01
1
2
3
5
12
13
16
18
19
21
26
27
31
   


ラグナロクオンラインランキング

WIZのお約束4 (AMP)

■今回はAMPネタ。

まず、軽くおさらい。

AMP(魔法力増幅)とは。
”次に詠唱する魔法効果を増幅させる”

そしてFW(ファイヤーウォール)にAMPを乗せる場合。
1.FW(必要枚数)
2.AMP
3.追撃魔法詠唱開始

この3番目の時点で、
1番目に出したFW(出したものすべて)に
AMP効果が発動します。


■FW→AMP→FB1を撃ってみた。

前回までの検証で、FW増幅効果終了時点は
AMPの次の魔法詠唱後のディレイまで”と思ったんですが。

今回あえてフルスクリーンをサムネイル化してUPしてます。
画面下にある時間に注目。
AMPする
増幅して?。

FBLV1をだす
LV1のFBをだす。

放置する。4秒経過してます。
4秒経過。

FB1のディレイは1秒です。
確実にディレイ明けの3枚目のFWですが、
ダメ数値からAMP効果がでてることを確認。


■訂正?。

FW→AMPの場合、
FWに対するAMPの効果時間は、

AMP対象魔法の詠唱開始から、
次に魔法詠唱するまで。

*↑師匠版に修正。語弊を招く恐れがあるんで、修正しました。


■そういうことで。
AMP増幅後、むやみに魔法連打をすると、
AMP効果を消してしまうことになりかねない、と。



よくやりそうなのが、ブラギに乗ってるときのAMP+SG連打。

ブラギはディレイをカットしてくれるんですが。
コレで調子に乗って?。

(`・ω・´)速攻AMP+SGだっ!!

な?んてやっちゃうと
前回のAMPSGの効果が切れるということに。

↓以下数値イッパイ。数字苦手な人はとばしてOKw
 コレ時間計算すると?。
 SGは本来4.5秒間発動+ディレイ5秒。
 ブラギはLV10でディレイ30%カットなので、
 このときのディレイが3,5秒。
 約1秒分のSGダメージ(SGダメ2発分位)が
 ノーマルに戻ってしまう、ということ
 
↑数値イッパイの計算式ここまで。


コレは時と場合(*1)にあわせていかないと、
あれれ???
増幅されたSGって思ったほどの効果が
出ないねぇ?、という結果になりそう。





■ということでお約束。

1.AMPは基本、増幅したい魔法の1つ前に唱えましょう

2.FWを増幅したいときは、
  先に必要分のFWをおいてからAMPしましょう。
  次の魔法詠唱時、AMP効果が現れます。
  (普通FWは足止めだから、追撃用の魔法詠唱するしねぇw)

3.AMP効果の切れるタイミングは
  増幅された魔法の次の魔法詠唱からです。

  例:FW→AMP→FB1(ここでFWにAMP効果発動)
        →FB1(ここでFWのAMP効果終了)

  時と場合(*1)によっては、次魔法詠唱を即座に開始するのではなく、
  終了するまで待ったほうがいいです。

  **AMPのタイムオーバーは30秒です。
    AMPを詠唱してから、30秒間のみ、AMPは発動します。
    例えば、AMP詠唱後、25秒たってからSGを発動したとすると、
    最初の5秒間のみ、AMP効果が発動しますが、
    その後、ノーマルのSGになります。

    AMP詠唱    
      ↓25秒後(この間、何も詠唱せず)
    SG詠唱、発動
      ↓
    ■■■(30秒経過)■■■■■■■■■
     AMPアリ。
     AMP切れ。    



■お詫びと感謝。
コメント欄にイロイロかいてくれたみなさん、ありがとうです!
参考にさせていただき、内容修正しました。
また、このため、数回にわたって内容が修正されて
います。ゴメンナサイ?。


***(*1 ここでいう「時と場合」)
その後のコメントから注意事項?
中級LVの狩場の場合、
連続で出てるほうが大事ということもあるんで、
一概に”連発禁止”ではない、とおもいます。


高LV狩場(危険度高)、悪魔、BOSS、
氷結・ノックバックの効果が期待できない場合や、
高速詠唱可能な廃WIZの場合は、
キッチリ増幅された魔法が終わるまで待つのが、
有効な場合もあります。
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

FWはいつまでAMPの影響をうけてるか。

■FW→AMP→次魔法。

FW(ファイヤーウオール)→AMP(魔法力増幅)
次の魔法詠唱で
FWにもAMPの効果が乗る



■前回の結果は上記でFA。
タイムラグで効果がでるのかな?とも思ったんですが、
それはないっぽい。
やっぱり次詠唱で効果が発動します。


■では、いつまでだ?
じゃぁいつまでAMPきいてるのかな?

ということで、リビオさん、いらっさ?い。

AMP詠唱前

コレはAMP発動前。
FWのダメは90程度。

AMP詠唱後、SG詠唱開始

コレがAMP発動後、SG詠唱中。
FWのダメは130?220程度にあがり、AMP効果でてますな?。

SG発動中のFWダメ

コレがSG発動中。SGはすっとんきょうな場所で詠唱してるんで、あたってません。
やっぱりFWのダメは3桁あります。


■そして、コレだっ!!
SGディレイ中

ディレイ中でもFWのダメが3桁ある!!


■結論。
そういうことで、FW→AMP→他魔法詠唱時、
どこまでFWにAMPの効果が乗っているのか、というのは・・・。

AMP後の魔法詠唱開始から、
この魔法のディレイが切れるまで。


ヽ(´ー`)ノわーい。結構ながい??。

*******注意*************
この後の検証で、上記が間違ってることを確認。
WIZのお約束4参照してください。

すみませんm(__)m
***********************



■いや、待て、ちょっとまて!!
ソロのときは、コレ長くて結構重宝なんですが・・・。


((((;゚Д゚)))怖いことも見えてきたぞ????。
ということで、次回タブン「WIZのお約束4」だ、うん。


■で、BOSSサンドどうなったのさ。
ナナメIWむずいw


いあ、ナナメIWの端っこに引っ掛けるって、相当むずいです。
MOBとの距離を十分取ってからじゃないと、自分はできない。
もうちょっと確実に捕らえないと、時間ばっかり食っちゃうぞ。

オーガは足が速いから、コレはペコバンドの出番かな?。 ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

FW→AMP、いつからFWがパワーアップするのか。

■実は内心非常に汗だくです・・・。

最近気づいたです。

その1.「その風車はAGIWIZの証」さんのの中に、
     なぜかウチへのリンクが。

その2.「love inch」さんの「よしなし」に
     うちのリンクと
     ”この技を茜ちゃんに捧げます。 ”とかある!!



(・?・)・・・・・・。
 ↑脳内処理速度低下。


(゚Д゚)
 ↑把握した。


((((;゚Д゚)))ど、どぉしようっ


ま、まずお礼だっ!!例を言わねばっ!!

m(__)m
おふた方とも、ホントウにありがとうっ!!


そして、リンクからたどってくれた方。
ネタに生きて、ネタとともに散ったりしてる中身の人です。
少しでも笑ってくれればOKってサイトです。

たるとさんや、ラビさんのような高等技術は
ココにはアリマセンが、ソコラヘンごかんべんを。


■さて、BOSSサンドですが、実のところ。
まだ試してません。ゴメンナサイ!

最初のIWのナナメ端っこに挟む、
ということをやったことがないので、
イキナリコレでGDのオーガに挑むのは無謀かと。

重量の問題で闘技場にも入れないし?。

ナカミの人も、キャラもLVあげないとダメだね、廃WIZ。



■ちょっと気になったこと。

魔剣相手は、タブンBOSSサンド→AMP→SG等の追撃、
となると思うんですが。

このAMP、いったいいつの段階でFWに効果が発動するのか?
と、ふと思った。
(コレはloveinchさんの掲示板書き込みを見て)


自分は今まで、
AMP唱えた時点で、FWに乗る、と思ってたんですが・・・。
モシカシテ次の魔法詠唱開始から?

コレ、ちゃんと把握してないと、
タブンBOSSサンドで痛い目にあうだろう、と。
(他も、だけど)


■ヘンタイさんいらっしゃい。

ということで、監獄インジャスティス。
3枚のSSを取ってみた。

普通。

FWに引っ掛けた直後。

AMP発動

AMP詠唱直後。

次の魔法詠唱

次のHD詠唱中。


次の魔法を詠唱しないと
効果がでない・・・カンジはする


一定時間、というのもあるのかもしれないが・・・。


■もうちょっと検証しないとだめかな?
まだ中途半端なんで、検証つづけます?。

今回は、お二人にお礼をいいたかったんで、
こんな感じで( ・∀・)b ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

どぉしてもいいたいっ!!

■アクセス解析
FC2に、こういうサービスがあるんで、入れております。
Google等検索サイトを利用し、サーチで飛んできた方の
キーワードを見ることもできます。

そうすると、ほむほむ、こういうことが知りたくてうちに着たんだな、
ということも若干みえてきます。


■うちに来る方で多い検索ワード。
コモドフェスタ系が多かったんだけど、それは今回除外。
そんななかで、ちょくちょく見るのが。

”ヒュッケの黒耳”
効果を確認しているのか・・・?

”殴りリンカー 殴リンカー”
いらっしゃいませ?ヽ(´ー`)ノ
この後ろにステータスって付いてる方も多いです?。

”スパノビ”
いいねぇ( ・∀・)b
ドリーマーが多いという証ですっ!!
モチロン、この後ろにもステータスって付いてたりします。

■でも、ちょっといいたいです!!

ぱんちゅで検索すな??w


(゚Д゚ )ごるぁぁぁ!!


乙女のブログに、ブリーフで飛んでくるな???(ぇ



ってか、コレをHITさせたYahooさん!!


どぉしてだよ?????っ!!


ナニが見たかったのか、説明求む!!


。゚(゚´Д`゚)゚。 ブリーフ ちゃうもんっ!!はいてないもんっ!!


↓笑ったヒト、拍手しるっ!!o(`ω´*)o統計とってやるっ! ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

ワタシはコレでFCASにナリマシタ

■セージ、ほしいなぁ・・・。

だいぶ前の話ですが、5スロットになった頃。
すぐ1つは殴りリンカで決定してたんですが、
もうひとつは途中でやめた弓系にしようか、とか
セージにしようか、とかイロイロ考えてました。

結局、ダンサ→AgiWizになったんだけど。


■セージ欲しい熱が再発
最近再びセージ欲しい熱が再発。
しかもFCAS(フリーキャスト+オートスペル)の殴り型。

でもまぁ・・・
オカシナ(?)殴り型はリンカもいるしなぁ。

他、ドレも消すつもりはないし、
やるならリンカと別のほうがホントはいいけど、それはムリだし。


■つぶらな瞳の軟体動物。
そんなとき。

そうだ、コイツ・・・!!
コイツがいたんだ!!

ばに??るっ

ばにるっ!!
自分、”ばみる”だとばっかり信じてましたが、”ばにる”なんですね。


早速みなさんからレンタルっ!!(ぇ
つぶらなひとみっ



頭のてっぺんがっ。
波平さんより
1本多いっ!!

↑最初の感想。(マテ
おばQには負けてますが。


■当然かぶるのは。
殴りリンカー。

GDにテストだ、ご??!!
ライトニングボルト

ヽ(´ー`)ノでるでるっ!!

連続攻撃

連続詠唱も運がよければ可能っ!!
*LB→FBと出てますが、グラフィックがLBのままになってるw


リンカーでFCASセージ気分だ、おもしろいっ!!


調子にのってイロイロ殴りまくってたんで、途中偶然お会いしたBSさんに観察されました。(ぇ


■正直つかえるの?

最初にどかな?とおもったのは、クリティカルで発動するか、なんですが。
結果:発動します。

ヽ(´ー`)ノばんざ???いっ!!

で、その威力は。

2Fでテストしたんですが・・・。
不死系にFBがでて、大体40程度。
かぼちゃにCBがでて、1・・・(゚Д゚;)
馬にイロイロでて、1・・・?⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ

?⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ
マッタク威力ありませんっ!!


ある程度予想はしてたが、非力でした(ぁw


うーんINT6+12=18しかないからねぇ。


■でも、当分手放せない。
みなさんには悪いが、ゴメンナサイ、
このおかしさにハマッタw

当分返却できません(ぇ ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

BOSS属性ってどんなの?

■BOSS属性≠BOSS

オーガがサンドで流れてこねぇ??!!
アタリから、チョコチョコ出てくる「Boss属性」の文字。

実のところですね・・・。
自分ですね・・・。

ヨクシラナイ(ぁ

BOSSとBOSS属性が一緒じゃない、
時計4のオウムがBOSS属性になったんで、SGで凍らない。
ソレくらいしかシラナイ(ぁ


Ψ(`∀´)Ψ
わ?は?は?


■c⌒っ*゚ー゚)っφ 調査だっ 

ということで、調べてみました。


参考させていただいたサイトさんはこちら。
波乱万丈ア・カペラ BOSS属性を打ち砕けっ!!


まず、基本。

・ノックバック無効
・各種状態異常無効
 
(スタン、睡眠、氷結、石化、暗闇、呪い、沈黙、毒、猛毒、出血など)


ほむほむ。
だからFWを不死のように突き破ってくるんですね。


次、職業別(スキル)。
詳しくは波乱万丈ア・カペラ BOSS属性を打ち砕けっ!!
参照していただいて?。


茜的に大事なところを(ぇ


<剣士>
・プロボック使用不可
・BBはノックバックはしないけど、連鎖はする。

<シーフ>
・スティル不可(でもスナッチOKっぽい・・・)
・ハイディング等消える系無効
・ベナムスプラッシャー使用不可 
 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


<あちゃ>
・ロキの叫び無効
・ニヨルドの宴無効
・月明かりの下で無効
・アンクルは有効。ただしイロイロある。
・私を忘れないで・・・有効
・永遠の混沌のDEF0効果有効



<マジ>
・ エレメンタルチェンジ系列無効

・QM有効
・SG凍結ナシ
・モンスター情報有効
・ スペルブレイカー有効
・ディスペル有効
・ランドプロテクター有効、でもテレポはする。


・IWではさんだ敵のタゲが切れる。
・SG、HIT数UPらしぃ
 (凍結判断処理が飛ばされて最大14?15Hit)


<アコ>
・闇ブレス無効
・速度減少無効
・ターンアンデット無効(ダメージは与えられる)
・バジリカ無効。トコトコ入ってくるらしぃ(|| ゚Д゚)
・白羽取り無効
・気奪無効

・シグナムクルシスのDEF減少有効
くずちゃんのあのオモシロ装備、ヘンなところで有効でたー!


<テコン>
・カイト無効 

・エスウ有効。ただし、持続時間が1/5
・エスクのDEF減少有効



■やりそうな失敗ベスト3(?)

1.プロボック
2.闇ブレス
3.カイト
 (実際やってた・・・かも)



番外編。
エスク
DEF半分に下がるけど。
代償が、MOB強化。
強化比率は通常時の4倍っ!!(゚Д゚;)
ツワモノ用ですな、きっとw



■自分的に。
IWのタゲが切れる、というのは、サンドイッチの件でわかりましたが?。

そうか、ベノムスプラッシャーもだめなのか??。

アサいないけど、爆破技師的にがっかりです。(ぇw
(´・ω・`) ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

赤い剣士のエサはメタリン。

■つむさんが。
ぴかっ


ぴかっ。して。

あかっ


赤くなって。

めたりんっ

バリバリ、メタリンたべてました。

メタリンは。
メタリンの逆襲

廃プリのがらとんを
バリバリ食べようとしてました(ぇ



世の中、とっても広いです(違


■フレイヤ神殿にいったら。
そらまめ

そらまめをイッパイくれました。
ってか、出すぎ!!
こんなにいらない。゚(゚´Д`゚)゚。


■対オーガのサンドイッチの誘導。
=======
=====
====△△
===
====
===

*イメージです。
こんなカンジではさむんですが。(この後FW投入するけど省略)

FWを投入後。
=======
=====
====△△
===
====
===

こうしたらどうかなぁ、なんてふと思った。

IW消える直前に抜けてくるから、
こうやったらサンドイッチのほうに
流れていかないかな?、なんて思って。

じゃ、闘技場いってみよ??!!
実はココもハジメテ。

こんちは??!!(・∀・)ノ
はいれない・・・


・・・・(゚Д゚;)あれ?

ROM776では
”重量49%でアイテムが持てない状態だと
進まないっぽい”
ことが書いてあったんですが、
そんなにもってないしな?・・・
これ以上減らせないしな?。


仕方ない、ゲフェンD?とおもったんですが、
オーガもドラもお留守みたいでした

(´;ω;`)くすん。
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

サンドで魔剣に挑んでみ・・・たい(ぇ

■はじめに言っておく。

今回は、か?な?り?、読む人限定だ

その前に。

電王終わっちまった!(´;ω;`)

イロイロ話題を振りまいたこの作品。
語りだすと止まらないんでヤメトクが、ひとつだけ。
去年生まれた男の子のお名前上位に「ゆうと(侑斗)」が入ってるぞ

侑斗、いいよね???(ぇ


■サンドイッチをDEX型で使ってみる。

IWサンドイッチという技は、元々AgiWIZ使いのらびさんがはじめた技なんですが、自分廃WIZ(DEX型)でもカナリ愛用してます。

一気に月光装備でSP回復したり、リビオ1匹だけとか。
インジャスティスなら2匹同時とかいけるんじゃないかな、やってないけど。

Agiだから、DEXだから、というのはこの技にはあまり関係ないかな。

ただ、DEXの場合、FW→SGコンボがあまりにも強力なんで、
日の目をみることはないんじゃないか?という
思い込みをもたれる技かな、とは思う。


■オーガトゥースをナナメ4枚FWで焼き尽くす

上記の技は、Agi型では常識らしぃ。
実際動画が「その風車はAgiWizの証」さんのところにあり、高FLEEを利用してナナメFWにオーガトゥースを誘導しながら、当ててます。


で、疑問。
サンドイッチで処理できないか?

DEX型にオーガを誘導しながら、FWHitに持ち込むのは無理(^^;


■やってみた・・・んだけど。
前回のコメントの動画の中にソードガーディアンをFWに連れ込んで、焼いてるのもありましたが・・・。
イキナリ、トール火山ソロで挑む根性は持ち合わせてない!
基本自分は小心者ですからっ!!
やっぱりGDでオーガトゥースかな。


で、結果というか・・・なんというか。

ドラがジャマだったり(ぇ
イロイロあって、思うような結果がだせてません。


というか・・・。泣き言ですがw
サンドイッチ、リビオだとほぼ発動するんだが・・・

自分的にはちゃんと挟んでる”つもり”なんだが、オーガだと発動しない。
リビオと何かが違うのか、オーガにはムリなのか、よくわかってないです(´;ω;`)

DEXでオーガはたおせないのか?!ムリなのか?!


アキラメナイっ!!(`・ω・´)
だって、100M↑カードだよっ?!(マテ
 ↑まぁコレは冗談として。

今回は基本形だけで挑んでみましたが、
次回は向き変えたり、イロイロやってみようかと。 ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

火山2つ。

■師匠の暇つぶし。
盲腸ぐにゅぐにゅ?!


(゚Д゚;)ひぃぃぃぃぃっ!!


■コレだけ言うとすごく怖いな。
まぁ話の流れをマッタク解説せず、会話だけポンとだされると非常に怖いカンジですが。

この会話の前にいつものようにノーグ火山2Fにいってきました。
このときはメンバーの数が多かったので、同一PT2班に分かれて、互いに反対方向に回ってました。

師匠、つむさん、ぜろっちというメンバーが師匠班だったんですが、
この班、殲滅がおかしいくらい速いです(゚Д゚;)

ε≡≡ヘ( ゚ρ゚ )ノ えへへ・・・MOBどこぉ?

こんなカンジで3人で大運動会なんだろうな。

帰ってきたら師匠から、半周オクレで同じ方向のほうがよかった、という意見が出たんで、そのスピードで回られたら、茜班は周回オクレ、という話に。

で。
盲腸ぐにゅぐにゅ?!


こういう話。ココで言う盲腸ってのは。
盲腸・・・半島とかいってくれw

もうちょっと別の言い方があると思います。


■火山2戦目。
また火山いくよ?という話。が今回は師匠たっての希望で、火山は火山でも、トール火山
ここはキケン度が高いので、完全武装です。
この日のために、パサナを殴りっ!!ベレーを強奪しっ!!
これらの装備が日の目をみることに。

準備したお?。

完全武装っ!!・・・なのか?

・・・・(ーー;)
どこかで宴会芸披露ですか?!
そう見えて仕方ない自分。

■リンカーでいってみる。
タブンみんな廃プリできて欲しかったとは思うが・・・
今回はリンカー。魂係でついていってみました(ひぃ
避けるつもりは毛頭ないので、後ろでコソコソ。
トール初心者なんで、様子見とその戦闘スタイル観察意味もありますが。

実のところ廃プリだと忙しすぎて、なんだかわからないで終わっちゃうし(^^;

入り口


師匠サクレツ

久々にまじめに働いてる師匠を見ました(ぇ

で、一番の鬼門は。
こいつだ

ソードガーディアン。あのアタックスピードはオカシイ気もするけど。

ガーディアン:
。゚(゚´Д`゚)゚。
ヘンな外見の御一行キター
キモチワルイよ、
あっちいけーっ!!


と、ガーディアンの心情を考えると、あのアタックスピードも納得(ぇ
うんうん、イヤだよね。
自分だったらイヤ。(おい


■予定は未定。
まぁヤツはそのうち。
IWで閉じ込めてAMP→FPでふきとばすっ!!

と、大見得だけ切っておく。


( ゚゚)y?~~ 
ああ、言い忘れた。
FP一番最後だから、とるの(ぁ
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

スロットエンチャント

■マグナクリップ購入。

露店を毎日巡回しています。
で、やっとみつけた、普通価格のマグナクリップ!!
まぐ?な?



これでやっとレンタル品が返せます。

一安心???。
お茶がうまいっ 旦(ー ̄ )

■次は月光だっ!!

監獄が元に戻ったんで、師匠がセージでクリエを引き上げようかといい始めました。
月光が?????
⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ


ひじょ???にマズイです。
師匠にレンタルしてもらってる月光を、いつカエセといわれることかっ!!

ということで、月光を買わないと??!!


■キャスティングローブ

マグナを探してた、ということもあるんですが、ウロウロしてたら
キャスティングローブ

ほむほむ。詠唱時間短縮はよさそうです。
DROPするのはMVPカトリ!!
ぎゃーーーー(゚ロ゚ノ)ノ

で、このとき気づいたんですが。
キャスティングローブってS付きもあるんだ。
スロットエンチャントでポケットくっつける、とのこと。


スロットエンチャント
あるのは知ってるんですが、実はやったことがない。

そうだっ( ・∀・)b
ネタとして一度やってみようっ!!
*お金ためて月光を?とか言っててコレですわ・・・。


■精錬所の左のお部屋がエンチャント部屋
とことこ。こんにちは?。(・∀・)ノ
エンチャント初心者なんですが?。

説明してくれます?

おにいさん「セヤブルレム」がイロイロ説明してくれます。

穴を開ける装備によって、ランクわけされているそうで。
キャスティングローブはSクラスなので、Sクラスを選んだところ。

驚かれたっ

あまりのことに驚くセヤブルレムにぃさん。

何もシラナイ初心者の得意技、心理攻撃サクレツっ!!

シラナイことも武器なのだっヽ(´ー`)ノ(ぇ

おかね?


それでもセヤブルレムにぃさん、なんとか持ち直し、金額とアイテム説明。
(>Д<)ゝ了解ですっ!!

え?????


ナカミの人、しばらく固まってました。



■どぉしろと・・・????
ぽけっとついてる・・・。



手元には、穴の空いたローブが残りました・・・。


正直、こうなるとはおもってなかったんで。


?⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ
どうしていいのかわかりません(ぇ
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

最近の動向

■ぱんちゅ論争。
えぇぇぇ?!


ブリーフって、ゼロムの中古品っ!
が━━(゚Д゚;)━━━ん!!

師匠が、「中古品だから黄色いんだよ」とかものすごくリアルに嫌なことを言い出す始末。


しかも倒した後、「死体から「ぱんちゅ」ずり下ろして取ってるんじゃないか」説浮上!!

えぇぇぇ?!ΣΣ(゚Д゚;)


脳内変換してみる。

非常に悲しくなる自分。


(´;ω;`)えぐえぐ。




■コモドフェスタ終了です。

今日のメンテでフェスタ終了。
日曜日の夜にダンジョン行って来ましたが、
怨霊にカエレと門前払い(ぁ

てか、怨霊ってこんなに強かったっけ?!

(´;ω;`) アスムの上からでも一撃で即死してます。


■廃WIZ vs ラヘル信者。
お約束シリーズ思い出すために監獄通ってます(ぇ

そうそう、最近ラヘル神殿にも行ってみました。
前に殴りリンカーで行ったとき、MOBはゴロゴロいるんで、コレWIZのほうがよさそう、と思ったんで。

結論。

JOBマズイ( ゚Д゚)

廃WIZの行く場所じゃないかも・・・。
素WIZ(JOB完成後)のほうがイイカモ。

そして帽子屋ができるくらい、ベレー帽(個人的にソラマメといってるが)が出てきました。
つむさん、帽子屋さんに転職してみます?(ぇ


■廃プリ
もっぱら火山でフィーバーしてます。
大体1時間程度やってるんですが、
アオダマ180くらいぽーんと気前良くっ!!
(゜∀。)うひゃひゃっ!!

さ?かえろうか??。

(;・∀・)えっと。
帰りのポタ分のアオダマないよ(ぇ


■リンカ
伊豆4に、通ってます。

・・・あきました(ぇ
(/ω\)


でもまだマリンスフィアがでません
(´;ω;`)


■AgiWiz
地下潜伏中(ぇ
目下イロイロ調査中なので、動いてません。

最近罠師サイトばっかり見てたりもする
罠師サイトに、FPWIZの新たな突破口があるような気がする。


■スパノビ
まったり(ぇ
天使降臨してるから、露店も出せないし、こまったもんだ(^^; ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

WIZのお約束 3 (JTの撃ち方)

■お約束3

今回はユピテルサンダー。通称JT

雷系の強力魔法で、電気の球を最大12発連打(LV10)で敵に叩き込みます。

強いのは認めます。
が、実のところ茜はあまり使いません
なくてもいい位に思ってる部分もあります。
理由はモロモロあるんですが、ソレはまたあとで。


■JTのクセ
JTといえば、MOBを大きく後方に吹き飛ばすのが特徴。
そして、ディレイがないので、先行入力もできます。
この2点を利用したのが、
JTマシンガン
DEX型でJT連打!”マシンガン”の名前どおりです。
氷Dや伊豆Dでコレやられたら、MOBはタマリマセン!!状態です。


また、吹き飛ばしは、自衛に使えます。
自分に向かってきた敵を低LVJTで後方に吹き飛ばし、その間に、MOBと自分の間にFWを立てて自衛完了です。


■JTの難点
JTの吹き飛ばし機能は、一歩間違えると、MOBを他人に擦り付けてしまいます。
またPTの場合、前衛が殴ってる敵に使用すると、前衛さんもろとも吹き飛んでいきます。

コレが前衛さんによっては、非常にイヤみたいで、極端に嫌うヒトもいます。

またタゲとりのつもり・・・だと思うんだけど。
JTは、タゲとりには、向いてないかと(ひぃw
▼・ェ・▼わんっ


■困ったちゃんのJT。
それでもSG氷結→JTコンボは強力です。
使わないのはもったいない、とも思います。

でも???。



壁壁壁壁壁壁壁壁
========
========
W=====
========
========
========


壁=壁(ぇ
W=WIZ
前=前衛さん
敵=MOB

この状態のまま、JTをかました場合。
敵と前衛さんは、右方向に大きく吹き飛ばされます。
最悪画面外までぽーん、とw



画面外まで吹き飛ばされたら、支援するプリさんも大変です。

ε≡≡ヘ( ´∀`)ノまって????っ

最後にはPT全員で前衛さんとプリさんを、ダッシュして追いかけていくという、大運動会ごっこが始まります。
コレはコレで笑えるんで、見てるのはスキなんですが(ぇ



■お約束3

では、WIZさん。
JTする前にこう動いたら?

壁壁壁壁壁壁壁壁
========
========
=====
========
====W===
========

*元いた西から、南に移動。


この位置でJTを打った場合、前衛さんと敵は壁で止まります。
この位置なら他のPTメンバーからも見えるし、通行人のジャマにもならないし。

<参考SS>
このままJTするととんでっちゃうぞ?

このまま撃つと、上に大きく吹き飛ばされます。
通行人がいるとアブナイ

ここからうてばOK

こうやって撃てば、壁のほうに飛ぶので問題なし!


ということで、お約束。

JTは壁に向かって打て!

IWで壁を作れ、とまでは言わないですが、壁があるなら、壁の方向にJTを打ち込むべし。




■氷割りするだけなら
実のところSGの氷割りするだけなら、JTは不向きかと。
SGの範囲外に吹き飛ばすだけだし?。

自分的に思うのは、氷割りだけなら、ほとんど使ってるヒトみませんが、
NB(ナパームビート)やHD(ヘブンズドライブ)でいいような気がする。
まぁあればLOVが一番広範囲でいいんだけどね。

■最後になんで自分はJTツカワナイのか?。
ソロだと、自分はまず使いません。
SG氷割りでほぼ倒しきるし、残った場合って、SG氷割り失敗してるときなので
JTじゃ削りきれず、FW+各種ボルトのほうが安全確実に落とせるってのがその理由。 ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

WIZのお約束 2  (SG氷割りは画面を回せ!)

■茜的お約束その1
茜の場合、FWを立てたら
必ず3本目の火柱から1マス?2マスあけてたちます。
これはSGとかボルト等のお約束。
接近しないと打てないSCとか、FPシュート前とか、そういうのは別です。


さて、本題。


■SG発動位置補足

前回SGの詠唱位置のSSからおさらい。
sg03.gif

こういうふうにFWにひっかけたら
画面回転!
*このSS、SGすでに詠唱しちゃってますが、キニシナイw

ぐるっとまわして?

頭の先が詠唱ポイント!

さて。この詠唱ポイントが頭の真上というのは、いくつか条件があります。


■詠唱ラインとそのポイント
まず条件ですが、詳しいのはさておき、今回はリビオ1匹ということで。

SG詠唱ラインはこんな感じです。
sg05.gif


そして頭の先で詠唱開始した場合、SG発動予定位置はココ。
発動予定位置。予定は未定(ぇ


まぁここで詠唱していれば、火柱1本目?2本目に敵がかかってる場合、
ほぼSG氷割りができます。



■詠唱ラインとそのポイントの詳しいこと。
現在自分はLV8SGを詠唱完了するまで、約6.6秒かかってます。

対リビオで6秒後だと、火柱2本目も半分以上食い尽くしてます。
でもまだ2本目でとまってるので、スクリーンショットのような形になります。

ここにインジャスティスが入ると、確実に3本目まで侵食されるので、詠唱ラインに沿って1マス後ろに出します。

リビオ2体だと、詠唱6.6秒の場合、FWが2本必要になります。
仮に縦FWを重ならないように火柱6本並べたとすると、発動地点は2つめのFWの火柱1本目あたり。そうすると自分の頭から詠唱ラインにそって、1マス前になります。


このように、侵食速度、FWの数によって詠唱ラインの上を詠唱ポイントが前後します。

でも、ここらへんは慣れるしかないです。

自分のDEXとSGLVからSG発動まで何秒、なんてプレイ中即座に計算、体内時計もぴったりだぜ?!なんて、普通のヒトにはできない芸当かと。

なので、リクツだけわかってもらえればOKw


■茜的お約束その2
前回FWは2本まで、3本目は保険で残す、といいましたが?。
コレが基本で、監獄の場合、使い切ってもOKという場合があります。

ゾンプリはFWを高速で食い尽くします。
コレを利用して、FWを連続で立てていくこともできます。

ゾンプリがMOBに入ってる場合、ゾンプリ分はすぐ消えるということでFW3本計算から除外してもかまいません。

また、LVにもよりますが、リビオ1体で縦FW1本計算くらいのLVの頃は、リビオ数分FWが必要になります。
なるべく3本目は使いたくないのですが、QMをはり、それでも無理だと判断した場合は3本目も投入します。


■FW3枚使い切ってる場合のお約束。
Agi型ならともかく、INT-DEX型はいくら高速詠唱とはいえ、
横脇に耐えられない状態です。

特にハエ!!
逃げる準備してください(ぇ
下手にQMからナントカしようとすると、ハエに殴り殺されることが(ぁ

まわりにMOBが見えているが、こちらには来ていない場合、「待つ」のも大事です。
今はまってるのだけ即座にSGで片付けようとして詠唱開始、詠唱中にトコトコ張り付かれ、いきなりソニックブローで、サヨウナラ?ということも。
FWを消費するまで待って、そこから変則SGに持ち込むなり、もう一度仕切りなおすなりしたほうが安全。

■FDもってるよ?。
FDは、もちろんOK!リビオ・ハエの横沸きに対応しえる有効手段です。
が、深追いは禁物。
1?2回やって凍らなかったら、さっと逃げる。
確立に期待してはいけないw


■約束じゃないけど?。
茜は、うまいな?と思った人をみかけたら、ちょっと離れて観察してます。
ナカミのヒトにもよりますが、イロイロ教えてくれたりするヒトもいるんで。

嫌だな?と思ったであろうヒトは、速攻飛んで逃げられますがwwww


■他にもイロイロあるんだけど。
ネタは現場に落ちてるんだ!!

ということで、現場じゃないと思い出せないことも多いんで、
思い出したらマタ追加(ぇ ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

あなたの適正職業を診断してみる。

■こんなのがあった。
「チミの適正職業」


■やってみた。
名前を「茜」でやってみた。

チミの適正職業カード
茜の適正職業カード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム

(ーー;)
みんな体力系のような気がする。

■キニイラナイから名前変更。
これじゃだめっすよ!!
ということで、名前「八神茜」にかえてみる。
チミの適正職業カード
八神茜の適正職業カード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム

会計士、は、いいとして。



漁船ってなに?!

そうか、漁船って職業だったのか・・・。


■そういうことで、漁船になってみる。

オシリにあるのは煙突



いろんな意味で、苦しそうな気がする。



■脳内で勝手に変換する。
ROっぽくするとこうかな。
茜的職業カード


結論。
どれもあまり使えない?! ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

WIZのお約束 (SG前段階の誘導とSG詠唱位置)

■うまく割れないよ?。゚(゚´Д`゚)゚。
SG氷割りが、うまく割れないと
きゅべちゃんが泣いておりました。

見てると、落ち着いていればできてるんです。
MOBが沢山いたりすると慌ててしまい、
詠唱位置がわからなくなってる模様。

自分からMH突っ込んでることもあるし・・・って
コレはかぴ師匠のサシガネか?!

新しい疑惑が浮上したところで本題いこう?。




■バイタルの薦め
オヤクソク事項の前に。
なれないうちは、装備でHPを増やすことも考えるといいかも。
プパ鎧、マーター靴、蟻卵盾、バイタルロッドあたり。
フル装備すると、監獄なら低LVでも、そうカンタンには死にません。



■WIZのお約束。
いくつかあるんですが。

1.MOB集めてUターン
2.壁は友達
3.コーナーと北は×



■MOB集めてUターン
これはSGに限ってないですが、MOBを集めて縦FWするとき
Uターンしてくるのが安全です。

1.ヘ( ´∀`)ノたたたっ →
2.敵を集めて、くるっと半円かくようにしてから
3.←バックバック ヘ( ´∀`)ノ==


進行方向と反対側にバックしてからFWをだすと
背後から襲われることは、ほぼなくなります。


■壁は友達
壁や、3列程度の狭い通路は、SGの詠唱ポイントのひとつ。

壁に張り付けば、その方向から敵は来ません。
また、ここからSGポケットにつなげられるので効率もUP。
3列程度ならナナメFWでカンタンにポケットつくれるしね?。
*SGポケットは後ほど。


■コーナーと北は×
コーナーに自分がいるときSGをかませば
タコ殴り→あぼ?ん、がDEADパターン。
コーナーで戦うことは極力さけ、QMしてから広い場所に誘いだすのがいいかと。

敵真南、自分真北はSG出す位置注意。
セオリーを守ってればOKですが、ずれるとSGで凍った敵が飛んできて、イッパツ食らうことが多いパターンでもある。
*ずれればどのパターンでも食らうけどw




■SGの出す位置関係
△FW
○自分
◎SG詠唱位置

====
=====
=====
====

△△△==

SGはFWのある方向と逆側になります。
FW、自分、SGって感じで、自分をFWとSGで挟む感じ。

自キャラの頭の先にSG詠唱すると、ちょうどいい位置


最初はFWにはめたあと、画面をぐるっと回転させて、自分の頭の先にSG詠唱で位置の問題はほぼ解消されるかと。

<例>
sg03.gif

こういう感じでFWにはめたら?
*画像はすでにSGでてるけどw


ぐるっとまわして?

画面をぐるっと回してみる。
頭の上にSGの中心点があるのが、わかりますか??
ここが詠唱ポイント。


あとはFWの侵食速度と、自分のSG詠唱速度で位置が多少変動します。
コレは慣れるしかないかなぁ。


■変則技イロイロ。
基本SGができたら、こんな変則SGもあります。
SG00.gif

赤が縦FW、ピンクがナナメFW。
横わきしたインジャスティスをナナメで止めて、両方にSGがかかるように発動。

SG01.gif

壁を応用したポケット。
赤が縦FW、ピンクがナナメFW。
*MOBにもよるけど、両方ナナメでも、ナナメ1本でもできます。
 壁とFWで行き止まりを作るのがポイント。

1.縦FWにリビオをはめて。
2.壁に付くようにナナメ(or横)にFWを立てる。
  (コレがポケット)
3.自分も壁に張り付き、自分を詠唱ポイントとしてSGします。

リビオはこの後、壁側にはじかれ、壁とナナメFWの行き止まりに突っ込み、
ものすごい勢いでSGがヒットします。
自分が北のとき、成功しやすいんですが、鯖が思いと抜けてきますんで要注意。


SG02.gif

変則縦FW。
自分が南、敵が北のとき、自分を詠唱ポイントにすることで、氷割りすることができます。
ただ、鯖の負荷状態で成功しないことも。
このSSの場合のように、壁が左にあるなら、
横FWも追加して、FWの十字架orL字を作ると、ポケットになって、より高確率で割ることができます。
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

ちょっと遅い初夢をみてみる。

■初夢。
バフォメットカード

すべての攻撃を9*9の範囲攻撃に変えてくれる恐るべきカード。


■夢は”よしなし”から。

Loveinchさんの”よしなし(2008/1/6)”から抜粋。

ふと思いついたのですが、
バフォcって杖に刺せばdex型WIZのソロ狩りでかなり使える気がしますねぇ。
MHをIWでカンオケにハメてからSGをかぶせて、1セル開けの要領で殴り割れば、、
どれだけmobがいても3セットSG入れられる気がします。



■自分は・・・
廃WIZ持ちは、タブン皆さん考えたことあると思いますが、
MCにバフォ杖もってたら・・・

AMP+塩+(サンタポ+バフォ)杖からのMCだったら、高LV闇MOB相手でも怖くない?!


■でもホントに強くなりそうなのは。
エスマリンカーと、茜はにらんでます。
(  ̄ー ̄)*キラン

リンカー泣き所のひとつ、範囲攻撃できないところを
このカードがカバーしてくれるので
殲滅力が大幅に上がると思われ。

全職No1と思われる多彩な防御スキルを持ってますし、
その強さはポスト・ケンセイになれるかも?!


■初夢、見るだけはタダ。

バフォCって、いったいいくら?!
150M?200Mとか?!もっと?!

自分20Mの借金でひぃひぃ言ってた人ですから。
(´・ω・`)しょぼん。

倒しにいくって言っても、オイオイ・・・。

う?ん。
そうだ!!( ・∀・)b

どぉです?かぴ師匠!(ぇ ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

伊豆4F生息中。

■借り物かえさないとなぁ。
AgiWiz必殺FPシュートのキモでもある、マグナクリップ。

実は借り物
?⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ

流石にずっと借りっぱなしは悪いなぁと。
でも、適正価格で売ってないんですよ、マリンスフィア。

ということで。
BSギルド跡地から伊豆にGO!


何度かネタになってるけど、
ゲフェン旧BSアジトから伊豆に直行
ヽ(-@∀@)ノ
コレ使えるから覚えててクダサイね?。

はい、どこのだれですか??
ジュノー、伊豆までカプラ乗り換え、飛行船乗ってる人?。


"(,,゚Д゚)∩"はいっ
 ↑たまに忘れてる・・・


■伊豆4F
ここはMカードマップでもあります。

以前は瞬間移動する人たちであふれかえってましたが、
今は通過するだけの人のほうが多いみたいで、閑散としてます。
これならめげることなく、やれそうです。


よし、はじめるとするか??。
O(^^)Oがんばるぞ?。


と、数分後。
?⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ

(゚Д゚;)5Mキタ

スフィンクスに、アレだけ篭って、パサナが出なかったことを考えると
ものすごい脅威的な記録です!!

これで今年の運は使い切ったに違いない。


■でも、マリンスフィアが買えない。
適正価格で売ってないんだもん。゚(゚´Д`゚)゚。
やだよ、闇市みたいな価格のヤツ。

しばらく殴リンカーが篭ってそうです。 ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

ギルド名はなやむよねぇ。

■ギルド名に悩む方。
ギルド名をナニにしよう、と悩んでいたパラディンさん。
GV用なので、放送される手前、いい名前をつけたいらしい。
ソンナ横で
「8時だよ全員集合」とか「Gメン75」とか言い始める面々。

?⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ
古すぎるっしょ!!


タブン、今のワカモノには通用しないぞ、その名前。

ちなみにこのパラディンさん、
自分達が火山で一時間ほど遊んで帰ってきたら、同じ場所でまだ悩んでました(爆

いい名前がおもいつくといいねぇ。
( ・∀・)b


■ついでに。
自分の手持ちのギルドの名前は
・ドリドリ戦隊テコレンジャー
・DamDamDan

えばれた名前じゃない(ぁ

テコレンジャーはテコン系ONLY。名前どおり。

DamDamDanは「爆破技師」専門ギルド。
爆破系スキルをお持ちの職業のミナサマ?。
FP持ち、罠師、ベノムスプラッシャー持ちさん、
ナカミの人が爆弾発言スキルを持っててもOK。
お待ちしております(ぇ

( ゚゚)y?~~ 
今は自分のAgiWizひとり・・・。
がらとんに逃げられた。(´・ω・`)


■がらとん、透明人間と戦う。
がらとん、透明人間と戦う。


この後、放置してそのまま進軍してました(ぇ

しかし・・・。だいぶ前(もう3?4年前?)にも会ったこの現象、
復活したのか直ってなかったのかは不明。


■タイリギの指輪(ぇ
リンカーの「タイリギ」という、まっすぐ走るだけのスキル。
コレをMAXまでとり、タイリギ発動、すぐ停止という動作をすると、
「スパート」という特別な状態に入ります。
↑簡単に言うと素手が強くなる。

この「タイリギ発動後、すぐ止まる」という動作が、初心者には結構難しく、
自分も無意味に街中ダッシュしてました。
↑茜サン、最初止まり方知らなかったんで、
 はずかしいやら、おかしいやらで、
 PCの前で一人オカシクなってました。

だからこのブログ(闇リンゴ2個目)見たときは、大笑い。
殴ってる敵を、ぶっちぎってダッシュしていく様は、
やったことある人程笑えると思うぞ。

■下級精霊ほしぃぃぃ
いいねぇ、下級精霊の指輪!!

超高速で走るカートもちスパノビとかっ!!
FP置き去りにして超高速で逃げるAgiWizとかっ!!


Ψ(`∀´)Ψげらげら。

プリに装備して、支援放棄でノピティギで飛んで逃げるっ!!・・・
なんてしたら、すごく怒られそうですが(ぁ


いい、ネタとして、ものすごくっ!!
( ・∀・)b

欲しくなって値段調べたら5M位してました。

(´Д⊂
ネタに、そこまでつぎ込む余裕は無い。残念。 ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

廃WIZのスキル振り

■ヌルヌルしてるから・・・ではなかったらしぃ。

前回のお魚さん。
「装備が外れることがある」のは、
冗談じゃなくてホントらしぃ。

フロストウエポンという、セージのスキルが現在そうらしく、
本来は武器破壊もあるらしぃのですが、未実装。

(;・∀・)そうか?。
なかなかユーモアにあふれた装備とその仕様だな?なんて
なんとなく思ってたんだけど。


■廃WIZのスキルを決める。
ずっとスキルポイントもっていながら、放置してた廃WIZ。
で、以下のように変更、今のところ決定。

廃WIZのスキル



■アレもコレも欲しかったの。
今回ほしかったのはLOVとFP

FPは、タシカにPTや混戦時に使いにくいんだけど、ソレいったら罠師だってそうなわけで。
設置方法に勉強の余地がイッパイあるような気がする。

そして、このFPの威力は。
一度味を占めたら忘れられません(ぁ

今回そのために犠牲になってるのがJT。
まぁ、JTは自分それほど使わないんでいいかな。
JTは最低限まで削ってボルトのほうにもっていくかも。

まぁ・・・先の長い話だから、また変わるかも。 ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

あけましておめでとうございます。

■(ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥━━━━━☆ピーーΣ(^▽^;)

08_2008_02.gif

あけましておめでとうございます。

うちのPC辞書はオバカさんです。

「あけましておめでとうございます」
    ↓変換
「あけまして(ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥━━━━━☆ピーーΣ(^▽^;)」

(゚Д゚;)・・・

■魚天国。
正月なんで、めで「たい」・・・かどうかはわからんが、魚を借りてみた。
さかなのこうか


やっぱり生臭いのかっ!!

臭いのはイヤなので。
やいてみる

業火に焼かれてみる。
がんばれ、がらとんっ!!FWだっ!!

問題点

火力と塩が足りないようです。

まだまだだったよ、がらとん・・・。
( ゚゚)y?~~

■おさかなさんの効果。
武器に水属性つけられるということで、火山、スフィンクスなどにいいですな?。
でもつむさんがいってたんですが

すべって武器がおちる

(;・∀・)・・・
前後の会話で(お魚生臭い?とかヌルヌルしてる?とか、そういう会話の後だったんで)冗談なのか、ホントウなのか、ちょっとわからなかった。

ホントのところどぉなんです?(ぁw


■おっと、新年の目標忘れた。
目標・・・目標????う???ん。

手持ちキャラに転生可能なのが、AgiWizしかない。
(他は転生しちゃったOR転生そのものがない)

スパノビ発光とか、リンカー発光とか、「目に見えて?」の部分はそういうところなんでしょうか・・・。
廃WIZ、廃プリはほっといても育つだろう、タブン。

あとは、AgiWIZの奇怪ステキな技をさまざま習得することかな?。
一部、DEX型でも使えるものがあるし。
習得して損はない!!と思うので。


あとは?。
装備充実図るということで、お金ためないと。
年末火山で稼いだぶんは、
すべてアオダマに消えました(ぇ



■ということで。
今年も待ったりやってますんで、よろしくお願いいたします?。 ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
