09
4
5
6
7
13
14
18
20
23
26
28
   

生体工学系クエスト攻略っ!


ラグナロクオンラインランキング

さよなら初心者修練場!!さよなら転職クエスト・・・なのか?!

■初心者修練場が消えました(ぁw


2010年09月28日パッチで
初心者修練場がお亡くなりにw




■現在こうなってます。

まずキャラを作って入場すると。
100930-03.gif
どーんとメッセージが(ぁwwww



うざいなぁ。

以前どおり、ファラさんを素通りして。


修練場に分厚い教範もらいにGO!!
とかすると。
100930-01.gif



100930-02.gif
ファラさんの前に強制送還!!
Σ(゚ω゚=;)



よくも今までワタシを無視してくれたわね!!と
言わんばかりの強制力発揮。




の、呪い?!のろいですか?!
ファラさん怖いw



■他にも。

公式Blogみたら
どーやら一次職転職クエストも簡単になったようで。
公式Blogより。


なにぃぃぃ?!ΣΣ(・ω・ )



■( ゚д゚ ) イロイロ疑問っ!!


初心者修練場が無くなった、ということは、
分厚い教範はもうもらえない?!

応急手当あそこで覚えてたのに!!

初心者セットも、もうもらえないの?!
(あんまりイラナイという声もあるがw)



そして。
全職中、新規だったら100%挫折するであろう、
あの職業!!


転職に必要な、あのアイテム。
ドロップ率MAX10%という、
ノビで倒すのが前提なら、2.51%なのに
60個いるという、あの鬼アイテムも今だ必要なのか?!



みてきたw

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

クエスト。一気に回る!(異世界&聖域系&飛行船1,2&アルバイト途中まで(ぁw)

■がんばったもん。

先日。
100924-11.gif
生体2で声をかけてくれた、鈴さん。



ゲフェンまで、遊びに来てくれましたヽ(´ー`)ノ



ということで。

100929-01.gif

100929-02.gif

「あからぐ2」名物
リンカー浮遊部隊登場(ぁw


 **「あからぐ2」とは?
   →「あかねちゃんのらぐななにっき」の省略形。とってもテキトウw

  ちなみに浮遊部隊の作り方はこちら
  同じ組み合わせで、こういうネタもあるw



100929-03.gif
やめい、アフロでフロストノヴァ(笑


鈴さんのハンターさんも、
スナイパーさんに転生してました。


言葉どおり、がんばったですねっ!!(≧∇≦)b


鈴さん、遊びに来てくれてありがとうです!!
ヽ(´ー`)ノ



■さて。

当のご本人は、最近なにしてたかというと。


入場系クエスト巡回中でございますw

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

生体2征服の道はゼロピー20個から。

■相変わらず。


gdgdなハンターやってるです(ぁw


この前はピラ4にて、
だっちゅに、お膳立てまでしてもらい。



だっちゅ? さぁ、今だ!!茜さん!!


ヒーロー物番組で、
主役(リーダー)が必殺技を打ち込めば終了という、
典型的な状態。




が。




罠が?罠が?w
決めるときに、決められない、
グダグダヒーロー、茜。


(´;ω;`)| ̄|_




くずちゃん。 罠がもったいない、くくく


(# ゚Д゚) キー!!



ホントのことだけど、
くずちゃんにいわれると
腹たつーーーー(笑
 ↑師匠の弟子教育、こんなとこまでw



■生体2ですよっ!!

で、今日は。


たまには生体2にいってみようよ?ということに。

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

ソーサラー。Gの役職名、新しいのを考えてみる

■ちょっと時期外れてるですよ。


がらとん。 あのさー、畑に黒い色のネット、あるでしょ。


あ?、あるね、真っ黒のネット。

虫除けなのかなぁ?
青物のトンネルの上にかかってたりとか、しますね。



怪談?!
あのネット、
そんな怖い名前なんですか?!
ΣΣ(・ω・ )




100925-03.gif
疑え、妹よwwwww


大体髪の毛って、重たいですよ?!かなり。
熱にも弱いし、正直ナイロンとか別製品のほうが
扱いやすいです。

コストや、生産量とか考えたら
おかしいとおもうんだけどw



100925-02.gif
そんな都市伝説は存在しないwwww




信じてはいけませんwww


■さて。

以前こんなネタ書いたのですが。

100925-05.jpg

おかげさまで、タカミーそっくり拍手も
ちょぴっと付きました(ぇw

えー、似てないかなぁ、ブチブチ・・・( ̄д ̄;



まぁそういうことで、
マツコを脱却したので、役職名を考えようという話に。

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

生体2。お願い、現状況をわかりやすく伝えてくださいw

■出遅れたー(|| ゚Д゚)

ログインしたら、みんないない。

どこいったのー?


師匠(魚六) タナトス?♪



追いかけようにも、
一人じゃ入れない(爆



■ということで。

おなじく乗り遅れたコノヒト。



(ノ・∀・)ノ = ●
ふっとばすなwwww


ということで、がらとんを捕まえ、生体2にいってきた。

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

SSS。バッドエンドもあるんですよ?(ぇwww (スピカ編)

■正解ルートは

SSSスピカ編の正解ルート(オマケコース付き)は
こちらにすでにまとめてあります。

StrongStarsStory。完全無欠の冒険者スピカ編NPC

ここを見れば、おまけまで一直線(笑


■でも。

やっぱりやってみたい、
悪の道(ぇw


ひたすら協力しない!!
ひたすら様子をみる!!


名前なんて名乗らないもんねっ!!


バッドエンドw


Bad Endだとぉ?!
ΣΣ(・ω・ )


続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

髪型。ソーサラーだったらソウルチェンジだもん

■たまーにみてます(おいw

100921-02.gif
Blogたまーに見てますコール(ぇw


更新頻度高めなんで、
休んでると、おいてかれちゃうゾ☆


・・・ついてきても何もナイ気もするw



あいかわらず
脳内爆走多&役立ち情報少、な
このBlog。


(`・ω・´) 
それでもネタにむかってまっしぐら。



■前回。

師匠を無理矢理(?)
オスカル様仕様に変更させた茜さん。


でそのときのネタで、こーかいた。
100921-01.gif


自分で書いておきながら。



Σヽ(゚Д゚; )ノ はっ。



コレは・・・



やらねばなるまい!!



やらんでどーする!!

茜がやらなくて、誰がやるっ!!


もうマヌケ街道一直線です。

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

髪型。ソウルチェンジスタイルで遊ぶ。

■ライドワード帽

そういや、ライドワード帽再販ということで。
**正式には、「ラグナロクオンライン 5thアニバーサリー メモリアルブック」のオマケであるw


ライドワード帽
【ライドワード帽】
【系列】兜【DEF】2【MDEF】0【精錬】可【スロット】1
【ステータス】なし【装備レベル制限】40
【破損】する【重量】30【装備】ノービス系をのぞく全ての職業
【特殊効果】物理攻撃時、5%の確率で相手に与えたダメージの8%をHPとして吸収する。
物理攻撃時、1%の確率で相手に与えたダメージの4%をSPとして吸収する。装備時、5秒毎にHP-10。


ライドワード帽は、ケンセイ等の必須アイテムに近かったんで、
(ドラcはもっと高価だしw)
どの鯖でも数十Mの高価なアイテムだったんですが。

販売単価も2,940円と比較的安いし、
大量販売となれば、大増量→大暴落しそう。
実際売り急いでる方、多いですしね。


ただ、ケンセイの温もりを始め、
「※一部のアイテムと同時に装備した時、
効果が大幅に増加いたします。
こちらの現象については
後日修正を予定しております。」
(商人セットかな?よくシラナイがw)

なんて書かれてる所から
あんまり期待しすぎると(´・ω・`)しょんぼりかも。


ROの経済は、ガンホーのさじ1つで
大きく変わるからホントウに怖い。



■さて。

ガラムマサラに恋をした。さんで
オスカルネタを見て、もうどーにもはまってしまい(笑


師匠、弟子の一生の頼みをキイテクレ!!
(`・ω・´)っ!!

 **やっすい一生の頼みだなぁwwwwww

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

ハンター。罠は難しいですねぇ。

■1日って・・・(゚Д゚;)

自分、コスプレイヤーではないですが。

公式
東京ゲームショウ2010 コスプレイベント開催決定!

ほへー。

で、この中の企画に。

ラグナロクオンライン
1日でプロフェッサーの衣裳を作る!

ウェブマネーブースに設けられた特設スタジオに、カリスマコスプレイヤー「キキワン」を招き、ラグナロクオンラインに登場するプロフェッサーの衣裳を限られた時間内に作り上げるチャレンジ企画を行います!

日時 2010年9月19日 10:00?16:30(予定)
出演者:キキワン
「Ustream」にて「ラグナロクオンライン 1日でプロフェッサーの衣裳を作る!」を配信します!


はいぃぃぃ?!━━━━Σ(・ω・ )━━━━!!


1日で?1日でお洋服つくっちゃうの?!


自分なんて、
手提げ1個作るのに、
1日以上なんですけどっ?!

 ↑過去、gdgdな体操服袋作ったw


芸のあるヒトはすごいと思いますっ!!



■芸はあるんだけど。

どーやら、罠ハンターのジャンルに分類されるラシイ
茜さんのハンター。

あいかわらずgdgdです(ぁw

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

StrongStarsStory。完全無欠の冒険者スピカ編NPC位置

■SSSですね。

SSSバナー
SSS公式こちら。
略称のほうが先に定着したカンジがある、StrongStarsStory。


今回のクエストは、選択肢の選び方次第で、
もらえる経験値の量が変わるタイプ。


最初、去年のハロウィンのような、ストーリー分岐が多彩にわたるものを期待してたんですが、さすがにアレは手が込んでて、管理が大変そうだったし、ムリかw



■お色気ばっちり?!

100916-01.gif
いけー、そこだー!!
触手SS希望っ!!



と、心の奥底で叫んだ方は多いとおもいますが(ぇw


(つ´∀`)つ おいといてw


とりあえずNPC位置という名の攻略スタート。

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

パッチ内容。怖いログイン画面とかΣヽ(゚Д゚; )ノ

■どーんと(ぁw

こわっΣヽ( ゚д゚)ノ
こわっ(゚Д゚;)



ログイン画面で心臓止まりそうになった
茜さんです、こんにちは?ヽ(´ー`)ノ

年寄りには優しくないゲーム、ラグナロクオンライン(ぇw


まぁ受賞作品ですから、とは思うものの、
画面いっぱいコレってのもどーかとおもうんだけどwwww




■あれ?売ってる。

2010/09/14 パッチ内容について


今回のパッチは、クエストの追加やら、イロイロあったんですが。


その中に。

『特選スペシャルアイテムショップ』の販売アイテムに「身代わりの護符の箱」を追加し、「生命保険証60の箱」を撤去しました。



ほむ。


身代わりの護符ってのは、生命保険とほぼ同じなのですが、
こちらは道具としてもっていれば、OKという代物。


ただ常時もちっぱなし、ってのは、問題ありそう。

で、この護符発売に伴い、
生命保険60は撤去(販売中止)?と思ってたんだけど。



あるよ?
あれ?ある。ちゃんと売ってる。



あ、でもNPCの名前・・・。
100915-07.gif
特選ついてない(ぁw



■「特選」ってどれのことだろう?

特選スペシャルアイテムショップってのは?。
sis_02[1]
こっち。

自分的には、
ただの邪魔な商魂アイコン、
という認識だったんで、
マッタク気にしてなかったwwww


そんな状態なので、
デフォルトがOFFにいつしか変わってたのだが、
まったく気づいてない。(´ヘ`;)


特選ショップの表示方法は
sis_01[1]
/spshop



最初、「すっぴんショップ」とか読んだ自分がステキ(ぉい



きっと。
44_2009051503[1]
こういう、盛りねーちゃんが、すっぴんで店員。



うん。
ある意味
超スペシャルショップ。




で、中身は?。
100915-08.gif
あ、あるある。
ここに生命保険60があったのですね。
今は撤去されてるです。



あるけど。

このコマンドで購入することは、
自分は無いとおもう(ぁw



■以下前々回のつづきw

スキンであいかわらず遊んでますw

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

ハンター。どこに飛ぶのか、罠にキイテクレw

■まるちゃんも髪型変更。

まるちゃんも髪型を変えたい、ということで、
案内人がてら、ついていく。



まるちゃん:かわったー♪



100912-01.gif
ダンボールかぶったら
わかんないよっ
Σ(゚Д゚;




100912-02.gif
まるちゃんも、後ろミツアミ。


お面仲間ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ増えたw



■弓ですよっ!!

最近ピラ4で食わせてもらってる(笑)ハンターさん。


罠スキル、ブラストマインを取った?といったら。


貧弱装備っ
つれてこられた(?!)氷D前。


(((( ;゚д゚)))アワワワワ

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

R化対応スキン。青マジにかこまれたいのっ!!

■スキンの話。

いま
8月31日のメンテの際、
スキンが対応されなくなってる露店。

現在確認している不具合について


ほむ。
変更になったのかと思ったら、
そうでもないらしい(ぁw



■そういやスキン。

三次職から、大幅に変更されたスキン。
スキンを配布されてる有志様も対応におわれてるようです。


ありがたいことに、
こちら様がまとめてくださってます。
ろろろすきん。様の
R化対応スキン 9/10更新



■さて。
茜さんはずっとモカ家さんの「トロすきん」を使ってました。
100911-06.gif


ある程度、小さい修正であれば、
自分で修正してきたのですが?。

**ちなみに
 「コトロ」って名前は、「どこでもいっしょ」というゲームの
 「井上トロ」の子猫時代の名前。
 「となりのトトロ」の「コトトロ(白)」ではない。


さすがに今回半端ない&フォントの問題もあるので、
本家様が更新されるのを、
心待ちにすることにしましたw



■しかし。

他もイロイロあるんだし、
ちょっとみてみよっかなっ♪


なんてやってたら。

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

髪型。どんなのが欲しい?

■ねんどろいど。
ねんどろいど・アークビショップ
公式こちら。
予約開始してますね。

ラグナロクショップAmazon



ゲームアイテムのほうもかわいいです♪
4582191967349_05[1]
アイテム名:ハートのリボンのヘアバンド
系列:兜
装備位置:上段
DEF:0
MDEF:0
精錬:可
破損:する
スロット:1
装備レベル制限:10
重量:10
特殊効果:INT+2
装備:全ての職業


かわええ?♪
サンタさんにこれ貰う?♪


( ´Д`)σ ぽちっ
 **えええええwwwww




■髪型いじったら。

髪型を変更した茜さん。
さっそくがらとんにいじられる。

ひどすw



■ということで。

こんな髪型が欲しい!!


という案がでたので、書いて見る(ぇwwww

 **ここに書いても、マッタク意味ないんだけどなっw

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

髪型。お顔装着(ぇ?

■いきなり。

100909-01.gif
髪型変更
やるき満々の茜さんです




こんにちは?ヽ(´ー`)ノ


ということで、
アクビさんを変えてみようと思いました。



が。


ここにいたるまで、なんだかんだと長い道のりが(ぇwwww


続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

ヘアースタイル。どれにしよう。

■しばらく遊んでなかったら(ぇw

先週土曜日→昨日の火曜日まで。

ほぼRO遊んでません(笑



まぁこのテンプレ見てもらえればわかりますが(ぁw


ちょこっと直すだけのつもりが
いつのまにかこんなことに(ぁw

テンプレ:元
修正前↑ ↓修正後
テンプレ:修正後

タイトル横の猫からロリルリに変更。
TOP絵も適当に変更。

これは別にたいしたこと無いんですが。


今回は、先頭に記事リストもってきて。
記事リストに、作成したこうもりレースライン追加。

記事本文の背景をオレンジじゃ見えにくいんで、
オレンジ白グラデーションに変更。

デザイン考えて、画像はめては、ボツったのも多く、
時間食いまくってました。


あれです、
手段と目的が入れ替わった典型的な例ですね(ぁw

 ↑テンプレ更新ばっかりして、本編更新されない罠w



■その間に。

100908-03.gif
キャンプ終了してたよ、オイ!!

(|| ゚Д゚)


石は交換したんですが。
チケットやポイントは丸々残ってました
(´;ω;`)


もっとルーンさんに
ビシバシやってもらいたかったのにwwwww


o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)


ホンキで手加減ナシの彼女、
ステキすぎましたww



■そしてすぐに出てくる、次の企画。

今度はナンダヨ?!



続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

三次発光?!見た目だけですよ(ぇw

■専門店。

FC2Blog、ログイン後、
横にお勧めサイトなんてでてきます。

お勧めされたサイトは
ぐるなび、Google、いぬのきもち。

茜さん。
食べるのスキー♪
わんこスキー♪

そう考えると、Blog内容から
(食べ物ネタは、たまに書いてる
 &ワンコ=わふわふさんw)
趣味に合いそうなものを
判断したりとかしてるのかな?


が。
この日。


100903-01.gif
なぜメガホン専門店(|| ゚Д゚)

SS日は8月31日。
防災の日つながり?

それより、メガホン専門店って
商売として成り立つんだろうか?(笑



■オーラだよ?。
100903-02.gif
というわけで。
最近Blog登場回数減少のアクビさん。

存在をアピールするため、
ニブルで超必死狩りの結果、
なんと三次でオーラふきました?!



(ヾノ・∀・`)ナイナイw

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

ハンター。たまにはやってみるw

■覚えてたのか・・・。

「病は気から。」と
名医っぽい発言を残したがらとん。


100902-01.gif


なんかイヤなヨカンするんだけど。

100902-02.gif
まぁ一応聞いてみよう。


100902-03.gif
見事にミナさんが
かき消してくれました(笑


うちのBlogを守る保護者、ミナさんw





100902-04.gif
(゜o´(☆○=(-_- )ぐーでパンチ!

あーんど。

Σ(゚∀´(┗┐ヽ(`Д´)ノ とびげりっ!!


転がっててくださいっ(#゚Д゚)



まぁね。
答えを聞いた自分が
一番マヌケ。



■ハンターさん。

茜さんには、
ハンターさんがいるんですが。


得意技は「トーキー」(ぁw
 ↑奇跡要員w それも仕様変更くるんですがねw


でも、それじゃもったいないなーと。

以前、調印がいいよ?と教えてもらったので、
目指して見ますかっ!!(`・ω・´)

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

8/31 修正。公式認定嫌がらせスキルWIZ魂の運命は?w

■蚊取り線香もらった?。

100901-01.gif
夏っぽく怪談仕様のハンター登場っヽ(´ー`)ノ

しかし蚊取り線香がバネに見えるwww


この蚊取り線香、
アングルによっては
どっきどっき
してるように見えて、
さらに怖さUP(爆


いつか頭上で爆発するに違いないw



蛇花火かもしれないがw
 ↑それもいやだなw



■31日。イロイロ修正きたようで?

100901-05.gif
三次実装以来。
WIZ魂は公式認定嫌がらせスキル
成り下がった。




魂?

ソンナノ(ヾノ・∀・`)イラネ。




ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!




ガンホーさん!!
リンカーは
傷ついてます!!(爆

(# TДT) きーーーーっ

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
