11
3
6
8
13
15
19
20
22
23
25
   

生体工学系クエスト攻略っ!


ラグナロクオンラインランキング

職業適性診断。カプラ、スーパーシルエット?!

■前回。

職業適性診断なるものを紹介しましたが。


まぁ今日はメンテだし、
こういうものでプチプチ遊ぶのも、
まったりしてて、楽しかろうと(笑


え、おなじネタで2日やるなって?!
Σ(゚ω゚=;)

101129-07.gif
このWに免じて許してくださいな


あ、カプラさん、某方の協力もあって、コンプリートしたです!
グラリスさんは、自分、何度やってもでてこなかったんで
ありがたいです!!


カプラ全集は最後にっ!!

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

2010/12/01。無料開放とかタイニーとか、イベントいっぱい。

■職業適性診断

初心者修練場がなくなってから、
早数ヶ月。


職業適性診断だけWebサイトに独立してた?!(^^;



とはいっても。

あの時程長くないし、
一次職ではなく、二次で診断してるあたりとか。


結構・・・・・・というかだいぶ別物ですが。




■ちょっとやってみた。

一問目。
かわいすぎるきがするw
この一問目どうなんだろう(笑


草?!
ウシかウマに対する質問ですか?!

いや、隠れシーシェ○ード調査なのかもしれないっ!!
(((( ;゚д゚)))アワワワワ



他もちょっと、「???」なカンジもあるんですが、
まぁテキトウにぽちぽちしてくと、
適正職業なるものがでてきます。



■かぷらさん、事件ですよ?!


しかし
これ・・・・・・


横のカプラさんが
超カワイイんだけど。




でもこれ、ビニットさん・・・・・・だよなぁ・・・・・・・。




でも自分の脳内のビニットさんって・・・・・
カプラ・ビニットさん。
 **公式のビニットさん





(==;・・・・・・・・。





職業適性診断のビニットさん↓
Web上のビニットさん





Σヽ(゚Д゚; )ノ  別人?!



け、化粧効果なのか?!
お願いだ、
そのテクニック教えてくれ!!!




とりあえず、
ラストに確認できたカプラさんだけ張っとくですw


全員
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

な、なにがあった?!



■ところで。

2010/12/01 イロイロあるようですよ?

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

いなりらっくま。これを作ったヒトはすごいとおもいます。

■うはーーーー!!

いなりらっくま
「いなりらっくま」
だそうですっ!
Σr(‘Д‘n)
 *リラックマが何になっても可愛い動かぬ証拠。いなりらっくま



■ど、どうしたら・・・・・・

もし、コレ自分の目の前にだされたら。


大喜びする、絶対。



でも、じゃぁどうぞ食べてください、と言われたら・・・・・・



た、食べる??

・・・(;´Д`)ウウッ…


でも食べなくて、そのままで
カピカピになったりとか
カビちゃって緑色になったりとかしたら・・・・



・・・(;´Д`)
緑リラックマ、あんまりイケテナイ




じゃ、食べるのか?




・・・(;´Д`)・・・・・・・

あれはいなりだ、おいなりさんだ、
いなり?いなり?いなり?
 ↑自己暗示w




■根本的な問題。

まぁ、でも。

イロイロ悩む以前に、
コレが目の前にどーんとでてくることは、まず無い。


自分が作らなければ。


無意識に、鼻の白いのは、卵の白身だな?
ウズラかもしれない・・・・。

ミミは卵焼きかな、チーズかな。

目と口は海苔でマチガイナイ。


分析してる自分がここに(´ヘ`;) ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

マヌク2。ハンターがんばってます。

■わんわん。

わんわん。
だっちゅ、
ちゃんとワンコは躾しないとっ!!


え?
ワンコ違う?(゚Д゚;)


・・・・・・狼でも(以下略w


■マヌク2です。

あいかわらずマヌク2です。

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

なかなかでない。小さいブラディウム30個

■キャッチフレーズ。

きんさんぎんさんばーじょん。
年金問題、
だっちゅのみ存命確認でクリア(違w



おもちゃのかんずめバージョン
もれなくあたります(ぇw



■ということで。

以前からまるちゃんと
「小さいブラディウム?」
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

と言ってはいたのですが。

なかなか行くチャンスに恵まれず。
 **Gメンバーの一部で、
  エルディカスティスクエスト終わってないから
  入れない、とか、そういう話もあってw


でも。
今回は行って来た!!



がらとん。 ・・・・・・・(´;ω;`)
 ↑がらとん、今回も留守番。

がらとんよ、最後に私信残しとくから
見とくように(笑


続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

Ragnarok Online Award 2010。NPC解説

■Ragnarok Online Award 2010

前回にひきつづき、
Ragnarok Online Award 2010ネタ(ぇw


さて。
毎回毎回。



この手のNPC名一覧をみて


「誰やねん!!」
┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )

とツッコミ入れたいヒトが数名出てくる。


数名ですめばいいが
大量に出てくる時もある。



今回。
「無敵のソロ軍団」なんて名前があって。


無敵のソロ軍団w
探してきましたよ(笑

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

アンケート。Ragnarok Online Award 2010

■必死です(ぁw

ハンターさん、あいかわらず
マヌクでボンバー生活。

しかし、SSもないんじゃ、Blogネタにもならないんで
必死に取ったら。


SSぽちっ。
SSぽちっ

 ↓


しばらくお待ちください。
 **無反応のRO(ぁwwww


 ↓

101121-02.gif


必死に飛び逃げ(´;ω;`)


ここまで必死にやったのに
いたってノーマルなSSしか
取れてない(´;ω;`)


いっそ倒れたほうがネタとしては・・・(ぉいw



■アンケートだそうですよ!!
101121-03.gif

「Ragnarok Online Award 2010」
というアンケートを公式でやってるです。


2008年に行われた、オブザイヤーとかぶってる部分もありますが、
やっぱり答えてみた(笑



アンケートの内容ですが、
好きな頭装備等、全部で6つあります。
それぞれ、自分の好きな物を選び、
その理由(コレは書かなくてもOK)を添えていきます。


まぁ30分くらい、自分はごそごそやってましたが(ぁwwww




さて、以下はその質問内容。

実際答えた内容とは別のコトも書いて見るw

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

やっぱり日常。のんびりw

■膨らむ師匠の野望。

師匠の野望。
師匠の妄想がーヽ(;´Д`)ノ



■ひどいw

どっちもひどすw

どっちもヒドイと思うですw
 **自分で言っておいてアレですがw


■ということで。

日常w
ちょっぴり涙?(ぇ?w

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

茨。シークレット効果ってなに?!ΣΣ(・ω・ )

■やめて欲しい理由w

昨日はロングメンテだったんで、
SSSの次のヤツが実装されるのかなーとか
アニバーサリーくるのかなーなんておもってたんですが

どっちもなかった(ぁw


これから先、クリスマスもあるし、
なんだか公式Blogみてると、
サプライズもありそうで?


いっぱいイベントやってくれるのは、いいんですが、
一気に乗せるのは・・・・(笑





だって、ですね?。


Blog更新用データあつめるのも
編集するのも大変で(ぁwww



Blog書くためにROしてるという状態に突入(爆


本末転倒&七転八倒。
 **並べりゃいいってものじゃないw





いつもじゃないの?
そんな話も無きにしも非ずw



■そこにさらに。

8thアニバーサリーパックに
シークレットがあったとかなんとか?!
Σ(゚ω゚=;)

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

リラックマ。今度はミスドだ!

■最近めっきり寒くなって。


ログイン時間が減ってるです(ぇw


いやまて。
寒さ関係あるのかい?!




何を言う、大アリなのですよ!!




だって?。
パソコンの部屋、寒いのですよ。
エアコン入れても
足元から冷えが襲ってくるのですよ!!



■相乗効果

そして、最近マヌク2でハンターが
ボンバーマンしてるんですがね。


マヌク2、寒そうなんですよっ!!


手もかじかんで、
罠が最近またうまく置けなくなって・・・・・・(´;ω;`)



(-∀ー#) だれだっ
ソレは元から、とか言うやつはっ!!




(つ´∀`)つ おいといて


あれですよ。
ROよりなにより、
冬将軍、
パネェ強さですよっΣ(゚ω゚=;)





■強いものもうひとつ。

あたたく、ほっこり、なにかないかなぁ。


ほっこり。



といえば。


リラックマアイコン
ホッコリ(´∀`*)


でも最強のこの物体が、またイロイロやらかしてるようで。



■え?!ROは?!

今日はLongメンテだし、
ROネタお休みということで(ぇぇぇぇwwwwww

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

日常。スカラバホールであそんでるです。

■ガッチャマン5号=みみずくのがらとん?

クエストしてなくて、
エルディカスティスに入れないことが
判明したがらとん。

ガッチャマン5号状態になるという。
 ↑飛行機の中でお留守番が多いw

でも、みみずくの竜は?。
仲間がピンチになると、すぐにやってくるんだよ?
やめてくださいw
まぁどっちも
瞬間技ということでは
共通。




■スカラバ。

ここ2日くらい、
スカラバホールいってるです。

しかし。

なにがあった?w
一瞬で転がったりとか(ぁw


ナニがおこったのか、いまでもよくわかんないwww



■ペスが怖いw

そうそう。ハンターはマヌク2を
ウロウロしてることが多いのですが?。
気づいたら92歳になってた(ぇ


しかし、相変わらず、罠設置があまり上手とはいえず
無駄に罠を消費する日々w


とりあえず、教えてもらったとおり、
罠を進行方向前方に設置、
そこに誘導するようなカンジで進めてます。


ブラディウムゴーレムさんは、
足が遅いので結構楽に取りまわせるのですが。


ヒルスリオン
超ひとなつっこい、子ライオン、ペス(仮名)



今、こいつが一番怖いです(笑 ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

日常。がらとん暴走する。(内輪ネタw)

■シャイさん、どんだけ支持されてるのかw

前回。
それ、サファ関係ないだろw
シャイさんの杓子が壊れて、
かわいそうだから
買ってあげてください、と、
サファ族のディエル直々に
依頼が(ぁw



これで献身もらえるんだから、何かがおかしいw


■よくみたら。

このシャイさんの店・バールブルーメがらみの依頼、結構多いw
裏で糸をひくシャイさん?!

裏でコノヒト、なにしてるんだろう?!
ΣΣ(・ω・ )


他にも、メロンとか、パイナップルとかイロイロありますw

フィールドにいる、ネコのビケイさん同様、
サファも、あんな料理持ってこられたら困る、
なんだろうかwwwww



ちなみに
サファ族・最高指揮官の依頼がコレだ。
最高指揮官の依頼
少しは疑えwwwww






■今回はがらとん。

今回は、わかってるだけでも7人はいるらしい
がらとんファンのための
がらとん漫画(っぽいやつw


初心者さんもどうぞ?!(ぇ?!


続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

愛されキャラですね。エルディカスティスのシャイさん。

ほんまでっかTV

コレが楽しすぎる(ぁw

いろいろな悩みや問題等、
各分野の専門家たちが、
問題をぶった切っていきます。


当然専門家がまじめに答えてるから、
なるほどな、みたいな話もあるんだけど。



昨日は、生瀬勝久さんが、
「舌打ち直したい。」と相談したら。


「好みの20代の女の子10人用意して、
その中のだれかと、
食事の約束してください。」




なおるかぁぁぁ!!(゚Д゚#)


理屈的には、
舌打ちしそうになったら、
この後、楽しいことがあるから、と、
気分を切り替えろ、だそうでw



しかし。

そのセッティングが、
まず敷居高すぎて、舌打ちでるですw

( `д´) ケッ!





■さて。
エルディカスティス爆走中。

サファ族の証をもって、ウロウロ。

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

リーンの依頼&ドラコの卵 NPC位置

■リーンの依頼&ドラコの卵。

前提が「二つの種族」の途中まで、なので、
よく見て、スケジュールを考えれば、
二つの種族にあわせて、進めることも可能。

また、「守護者」とも相性いいです。
守護者はイグドラシルDの2Fに行くので、
ドラコの卵取りもご一緒に。



■フィールド、ダンジョンのMOBは強いです。

まぁこのクエスト。
難点は・・・


このクエストで入ることになる、
スプレンディッドフィールドと
イグドラシルダンジョンのMOBは
結構強いです。

あまりムリしないように。




そして。
イグドラシルD。2Fの装置を起動するとでる道
この装置の道の部分と。


がふぅw
リーンの依頼のほう。
ダンデリオンの残党が強いってことか?(ぁw

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

守護者クエストNPC位置

■守護者です。

守護者クエストを行うと、
メモリアルダンジョン・ニーズヘッグの巣へ
進行できるようになります。

このクエストは、前提が多いことと、
途中立ち入る場所のMOBが強いことがネックですが。
二つの種族の、最初の石造調査まで)



ああ、あと。最大のネックは。
ありがとうです(´;ω;`)
道に迷いまくる(ぉいw


案内してくれて、ありがとうですっ!!
(´;ω;`)


がんばってくるですよっ!!
101109-03.gif
えええっ(大笑

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

メカニックロボ。クルクルまわって・・・どーん(ぁw

■疑問、ちょっと解明?

ログインしたら、
だっちゅがロボが。


テンションリラックス中で、
なんだか前のめりでぐったりのロボ(笑


リンカーの落法みたいなポーズw
二日酔いですか??w



しかし。
茜さんは気づいてしまった。

101108-02.jpg
足にも実が入ってる!!



ヨネ○ケ:どーです、実が足にぎっしり詰まって!!ほらっ!!
     コレで7980円!!
  **カニの足、こんなカンジで土曜だったかにTV放映してたw



(つ´∀`)つ おいといてw



■・・・・・・・え?


じゃぁ・・・・・・。
コレは・・・・・・。
すぷらった?!




・・・やっぱり、人間ヤメテルのかなぁ(ぇw




■ということで。

今日もメカニックカンサツw

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

修羅。くるくる回る。

■くずちゃんが。

くずちゃんのチャンプが、
三次の修羅にもうすぐ転職できる、ということで。


じゃーみんなで、JOB稼ぎに行きましょうということで
ゲフェニアにGO。




しかし、ここでお約束。




101105-02.gif
倒れた(ぉいw




(つ´∀`)つ 
まぁいいや、くずちゃんだしっ!!
 **ヒドスwwww


続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

どんびきアハトさん。かわいいです(笑

■クレーム。

師匠から、クレームきました(ぇw


101104-01.gif



そう言うけど、師匠。


101104-04.gif
コレを茜に渡しといて、
ソレを言うか?!





ベルサイユ、ぱんちゅ禁止。
(# ゚Д゚)





■さて。

クイズです(またぁ?w


『Strong Stars Story Side:サビク?駆け抜ける伝説の勇士?』
サビクさんのフルネームは?(ぇwwww

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

クエスト巡回中。

■このごろ流行のボンバーマン♪

ちょぴっと前にピラ4に行ったのですが。
101102-04.gif
空いてる・・・

あきらかに空いてる。
どういうことだろう?


師匠(魚六) マヌク2に行っちゃってるのかな?



調べてみたら、罠でドッカンドッカン、
いわゆる「ボンバーマン」をやってるヒトが多いらしい。


JOBはアレですが、BASEはウマーいらしい。


(☆∀☆)よし、ならばハンターでいくか!!



101102-03.gif
♪お願い?お願い?
近づかないで?(ぇw



近寄られると、罠、うまく置けないんだけど。
 ↑根本的な問題がここにw


(´;ω;`) うっ。



■さて。

そのせいだかなんだか、
周りがクエスト巡回し始めた。

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

猫耳と尻尾の男。どんな話?

■猫耳と尻尾の男の中身w

猫耳と尻尾の男NPC位置はこちら?。


難易度が高いクエストではありますが、
一番危険度が高い場所が、
ビケイとの会話部分ですね。
101101-01.gif
この部分だけは、SW等では
会話終了まで持たないので、
周りのMOBは追い払ってからやらないと
デスペナバンバンもらいそうです。



■では会話をチェックしてみましょ?

ということで、会話ちぇっくっ
(≧∇≦)b

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
