12
3
5
7
12
16
18
23
   

生体工学系クエスト攻略っ!

記事リスト

2010年12月の記事


ラグナロクオンラインランキング

年末。いつもどおり脳内ノーテンキ。

■世の中31日。

ということで、
気づいたら大晦日ですか?!
(゚Д゚;)




■年末でも毎日更新ですよ!!

自分、すばらしいというか
なにやってるんだというかwwwww

あいかわらずノーテンキです。

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

IDロック。しないと1/1からデータは保障しないぞ?!

■アルナ&アイリ。

「スピカやサビク」をクリアしたキャラだと
アルナ&アイリのオマケに進めないっていうアレですが。

どーも不具合っぽい(ぁwww
 **情報コメントありがとうですっ!!ヽ(´ー`)ノ

こちら参照


救済処置を取ってくれるらしいのですが、どうするのかなー。
3倍期間伸ばしてくれるのかなー。



■そしてイキナリ。

29日情報で、

「1月1日以降、
IDロックしないユーザ、もしくは
ワンタイムパスワード使わないユーザは
データ保障しないぞ」



という、警告でてます!!(゚Д゚;)


29日に最終警告だして、
1月1日までね?ってぉいwww

 **タシカニ11月あたりにも出てたんですがねwwwww






■ということで、今回はITゲーマー茜さん。

「IDロックしてみよう!!」ですね。

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

おもち500z。海老神様降臨?! NPC位置

■見習い天使。

101229-01.gif
クリスマスイベント終了。

見習い天使の数がギリギリ5万個超えたようで
新春は2倍ですよ?ヽ(´ー`)ノ


ChaosとIris
(*^ー゚)b グッジョブッ!!


さすが古参鯖。ヤルキが違う(ぇw


そんな2倍に貢献した皆様に
この見習い天使からメッセージ届いてますよ。
101229-02.gif
見習い天使もってるひとは、
こっそり確認するです(≧∇≦)b



■今年は海老神様?!

ということで、次はエビ帽子だっ!!

えびえびっ
この帽子、伊豆あたりでは活躍しそうなのですが、
「このクエストやったら、
おもちが500zで購入できる」

というのが、最大の魅力かと(ぇwwwww


ということで、クエストいってみましょう(≧∇≦)b

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

タイニーにふりまわされたヒト。

■結果どうかなぁ?

前回の、年明け連動イベント。

見習い天使を作った数で、
年明けの経験値が1.5倍→2倍になるという
なんだか釣りのようなイベントですが(ぉいw

101227-07.gif

26日末段階で1万キャラきったけど。


うーん、どうかなぁ。
参加するヒトはもう参加しつくした、っていう
カンジがするから、微妙なラインかも?。


ヽ(;´Д`)ノ



でも裏情報で、Iris鯖でコレの告知だして
がんばってる人たちがいるという話を聞いたぞ(ぇw



いけっ!!
今こそ、その人口数を
有意義に使う時だ!!




茜さんは、古参鯖の人たちが
がんばってくれたと信じています!!
 **他力本願とも・・・ゲフンゲフン




■終了といえば。

火曜日メンテで、
とうとうタイニー関係も撤去されます。

タイニー


さて。
ここで、タイニーに振り回された日々をまとめてみる(ぁw


続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

新春1.5倍を2倍にする「見習い天使」

■新春1.5倍。

2011 新春1.5倍
年明け、1月4日から11日まで、1.5倍きます!



■しかし、連動してるのですよΣ(゚ω゚=;)

しかし、コレ。
今やってるクリスマスイベントと連動してて。


今のクリスマスイベントで
一定条件を満たせば
なんと2倍になる!!




くるか?!くるのか?!夢の2倍期間?!


■え?!

しかし。


半分いってないwww
ライン半分いってないというのがwww
半分どころか、3万キャラたりないって(゚Д゚;)


これはやるしかっ(ぇ?w

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

そういやクリスマスだったのですね。

■アレ?今日26日?!

101226-06.gif
一日おくれのメリクリです。


というか


23日に大騒ぎしたんで
自分の中ですっかり終わってました、
クリスマス(|| ゚Д゚)




■ラストに。

まぁクリスマスプレゼントといいますか
おもしろサイトのリンク残しておきますので
よろしければ?。
 **夢がダイジなひとは見てはいけないw



■折りたたみw

以下、廃アチャ育成の道順をばw


続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

アックストルネードスタイルにハートのリボンのヘアバンド。

■ねんどろいど。

ねんどろいど・アークビショップ
アークビショップのねんどろいど、来ました!




しかし・・・



あたまでっかいな(笑



で、他のパーツがちっこい!!(|| ゚Д゚)



あっという間にウデとか足とか
どっかいっちゃいそうです(爆



■オマケについてたやつ。

で、オマケ(?)。
ハートのリボンのヘアバンド
ハートリボンのヘアバンド
っていう名前かと思ってた。


こんなのがついてた。

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

リアルな日常。RO仲間でクリスマス会。

■23日は。

リアルにクリスマス会してました(≧∇≦)b

ちきんっ!


ということで、今回はROナシw

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

廃アチャ。DEX先行が正解だったんですか?!

■ホンキで読めなかった(笑
訳:ブレスください。
ということで、やむさんの難儀語からスタートした
茜ちゃんの「らぐな」な日記2。


■お手伝い?!

せっせとポリン団の手先となり、
経験値を稼いできた茜さん。


ここで、ギルドメンバーが
お手伝いしてくれる事に!!

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

ポリン団。転生育成にいいかも?。

■えぇぇぇ?!

101221-01.gif
なんの訓練用?!



■アチャさん。

廃アチャさん、育成中なのです。


どこまでざんねんなんだw
まぁこんな残念なスタート
きってるですけどね・・・・(´ヘ`;)



これじゃいかん!!(笑

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

アチャ。残念なヒトの定義。

■残念なヒト。

テレビみてたら
できてるのに、なぜか評価されない、
「残念なヒト」の話がw




評価されない理由の中に。



一番効率がよい手順や、段取り、
ちょっとしたテクニック等。
もちろん自分の能力も。


そういったものを、
ちゃんと把握してないことが原因で、
できているのに評価されないという、
とっても残念な結果になるとのこと。



(´ヘ`;)
なるほど??。
自分も段取りいいとは言えないので、
反省しないとー。






■転生したどー。

さてさて、前回転生したハンターさん。
101219-13.gif
初戦、第一刀目で
星になりました゚・*:.。.ミ ☆


サヨナラ、君の事は忘れないっ(ぇ?!
 **うそですよw

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

ハンター。転生完了。

■アルナとアイリ。

アルナ
SSS第三段、アルナとアイリが
SSS1?2クリアキャラで
どーにも進まないという壁にぶち当たり。

しばらく様子見(爆






■教範サービスフル活用。

LV98、50%で1週間程度とまってたハンターを
一気に追い込むことに。


今なら。
こ、こんなサービスが
オークション特典の教範サービスとか。



教範75ブーストキャンペーンとか。
ブーストキャンペーン
コレ、シラナイヒト多かった?(゚Д゚;)


始まってたのは7日からで?。

今度の火曜日までなんですが、
ギルド内部でそういう話をしたら
ナニソレ?みたいな話が(ぁw


学園祭が大きくでてたから、
見落とされた・・・・のかな?(´ヘ`;)

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

SSS。アルナとアイルは「難攻」=「不落」?

■SSS第三段。

スピカ・サビクときて?。

第三段、アルナとアイルが実装されました。
アルナ
魔法少女★アルナちゃん


どっからだしてきたんだよっ?!とか。
杖の先ぽりんでいいのかっ?!とか。

そんなでっかいリボンついてたら
FBLで燃えるっ!!とか


イロイロ突っ込みたい事はあるんですが。


今回もしかしたら、
難攻どころか、
不落フラグON?!

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

8thアニバ。魔力がかなり濃い場所に突撃する人々。

■ということで。

前々回、次回予告なんてしておきながら
次は転送を使ったトール系クエスト攻略だったり
しちゃったんですが(^^;


あ、そうそう。


ちなみに、ふつーにトール火山クエストすると。
RO★楽しければいいじゃないっ!
の中の、「ダイのDAI冒険★ミ」




なんかものすごくタイミングよく、
おなじ日に、おなじクエストでBlogUPされてて。
 **相談してそろえたわけじゃないよっ



。゜(゚´Д`゚)゜。
トールクエストネタは、
もっと早く書いておけばよかった!!
 **緑ハブのせいだ、ハナコのせいだっ


あ、でも?(??;
Blogネタとしては、かなりオイシイから
まろさん的には、これでよかったのかもシレナイ(ぇw



ということで、トール火山の秘密と基地潜入、
学園祭で下級生をくすぐって、
トール02WP奥転送!!

お勧めするです!!



■魔力がかなり濃い場所。

101215-01.gif
やっといってきたです!

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

8thアニバ。下級生をくすぐって「トール火山の秘密」と「基地潜入」クエ。

■下級生の転送。

今回の8thアニバの転送は、
上級生と下級生という二人のNPCが行ってます。
転送科 上級生と下級生


上級生は、提示した行き先どおりの場所へ
転送してくれるのですが。


下級生のほうは、
とんでもない場所に送ってくれる事があります。
転送失敗(´;ω;`)
 **モロクにいきたかったのにw



■しかし、下級生の力は上級生以上だとおもう。

しかし、この転送失敗のなかには。


タナトスタワー02の3F入り口手前なんてのもあって。
 **ダンジョン転送02 タナトス転送の失敗バージョン。

棚上層階行く時、
1F、2Fでピョンピョンしてるの
だれだぁ?(ぇw



■今回は。

下級生をくすぐりまくり。
くすぐれくすぐれw


LV98のオーラロードハンターが
トール火山の秘密クエストと、
基地潜入クエストに挑んでみた。



デスペナなしで、クリアなるか?!



続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

8thアニバ。サービスおさらい。

■いない・・・・。

前回、学園祭イベントの中に、
教範付与NPCがいる、と書きましたが。
こ、こんなサービスが


いないっ(゚Д゚;)
いないっ?!
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



■失礼いたしました。


(-人-;)(;-人-)

ホントーにごめんなさい!!


条件があるようです。



ということで、
いまさらながらでも
オトクなNPC多いんで、
再度確認(≧∇≦)b

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

8thアニバ。食べさせてもらってオーラロード突入です。

■こんなサービスがっ!!

そういや、開始1週間以上経過した
8thアニバですが。

こ、こんなサービスが
教範サービスがあったのに
いまさら気づいた(ぁw



ちなみに下の巫女さんは、ドロップ率UP。
(´;ω;`)



■他にも。

転送サービスやら、イロイロあるんですが。


今日はカプラ食堂。
初めて「客」として、行ってみた。

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

生物科D。「魔力の濃い場所」の認識変更。

■がらとん劇場。

この日も。
おいてけぼり。
タナトス出発に間に合わなかった、がらとん&茜。



じゃぁ、生物科いってみる?

火属性1本でイケるし。
ガンスリでも何でも、火ふいてくださいよ。



おいてかれたひと。

101210-03.gif


101210-04.jpg


この手の会話には、もう慣れた(ぁw
なんか軽くあしらってる自分に、
成長振りがうかがえる。


■ということで、旅立った。

いってみますか。
ちびたさんに見送られ、
二人、イベント中の生物科へと旅立ってみた。

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

生物科。魔力が濃い場所(Lv1?99) はソロいいかも。

■メンテで。

タイニーのペットステータス画面が
ポリンから修正されてましたね?。

よそよそしいのはあいかわらず。
うん、かわいいイラストになってる♪


ついでにうちの子の
疎疎しいのも
直してくれると
(´;ω;`)



あの後も、
必死にひもじい想いをさせないように、
りんごをあげたりとか。


普段は、「ネタ道とは死ぬことと見たり」を掲げ、
散るのがモットーなんですが、
それ以上にタイニーに逃げられるのはイヤなんで
安全策取ってるのに、
一向に懐いてくれそうな気配がありません。


あれか?
エサのリンゴまで
自分が食い尽くすからか?!




■もう二代目には見限ってさ?。


さすがに。


三代目
もらったほうが
はやくないか?



ほら、プリキュアも
二代目様が一番人気なか・・・・・

;y=ー(゚д゚)・∵. たーん。



(つ´∀`)つ おいといて


まぁそんなことも思ったりしたのですが、
三代目も
おなじオチに
落ち着くキガスル

(´;ω;`)


■生物科
ちょこっといってみたです。

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

タイニー。二匹目。

■カプラ喫茶って・・・。

アニバーサリー中、カプラ喫茶がオープンしてます。

食事したり、お買い物したりすると、
付与とか、ステータスアップとか、
うれしいサービスをしてくれます。


で。公式みるとですね。


本物のカプラさんではなく、
アカデミーの学生さんたちだそうで。




ほむ。
ならば。


|  ̄ー ̄) 
ここは、カプラフリーク茜の登場ですね。



細かくチェックーーーー!!




■違うっ!!そうじゃないっ!!

101208-01.gif
違うっ!!ソコっ!!
間違えてるっ!!




(`・ω・´)
アキバ系メイド喫茶を目指したのは、まぁ良い路線だがっ!!


違う、Wはそうじゃないだろ!!





■正解。


正解はこうだ!!


職業診断のWでメイドさん喫茶?!

これでユーザの心を
わしづかみっ!!

 **職業適性診断のWさん。



集客率UP、絶対間違いナシっ!!
(`・ω・´)


次は勉強してくるようにっ!!
 **エラソウw



■タイニー。

さて、以前。

青マジくんで逃げられてしまったタイニー。
(´;ω;`)


101208-03.gif

2匹目をハンターで貰ったです。
(≧∇≦)b


続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

言語取得。臨時の看板解読に挑む。

■前回。

前回、久々に古参鯖に行った茜さん。


そこの臨時広場で。


はい?!
相手の話す言語が
理解できなかった。(爆





■コメントで。

チャイナだ、ギャルだと騒いでたら、
どうやらこれも日本語らしく(ぇ?w


勉強にキナサイ


そう言われたので。


101206-00.gif
わたし、にほんご、わかりまーす?!

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

イナカモノ。もう自分、For鯖からでられない。

■ハンターさん、がんばってます!

ここんところ、ハンターさんで、
がんばってるですよっ!!


いっぱいがんばってるんで、
おかげさまで。

引かれる95歳ハンター
こんなに上手に死神
撮れるようになりましたっ!!


ホントは、この直後、
死神の羽がひろがったあたりが、
バッチシーンかな?っ、おしいっ!!
(・д・)




・・・・・・・いいんですよ、
こうやってでも、
テンションあげてかないと
90後半の育成は、
心が折れそうで(ぁwwwww


■さて。

前回、ポリンルーレット中。
タイニーといっしょだったのに。



エサをあげ忘れてたら



消えた。。。。。。
タイニーに逃げられ・・・・。



続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

8thアニバ。ポリンルーレットで泣いた日。

■今日も青マジくんです。

無料の日にだけ、うろうろしてる
茜さんの青マジくん。

タイニーげっとw
昨日、タイニーももらって、
帽子もおそろい、かわいさUP!!
 **当人比


■もうひとつの帽子もゲットだぜっ!!

さて。
今回のアニバでは、
この帽子のほかに
現時点でもうひとつ、新規の帽子があります。


キャンパスフェスティバル
キャンパスフェスティバル。

コレをGETだぜっ!!

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

タイニーのモノマネサイドストーリーズ NPC位置

■タイニーきました。

タイニーさん。
公式・タイニーのモノマネサイドストーリーズ


クリアすると?。

タイニー帽
タイニー帽
【系列】 兜 【装備位置】 上段
【DEF】 0 【MDEF】 0
【精錬】 可 【スロット】 0
【装備レベル制限】 1
【破損】 する 【重量】 30
【特殊効果】 Int + 1 , Agi + 1
--------------------------------------------------------------------------------
キューペットタイニーを連れている場合、リンゴの回復量 + 100%
--------------------------------------------------------------------------------
2010年11月30日(火)?2010年12月28日の
期間内のみキューペットタイニーを連れている場合、
追加でSP消費量 - 10%

2010年11月30日(火)?2010年12月28日の期間内のみ
キューペットタイニーとの親密度が
「親しい」以上の場合、
近接物理攻撃、魔法攻撃でモンスターを倒した時、
SPが10回復

【装備】 全ての職業


そして、タイニーの卵がもらえます。



■NPCどこだー!!

これはペットのタイニーw

あれ?しゃべってくれない(爆

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
