02
2
3
7
9
11
12
15
17
18
20
23
27
29
   


ラグナロクオンラインランキング

IWのぴくぴくっ(ぇw

■敬意を表し?。

まず最初に。
LoveInchのらびさんに
(>Д<)ゝ敬礼っ

らびさんところに、BOSSサンドリバースなるものが
掲載されました。

ちょい前から、新技のニオイはしてたんですが。
一度使い切ったサンドイッチの中に、BOSSを
どうやって戻すのかが、わからなかった。

「おかわり」みたいに、ブラスタは使えないしねぇ。


■ナゾ解明っ(レイトンさん風

Bossサンドリバースすげぇwwww

ネタ元当然[LoveInch]さん(Bossサンドリバースこちら)

そうか、戻るってのはそういうことなのかwww

すごすぎw


■そして、らびさんも気づいた。

自分も気づいてはいたんですが、
あのIW消える直前のピクピク

IWLV関係なく同じ時間でなるのか、
それともIW解凍直前になるものなのか。


■調べてみよう、そうしようっ

自分の今のIWLVは3です。
気づいた当時は2でした。

らびさんとLVが違うんで、
テストしてみるにはいいかもしれない。

ということで、だ??れもいかない(?)城1に
れっつご?。


■ところがおやや・・・。

城1にしたのには?
1.ここにもオーガトゥースがいる(ような・・・何度かみかけたぞ)
2.いっぱいいる、フクロウさんたち、BOSS属性。

魔剣にあえなくても、
代替フクロウさんたちがごっそりいますっ!

ということで、フクロウさんかもーんっ

フクロウサンド


とりあえず、ピクピクテストなんで、テキトウに挟んでみます。


が。

あれ・・・?

ふつ???にIWが消えると同時にでてくる
フクロウさん。


ΣΣ(゚д゚lll)がーーーーんっ


どぉして?!


この後数回やるものの、
フクロウさんは”ピクピク”せず、
普通にIWが消えたと同時に動きます。

ピクピクは、魔剣ONLYなのか?!

新たな疑問を生んでしまったところで、
魔剣を探したんですが、お目にかかれませんでした。

今度は本剣(?)探してやってみます。

■せっかくだからBOSSサンドしてみる。

せっかくなんで、やってみますw

男爵撃破!


赤い男爵もチョロイっすよwwwww

うははははっ(゚∀゚)


今回雷対策してなかったんで、雷撃がいたかったですが
対策してたら、完全にカモかなぁw
フクロウだけど、カモw

あ、それと。
IWはBOSSのほうが挟みやすいことが判明(ぁw
キノコ挟むほうが難しかったwwwwww




■そしてAMPへ・・・。

普通にFW3枚だと赤男爵さんを倒せません。
AMPをかますなりSG追撃する必要があるんですが。

DEXがまだ低いんで、SGで追撃できないw

ホントはAMPSG追撃にしたいんですが、
そういう理由でできない。

ので。

FW→FW→IW
AMP→FW 

で増幅っ!!
 *修正?。サンド用のIWは先に立てないと、
   AMP効果が切れてしまいます。
   IWでAMPは発動しないけど、
   発動していたAMP効果はきれるっぽい。



それでも1セットじゃ焼けません。
コレはやっぱり、パピ☆ヨンっ効果を使ったほうがいいのか?!

そぉだ?♪
サンドイッチ計算エクセルシート?♪


(;・∀・)あれ・・・?


?⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ 
この前パソコンフォーマットしたとき
逃がしてなかったーーーーーっ!!



変な伝説残して、次回へごーっ!!(ぇ
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

マジ育成にカタコンいかがですか?w

■マジの最終育成場所といったら。

マジが転職前の最終育成場所として
名前があがるのがGHの窓手
アルデバランの時計2For3F
なかには土精で最後まであげちゃうヒトもいますが。

自分と師匠はカタコン


**注意事項。
以下はモロク崩壊前のデータです。

実はモロク崩壊後、リリースオブウイッシュという、杖が導入され、
さらにカタコン焼きが昇華(?)しております。

こちらも参考にお願いします。


続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

ウィルス対策してるかぃ?w

■イロイロありますなぁ。

最近、「XXでお買い物したひと」とか
「xx円課金したひと」みたいなカンジで
イロイロアイテム配布してるっぽいですねぇ。


■とうとうセキュリティと組み合わせ!

そんな中、「ノートン先生」の名前で有名な
シマンテックのインターネットセキュリティに
なにやらアイテムがついてる模様。

*参照先
ノートン×RO安心パック


■なにげにかわいいなぁ、コレ。
かわいい・・・

*参考画像。


黄色いリボンとあったんで、
従来のリボンの色違いかとおもいきや。
なんかかわいいです。



某アニメの憂鬱さんににてるような気もしますが
ソレは (つ´∀`)つ おいといて。


■気になる性能。
見た目もかわいいんですが?。

--------------------------
■黄色のリボン[0]
【系列】 兜
【装備部位】 上段
【DEF】 1
【ステータス】 Vit +2 , Luk +2
【装備レベル】 20
【重量】 10
【特殊効果】 遠距離攻撃に対する耐性10%
※ノービス系をのぞく全ての職業
--------------------------

ほぉほぉ。
でも、自分の手持ちにはVitとLUKで
勝負するキャラいないから??。

きゅべちゃんのプリに
かぶせたいな、コレ(爆


Vitあり、騎士団TU勝負、っていう話だから
Vit強化、TU成功率UP、
アチョ耐性つきでいいかもしれない。

まぁアチョはニュマあるんで、
あまり関係ないという話もありますがw


■類似品もあるけれど。
性能だけでいったらこんなのもあるけどさ。
モデル・くずちゃん

モデル:くずちゃん。

その内容
血がついてるって・・・


色一緒、性能一緒。
でもっ!?( ̄□ ̄;)
かわいさが天と地の差!!

かわいいほうがいいなぁ?。
オトメだし。(マテ



■よし、ここはひとつ。

シマンテックのまわしものになろうっ(ぇ

いかがですか??(爆


まぁセキュリティ考えているのであれば
この機会に、いいかもしれないねっ。


■参照先。
情報源こちら。
ノートン×RO安心パック
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

テコしく祭り。

■テコン祭り。

テコン祭りがある、という情報ゲット。
くずちゃん、きゅべちゃん、
なぜか教授・くおんさんまで呼び出されて参加。

人数そろったところで、お祭り開始です。


■おまつりの趣旨。
仮面祭りだったっ


( ; ゚Д゚)
仮面祭り?!


し、シラナカッタ!!
c⌒っ ″ー゛)φ

■自己紹介
おのおの、自己紹介していきます。
ここで気づいたんですが・・・。
ケンセイさんはいいとして、リンカーさん。
殴りばっかり(爆
エスマーはくずちゃんしかいないという現状w


■神さまの踊り。
SSで浮遊してる神様ケンセイ。
彼(?)が自己紹介するとき、こんなことを。
神の言葉


ダンス?!

ダンスっ

うはw
どこかで、踊れます、っていう文字は見たことあるけど
ホントに踊るのははじめて見たw
動画で見せられないのが残念だっ!!
SSのように、各構えを次々くりだすと、
踊ってるように見えますw


■じぶんは?
キーワードでここにきてくれた
お祭りの住人様。
自分はこんなカンジでした。

rinkasute.gif


ちなみにっ!
自己紹介で茜がいった、検索キーワードは
隠しコマンドなんで(^^)
他言無用(ぇ


■そしてピラミッドへ。
あもんらどこ??

アモンラーもとめてピラ地下へ。
結果からいっちゃうと、会えなかったんだけど。

BSさんがいるんで、FARもらって?。
殴りが多いんで、皆様超高速殴り世界を楽しんでました。

自分も、アタマをバニルにして、
ダメージ1程度しか出ないボルトの連発。
エフェクトは派手で楽しいよぉ、コレ?
と、地味?に喜んでました(ぁ

が、LV帯によってはやはり怖かったらしく。
数名カイゼル発動してたけど( ; ゚Д゚)

■結局テコしく祭りって。
記念写真

自分は時間が来たので、ここでおわりです。
記念写真とって?。

てこしく

このあとみんなはテコしく祭りにいったのかな??

テコしく祭りとは、
どうやら「テコンよろしく」と
主要都市(1都市かな?)で
言って歩く祭りらしぃです。

まぁリンカーなんて特に、
2PCの引き上げ魂専門!
みたいなキャラも多いとおもうんで?。

コレを機会に、見直してくれるといいな?。
エスマーも殴りも、ケンセイさんも(作ったことないけどw)
楽しいですよ?

てこしくっ!
(* ^ー゚) ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

授業は眠ってはいけません。タブンw

■マジさん、育成してました。

ここ数日、ずっとマジさんの育成。
INT80になるまで土精さん。

そこからカタコンに行ったんですが
ゾンプリ減少、レイス増加
という、厳しい状況。

仕方ないんで、監獄でゾンプリ焼き。
「FCASなりたて」つむさんセージ&
「FCASよてい」茜マジ。

ひぃひぃw


二人がかりでも
倒しきれないリビオさん
(゚Д゚;)


?⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝ

■それでもJOB50

素INT90になったところで、カタコンに投入。
レイスはJOBまずいんで、どうしようかとおもってたんですが
かぴ師匠。
質より量

ということで、バリバリ焼きまくり。

数をこなして転職です。


■セージって初めてなんです。

WIZの転職試験は何度もやってるんですが
セージは初めてです。

なにやるの??

調べてみたら、クイズ、戦闘、講義だそうで。

クイズは、重箱の隅みたいな問題が多かった(ぁ
戦闘はWIZの試験に比べれば、あれ?ってカンジ。

■そして講義

つんでれおじさんっ


講義&レポートに進むんですが、
内容はランダム。
茜はイグドラシルのお話でした。

講義の前に、教授のおっさんが、
「寝るな」というような
ことを言うんですが?。


(・_・)かちかち。
 ↑適当にマウスクリック。


教授:じゃあレポートだせや、みててやるから


(゚Д゚;)へ?


ここからクイズ形式。
どうやらさっき、この内容をこの教授が言ってたようです。

( ; ゚Д゚) みてないしっ

ということで、テキトウに答えたら。



教授:これじゃだめ、やりなおし


Σ(゚д゚lll)がーん

いままでの人生で、レポート再提出要求されたの
はじめてですっ!!(ぇw

 *茜さん、レポート系は得意だったw


このおっさん、再講義してくれないし?
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

幸いというか、この講義の内容が、「歴史学者クエ」や
「The Sign」の内容と一部一致するんで、
なんとか通りましたが。

ちなみに正解こちら。

れぽーと1
れぽーと2


■ということで転職完了。
せじこさん。


なんとかセージになりました。

まだまだFCASになるのには
時間がかかりそうです。 ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

スパノビより先に座るINTMAXエスマリンカーとは。

■くずちゃんのエスマリンカー。

最近くずちゃんが、エスマリンカーで騎士団に通ってます。
自分のスパノビも騎士団に通ってたので、一度PT組んでいきました。

自分はFW+FBが主力。
くずちゃんはエスマ主体。

どっちも範囲攻撃ないですが、
火力は十分、
スパノビには支援スキルもあるから
なんとかなりそう。


たまにジーっと、見られてたりしてるな?とか
思ってたんですが・・・。

かわったペアだからねぇ?。
(゚∀゚)


■真相。


さて、しばらく遊んでて思ったのですが。

マゾいよ、
くずちゃん!
( ; ゚Д゚)


囲まれて、ボッコボッコに殴られながら、
のんびりエスマ唱えてます!!
Σ(゚ω゚=;)


あまり派手に血柱があがるんで、
もしかして・・・。
|ω・´)こっそりみてた人たちは、
危ないと、心配してたんじゃ・・・(ぁ


■しかも、困ったことに。

ボコボコ殴られてても、カアヒが発動してるし、
Vitがあるせいで、まず死なないんだけど。


SP消費率が
スパノビ以上って
Σ| ´ω`; |


つまり。
くずちゃんリンカーのMAXSP2120。
茜スパノビMAXSP600程度。

MAXSP3倍以上あるのに
スパノビより先に座る
INTMAXエスマリンカー!!

*ちなみにくずちゃんのブログで確認したところ
 Int99,Vit64(素)
 さらに当然、茜はさぼってないwwww



それだけ殴られまくってれば、
カアヒでSP使い切るよ・・・w


c⌒っ =゚ω゚)φ
ちゃんとスクワットしるw
もしくはFW張ったら、入りましょうw



■さらに困ったことに。

本人はこのたこ殴り状態を
メチャクチャ楽しんでる模様。

殴られても死なないぜ?
Vitリンカーヽ(´ー`)ノバンザイ
ってカンジがヒシヒシと伝わってきます。

ソンナノ
伝わっても
困るんだけどっ
(゚Д゚;)




■でもここにきて気づいたらしい。

エスマリンカーの主流なステと戦い方は?

ステ:Int=Dex or Int>Dex=Vit

エスクで防御力DownしたMOBに、
高速エスマをかますのが主流。
(*通常のエスマ一撃で沈まない場合。)

くずちゃんが。
自分の、
主流じゃないんだね




(゚Д゚≡゚Д゚)

やっと気づいたwwww ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

セージをつくってみる。

■GV参戦再び。
とれた?ヽ(´ー`)ノ


時間帯にログインできたので、GV参戦。
前半廃プリ。
後半きゅべちゃんがリンカで参加したので
リンカに変更。

今回も自分は具体的になにを貢献したのか、
よくわかりませんが、取れてました。


■リンカ?でできることっ

リンカって、二人そろって、初めて支援として
役に立つような(^^;

魂いれたり、カアヒしたり。

魂入れるためにベースに飛び降りたり、
エンペ付近に人がきたら飛び上がっって
とりあえず体はってみたり。


■そうだ、体はってたんだよw

でも対LKは怖い(^^;
見た目から怖いっ。
怖いからカウプ連打っ
SPあるうちはしのげます。

そこにテコテコと女の子のクリエさん。
クリエさんはかわいいねぇ?
(* ^ー゚) なごみます?♪

とかおもってたら
何かのモーションのクリエさん。

直後。

沈んでました?
⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ 



怖いよ、
クリエーター
・゚・(ノД`)・゚・


アレはなに?!
お金は飛ばなかったからメマーじゃないし。
アシッド?

なんにしてもっ!!
あのカワイイ衣装とポーズから、
アレは反則だと思うぞ!!

(# ゚Д゚)ノぺんぺんっ
↑見た目にすぐダマサレルひと


■セージつくりはじめました。

やむさんの魂リンカーのひっぱり役が次々公平圏外に
いってしまい、おいてけぼりの空気が漂いまくってたので
以前から興味はあったけど、手をだしていなかった
セージを作ってみようかと。

魂リンカーが一緒なんですから、
フリーキャスト・オートスペル型です。

ごめんよ、FPAgiWiz。・゚・(ノ∀`)・゚・。
やむさんのリンカーがそだったら、また作るよ。


■監獄ぐらしでここまで。

現在状況


どせいさんの最初は壁してもらって、
FW10取れた時点あたりからソロ。

INT80越えたあたりでカタコンにいったんですが
レイスばっかりで、以前のようには使えない。

ということで、ゾンプリ求めて監獄へ。

監獄はゾンプリ増加してるんで、
効率でますが、危険度も高いので
無理しないようにやってます。

@5で転職。

■予定は。
Agi>Int>Dex型
Agi95,Int92,Dex35あたりまでいけそうなんで、そんな感じで。
ともかくやむさんと公平くめるまでは育てないとならないんで、
INT先行、Agi後回しになるかも。

オートスペルするのに被弾しまくって、
かなり痛いことになりそうです(^^;

sageskill.gif


う?ん、スキルはただいま考え中。
アドバンスブックとドラゴロノジーがほしかったけど、むりっぽいなぁ。 ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

三次職、公式発表きましたな?。

■公式発表。

三次職



こちらで見れます?。


■重要事項。

コレコレ。

>2次職のLv99、または転生2次職のLv99のいずれかから、3次職に転職することが可能です。

ヽ(´ー`)ノ廃になってても、さらに転生の道がありますっ!


>それまでのスキルを保持したまま3次職になりますので、転生2次職から3次職に転職した方が、より強力なキャラクターを作ることができます。

おおお???。
スキル持ち越しっ!!


■いあ、マテ。良く考えろ。

転生2次職LV99って
どんだけ経験値いるんだよ???
(゚Д゚;)




(´Д⊂ ココ、仕様変更来ること願います。


■さらにっ
リンカとか、スパノビとか・・・。
わすれてないかーー?!
(〃*`Д´)


ここらへんもきてほしぃなぁ
(´Д⊂ぐすん。 ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

WIZのお約束 ?番外編1・FWを重ねて立てるということ?

■FW3枚同じ場所に立てたら、強度は3倍?

答えはYesでもあり、
Noでもある(ぇw

( ・ω・)う?ん。


■FWの1セルの火柱の数。
FWは重複可能。
LV10だとすると1本の火柱で14Hit。

3枚同じ場所に立てたとすると?。
3*14で、42Hitします。

この仕様や、0セルノックバック現象を
上手に利用してるのが、
サンドイッチかなぁ、やっぱり。
(0セルノックバックは、loveinchさんのよくばり配置考察参照。)

あ。ちなみに。
このよくばり考察。
良く理解してないぞ、自分っ!
Σ(゚∀゚;)


勉強不足みたいです。
がんばります!
(`・ω・´)


■じゃぁ強度3倍なんだ?。

マジスレテンプレの中。
FWの説明文に、こうあります。

・ラグには限りなく無力で、
容赦なくMobが抜けてくる。



。゚(゚´Д`゚)゚。


■結論。

強度3倍? :条件あるけどYesかな?。
じゃぁ使える?:キケンだから普通やらない


(ーー;)
テキセツな答えになってるかどうか、
かなり疑問ですが。

まぁIWオブジェクトのおかしなバグとか。
サンクのように重複が危ないとか。
(最初のサンクが消えたとき、重なってた場所が全部消える)

そういうのはFWにはない・・・よ、タブン。


ニンニンっ(゚Д゚;)



■余談っていうか、本文(ぇw

普通、同じセルに3枚FWを投入することはしません?。

コレは・・・。
3枚同じセルにおいてしまうと、
3枚すべて消えないと
次のFWが立てられない。


つまり横沸き等に対応できない、
ということにつながるからですな?。


投入しなくてはならない理由がない限り、
茜は3枚目は保険で残してます。

残せないときは、ずらして設置

真横6セル使うときもありますが、
あまりFWの道が長くなるのも問題なんで
最後の1セルのみ、かさなるような形がおおいかな?。


△△△△
   ↑ここが重複。

2セルにしないのは、重力ヌケが発生したとき、
1枚目が消費し切れてない可能性が高くなるから。


そんな感じで今回はおひらき?^^ ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

スパノビ新住居

■ごーるでんなドラゴンさん。
露店を見て歩いてたら、コンナカードが。

ごーるでんどらごん


効果は以下のとおり。

MaxHP+4%
MaxSP+4%
--------------------------
精錬値が4以下の時、追加で
 MaxHP+4%、MaxSP+4%
 HP回復力+5%
 SP回復力+5%
―――――――――――――
系列 : カード
装備 : 靴
重量 : 1


う???ん
ほしぃ、欲しいんですが・・・。
13Mか?。
使うならスパノビかなぁ、いや、WIZもいいなぁ。

でも月光、月光・・・。
う?んう??ん。

なやんでたら
なくなってました。


(゚Д゚;)えーーーー。



■ドリーマー

くずちゃんが、エスマリンカーで騎士団2Fに生息しているそうです。

ほむ。騎士団か。
ドリーマー・ランドっすよねっ
( ・∀・)b

だってさ?。
下がったとはいえ?。

各種高額カードがゴロゴロ。
アリスCなんて来たら、鼻血でちゃいますっ!!

エルニウムもゴロゴロ。


■なぜ行かない?
今まで行かなかった理由はタダひとつ。

アチャがやかましいっ!!

WIZの場合。
FDないから、あのアチャが面倒で。
じゃぁ、サンドイッチで一気に?なんて・・・。
ソコまで高速にサンド作成できないんで、
出来上がるまでに、こっちが昇天しそうです(^^;


殴リンカの場合。
あの数に対抗できるかどうか。
数の暴力には弱いのです。


廃プリの場合。
ヤツは村で決定(ぇ
そのほうが効率も自給も高いという。



■そうだ、スパノビだっ
スパノビ登場っ


自分にはスパノビがいましたっ!!
アチャはすべてニュマで無効っ!!

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
名刺よこせ???っ!!


今のところどなたもまだくれません。
(´・ω・`)がっかり。

ということで、スパノビは当分騎士団暮らしとなりそうです。
参加者こちらも募集中( ・∀・)b ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

話はつづくよ、どこまでも。

■交流ふかめにきました。

あ、ここにいたのかー、とフラフラっとやってきた
「つかさ」さん。
つかささんっ


なにやら、ギルド間の交流を図るために
お使いに出されたそう。

(・∀・)ノこんにちは?。
初めてお目にかかります。

が。

■ホントウの目的。
あいじん?!
つかさ=交流を深めに来たつかささん。


あいじん?!

な、なにやらエライひとがお使いに来たようです。

が。

■柔軟な対応。
じゅうなんながらとん。


がらとんが柔軟な対応にでました。

柔軟すぎる対応
ウスト=がらとん。

柔軟すぎます(゚Д゚;)

そして話はオカシナ方向にっ!!


■攻守
ココで攻守きめるんかぃ!


?⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ
攻守?!



がらとん大喜びヽ(´ー`)ノ




■乱入っ!!
やむさんまで乱入?!
m=やむさん。
ヽ(ヽ゚ロ゚)やむさんまでっ!!

に、二次会っ?!

o(・_・= ・_・)o

二次会ってなにっ?!


(*‘ω‘ *)
オトメにはわからないわっ♪




■だれも止めてくれない。
だれかとめてくれ???


(/ω\)いやんっ

だれも止めません(ぁ

そんな中。
流石にあきれたのか、
コウレンさんの「アレな人の交流会」という一言が。


そ、そうだったのかっ!!
こういう交流会だったのかっ!!(ぇ



(ーー;)
よ、よのなかって、ひろいのねっ ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

運と実力の世界は広い。

■砦からでてきたもの。

先週の日曜日に参加してたGVで、砦を取りました。
そこの宝箱のなかから、イロイロでてきたのですが。

出てきたカード帖を4冊程購入された方が
ぱかっとひらいてみたところ。

(゚Д゚;)


ひぃぃぃぃいっ?!

出るとわかってれば買ったのに??!!(マテw
 ↑まぁみんな思うよね?!

恐るべし強運の持ち主!!
すばらしぃ!

(ノ ^ ▽ ^ )ノおめでと???っ!!



■スパノビ。
別の話になりますが。

スパノビさん。
自分のは魔法商人INT>Dex>Vitなんですが。

スパノビAgi型は、スキルと料理を使うと
FLEE300に到達できるそうです。


またLV100(まであるんですね、スパノビw)になると、
ボーナスイロイロついて、金剛が使えるようになります。

知識として知ってはいたんですが。


■DOPを殴り倒すスパノビ

ニコニコ動画にこんなものがありました。
ROスパノビ日記・最終司令「転生DOP6人をすべて倒せ!!」


スパノビがっ!(◎皿◎)
カトリのJTとか耐えてますよ?!


SW3マス周辺は魔法が無効、というコメントがあるんで、
その頃のものなんでしょうが。


ソレにしたって、スパノビがDOPを
どつき、どつかれまわしてるのには(゚Д゚)
HPだってSPだって、たいした量ないのに。


スパノビのLV100の金剛状態なんでしょうねぇ、
アレを耐えるんだ!と思うと
成長したスパノビって、
すごさを感じます(|| ゚Д゚)



■よし、自分のスパノビも吹いてみるか?!

よし、自分もっ!!


って、アレ?

・・・金剛って
発動すると、スキル使えないっぽい(ぁ



(-∧-;) ちーん。

魔法型スパノビが、スキル使えないって・・・(ーー;) ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

分岐点。FPがぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

■AMP+FP発動のダイタン予想。

FPシュートの場合、
こうやるとAMPが乗るんじゃないかと。

サイトブラスタを使う場合。
1.FP+サイトブラスタで必要数つむ。
2.AMPをして、サイトブラスタを再度詠唱。
3.これで吹き飛ばす。


タブン、2の段階でAMPが発動します。
FWに対するAMPの乗り方を考えると、
すでに設置されてるFPにも乗ると予想。
コレでさらに倍化が狙えるかと。
当然3の前にQMとかしちゃだめよw


MBを使う場合
生シュートは通常FP1つなので・・・。
1.AMPをする
2.FPを立てる
3.MBでぶち込む。


MBはAMPが発動しないので、
逆に、2の段階で発動してるAMPの効果も
消えない・・・のではいかと。

複数つむ場合↓は?。

====
==<MB
====

最後のFP1つ積む前にAMP詠唱でOKかなぁ。


生MBシュートの場合
FPにAMPを乗せるのは
仕様からみるとムリ。

詳細こちらTechAMP

MBは”AMP発動させないが、終了はする”んです(゚Д゚;)


AMPは”増幅後、次のスキル発動で終わる”から。

つまり
FP→AMP→MBだと”AMP発動しない”
AMP→FP→MBだと”MB発動時点でAMP終了”ということになる。

同じ理由で、通常のサンドも
FW→AMP→IWだと”AMP発動しない”
AMP→FW→IWだと”IW発動時点でAMP終了”ということになる。

ちなみにBOSSサンドは、リリースがIWの自然解凍つかってるんで
FW→FW→IW(コレで斜め道完成)→AMP→FW で乗ります。
もちろん、全部投入後、AMP→SGで3枚とも乗ります。


AMPが即終了なのか、多少ずれがあるのか。
シュート直後のFPには乗ってる可能性が
なきにしもあらずなんで(4式のSCみたいに)
そこは興味あるんですが・・・。



■なんで予想だけなのか。
ホントはコレ、テストしてから出そうと思ってたんですが?。
廃WIZ,FPとるのをあきらめました(ぇ
間違ってたら、ホントごめんなさいです!



BOSSサンドの件から、IW3ではちょっと短いかなと。
そして、BOSSサンド対策として、SW10も欲しくなった。
FPを削れば、IW5、SW10、JT10が可能なんで
そうしようかと。

スキル一覧



■ということで、せっせと働いてます。
BOSSサンドの件もあるんで、スキルを整えるのに
せっせとLV上げに励んでます。
廃ウイザード(INT-DEX型)ステータス

だいぶ立派になってきたな?。 ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

オットーで殴リンカー

■本体おっちゃったきゅべちゃん

2週間前くらいに、なぜか殴リンカーの本体ともいえる
Cダガを折ってしまったきゅべちゃん。

Cダガ探して歩くものの、最近供給がほぼ0状態で
なかなかありません。

ということで、低コストで、ナニカ代替にならないかと模索してみた。


■包丁一丁。
まず包丁。
効果は・・・。
 クリティカル + 30%
 動物形モンスター死亡時、50%の確率でにくを落とす
 人間形モンスターに対して3%の追加ダメージ


かなり見劣りしますな、Cダガに比べたら。

コレを渡してみたところ、
鯖杖のほうがよかったという返事(゚Д゚;)

(==; 人型には使えるかもしれないけどねぇ。



■オットー杖でどぉだ!
次に思いついたのが
Qオットー杖

何でコンナノ持ってるんだというのは、
AgiWIZがMBでFPシュートするためです。

このオットーの効果はこのとおり。
命中率+10、回避率+3。
*その他、アコだったら云々とかありますが、ソレはカット。

回避率もオマケで上がるんで、
もしかしたらいいかも?
ヽ(´ー`)ノ


■早速装備してみた。
オット杖


すばらしい。
FLEEが234にもなります(ぇ
今回はソコじゃないんだけどさw

早速殴ってみましょう。問題はあたるかどうか、です。
あたる。けどさw


あたる。
あたるけどさぁ
≧∇≦ブハハハハハ


属性乗せてこの威力です。
どぉしろとwwwwww

DOPにも挑んでみたんですが、さすがにDOPにはあたらない。

包丁も、ここなら・・・と、チラッと思ったんですが、
タブン、アタラナイ。


■キュベちゃんの場合
たしかLUKが30程度あったと思うんですが、
STRは自分より低い、LUKは30程度ということだったら、
クリがこの数値くらいで、
通常はコレ以下の結果が出ると思います。

杖じゃなかったらとか、
ヒドラ等の型カードと組み合わせたら・・・
ってのもあるけど、あまり期待はできないかと。
そもそも、生体1の場合、
リムーバはまだしも、DOPはあたらない。


■Cダガは偉大だった。
元々カウンターダガー前提のステータスの
振り方だったっていうのも
大きいんですが、
イロイロやればやるほど、
カウンターダガーの偉大さが
感じられてしまいます。


■おとなしく
探そう。うん(==; ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

セヤブルレムにぃさん再び。

■再びセヤブルレムにぃさんにお願い。

露店ウロウロしてたら「昔の領主のマント」を発見。

自分の野望は、
ここに穴あけて、
弓DOPCを挿すこと!


ということで、当然購入、早速セヤブルレムにぃさんに
もって行く。

■がんがるセヤブルレムにぃさん。

今回も頼みますよ、にぃさんっ!!
でも、頼む前に弱気な一言。
えーーー

やっぱりそうかぁ。
キャスティングローブのは、ツキすぎてたのか・・・。

まぁ、いいや、弓DOPCもまだないし。
やっちゃってください、にぃさん!!

らーぶりーっ!!


愛してますっ!!
(・∀・)つ チョコどぉぞっ♪

でも最初。
画面にLOVがでなかったんで、失敗したのかとおもったら、
サンク天使みたいのが出てきました。
ランクによって成功エフェクト違うんだ、コレ。
*キャスティングローブのときはLOVでした。

■ということで、行き先が決まったリンカー。
あとは弓DOPCを求めて!!
あやしぃ

・・・毎回怪しすぎる。
でもこのカッコじゃないといれてくれない、地下1F。

そもそも!!
これで出入りOKっていう、
あの会社の警備状態ヘンだと思うんですが??。

まぁ怪しい会社だからいいのか?(マテ

ということで、生体1同行者いつでもお待ちしております。 ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

GVいってみました。

■GV時間帯はログインしてないんですが。
普段GV時間帯はログインできないんですが、
今日はたまたま入れた、ということで、
ついていってみました。

偵察出発?

終了30分前までに、大体の偵察を終えて、
隊長さんが、プリさんたちにポタメモを指示します。


■そして、順番に砦になだれ込む!!

砦だ、ごーごー


しかし。
自分、砦の番号言われても
どこだかワカリマセン(ぁ


ので、他の人にくっついていきます(ぁw


■やってて思ったこといくつか。

いやーーー
聞いてはいたんだけど。

リンカーってホントに
目の敵にされてるっていうか(^^;


以前プリで(廃プリになる前だったかな?)で
参加したことあったんですが、
道中、プリは放置傾向にあるというか、
ヘンな手出ししなければ襲われなかったんですね。
エンペルームの1つ手前でぽけーっとしてても放置。


でもリンカーは違うみたいで。

道中。ソレも入ってすぐあたりから。
モンクがドーンとか、
アサさんがタケノコ撃ってくるとか、
セージさんにくもの巣張られるとか
WIZさんにJT撃たれるとか


いやぁ、WIZさんにJT撃たれたときは、
度胸あるなぁ、とか思ったんですが(ぇ
それとも、風鎧でも着てたのかなぁ?

偵察だし?。
ソモソモエスマーじゃないんで、
対抗するほどの力も無いし?(ぇw

■しかし、重たい。
エンペ前の攻防を横目でながめるw

ラスト3分あたりだったか、まともに動きません。

もうこのSSのときなんて、

ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!

ってカンジで。
SS取るくらいしかできない状態(ぇ

ホンキでグラボを買い換えようかなぁとか、
次作るときはインテルやめようかなぁ、とか(ォイ


それでもやったことは?。
1.魂配布。WIZ魂だけだけど(^^;
2.カイトで乱反射。
3.エストン連打(ぇw

■結果。
デモ取れてた

いつの間にか終わってました。
気づいたら、取れてました。

いつでもADはいっていいよー、と許可もでたんですが、
ここのADって、蟲ばっかり(゚Д゚;)
AワームCに魅力は感じるものの
視覚的に自分は耐えられないものが(^^;
 ↑余談だが、自分のマジ育成コースに
   芋虫がないのはこういう理由だ。

でも、PTならいきますんで、誘ってくださいな?♪ ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

茜さんのWIZオススメ装備(ぇ

■魔法型スパノビ、いいよ?!!

茜はスパノビを持ってます。
魔法商人スパノビさんです。
お名前を”こりっち”と申します。

ダレダ、”ちょぴっと金持ち”と翻訳した人(ぇ

ちがうぞ??
「オーストリッチ(ダチョウ)の”子(コ)”」

(つ´∀`)つおいといて


こりっちさん、ともかく楽しい

FWとFBしか攻撃手段を持たず、
HP3000、SPなんて600程度。所詮ノビ。
でも狩りの楽しさはWIZより全然上。
露店商人のつもりだったのに、気づいたらLV90超えてました。

こんなスパノビ、なんでいいんだろう?



■アクティブなんですっ!!

ともかく魔法スパノビは、
動き回らないと
死んでしまいます!!


もぉ、マグロも真っ青っすよ(ぇ

やること多くて、休む暇ありません。
速度増加、ブレスで狩りもテンポアップ、
でも、SPきついから、
FWだしたら即座ってドリドリっ!!
FB撃ったら即座ってドリドリっ!!

いつでもどこでも、
できるときにドリドリっ!!


コレが生き残る鍵(ぇ


■WIZがだるかった日々。

そんなわけで、FWにはめたらSG出すだけ、
というWIZがその頃、ダルくなってしまいました(ぇ


■そんなWIZをアクティブにカエル一品!!

これだっ!!
ペコバンド
コレ、AgiWiz用にと、
師匠に借金までして買った
ペコバンドです。

実はDEX型が一番愛用してたり(ぇ

IWのナナメはめ練習用に持ち出したんですが、
スパノビのアクティブ感が
廃WIZに出てきました!


ヽ(´ー`)ノわーい、たのしい???!!

詠唱するときは当然装備変更。
イロイロ忙しいけどw


■ということで。
ペコバンド、DEX型にも超オススメです!!
どぉです?!ペコバンド!!

ペコバンド買えないあなたっ!!
モット手軽にアクティブ感を味わえる、
スパノビいかがっすか?!(マテ ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
