02
5
11
17
19
21
24
25
27
28
   

生体工学系クエスト攻略っ!

記事リスト

2011年02月の記事


ラグナロクオンラインランキング

日常。1.5倍なんです・・けど。

■1.5倍ですね?ヽ(´ー`)ノ

1.5倍
1.5倍ですね?



■1.5倍なんですが。
きゅべちゃんのえっち。
たぷんたぷんのオムネとか。





1.5倍だしっ!!
ヤルキのあまりでないがらとんに、
安西先生風の助言をしたり。
安西先生のような良いことをいってるのだが・・・。

あきらめないと
人間的に負けなパターンが
あることを知る。







■キルハイルまとめないと。

1.5倍と同時にきた、MOB経験値・配置変更のおかげで、
キルハイルクエストが現在大人気らしい。


ならば、とっととクエストまとめてUPしまおうっ!!
(`・ω・´)途中まで書いてあるし!!




SSの数半端ない・・・。
SSの数に
ぼーぜんとしたりとか(ぁwww



なにこの1クエストに対するSSの数っ!!
なにこの1クエストに対するBlogのエントリ数!!(3部にわかれたw)
なにこの1クエストに対するBlogでのSS使用枚数!!(80枚↑)



過去最多記録更新。


Blog時間>>>>>>>ROプレイ時間
な、現実がここにw




■しかも・・・。

しかもまだ書いてないのが発覚・・・
まだ書いてないクエストのSS発掘。



・・・さすがに。


今コレ全部かいたら、1.5倍終わる、絶対!!




Blog書き時間>>>>(超えられない壁)>ROプレイ時間



本末転倒。こういうときに使う言葉だと思う。



■しかも。

大統領2のSSはあるのに、
大統領1がない
Σ(○ Д ○;)



どこいった?!




■それでも1.5倍なので。



Blogのクエスト系更新<<<<<<<1.5倍



今回は見逃してくれよぉ!!
 **小泉今日子風w 
  ♪かーいぎ室で おべんとたべても いーじゃんっ

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

キルハイルクエスト NPC位置(3)

■キルハイル3番目です。

これより前の部分は、

キルハイルクエスト NPC位置(1)
 **エリーの材料集めや、キルハイル別荘の捜索分部


キルハイルクエスト NPC位置(2)
 **エリーが動かなくなるところから、キルハイル救出、エリシアの過去まで。


参照?♪




■1?2のあらすじは??

キルハイル学園の生徒、ドジだけど、
おじいちゃん想いのやさしいエリー。

彼女の依頼を受け、お菓子の材料を購入したり、
おじいちゃんの別荘を捜索したり。

しかし、別荘捜索後、彼女の寮の部屋へ戻ると、
すでにエリーは動かなくなっていた。(´;ω;`)
キルハイル エリーの叫び


エリーの残したアイテムや、メッセージ等で人形工場へ突入。
無事キルハイルを救出、キルハイル邸へ招待されます。


が。謎の女ミッチェル登場。
どうやらキルハイルとレッケンベルには、
なにかありそうです。


そして、機械人形エリシア。
彼女のモデルの人物は自殺した、という情報をもとに捜索開始。
エリシアの肖像画

しかし・・・。
キルハイル KHの手紙
どうも一筋縄ではいかないようで・・・?




■イケメンイケメン!!
キルハイル 代4世代
ということで、全立ち絵の中でも
かなりのイケメン、キエルさん登場です!!

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

キルハイルクエスト NPC位置(2)

■Signほどではないですが・・・。

超長編のキルハイルクエスト。

あんまり長いので、クエスト案内所様に準じて、
いくつかに分けます。


キルハイルクエスト NPC位置(1)
 **エリーの材料集めや、キルハイル別荘の捜索分部


キルハイルクエスト NPC位置(3)
 **キエルとの戦闘




■(1)のあらすじは?。
キルハイル学園の生徒、ドジだけど、
おじいちゃん想いのやさしいエリー。
キルハイル エリー立ち絵
彼女の依頼を受け、お菓子の材料を購入したり、
おじいちゃんの別荘を捜索したり。


さて。
プレイヤーは、エリーのおじいちゃんの別荘捜索を終えて
学園寮に戻ってきたのですが・・・。



そこで待っていたのは、
衝撃の事実だった!!



エリシアの肖像画
美しさって罪よね・・・(ぇ?!

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

キルハイルクエスト NPC位置(1)

■Signほどではないですが・・・。

超長編のキルハイルクエスト。

あんまり長いので、クエスト案内所様に準じて、
いくつかに分けます。


キルハイルクエスト NPC位置(2)
 **エリーが動かなくなるところから、キルハイル救出、エリシアの過去まで。

キルハイルクエスト NPC位置(3)
 **キエルとの戦闘





本編は、前提の紹介と、
ROクエスト案内所さんの

エリーの進学課題
キルハイルの捜索

分部のNPC位置解説です。



キルハイル エリー立ち絵
どじっ子エリー
サクレツ!!(ぇw

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

1.5倍。ナニを育てようかな。

■1.5倍くるそうです。

公式にて。
1.5倍
1.5倍きます。



■第3弾、配置変更&MOB経験値変更
配置変更
MOB経験値変更

時計塔、機械人形、ブラジリス、
スフィンクスダンジョン5F
あとはギルドダンジョンに手がはいりました。


機械人形は元々アリスC採掘現場だったんですが。
(別名・メイドカフェ)


さらにアリス増量ということで、
いいのか悪いのかよくわからないですw



MOBのほうは?。


時計塔3Fのアラームは転生前キャラ専門みたいなカンジですねぇ
JOBがだいぶ減らされてます。


パサナはJOBが大きくはなりましたが、BASEそのものがかなり減少。



変更のあった狩場へは、
プロンテラに転送NPCが配置されてるので?。
110222-03.gif


・・・キルハイルクエスト、ヨサゲだな(マタwwww




他にも、異世界など22種類のモンスターカードを実装
110222-04.jpg

110222-0.jpg

かるた、かるた♪(チガウw

ピンギさんがイチオシです、かわいいです♪
 **でもよくみたら、マユゲふとい?w

ドラコさんも、なんだかかわいいです♪


UFOキャッチャーにドラコさんのぬいぐるみ入ってたら、
茜さんは大喜びして、遊びます(爆



ザクダムは・・・
ねずみ王国から
訴えられないか?(笑

ギリギリのラインのようなキモスルwwww


■効果のほうは・・・
効果もこちらに


茜さんは、クリティカルリンカーにフィラカードがほしいです♪
(DEX + 1、 AGI + 1。物理攻撃時一定確率で 4秒間 CRI + 20。)

でも。
シャープっていう名前だから、ホントウは弓手用?(爆




■参考
モンスター配置変更&経験値アップ記念!冒険者応援キャンペーン
なつかしのダンジョンが超進化!モンスター配置変更を実施!
モンスター配置&経験値変更について
22種類のモンスターカードが新登場! 異世界やメモリアルダンジョンのモンスターカードが実装!


■さて。

ウデが痛いといいながら
またいっちゃう生体1の旅(ぇw

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

LV64セージ。生体1でリムーバしたら。

■Iris鯖でセージになるFor鯖の現身さん。
Iris。セージになった(||  ゚Д゚)
そもそも、Iris連絡用のノビだった、
「For鯖の現身」さん。


なにがどーしてどーなったのかは
(つ´∀`)つ おいといて



アカデミー特別室でスクスク育ち
なぜかセージになっていた。
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



■ということで。

次の育成場所。

ざんねんなかおじゃないと入れないw



この顔だけは、どーにかならないのか。



毎回そう思う、生体1へGOGOGO!!

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

素60以下。パワーアップしたアカデミーの力を見た日。

■ひょんなことから。

スーパーセル
こんなところから。
 **レンタル品


110204-02.gif
こんなことになって。
 **Forsety。殴りリンカーが杖とスーパーセルで、タイタンと戦う図w



110201-04.gif
そしたらこーなって(ぇ?
 **Iris。知恵袋登場(ぇw


タイニー型なんです。
なぜかマジになって。
 **Iris。ことのなりゆきで(ぇw





Iris。セージになった(||  ゚Д゚)
なぜかセージになった。
 **Iris。Σ(゚ω゚=;)



■ゆとり時代なのだよ。

自分も、結構マジを育て上げてきましたが。


今はこんなにゆとり時代なのかと(ぇwww


ということで。



マジを1から育てるなら。
この育成コースがよいかも?の紹介。
(≧∇≦)b


あ。ポリン団は
転生後にとっておきたい、現在の茜さん。
(`・ω・´)

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

結果発表。教皇様つよすぎです!!

■イベント終了。

バレンタイン人気投票終了しました。

結果発表?!!
人気投票結果発表


・・・いや、教皇様がNo1なのはわかってたけど。

桁ちがうしヽ(;´Д`)ノ



残り全員束になってもかなわないしっ!!



そんななか、アテイル君が、ビリではなく、7位。
最下位ミッド君とは500票差もない状態ですが。


これはIdun鯖の影響だなぁ、絶対w



■ということで。

アニバーサリーには垂れ教皇様がでてくるということで。
次のアニバーサリーまで、
期間限定イベントはきちんとこなしておいたほうがよさそうだ。

この前の見習い天使みたいに
どこでどう関連してくるかわかんないしなぁw



■以下リアル話。

以下リアルな
「負けっぱなし」バレンタイン話。

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

バレンタイン。チョコを配りたいっ!!

■りんご鯖やるですなっ!!

前回。
アテイル君・・・(||  ゚Д゚)
全鯖で最下位不動だと
報じられたアテイル君ですが。


ヨルさんのタレコミ(?!)から。

アテイル君NO2?!
IdunでNo2だったことが判明っ!!

アテイルのくせに、なまいきだっ!
( ‘д‘⊂彡☆))Д´) ぱーんっ!
 **SNSにこういうコミュがあるです


Idunの、アテイルLOVE度が、ある意味すごいwwww



■チョコくばるですよっ!!

ということで、2月14日はバレンタイン。

お世話になったあの方に!!
うちのBlogをずっとみてくれてるあの方に!!

チョコをあげよう、いやあげたいっ!!
(`・ω・´)


そう思った、
14日当日21時。 


まずはDCからっ!!(ぇwwww
チョコレート作成の道は、
まずDCからっ!!(まてぇぇぇwww


続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

シドクスクエスト NPC位置

■シドクスです。

運命のカラスで。
シドクス事件
過去の事件ファイルを読む場所で登場するこの事件。


オーディン神殿クエストでも、名前がでてきますね。
しどくす・・?



この「シドクス事件」はなんだったのか。


・・・イマサラ?!ってカンジもあるけど、
いってみよう!!(  ̄ー ̄)〇ぐっ。

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

経験値変更。ネクロ2段階ヘンシン。

■ちっ。
釣りして稼ごうと思ったのにw

暇な時に釣りして経験値かせごうとおもったのにwwww


ということで、本日はIrisからこんにちは、
茜さんですっ!!



■教皇様ゆるぎなし!!

どうやら人気投票も、教皇様独走状態はどーにもならないらしく。
どーにもならなそうだw
**これはIrisのランキング。

ヒュッケさんとシャイさんの
アサシン系コンビが追い上げて入るものの・・・。

教皇様強すぎっ!!


というかですね。
ログイン画面。
反則だとおもうw
隅っこにいるけど、コレは反則だとおもうwwwww



■もうひとり揺るぎない人がいるです。

ランキングみてたら、もうひとり揺るぎない人がいました。

アテイル君・・・(||  ゚Д゚)
 **でてませんが、アイリス、ベルダンディも最下位でした。
  8鯖回って、力つきました ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

やるきあんのかあぁあぁぁぁ!!

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) ぱーんっ!!


こんなんだから、アニバーサリーちゃんに・・・


目をかけてもらえるのかなぁ?(笑


ともかく、全鯖ワースト1は、アテイル君でキマリっぽいですw


■やっと・・・。

MOB経験値と配置変更2回目データを見比べて見たwww


以下文字ばっかりw

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

行き違った過去NPC位置

■行き違った過去

経験値はもらえませんが、
飛行船無料利用券 4個と
無料で武器防具を修理可能になります。
 **ただし、アインブロックまでこないとならないw



同時進行させると相性がいいのは、
飛行船クエストや、シドクスクエスト。


シドクスは、行き先が大体一緒なので、
ついでに回ると飛行船代うきます(≧∇≦)b


行き違った過去 子供


ということで、シドクスのお供に、こちらもGOGO!!

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

バレンタイン。チョコはビターでキマリダ?!

■モテキング順位変動あり。

今年も始まったバレンタインイベント。
モテ王
モテ王(キング)選手権(|| ゚Д゚)




昨日For鯖ランキングをみてみたら。

うーん。教皇様独走中。


2011/02/09現在ランキング


教皇様>>>>>>アニバーサリーちゃん>シャイさん>>以下


コンナ状態っぽいですね。



■TOP3決定か?

他Blogさんみても、
この3名の人気は特に高いようで?。


超笑わせていただいたのが。

いつもは「技術書」(でも自分にはマネできないw)
として利用させていただいている、
あの月とだんごのRO魔術書簡のさんが。

経験値変更より教皇様だ!!
と、イイキッタぁぁ!!!(爆




ちなみに、
RO★楽しければいいじゃないッ!」のまろちゃんは、
ジョンダさん(笑

ジョンダさん、毎回この手のランキングに顔出してくるので、
人気はあると思うんですが・・・。

今回はさすがに相手が悪かったかも
(´;ω;`)


■どのキャラが垂れてくれてもいいなぁw


モテキングNo1キャラは、
頭の垂れ装備になるそうですが。


茜さんはどのキャラが垂れてくれても、
歓迎です!!ヽ(´ー`)ノ


でもシャイさんの場合は。
ビケイさん、だからこんなとこにいるの?!
こんなにビケイさんを脅かすような
その料理をドロップするのは勘弁ww




■さてさて。

今日は。
このNPCを使ってみようって・・・。

うつってないじゃんwwwww

ちょ、写ってないじゃんwwwww

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

人気投票。好きなキャラに投票で、教範25GETだぜっ

■さよならブラック。

にくやのおっさんブラックさんさようなら?
110204-01.jpg
ゴミしかくれない君のコトは。


みんな
クホグレン並に
恨んでることだろう(笑




■こんにちは皆様。

2011 バレンタインイベント人気投票

ということで、アルベルタのとある住宅の屋上に
ミタコトアルヒトがイッパイ乗ってるぞ!!



イナバのCM?!
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
 **イナバ=物置メーカー。”100人乗っても大丈夫”というCMで有名。

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

ガラナ・ブラジリスの子犬クエスト NPC位置(ガラナキャンディの購入の仕方)

■ガラナキャンディ

ガラナキャンディ
ガラナキャンディは
重量1のスピードアップポーションの能力に
HIT+5がついたものです。


が。


コレの一番の特筆すべき点は、
他の攻撃速度上昇系POTと
重複しない。



これにつきるかと。



■殴らないのでやってなかったんですが(笑

普段、殴り系はあまりやらないので、
クエストしてなかったんですが
もろもろの事情から(笑)必要になったのでw


ガラナクエストとブラジリスの子犬、
同時にいってみましょう!!

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

殴りリンカー。本末転倒を繰り返して行きついた先。

■スーパーセル (≧∇≦)b スバラシイ!

殴りリンカーが。
110204-02.gif
WIZ杖装備で、頭装備スーパーセルが発動すると?。
(殴ると、サンダーストーム・ライトニングボルトLV5発動)


2000↑でる現実に、
すっかり味を占めた茜さん。




■しかし。
110204-06.gif
現実はしょっぱい(ぇw
 **Cダガ本体なんで、DEXが極端に低い。
 



■これを回避すべく。
110205-01.gif
あの手この手を考えたのだが。



とりあえずLVあげて
DEXにふればいいんじゃね?



ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

氷D2F。リンカでスーパーセルとか皿ヴェラチュールとか。

■スーパーセル&ヴェラチュール。

イベントで、氷D目の前に転送してくれることもあり。

殴りリンカーで。
110204-02.gif
スーパーセルで挑んでみたり。


ソーサラーで。
110202-03.gif
ヴェラってみたり。



他にも砂で罠ってたりとかするんですが、
こちらは
飛び先は罠にキイテクレ
状態で、罠考察より、
中身の人のアローシャワーの使い方問題がww



■まとめてみる。

ここまで出てきた、
リンカーとソーサラーの問題点と結論を
まとめてみる(`・ω・´)シ
 **↑中身の人が、すぐ忘れるからw

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

ブラックさん。箱の中身、すりかえてません?

■氷Dオンラインの結果。

氷の心臓がなんだかいっぱい集まったので。
110204-04.gif


さぁMEアクビさん、出番ですよっ!!
110204-05.gif
ということで、ガタガタドクロを奪い取り?。



とりあえず3キャラで、交換してみた。

110204-01.jpg


・・・・。



こいつ絶対いいものでたら
ヌイテルに違いないっ!!

(# ゚Д゚)

名前どおり、真っ黒なのかもしれないっ!!



■まだまだ氷Dオンライン。

リンカーで氷Dオンライン。

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

まだタイニーにふりまわされてるひと。

■Irisにて。

Irisで、たまにウロウロしてる茜さんです、
こんにちは?♪


Irisの知り合いさんのところにいったら、
やっぱりタイニーつれてる、と言われたのですが。


タイニー型なんです。
タイニー型です(ぇw


ビケイさんもこういってるじゃないですか。
101101-01.gif
 **猫耳と尻尾の男クエストよりw
  大臣アハト様は、見た人の、一番美形な同種族に見える。



ということで。


コレがタイニーに見える人は、
あなたもタイニーなんです(ぇぇぇwww



■さて

せっかくIrisにきたのだから
@ROの、あろさんとこにいってきたです!!
(`・ω・´)


続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

クリティカルリンカー。カウンターダガーを捨てて戦えるか?!

■氷Dオンライン中w

砂といい、皿といい。

ここんとこ
ずっと氷オンラインです(ぁw



前回。
110201-06.gif
もじゃさんに、
捨て台詞残されたんですがwwww



くそー!!(#゚Д゚)

こんだけ2Fで罠で吹き飛ばしたり、
念力とばしたり
どすんとつぶしたりしてるんだ!!



そのうちでるさっ!!(≧∇≦)b




■2Fなんですけど・・・


110202-03.gif

あれか?


もじゃさんのあの言葉は
呪いの言葉だったのか?!




(# ゚Д゚)
なんで2Fで、シロマなんだよーっ!!


ε≡≡ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



■ということで。

今日も氷D。
でも今日は皿じゃない!!

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

日常。Irisいったり、巻き寿司作ったり。

■チビが誕生日だったので。
以前ネタにした、いなりらっくま。
いなりらっくま
誕生日なんだから、たまにはこんなキャラモノの寿司と
ケーキを作ろうと思い立つ。


しかし。
油揚げがなかったので(爆
まき寿司を作ってみよう?!!どんどんぱふぱふっ!!
ちなみにレシピはこちら参照


■自分、不器用ですから・・・(By高倉健)


小さいパーツは、ウマくまけないのはわかってるので
魚肉ソーセージやら、チーズスティックやらを駆使し?。

目鼻も、あとからノリを載せることでごまかすっ!!


リラックマ巻き寿司、完成品は後ほどっ(`・ω・´)



■最近。

最近の茜さんの動向w

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
