12
1
2
3
4
5
7
9
10
12
13
16
19
21
24
26
28
   


ラグナロクオンラインランキング

殴りリンカー狩場考察(とりあえず編)

■基本的に。

殴りリンカーがいける場所というのは、以下の条件に当てはまる場所。

1.FLEEがたりている。
2.メインが小型・中型で、温かい風の属性攻撃が効くもの。
3.沸きが多すぎないところ。
4.ある程度の殲滅速度が保てる。

ってとこでしょうか。


■戦闘方法

タイマン(ぇ

ときとして、カアヒ発動要員の意味で、
もう1匹かかえるのはOK。



■殴りリンカー狩場
スフィンクス5Fから狩場移動。どこがいいか模索中。

生体1、2
おりゃ?!

カードが出ればイッパツ度は高いんですが、いつもキケンと隣り合わせ。
それもまた面白いケド(;・∀・)
ソロだとマジDOPには手が出せないところがジレンマ。
属性をこまめに変えるんで、SP切れ続発。

☆後日修正☆
 属性は主に火。
 早く片付けたい弓は土に、
 剣士、火が効かないので、水に属性チェンジ。
 アコDOPは闇にすると早いが、たいした攻撃もないので、
 プチプチ他属性でなぐるもよし。
 

相手の能力も糧にしますっ

 マジDOP

 SS対策として木琴装備ならはずす。
 ヒュッケ耳もはずす。
 必要であればMDEFUPのたれ猫、ぼろマント等装備。
  ↑自分的にはいらない気もする。

 雷攻撃対応用に風レジスポor風鎧を装備。

 カイト+カウプ+必要なら念属性付与で短時間勝負。
 カイトぎれかつ、長引きそうな場合は一旦引き、
 体性を整えること。
   →参照:ラウレル=ウィンダーをリンカで殴り飛ばす!

コモド西D、カル
タオクンガがいますが、当然相手にならないんで、逃走。
狙いはメデューサなんですが、属性効かないんで長期戦決定。


フレイヤ神殿1,2
フレイヤ神殿

ここも属性使えませんが、それでもコモド西よりはマシ。
カイトが大活躍。あえて風鎧着ないで突っ込んでます。( ・∀・)b


■結論。
今のところ、スフィンクス5以上にテンポも効率も上のところは見つかってません。
属性が乗らない、大型がいる辺りで、狩場からはずさないといけないんだろうケド。
未検収でよさそうなのは、伊豆5、城2、アインベフ、氷D、監獄1,2あたりかなぁ。
今度いってこよ??。
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

お魚はしもぶくれ。

■コミケでくじうってたらしぃ。
コミケでくじを売ってたらしく、買い込んで来た人たちが。
あたまが魚。

?⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ半魚人っ!!
クチからプクプク泡はいてるしっ!!

しもぶくれ

?⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ
シモブクレしてるしっ!!

アンコウかナニカですか?!
今度借りて、効果とかSSとっとこ?♪

他にも黄色い猫かぶってたり。
なんだかイロイロでてきてる模様。
お金ためとかないとな?。

以下、アニバーサリーネタ。おりたたみます?。

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

SG氷割りのやりかた。

■きゅべちゃんから。

時計3しかいけない(=からアキタと取った)とお嘆きの声が。
LVにもよるけど、WIZになったら、監獄1デビューできるかと。

昔ほどではないですが、やはりWIZの最終就職先として真っ先にあがる監獄1。
時計3で縦FWをマスターしたら、ソロソロ必殺技のSG氷割りマスターしましょ?。

監獄1はSG氷割りの練習に向いてます。
時計3は実は向いてない。
あの内周の中央段差など、ズレる座標があるんで、SGの飛ぶ方向が安定しないからデス。


■SGの特徴。
SGはMOBがあたると、「北東にはじかれる」んですが魔方陣の外周付近は、上下左右にはじかれます

凍ったMOBをFWに滑らせて割る方法は、この後者の特性を使います。


■出す位置。

いきなり座標説明??(ぇ
▲▲▲はFW
はSG詠唱位置


1.北西

=====▲▲▲
===自=====
=========
=========
========


2.真北

====敵======
==========
==========
==========
===========
=====自====

基本はこんな感じ。
あとは
東→左右反対
南→上下反対
で、対応します。


■実際のところ。
座標基本は上記のとおりなんですが、「発動時、魔方陣の外周に引っ掛ける」のがポイント。

上記だと1、2本目FWに敵があたってる時がベストタイミングだと思われ。
3本目だと侵食されすぎていて、うまく割れない場合アリ。
この場合、上記図だとのラインあたりに
だしてやるとイイ
( ・∀・)b


どの時点で発動するかを読むのが大事です。
ただコレ、MOBの数やFW侵食速度、DEXの違いなどもあるんで、
一概にコレっ!とはいえないんで、やって覚えるしかないかなぁ。


■SGはいつもLV10?
リビオが倒せる程度のLVでOK。
自分が素WIZの時は
LV70?80→LV8
LV90超え→LV6
デシタ。


■参考サイト。
茜ちゃんの「らぐな」な日記(2005/04)
当時自分が書いたSGメモがある。
2005/04/21
2005/04/27(位置まちがってるけどw)
2005/04/29
参照。

マジスレテンプレ
↑イロイロSGの技があります。

人生是甘党ROつれづれ日記(大魔道師とでも呼んでくれ!の回)
↑今回説明しなかった、壁を使ったSGぶち込み割り解説の回。
  知ってると便利。

■ちょいと追記。オススメサイト。
甘党さんのサイトさんは。
WIZとプリ両サイドからツボを抑えてマス。

そして、WIZプリペアでSG氷割りテクの動画は、自分的に必見。

この動画、氷割りの説明のためにあるんだけど、
よくみると、イロイロ細かい技満載。
WIZは必ず南にいる、プリは必ず北東にいる、
壁を利用できれば絶対使ってるというあたりが、ミソ。
もちろん、氷割りのため、プリさんの技の数々もすごい。
最近火山2でHL→HL→LAは使わせてもらってマス。
うまく決まると、馬も雑魚。
馬の数が少ないときはMEイラナイ
( ・∀・)b


あと・・・前衛さんしかプレイしてない方もみてほしい、と思う。
平気で他PTのSG北東突っ切っていくナイトさんとか、実は多いねぇ。
共闘はいるからいい、と思えばイイのかもしれないが・・・
(;・∀・)ねぇ。 ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

茜的縦FW設置練習方法

■縦にFWが置けない
初めてマジWIZをやった場合、まずコレに苦しみます。
でも、大半がゆっくりやればおける人。
そしてカナリ少ないと思うんですが、ソレすらできない人。

ちなみに自分は後者デシタ(^^;
イロイロ練習したんですが、縦に置けるようになるまで、年単位かかってます(ぇ
弟子きゅべちゃんは前者(^^;


■原因
どちらも縦に置けない原因は”焦り”です。
死んじゃうっっとか、早くSG打たなきゃっっとか、そういう焦りから自滅することは多いです。


■処方箋
内周ぐるぐる作戦

自分がイロイロやった結果、一番オススメは時計3。
HPUp装備や無形盾を持ってたら、かならず装備。
また足の速いライドワードやミミックがいるので、QM持ちのほうがやりやすいです。


■やりかた
時計3の内周(上のSSの赤線)をぐるぐる一方向にまわります。

このとき、以下のルールを守ってください。
1.壁にはりつく。
壁にはりつくっ


2.敵が来たら、戻るように下がる。

両方とも、敵に囲まれることを防ぐ手立てとなります。

そして、注意事項なんですが、内周中央にある段差では戦わない。
地形の問題で位置ズレを起こしやすいです。


敵に遭遇したら
1.WIZならQM後、壁にそって後退。なければ2へ。

2.ナナメでも横でもいいので、まず1枚。
ナナメいっぱつ


3.壁にそって後退(2マス程度が望ましい)
  位置が決まったら縦FW。
縦FW


  壁にそって後退
  (FWの3本目火柱から2マス?3マスが目安)

4.ここからFBなりHDなりの追撃を開始。
追撃っ



  ただしSGはオススメしません

  SGで中央の段差付近に飛ばれると、MOBが想定外の動きをすることがあり、
  キケンです。
  *そちらに飛ばさない腕をもってるなら、すでに縦FWできてると思うし?。


QMがない場合、ミミックやライドワードだと、FW詠唱が間に合わず、出ないこともあります。
ここで焦ってFWを連打してもデナイ
(´;ω;`)


マジなら素直に飛ぶことを薦めます。

WIZで体力に自信があるなら・・・
ダメージを受けてHPバーが減った瞬間を狙ってFWを出す

ダメの数字が出たら、じゃないです。
時計3ならそれでもOKなんだけど、他の場所でコレになれると、出せなくなります(^^;

それでも深追いはしないように。




■どれくらいでできるようになる?
器用な人なら、30分もすればほぼ100%置けるようになるでしょう。
不器用な自分でも、1週間!

”えー”ということなかれ。
ソレまで年単位練習して置けなかったんだから、大進歩だったんだよ。

■オチ。
弟子きゅべちゃんとか、火山同行してるがらとんとか。
格段にうまくなってるのが見ててわかるので、
ウラヤマシク思ってたり&以前の自分を思い出したり。


この練習方法。
引退しちゃった友人が教えてくれました。
かぴ師匠より、全然師匠な人でした
?⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ
↑ここまで引っ張って、言いたかったのは実はこの一行。

工事パパ。キミの技は確実に伝わっていってます。

そして。
かぴ師匠。
WIZで敵陣ど真ん中単身突っ込んでいく、キミの超必殺技は弟子全員にツタワラナイでしょう(ぁw
どう考えてもムリだからっ!! ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

クエストしるっ!

■完全回避だったのね。
Fleeの+から後ろって完全回避だったのね。
スミマセン、見方知りませんでした。
一度ここら辺、オサライしてみる必要があるなぁ(^^;

■ノーグ火山2F
最近がらとん、くずちゃん、つむさんで火山2Fにおでかけ。
自分以外転生が近いという(^^;
↑自分は廃プリなんで、転生なし。

支援+ME係でついていってるんですが、くずちゃんの鳥がいればMEも出せるんですが、いないとディレイが長いんで、うかつにだせません。
まぁ支援に徹して支援練習っていうことで。

■転生近い人に。
クエストオススメ。
自分は教本つかって6M↑もらったけど、とっときゃよかったな?ってのもあったんで、マッタクやってない状態なら結構イケルんじゃないかなぁ。

まずオススメはサイドストーリーズ
それほどキケンなく、3Mという脅威の経験値をいただけます。しかもオマケつき。


そして神器2次
神器4次のみに目が行きそうですが、2次も馬鹿にしたモンじゃない。経験値、結構おおいですよ。
問題はやりたいときにできるかは運(ぁ



■できそうなクエスト一覧。
JOBもらえそうなのは、転生後でいいとおもうんで、それ以外。

****その前に注意事項************
* 経験値は合計値、変動モノはMAX値です。
* 青=期間限定・発生タイミングアリ。
* 緑=ダンジョンor危険地域に入る
* オレンジ=戦闘があるor複数人でないと進行しない
* 速攻作ったんで、間違いあったら指摘ヨロ
******************************


サイドストーリーズ:3M
神器2次:2.4M
怪盗アニバーサリー:300k


Sign:2M
キルハイル:1.7M
歴史学者:1.6M
アルバイト:1.4M
友達1(通行証):1.4M
友達2:1.3M
モロクの魔王:1.28M
フィゲル武器:1.2M
ヘリオン:1.2M
フォビエ:900k
オデン神殿:700k
氷のネックレス:700k
スパイ疑惑:600k
恋人:400k
毒薬:400k
黒い石:300k
神殿への寄付:200k
飛行船:200k
吟遊詩人:155k
牛乳くみ:100k

同時にもらえない(前提という理由で)&タイミングによって(神器2次)、というものもありますが、教本なしで約23M
*最初に提示した数は計算間違い
(゚Д゚;)ごめん。

アイテムとかキッツイモノがあるのもありますが(Signのサンゴとか)
カンタンなのもありますんで、一考してみてはいかが?。

■ポタ屋
コモドもあるけど、やりますよ?( ・∀・)b ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

プリキュア5Go!Go!

■マッタク関係ないが。
ROネタじゃないです(ぁ

うちのチビがダイスキなプリキュア。
沢山オモチャ買わされました。
そして1年。
恐怖の番組交代時期に来ました・・・。


そして新番組は・・・。
「Yes!プリキュア5Go!Go!」
プリキュア5GoGO


よかった、プリキュア5だよ
。゚(゚´Д`゚)゚。

でも・・アレ。
びみょ?に洋服違うとか、キャラ増えてるとか・・・。

ハッ!!
o(・_・= ・_・)o


ないっ!!(゚Д゚;)


キャッチューない????
(´;ω;`)

↑今までリストバンドで変身してた。

腰になにやら新しいアイテムついてます(´;ω;`)
もうコレで今のキャッチュー
( ´∀`)つ ぽいっ、けって?いっ!!

。゚(゚´Д`゚)゚。

散財のヨカンプンプンです・・・。 ラグナロクオンラインランキング

theme : YES!プリキュア5
genre : アニメ・コミック

ファルコンVS木琴

■所持金
♪お金がないっ ホントのこ?とさ?(アニメじゃない)

本気でお金がありませんでした(ぁ
他キャラも、50kくらいしかもっておらず(^^;

近いうち、ニブル村か監獄で暴れてこないとだめっすな。

■ファルコンVS木琴
生体1にいるマジDOP。ソウルストライクという念魔法を連発してくれます。
カイト&エストンバリアで魔法連発は止められるものの、やっぱり木琴だと痛いんで、ファルコンを出してみた。
木琴FLEE+20→ファルコンFLEE+15でFLEE落ちますが、まぁ仕方ない。


木琴。
もっきん


ファルコン。
ふぁるこん


o(・_・= ・_・)o  あれ?
Fleeが・・・

木琴220+1 =221

ファルコン215+6 = 221


( ・д⊂ヽ゛ごしごし。

アレ・・・????
なんでだろ????

なにかに
ダマサレテル?!



このマジックがホントにわかりません。
教えてください。m(__)m

*注意:後日談*
このFLEEの後ろ、「+xx」という数字は、完全回避率だと教えてもらいました。
ということで、加算してはいけない(ぁ

ということで、木琴のFLEEは220、ファルコン215で、ちゃんとFLEE5の差がでてます。


■狩場イロイロ。
今回はコモド西にいってみた。
めどーさ

くずちゃんエスマー&つむさんBS。

めどーさC、げっとだぜっ!!と、ひとり意気込むんですが、くずちゃんの冷ややかな一言。

最近安いよ

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ がーん


それでも6Mだったとして、2Mづつだ???!!
50K地獄から脱出だ???!!
(`・ω・´)


■世の中そんなに甘くない、デシタ。
まぁカードでないのはアタリマエとして。
この場所、リンカーの行く場所じゃないことが判明(ぁ

一番数多いメデューサに属性が効かない
効率・ドロップ両面からみても、他にいいところがある。

それでもココでしか落ちないアイテムもあるんで、くずちゃんは喜んでたっぽいけど。


■コモドフェスタも残すところ・・・。
1月15日まで!!

この間にサイドストーリーはモチロン、他のクエストもやってしまおうと思ってマス。
リヒとかフィゲルとか、普段行きにくい場所もフェスタ転送NPCでカンタンに飛べるし。

財布の中身が持つかどうかわからんが!!


最近がらとんを拉致って火山2にいってるのは、お金目当てだったり?!

((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄))) ふっ ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

エストンとカイトとマジDOP

■かぴ師匠は人柱
状態異常鎧ですが、呪いに関してはとりあえず師匠の転生まち。
師匠が転生、商人になったところで、連れまわそうかと。

人柱ヨロシク


■ペアリンカーで生体1にいってみる。
くずちゃんがヒマしてたので(ぇ
エスマリンカーを拉致して生体1に監禁してみる。

生体1は殴リンカー ソロでもいけるんですが、
マジDOPが鬼門

■ソロでも手をだした。
実はソロでもマジDOPに手をだしてみた。
カイト→DOP殴る→タイリギで逃走
カイトで魔法2発まで反射。
タイリギで逃げてる間に2発は食らうので、画面外で再び掛けなおし、再度突入って感じ。

相手がSSを出してくれると、かなり削れるんで3セットくらいでいけそうなヨカン。
でも他の魔法だとダメポ。

結局
時間かかる
SP食う
失敗すると怖い

と、まぁ良いことないんで、放置。


■リンカーペアで挑むマジDOP
じゃぁペアだったらどうするか。
今回はエスマーくずちゃんが付いてるんで、火力は十分。

ということで、カイト・カアヒ・カウプでがんばってる間、くずちゃんに念エスマでナントカしてもらおうかと。

が。コレが痛い!!かなり痛い!(ぁ

結論。
倒せる。でもすごく痛い(^^;


■エストン
しばらくそんなことやってたんですが。
くずちゃんが先走って(ぁ)
こちらがマジDOPを押さえる前に、エストン発射!

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

くるっ!!魔法が速攻飛んでくるっ!!

と、おもいきや。
何事もなかったかのようにエスマを詠唱しはじめるくずちゃん。


あれ・・・?なぜこない???

(゚Д゚;)そうか!スタンか!!

まぁ、エストンのスタン時間は短いから、あっという間に解除されて、クズちゃんめがけてガンガン魔法飛んできましたけど。
ただでさえエスマでSPつかうんだから、
カアヒで消費するなよ・・・(;・∀・)


■怪我の功名。
でも、気づいた。イイコトに気づいた。
自分がタゲとった後、エストン連打!!
うまくいくと、カイトバリアとエストンで、二人とも無傷終了。(カアヒ発動ナシ)

エストンでスタンした相手に再びエストンすると、自分がスタンするんですが、マジDOPの場合(だけかどうかはわからないが)、2発目直前にスタンが解除されてるので、問題なし。


コレ( ・∀・)bいい!!
くずちゃん、次からマジDOPはこうしようねっ!!



■クズだったりイヌだったり「やっぱり」だったり。

って・・・。

o(・_・= ・_・)o
アレ?くずちゃん?


(゚Д゚;)
カイトナシでマジDOPに突っ込んでいく、イヌの勇士を見ました。
しかも他にもDOPいるし。


( ゚゚)y?~~
あ。カイゼル発動したぁ??。 ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

ネタ鎧がんがれ2

■生体1,2突入中。
リンカーが生体1に突入しております。
生体1だ、がお?

1次職DOPなら、なんとかなりそうです。
調子にのって2Fにいってみました。
おにぃちゃん・・・(;・∀・)

妹いぢめるな?!とばかり、ふっとわいて、張り手イッパツ。
(;・∀・)ひぃ。

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

ネタ鎧ガンバレ

■やっと・・・。
でた???

スフィンクスにずっとこもってた殴リンカーですが、やっとパサナCでました。
ごっつい・・・?

ごついなっ
あのチッコイおっさん、こんなゴッツイおっさんだったのか?!
おかしいなぁ、ダンジョンで見てる限り、そんなじゃないんだけどなぁ・・・。

あ。 (・_・)○ ぽんっ

修正写真か( ・∀・)b
お見合い以外でも使い道あるんだ(ぇ


■ペコバンド借金返済完了。
これで師匠の借金返済も完了!!
・・・って、すでにシテマシタ(ぁ
収集品で目標金額到達。゚(゚´Д`゚)゚。

そして、パサナは露店で売れない罠・・・・

■ネタ鎧。
ミミでコンタクト

弟子のキュベちゃんとおそろい装備、殴リンカー。
ミミでお話できるんですよ!!
モールス信号っす。(ウソ

殴リンカー、最終的にはコレで装備固まっちゃいそうです。

さて、なにやら最近弟子までゴソゴソとネタ鎧を作成し始めている模様。
作ったよ、と報告うけたのは?。
1.石化鎧
2.氷化鎧

氷は呪鎧作るときに、自分も迷ったんですが、呪いは自分のクリティカル率とパワーアップにつながるんで、呪いを選択しました。

どちらも敵の数を減らすことができるんで、Agi型だったらカシコイ選択。
(^^)b



■イノチ掛けて購入してみました。
そういう自分はカシコクありません!!

((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))

本気でネタにイノチかけてますからっ!!


ということで。
こんなものを買ってみた。
やすかった・・・。妙に。なぜだw

みょ???に安かった。
でも、価格ミスでもなかったっぽい。(露店名にちゃんと金額かいてあった)
セットにしたらAgiWizにも使えるカモと思って、とりあえず購入。
弓DOPC入手まで、とりあえず持っておこう。

さらに。
からかさ?からかさ?

からかさ?。
コレも前回探してたんだけど、なかったカード。
露店でゴミ扱いされてたんで買ってみた。
まだStrが77に到達してないんで、まだ鎧にさしてませんが、そのうち作るかと。
ところで。
コンランって何が起こるんだろう?(ぇ
予想ではタゲはずれて、ふらっとどこかに行ってくれるんじゃないかな?とか。

■購入予定表
まぁ、イロイロ手持ちもそろってきたんで、ほしいものメモ。
1.シルク2つ。
  自分用のパサナと、例のからかさ用。
  金額次第では、つむさんオススメ(?)の
  ピカピカ鎧もパサナのほうにはありかと。

2.弓DOPC
  コレは本気。ネタじゃなくて買います。

3.過剰ガード
  金額次第では別の盾でもいいんだけど、
  だいぶ前に買った悪魔Cが倉庫でねてる(^^;
  いい加減盾つくろうかと。


廃二人にがんばってもらうかなぁ。 ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

速くなりたい 追加

■速くなりたい!

コメントいっぱい(TдT) ありがとうですっ!!
前回は単純に"Flee or Agi"をあげることを書いて、最終的にはアタックスピードも含めてTPOにあわせて絞らんとならんなぁ、とかいう感じでオチついたんですが。


今回はっ!!

速くなる プラス
(  ̄ー ̄)ニヤリ。効果を狙うっ!!


誰が見ても、"ツッコミてぇぇぇっ"というモノをっ!!


■今なら。
26日まで、「らぐぷち60」という商品が、ファミリーマートで購入できます。
で、コレについてくるオマケアイテムなんですが、Agi+3という頭装備でございます。

結構Agi+3というと、大きいと思うんですが、難点がひとつ。
上中下をすべて使ってしまう一品。

しかし、インパクトは強烈!!


■コレだっ!
うぃすぱーっ
ういすぱーの性能っ


魂で青く光りっ!!
2HQで黄色く光りっ!!
アスムで白くにじんで光りますっ!!
マジックコートで緑色!!
毒でピンクっ!!(ぇ


やけくそだっ(^^;


■ツワモノ求む

ツワモノのみなさん、いかがですかっ?!


え?自分?
自分はイヤです(ぇ
( ・∀・)b ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

ヒュッケの黒い猫耳をクリティカルリンカーに!

■殴リンカー(クリティカル型)
うちのリンカーは殴リンカー。
しかもクリティカルダガー一本で勝負するクリリンカー。


■露出する非力(ソロ)
クリティカルダガー一本勝負のクリリンカーの長所は。
・2極が作りやすい。(Agi,Strの2極。LUK,DEXナシ)

短所
・属性キカナイ&大型相手だと、
 非力
(゚Д゚;)

PTだと、スキル「ファイト」の上乗せがあるんで、ソコソコごまかせるんですが・・・。
*ファイト=PT人数に応じて攻撃力UP。


■ヒュッケの黒い猫耳。
ヒュッケの黒い猫耳

前回Flee向上ということで、注目してみたんですが、ちょっとまった。

DEF-50%、 Flee+10、Critical+3
クリティカル攻撃で与えるダメージ+10%

ほむ・・・。
DEF50%減算は痛いけど、試す価値はありそうだ。


■アニバセットでかためてみる。
今回はFree向上、攻撃力向上両方を狙ってみた。
5周年アニバセットにいいアイテムがあるんで、装備っ!
装備してみる


ギャングスカーフで一気にかわいさ台無しです。

まぁ、今まで装備してたオカメがかわいいかといわれると、ソレも疑問なんで、まぁいいか。

■花嫁仮面VS猫耳
まずは花嫁。
花嫁のときのステータス
花嫁で殴ってみる


次に猫耳+ペコ横耳+ギャング。
ステ
猫耳あたっく


(゚Д゚;)
だいぶ違う


■結論
見えてないですが、DEF-50%というのは結構イタイです。
驚くくらいの数値が飛び出ます。
が、カアヒ・カウプ&自分のLVが高いということもあり、スフィンクス5Fでは気にするほどでもない。
クリティカル率ダウンも言うほどじゃないみたい。

スフィンクス5Fはこれからこの装備でOKですな。

ただ、場所にも影響されるんで、他でもOKかといったら、そんなことはないと思う。
つむサンの言うとおり、自分のステとTPOにあった装備を選ぶということは、ヤッパリ大事なんだと痛感。

■まぁそれでも。
夢とネタは、みてます(ぇ

最後はやっぱりドリームさっ
( ・∀・)b ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

速くなりたい!!

■モンスターサイドストーリーズ 終了。
全5キャラ終了しました。
ポタ持ちキャラはヤッパリ早いですな。
その他キャラも借金で購入したペコバンドが、想定外の大活躍。
コモド転送も見方して、低コスト・高スピードで回ってきました。

もぉぬめぬめはイヤだけどなっ!

最短記録の報告は今のところゼロッチの80分。
まだまだ短縮できそうとは本人談。
まぁ・・・ソコまでするか?!というのは
( ´∀`)つ ぽいっ。

そう思ったら、クエストはタブン負けだ(ぇ

負けないぞっというアナタを応援してます!
サイドストーリーやるなら今!(NPC位置)
サイドストーリー・追記(ツボ?)
コモドフェスタ転送先一覧


■速くなりたい!
ちょっと前ですが、クリスとスフィンクス5Fに行ったとき。
ナイトですがまだLVが低いため、パサナがきついとのこと。

クリス:「もっと速くなれば楽なんですがね。
     Agiカンストしてるから、LVあがらないとだめかな」
*当然木琴は装備してます。


ほむ。実は殴リンカーもそう思ってたり。
Agiカンストしてますが、Fleeは210届くかどうか。

しかも、木琴ってのは念属性に対してペナルティを持ってるので、念は相手にしたくない。


■Flee or Agiをあげよう。

では、どんな手があるのか!!

頭上段
ヒュッケの黒い猫耳

ヒュッケの黒い猫耳
DEF-50%、 Flee+10、Critical+3
クリティカル攻撃で与えるダメージ+10%
DEF減算がメチャクチャ痛そうな一品。
でも、リンカーならカウプ(攻撃無効化)・カアヒ(SP→HP変換)でごまかせる?!

この耳のリスクを避けたいなら以下の2つが候補。
とんがり帽子(青)

とんがり帽子(青)
AGI+2 、 FLEE+5

エンジェリングのヘアピン

エンジェリングのヘアピン
FLEE+5。天使のドレスと共に装備時、追加でLUK+2、INT+2。
*天使のドレスはビギナーズパッケージ(これから発売)のオマケ。

コレは今なら入手可能。青とんがりより入手しやすいかと。
最初の抽選結果もでたようで、ガンホーの投稿画面からお知らせメール確認すべしっ
応募?ナニソレ?という人も自動エントリーだから、見てみる価値アリ。
( ・∀・)b

はずれちゃったよ?という人は、「11月16日?12月31日までに合計4,500コイン分以上のRO利用権もしくはShop Pointを購入された方」が条件なので、満たせばOK。


頭中段
ぺこぺこの羽耳

ぺこぺこの羽耳
AGI+1、MDEF+2


肩に掛けるもの
昔の領主のマント(1)

昔の領主のマント:AGI+1

付属するカード
カヴァク=イカルス

カヴァク・イカルスC
Flee+10。精錬値が4以下の時、追加でFlee+10、完全回避+1

巨大ウイスパ

巨大ウイスパ
FLEE+10。
STRが80以上の場合、ATK+20。
VITが80以上の場合、MaxHP+3%。
LUKが80以上の場合、CRI+3。


鎧(カード)
エリセル

エリセルC=DEF-5、Flee+10
*鎧そのものは職業限定AgiUpだったので省きます。


こんなところ?


■計算してみる。
DEF無視で単純計算してみると、
ヒュッケ=Flee10
アチャDOP=Flee+20
エリセル=Flee+10
の、合計Flee40Up。

ウィスパがFlee20なんで、現行から20UPかな。

■アチャDOPか巨大ウイスパは欲しいかも。
念に対して弱いウイスパの代わりにアチャDOPか、
ステータス次第では巨大ウィスパは欲しいな。

ヒュッケはDEF半分ってのがカナリ痛いんですが、ココまで減ったらみなおなじっ!
エリセルもくっつけちまえっ!!って感じはある(つけるんだったらね)


■リンカで殴りこんでみた。
文字通り殴り込みに行きました。
場所は人形工場。結果、やれなくはないけど、痛すぎる(ぁ
生体に関しては、殴りこみに行く気力すらありません(ぇ


■一番の問題点は。
そうすると、一番の問題点はやっぱり。

財布の中身ですな。

いつも必ず最後に立ちふさがる”財布のナカミ”という
巨大BOSSの倒し方を、電脳世界でもリアルでも、自分は知りません。

。゚(゚´Д`゚)゚。 ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

モンスターサイドストーリー・追記。

■イロイロ質問あったので。
サイドストーリーをやってたら、
イロイロ聞かれたりしたんで、まとめてみたり(ぇ

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

モンスターサイドストーリーズ NPC位置

■コモドフェスタヽ(´ー`)ノ
コモドフェスタの転送屋さんのおかげで、
今ならクエスト楽に回れます。

ということで、サイドストーリーをやろう( ・∀・)b

実はBase1.5M×2という、
全クエスト中No2という
カナリの経験値とこんなものがっ!!

取得アイテム


アクセサリーでコレだけの機能もってるのって
すごすぎ!!
コレはやらない手はないでしょう。

*以下(以前の日記と一部かぶります(ぁ)

**ちなみにNo1はSign。固定分は同じですが、変動分の300kくらい上になるっぽい

***モロク崩壊対応版です。

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
