
10
11
12
14
15
17
21
24
25
28
29
   


ラグナロクオンラインランキング

コモドフェスタの転送先一覧

■コモドフェスタ

コモドフェスタが開催されてます!
ということで?。
転送先一覧????♪ぱふぱふ?

タナトスにもとべるっ

↑タナトスD下層部02 
イキナリこんなところにだって飛べます。


街もダンジョンも転送してくれます!
今ならクエストだって
カンタンだっ!!(ぇ



つかわない手はないでしょう!( ・∀・)b


■コモドに行くには。
各街にNPCが配置されてます。
これは公式参照(ページの一番下にあります)

■コモドコインを買いましょう。
まず、転送を使うには、コモドコインなるものが必要。
これはNPCから購入できます。
100枚までしか購入できませんが、転送なら十分。

コインかうぞ?けって?いっ


転送に必要なコイン数は、場所によって違いますが、
最高50枚です。

■街転送NPC
各街転送NPC

コモドの西側に4名。
コイン5枚(=500z)必要。

・ルーンミッドガッツ
 プロ、伊豆、ゲフェ、モロク、フェイヨン、ベルタ
・シュバルツバルド
 ジュノ、アルデバラン、アインブログ、アインベフ
 フィゲル、リヒ
・アルアベルツ
 ラヘル、ベインス
・周辺都市
 アマツ、崑崙、アユタヤ、龍之城、ニブル、ウンバラ
 ルティエ

■ダンジョン転送NPC

ダンジョン転送NPC

街転送NPCより、すこし北側にいます。


■ダンジョン転送1?5
 コモドコイン20枚(=2k)必要

・ダンジョン転送1
 プロンテラ地下水路
 迷宮の森
 オーク地下D
 伊豆海底洞窟
 沈没船

・ダンジョン転送2
 フェイヨン地下洞窟
 ゲフェン地下D
 ミョルニール廃坑
 蟻地獄D
 ピラミッドD
 スフィンクスD

・ダンジョン転送3
 ウンバラD
 タートルアイランドD
 アマツD
 おもちゃD
 龍之城D

・ダンジョン転送4
 炭鉱D
 ノーグロード
 タナトスタワー
 ジュピロス廃墟

・ダンジョン転送5
 氷D
 フレイヤ神殿

■特殊転送1?3
 コモドコイン50枚必要(=5k) 

・特殊転送1
 アルデバラン時計塔地上4F
 アルデバラン時計塔地下4F
 タナトスタワー下層部02
 イグドラシルの幹

・特殊転送2
 GH最下層地下洞窟
 崑崙D3F
 アビスレイク地下洞窟02

・特殊転送3
 タートルアイランドD03
 龍之城D03
 ゲフェニア01
 ピラミッド4F
 ゲフェン地下DB2F



■その他。
もっとコイン増やしたい?という人のために
次回はゲームの中から「くじ」を攻略するぞ?

( ・∀・)b

2万枚ためてキミもカード帖ゲットだ!!(ぇ
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

デッドリーレイスCの効果

■大事なこと忘れれた。
だっちゅ、誕生日おめでとう。


1週間おくれてるが(ぇ



■オモシロ鎧を作ってみよう。

殴リンカーはスフィンクス5F暮らし。
Agi型なので、2匹まではほぼあたらない、
3匹目からボコボコ状態。

つむさんのBSと一緒のときは、ハンマーフォールや
メマーといった追撃がくるんですが、
ソロの場合はひたすらカアヒで耐え忍び
プチプチ殴ってるので・・・。

( ・∀・)bそうだ!
ネタ鎧つくってみようっ!!


■ネタ防具といえば。
某おイヌ様のオハコって感じでもあるんですが、
あそこまで無駄に、イロイロだす必要はないんで。
QMとか、シグナムクルシスとか、
オートガードとか、サイトとか・・・。


 (つ´∀`)つ おいといて


囲まれて殴られたとき、発動するナニカにしよう!


■不運のシルクローブ
プロンテラをウロウロ。
デーモンパンク(睡眠)とデッドリーレイス(呪い)を発見。
値段もあまり変わらず。どちらも発動率20%。

(==)うーん・・・。

デッドリーシルク

「呪い」の効果は以下のとおり。
・Atk-25%
・補正ステータスに現LUK分のマイナス補正が掛かる
・移動速度減少

最初の二つが自分にとって大きいと思われます。
速度減少はMH早期離脱。
(タイリギとノピティギあるから別に?、という話もあるが)


■使用感。
のろわれてしまえ?


スフィンクス5Fだと、蛇は結構よく呪われてくれます。
パサナも上々。呪われてくれると、Missナシっぽいんで、イイカンジ。
ホントはミミックにかかってほしいところですが、あんまりかからないのか、発動しません。
(避けちゃってる、っていう話も)

回避率も向上してるようで、3匹以上に囲まれたときの、カアヒ発動率減少。(つまり殴られてない)

城2にもコレ着て遊びにいったんですが、レイドアチョと本が結構呪われてくれてました。
( ・∀・)b


■20%ですから。
でも期待してMHに飛び込むと出ない罠。
出たらラッキーのほうがいいかも。 ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

"/lightmap"は魔法の呪文。(蜃気楼)

■リンカーすくすく

すくすく がしがし。

スフィンクスにこもって、かれこれどれくらい?(゚Д゚;)
LVが3つくらいあがったーよ。

最近はつむさんのBSも参加。
BS魂名物フルアドレナリンラッシュでゴーゴー!!
すっごく強くなったな?とか思ってたんですが、ソロだとあいかわらずです。

FARヽ(´ー`)ノ万歳っ!

■/lightmapは魔法の呪文

まっしろけっけ。

蜃気楼の塔は、PCの負担がとっても大きいらしく。
普段ココまでならないんですが、まっしろけっけ。

休憩所まで我慢して、画面まっしろけっけ?と言ったら。

ばんせ:/lightmap おぼえとくといいよ。

本来このコマンド、影の描写をなくすものなんですが、まっしろけっけ画面に有効( ・∀・)b

蜃気楼、実質今日で最後ですが、覚えとくといいですね。


■蜃気楼イロイロ
自分はタブン昨日で終了です。
イロイロありました。

フェンクリ使えないのを知ったし(ぇ

月明かり不可

月明かり合奏不可とか知ったし。

■リンカーで参加できたことは大きかった。
昨日。
行ってみたら自分含めてリンカー3人!!
内心すっごいうれしかったです(ぁ

普段、あんまり見かけないんだよな?、リンカー。
GVやれば別なんだろうケド。

互いに魂入れて、WIZ、BS、モンク、雷鳥魂、
後はカアヒ配ってました。

8Fでお二人脱落したらしく(うち一人は鯖キャンだそうで)
気づいたら自分ひとり。
その自分も魂配って歩いてる最中、
闇GXで⊂⌒~⊃。Д。)⊃ばたん。

と、後に師匠(ばんせさんかな?)が証言。
本人マッタクわかってない。

即死だけはカアヒではどぉしようもないですな。
大分がんばってきてたんだけど、記録は8Fでした。



■最後に。

おつかれさま?

おつかれさま?。
監獄で支援くれてたスパノビさんが蜃気楼にスパノビで参加してまして。
いつぞやはありがとう?とお礼言ってたりしてました。

この最後のまったりムードもなかなか良いものです。
さて、次回またあるのかな?
ちょっと期待しつつ、再びスフィンクスごもりです。 ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

プリキュア5続投、か?!

■ま???ったくROネタじゃないですが。

あなたも知りたい!
わたしも知りたい!
サンクルミエール通信号外
編集長 益子 美香!
続けて読むと マスコミかっ!!



やってみたかったダケ(ぇ


■Yes!プリキュア5

イマサラ言うのもなんですが、3歳のチビがはまってます。
ぬいぐるみ
食玩の人形・変身セット
タオルケット
なりきりお洋服(ひぃばあちゃんが買ってくれた)
うららちゃんのCD(もらった)
ビーナ(ちび用ゲーム機、懸賞で当たった)


家にはプリキュアグッズがご?ろごろ(==;



■想定内未来予想図

コレTVおわったら、全部・・・

チビ:

(ノ ̄ー ̄)ノイラナイっ
 :・’.::・>+○┏┛焼却炉┗┓


( ・∀・)b
あたらしいのかって?



?⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ
やめて??


ということで、来年2月からどうなるのか、結構心配してるんですが。

ttp://chatchak.ocnk.net/zoom/1995

続編オモチャの広告発見!

いち、にぃ、さん・・・5こあるっ!!


■続投ムード高っ!
続投カナリ期待っ!!
財布の中身がピンチなのはやっぱり「けって?い」


さて。このネタについてこられる人がいるのか、ソレはマッタクわからない(ぁ
そもそもココに書くなよ(ぇ ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

不貞寝

■魂ほしいひと?

LV88-98PTに入れてもらい、蜃気楼の塔へ。


最初の休憩所で。
(まだ塔に突入する前)


リンカーで参加されてる方がひょこひょこ近づいてきて
魂いれてくれました。
当然魂のお返し。

前回お見かけしたんで、いるかな?と
ちょっと期待してたんで、いたいた?♪
( ・∀・)b

リンカーが二人そろうと、カ系(カウプ・カイト・カアヒ)あたりが他職につかえるんで、結構強力になってきます。
ドリドリも向上するしねぇ
( ・∀・)b



■ほしいひと、手あげて?。
魂ほしいひと?。

は?い、は?い。

いつもイランとか言われてる魂ですが、
ここでは欲しがる人が多々。

(☆。☆)
リンカーできてよかった・・・。



カアヒいるひと?

は?い、は?い

いつもはSPなくなるからイラナイとかいわれていますが、
ここではほしがる魔法職多々。

(TдT)
よろこばれてる???




後ろから支援がんばるぞ???っ


■塔が開きました。
直後。
重力エラー



(゚Д゚;)
塔にすら入れてもらえないって・・・。




もぉやだ。寝る(´-ω-`)


■追記
ということで栄えある脱落者No1は自分でした。
がらとん、悪いなっ!!
ヽ(´Д`)ノ ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

悩めるリンカー

■ちみっこリンカー高LV軍団に追いつく。

最近SD5Fでぺちぺちパサナを殴ってたリンカー。
元々はパサナC鎧が欲しくて通いだしたんですが。

つむ:@1だね

は?ナニが@1なの?

自分のリンカのLVを見たら、この時点でLV87。

つまり。
LV98と公平組めるまで@1!

(゚Д゚;)
全く気づいてませんでした


ということで、現在LV88。
ステータス



蜃気楼の塔に公平で殴リンカーいけます!


■師匠に魂

|||-_|||
魂 ほしいか ほらやるぞ?


・・・違うゲームみたいだな(==;


■ストレス

♪たまる?ストレス?が?(By森高千里)

(つ´∀`)つ おいといて。


本来のSD5Fの目的がパサナCなので、現在も滞在中ですが。
このSD5Fのマップが、どぉにもストレスでした。

横の通路にイッパイいるのに
ソコにいけない!!


コレが他職だったら、どうしようもないんで、あきらめつくんですが、リンカーですよ?!

リンカーには、壁を越えていくノピティギがあるんですが、自分はテコン時代にくじけたんで、とってなかったんですね。

今までは大分我慢してたんですよ(ぁ
でももう限界だ!!このSDでは限界だっ!!

ということで。
キラキラスティック

もう自分的禁手第二段開放っ!!ですよ(==;

まぁおかげさまで、ストレスは大分減ったんですが。

間違えてファラオに飛び込むこと数回。

びよよよよん(゚Д゚;)

■別の問題ががが。
今回ノピティギを取るために、タイリギ10から7にダウン、
癒し系(?)スキルのエスウをカット。
変わりにエストン(LV1)を取ってみました。

エスウはLVがあがらないと、「速度減少」効果があまり望めないんで、2秒スタンするというエストンのほうがいいかな?とか。

結果。
スタン時間基本2秒。でも敵のVitやLuk依存。
使った感じは解けちゃうなぁ。

エスウのほうが確実だったなぁ。
でもスキルポイントがないんだよ
。゚(゚´Д`゚)゚。

■さらに困ったことに。
タイリギが7になったためSP消費量があがりました。
今までキニシナイで走りまくってたのですが、コレが結構痛くなってきてます。

■今回勉強したこと。

隣の芝はやっぱり青い。

でも後悔はしてないけどねぇ。(==;

さて、INT補正込み18になるように調整しとくかな。

■追記・疑問。

前々から思ってたんだけど。

ROのダンジョンとか洞窟って天井と壁がくっついてないのかな?!

ドラクエは室内でルーラすると、アタマごっちん!!
ナルホドな?とか思ったんだけど・・・
(^^;

う?ん。ダンジョン、耐震性に問題ありそう(マテ ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

まだまだアニバーサリーでてきそう。

5周年記念どっさり。
1.アニバーサリーパック発売。
2.蜃気楼の塔
3.ピザハットコラボ

ここら辺まではネタで書いたんで、次いこ?(ぇ

■Free+5
さらなる記念品はこちら。
エンジェリングのヘアピン
抽選or特定条件満たせば全員くれるという装備アイテムプレゼント。

「2007年11月16日(金)15:00?2007年12月31日(月)23:59の間に合計4,500コイン分以上の「ラグナロクオンライン利用権」もしくは「ラグナロクオンライン Shop Point」を購入された方 」で必ずかぁ。

ふ?ん。履歴確認。
ショッププポイント発生しとるです。

満たしてるな???。うん。

お空とんでます。

ふんふ?ん(・∀・)♪


ぇ?(^^;
;)殴リンカースキル




■サイドストーリー(ネタバレ)
じゃんけんみたいなカードゲーム


つむさんひきつれて、サイドストーリーを4までやったんですが、4はナカナカ難しかったです。
つまみ調整とか計量とか・・・。

ヽ(`Д´)ノ
RO、いつから「レイトン教授」になったんだよ?

↑こういうの、スキなんだけど、苦手分野(ぁ

■ツボ(ネタバレ)
見たくない、という方のために反転しときます。

・サイドストーリー1
モロク(10時辺りにいるマミー前)と
プロ(中央東側の宿屋。肉ダイスキ少年がいるところ)
にポタをもってると楽。
進行させるのにアイテム必要。

薬の作成
赤→青(無理やり)→赤



・サイドストーリー2
ゲフェンにポタがあると楽。

絵札じゃんけん
相手の残りを考えれば比較的楽みたいです。
オールマイティのジョーカーは、3回目、4回目あたりが
おおい気がするんだけど、気のせい?


・サイドストーリー3
伊豆とアルベルタにポタがあると楽。

・サイドストーリー4
ポタは伊豆(武器屋あたりにいるおじさん(ドロッセル)前)
とアルベルタ(沈没船船着場から南に下ったアタリにマリオネットがいる)にあると楽。

先にオリデオコンの金槌1個と、グラス(アルベルタで販売)を用意しといたほうがいいかも。


つまみ調整。
Bup→Adown→Adown→Bup→Bup→Bdown→Bup

薬剤計量
袋→A、A→B、B→袋、A→B、袋→A、A→B が最短



まだまだ出てきそうですが(゚Д゚;)
とりあえずこんなところで。

こまかいところは、ROクエスト案内所参照でヨロシク。



■全部おわると
未確認ですが(^^
経験値とか、記念品もらえるラシイ、ぞ。
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

PT一覧から支援できるって知らなかった(ぇ

■天使。

火山にお出かけの途中で、天使ポリン発見。
熱海の客引きのように、ご一行様をPTメンバーの元にご案内。

で。

大歓迎


たこなぐり

素手ナイト・INT-DEX廃WIZ・MEプリというそうそうたるメンバーで延々殴ってました・・・(゚Д゚;)

倒せるモノですねぇ(ぇ


■フェン使えないの・・・。
蜃気楼に今度はME廃プリで参戦。
フェンクリもっていこうとしたら。

つむ:使えないから。

(゚Д゚;) テレポートと同様、使えないラシイ。

ということで、泣く泣く(?)おいていく(ぁ


蜃気楼

今回は8Fかな?LKが出るというマップまで行きましたが、時間切れらしく外に追い出されました(ぁ

■PT一覧から支援できるラシィ。
この前のパッチでPT一覧等のインターフェイスが変更になってたんですが。

PT一覧

こんな風にPTメンバーのHPがバーになって見えます。
ここまでは知ってたんですが。

一覧から名前くりっく

1.一覧から対象者の名前を左クリック。
  こんな感じで名前が青くなります。
 
スキルをえらぶ?

2.使用したいスキルを選びます。
  この場合はヒール

ヒール発動

3.名前をクリックします(名前にヒール発動)
  すると、本体のほうにスキル(この場合ヒール)がかかります。

■何がいいって・・・。
蜃気楼みたいな、大混戦時。
なかなか対称者をクリックできないんで、支援がしにくい。
そんなとき、この一覧表に対し支援をすると、
本体にかかるという優れもの。

知らなかった・・・
(゚Д゚;)



■タブンまだシラナイとおもう・・・

はい、ちょこちゃん
ここ試験でるからっ!!
ぺんぺんヽ(Θ_Θ;)

 ↑えらそう ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

「ピザ」と「塔」再び。

■ピザハット
去年もありましたが、今年もキャンペーンやってるみたいで。

ピザハット限定!
ラグナロクオンライングッズがあたる!


上記の画面の「ピザハットに注文してキャンペーンに応募する」から注文すると、エントリーできる模様。

ピザかぁ・・・。(==;

自分で作ったほうがウマイ(ぇ

■塔。
蜃気楼何度目なんだろうかなぁ。
とりあえず行ってみた。
蜃気楼の塔(1)

わらわら。

マップは今までのものと同じみたい。
敵も見た限り、あまり変わってなさそうに見えるけど、モシカシタラ新しいMOBがいたかもしれない。
最後方付近から付いていくんで、なんかでてるな?、あ、オワッテルな?って感じが多く。
しかも後から気づく。

フェンクリ忘れた

(ーー;)どぉしよぉもありません


■塔にAgiWizで行ってみたい気もするんだけど。

QM5、IWもあるし、少しは避けるし、
いいかなぁとか思ったんですが。


どこにFP設置するんだろうなぁ・・・
?⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ

あの混戦状態じゃムリ(??; ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

ハンターギルドに物申す(ぇ

■電王
イキナリROネタ違いますが(ぁ。
仮面ライダー電王。

電車のコックピットにバイクが乗り込むとか。
電車の窓や天井がパカパカ開いて爆弾ボコボコとか。
電車変形→ヘリコプター!!
 ↑すでに電車と違う。(ウラタロス談


イロイロツッコミどころ満載で面白おかしく見てたんですが。

そういうのはさておいて(ぇ
ゼロノス(侑斗)!!
記憶を切り売りして変身してるんですが、どうも記憶が足りなくなってきたらしく。
思い出しかけた恋人の記憶を再び奪って変身してるわけです。

切ないねぇ、にぃさん!!

がんばれ侑斗( ・∀・)b
しいたけに負けるなっ!!(ぇ


そういや、しいたけキライって、誰かいたなぁ。
たしか、く・・・く・・・。
別名イ・・・イ・・・。


あれ、思い出せない。
そうか、ゼロノス変身のために使われたんだ、キット。
これぞ有効活用っ( ・∀・)b


■ハンターギルド
クリスのアチャが転職するというので、ハンターギルドへ。
以前はフェイヨンだったんですが、今はフィゲルに移動してます。
前の転職場所はさみしぃ看板1つだけ(ぁ

ということで、フィゲルにいって、フェイヨンいって?。

転職だ?

NPCがハンターっぽくない疑惑発覚。

たしかに・・・。
テコン系NPCといったほうがよさそうな風貌。

だからといって・・・。
転職2

アタマに羽があればOK、とも思わない(ぁ
(ーー;)
ハンターっていえば、やっぱり・・・。

毛皮のベスト&ブーツ着てないと!!
それで、口元はやっぱり黒いひげもじゃもじゃで?。

偏見か?(ぁ


■火山2
廃WIZで火山2へGO!
LV90台廃WIZ、廃MEがいる状態で結構でるんで、
低LVでも廃WIZ&MEいるし、おいしそう??。


結果。
久々に引かれた?


⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ころりん。

LV71。
くそぉ、詠唱速度が足りない!
JTもないし(ぁ

サフラとブラギでかなりごまかしてたんで、
どっちか無くなると苦しくなるなぁ(^^;

どっかでLVあげてこないとだめかぁ。
・・・やっぱり監獄?(??; ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

「NOVA」と「RO初めての冒険」

■NOVA(ぇ

イキナリROネタから脱線。
NOVA。
シラナイってヒトはいないと思うけど、一応説明。
英会話学校デシタ。以上(ぁ

ココに雇われたんですが、一度も給料をもらうことなく倒産されてしまった英語教師のブログ。

日本に来ていきなりNOVAなくなっちゃった

そのまんま、直球なタイトル!(゚ロ゚ノ)ノ

異国でトラブルってのが、どれだけ怖いかって、自分も経験あるんで・・・。
お金もない、食べ物もない、でもナントカがんばってる姿に脱帽せざるを得ない。

がんばれ!!
 ↑毎回ここで言ってどぉする・・・なんですが(^^;


■RO初めての冒険。
やっとROネタ。といっても・・・ですが(ぁ

RO初めての冒険

ゲーム感覚でROの世界観とシステムを説明するために作成されたFLASHです?。

さて、やってみました。
最初はキャラクター作成画面からスタート。
全部の髪型や性別は選べませんが、雰囲気を感じるだけならイイカンジです。

町にでるとそこはプロンテラ。
カプラさんからお使いを頼まれ・・・という感じでイベント形式で進んでいきます。


コメントの入れ方

イベントとして、コメント欄に文字を入力させるとか。

レベルアップ( ・∀・)b

ポリン1匹倒させて、LVがあがりますとか。

うんうん、イイカンジ。とかおもってたんだけど。

PP練習・・・?

・・・ポーションピッチャーの練習?

イキナリBOSS?

?⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ イキナリBOSS戦?!

薬で転職?!

そんなのナイし!!

ラストコレ
↑コレは本編ネタバレワードなんで、かくしとく。(ーー;)


いやぁ・・・。
突っ込みどころ満載すぎて面白かったです、別な意味で。

で、このFLASH、ホントに初心者にタメになるのかな?(ぁ ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

AMPってすごいねぇ(((( ;゚д゚)))

■廃WIZも稼動してます。

PT用に、と思ってがんばって転職までさせたんですが。
LVたりてナイ

(;・∀・)・・・つむさんのプリ、80歳か。

ということで、今日も時計2。
時計2

正直、別な場所に行きたいんだけど、借金のある身、この金銭効率はなかなか捨てがたいものが(;・∀・)


■AMP
廃WIZ。68歳。
LVが低いんで、SG10あるものの、詠唱しきれません。
火山2にいったんですが、このときは大PT。
フェンクリ持ち替え、ブラギサフラがブンブン飛び交うことでだいぶごまかしてたような。

トリオで廃屋に行ったら、まぁ大変。(;・∀・)
普通のWIZならLV下げて殲滅より出すこと優先になるんですが。

AMPを先行して取ってたので、
コレをかましてからSG発動、
SGLV3でオークさん( -皿・)ノさようなら?

(;・∀・)・・・恐ろしい。

AMPで大分ごまかしきくようです。

■FPもちのAgiだったら。
AgiWizって廃になったら、かなり変わるのかも。とか。
AMPで低LV高ダメージだせるから、PTでも詠唱速度はごまかせるし。

そして。

FP!!
((((;゚Д゚)))


AMPと敵の数で威力何倍????


・・・とろうかな(ぁ
 *取り付かれてます(==; ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

固定MOBは南にノックバックする。

■有名らしぃ。

FWを草の様に動かないMOBにあてると、
草は南方向にはじかれます。

 ↑ちょっと語弊がありますが、
  今回はそういうことにしといてください(ぇ

と、いうことを最近知り(ぇ

南側が壁になってる草を見つけ、その草の上にFWを立てたところ。

( ゚Д゚)おおおおお。
FW1枚で瞬時に草は消滅しました。


いままでボルトでぺちぺちしてたのがウソのようです。
。゚(゚´Д`゚)゚。


壁がなければ、IWで南をふさげばいいらしい。
( ゚Д゚)おおおおお。


当然試す( ・∀・)b


IWたてて?。
IWたてたど?



FWたてて?・・・
ずれとるがな。

↑ずれてる。

?⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ


■AgiWiz
AgiWizで監獄走り回ってます。
MOBが減ったんで、効率DOWNなんですが、慣れてないAgi型の練習場にはもってこいです。ハエも減った気がする。

2式。



インジャスティス→サンドイッチ練習台。
リビオ→FWからFPの一式or IWからFPの二式

キレイに毎回決まるわけではないですが
ナントカなってきました。
あとはMOBのまとめ方とか、そういったアタリです。

しかし、MHのとき、立ち回りを間違えなければ
一瞬で消し去る処理能力を発揮するFP。

ペコバンド20Mの価値がここにある、
タシカにあった。そう感じた瞬間。


■FP”生”シュート

コレも派手でおもしろそう、ちょっと手をだしてみたところ。
Freeが全然足りてないのを忘れてて、パッタリ。

(;・∀・)おやぁ。


■CダガAgiWiz
冗談で前回書いたんだけど。
大人数PTやるなら、これもアリかもしれない、なんて。
どうせあたったらVITあったって散っちゃうんだ位の
イキオイで考えて、トール火山の壁役とか(ぇ。
 *こう考えると、リンカのカアヒってすごいな・・・。


WIZのQM付き回避率は全職トップクラスだし、SW、IW、SC、
Cダガや運剣、ヨヨロザあたりで回避壁になりえる・・・かもしれない、なんて。

そうすると、あと必要なのはFNか?!(ぇ

まぁ夢物語、としておこう。( ゚゚)y?~~ ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

廃マジ転職しました。

■廃マジやっと転職。

当初カタコンであげるつもりだったんですが、
MOB配置変更の影響を受けて時計2で育成。

拾えないレモン。゚(゚´Д`゚)゚。


何度かありました、こういうことが。゚(゚´Д`゚)゚。


■転職だっ、ジュノーだっ、バルキリー様だっ!
転職のため、ジュノーにいきます。
バルキリーさまぁ???♪

ばるきりさま・・・?


( ・ω・)・・・姿が変わらない

あれ、転職って
バルキリー様じゃなかったっけ?!
(゚Д゚≡゚Д゚)


その前の通路にいた、各職の方々でしたのね?。
アレ、そうだったっけ(*゚ー゚)^ぽりぽり

■そんなこんなで
転職完了。廃WIZになりました。
とりあえず火山2に連れて行ってもらってますが、
詠唱遅いわ、パワーないわ。

まぁこれからだ!!(`・ω・´)


■AgiWiz
廃WIZになったんで、これでAgiで遊べます。

ヽ(´ー`)ノばんざいっ!!

ということで、監獄にGO!


IWがまっすぐ
立てられない罠(ぇ

(;・∀・)あれれ?


FW出すときのように、1列ずれて誘導しておきながら
ついつい、MOBの足元に置いちゃうんですね(ぁ

縦1枚で捕らえたとして、
そこからサンドイッチするも、
不発するFWが(゚ロ゚ノ)ノ

むずかしいものですなー(ーー;)

■別のAgiWIzの生かし方。
CダガもってQMはって
殴る!

・・・リンカと同じだよ、それじゃ(;・∀・) ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

猫鍋とアマゾンと、脳内装備とその効果。

■悪魔のささやきに負けました。



ぽちっ。



(;・∀・)・・・・・。


■ランニングは鎧じゃない。

ずっと自分カンチガイしてました。
ランニングは「肩にかけるもの」なんですな。

でもさ?言い訳させてもらうとですねぇ。

ランニングを肩にかけてるヒトって見たことないんですが。

開発元の御国では、あるんでしょうか・・・?


鎧きたとしても、下からチラチラブリーフみえてて
鎧の上にランニングがパタパタ。


立派なヘンタイさんです。ヤッパリ。


ロングコートなんか着ちゃったら

タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!
リアルじゃ絶対つかまります。

なんてことを話したら。

ぱかたれな会話。


おかしなことになってきました。


■猫鍋。

ばんせさん:「かわいい?おいしいんじゃなくて?

食うな????
(# ゚Д゚)



猫、うまいんか?(ぇ


猫鍋ってのは、土鍋の中で猫が丸くなってねてる様を言うようです。
DVDがでてるらしく、ミュージックショップの前を通ったら、デモが流れてました。

(*´д`*)いやん、かわいい?。

ということをGMに言ったら、
みんな動かなくなりました。(ぁ

猫鍋世界に旅立ってしまったようです。(ぁ

猫鍋
こちら。(YouTube) ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
