03
5
7
10
12
13
18
20
24
26
29
   

生体工学系クエスト攻略っ!


ラグナロクオンラインランキング

NPCカノさん。開放中!!

■飛行船のってたら。

飛行船。こんな船長はいやだw
飛行船のエンジン壊す船長。

鹿船長っ!!
いくつユミルの心臓あっても、
たりないよっ(゚Д゚;)


■聖域4は遠いですね。

せっかく襲撃してもらった(?)ので、
LV76ローグ、ビホルダーに勝負挑んで見ました。


結論。

倒せなくないけど、ツライw



聖域4でヽ(´ー`)ノとげの実いっぱいゲットー!!
は、遠いようです。



■さて。

人のつながり、心のつながり
人のつながり、心のつながり。



今回。

ネットカフェ転送員・カノ
カノさん、大解放っ!!

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

桜実装。去年と一緒だ。

■そろそろ募集終了です?。

こちらもソロソロ終了ですね。
2011アイテムデザインコンテスト
アイテムデザイン・イラストデザインコンテスト

応募するヒト、追い込みがんばれ!!



■間違い探しですか・・・?

桜が実装されたので。
2011年桜。
去年どうだったかなぁ。


おはなみ。
 *スプリングキャンペーン 色を塗ってみようの回からw


一緒だった・・・(ぁw




■自分のBlog内を検索してみたら。


驚愕(◎皿◎)の事実がっ?!

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

薬草(病床の父親)クエスト NPC位置

■くせの強い親子です。

敷居が低く、青箱がもらえるという、
ふとっぱらなクエスト。

そして、「フィゲルの武器」と横つながりがあるクエストですw
(クエスト進行には関係ないですが、話的につながりアリ)


でも。


どうにも、この親子、アクが強いというかw
薬草クエスト 父親エロン

薬草クエスト 息子ポスティール



■と、とりあえず。



ドロップキック場面みるのは
楽しそうかわいそうなので、がんばろうw


続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

アルベルタの少年 NPC位置

■イグドラシルパッチから?

いつからコレあった?!Σ(゚ω゚=;)

と最初名称見ておもったんですが。

ROクエスト案内所様をみると、
2009/11/17のイグドラシルパッチからのようで。


あ?。
そういや。
知恵の王の指輪クエストはやときイベントがあって
そっちばっかり気がいってたから、気づかなかった(ぁw


■時間まちもあるので。

24時間まちが2回もある上、
レッケンベルのアルバイトクリアと
通行証クエストクリアが
本クエストクリア条件でもあるし?。


アルベルタに立ち寄った時のついでにでも、
のんびり進めるのがいいと思います。

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

DxRec2 試供版。配布終了

■まったりのんびり。

久々にForに戻ってきました。


Irisのローグさんでしばらく遊んでたのですが。
Irisローグ
スティルってやっぱり楽しいなぁ?
(≧∇≦)b


Forにも欲しいなぁ?♪



■消せなかった。

でももうForのスロットはあいてないし、
誰も消せなかったんで。



スナッチスパノビで遊んでみた。
スパノビ83
 **怪盗アニバーサリー帽の力を借りてスナッチするスパノビ



で、これがイロイロと。
楽しかった(ぁw



ローグには、ローグのよさがあるのですが、
スパノビには、ローグにはない別の良さがあり。


イロイロ試して見るのは、
いい事だ。うん。


■ところで。

茜さんが使ってた
「DxRec2  試供版」
配布終了だとぉ?!


━━━━Σ(・ω・ )━━━━!!

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

グレート。ありがとうさぎ。

■近所の小学生たちが。

地震以降、
学校から集団下校してくるのですが。



女の子1「ばかっ」
女の子2「ばかっ」

女の子1「もうあそばないっ」
女の子2「もうあそばないっ」

女の子1「ごめんね」
女の子2「ごめんね」


全員「えーしー♪」



ヽ(;´Д`)ノ  ACに汚染されてるっ!!!
 

 **東京では、地震直後から1週間程度、
  テレビのCMが全部ACになった。
  最近は他のCMもやるようになったけど、やっぱりAC多い。
  関西とかもそうなのかな??



■そんな自分も。

グレートウサギに汚染されてる・・・ヽ(;´Д`)ノ



■ネタ元(ぇw
**月とだんごのRO魔術書簡さん
**RO★楽しければいいじゃないッ!

どっちもひねりキイテルw ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

ダークピンギキュラ。毒草疑惑。

■わすれてないよっ
256773133.png
引き続き「ヤシマ作戦」。

そろそろすこしづつ、
ROのほうも更新していこうとおもいますが、
節電も忘れないっ(`・ω・´)

いっぱい着込んだダルマ姿で
NO暖房!!

コロコロ(ノ´)ヽ(   )ノヽ(ー`ヽ)



■しばらくは。

クエストNPC系の更新が続くかも。


地震の前に集めたSSがどっさり・・・ヽ(;´Д`)ノ



■折りたたみ。

とりあえずひとついいたい。ROネタ。



続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

レッケンベルのアルバイトクエスト NPC位置

■イケメン兄弟の物語?!

カジエン
リョジエン

立ち絵がカッコイイ、
カジエン・リョジエン兄弟のお話です。

経験値も
Base 400k+450k+550kと、トータル1.4M、結構多く、
「アルベルタの少年」というクエスト進行にも関係してきます。


問題は交通手段か?!

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

ほんまや。大阪市バス。

■ヤシマヤシマ
256773133.png
引き続き「ヤシマ作戦」。

今日は停電しないみたいですが、
そうなると節電重要だとおもいます。

節電、節電っ!!(≧∇≦)b


■被災地でがんばる皆様。

原発で今でも必死に格闘する電力会社の方、
自衛隊の方。

救済のために奮闘する人達。


がんばれーーーーー!!
ヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸


そして、被災地で耐え忍ぶ方々。
世界があなた方を応援してますっ!!




■大阪市交通局、始動っ!

大阪市交通局が動いたっ!!
110319-01.jpg


バス2台。救援物資を積み込んで行ったらしい


某所の情報によると、つんだ水はコレ
110319-02.jpg
ほんまでっか?!っていいたくなる商品名w

でも、これほどインパクトのあるネーミングもないかもwww




■ナニワパワーサクレツ!

このお水をもらった被災者のヒトが、
ナンダコレ?と思った後。


少しでも、くすっと、わらってくれるといいな♪



なにわパワーが東北で明るく吹き荒れる事を、
茜さんは心から期待してますっ!!
(≧∇≦)b ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

ちょっとひといき。

■沈みがちなので。

テレビみてます。


やっぱり流れてくるものは、悲惨な状況ばかり。


3月なのに真冬並の寒さ。
ストーブの燃料もない。
毛布もたりない。
ごはんもない。

インフルエンザがはやってきて・・・。


もうただただ、皆様のご無事を祈るばかりです。



■笑いも大事だよね。

でも、深刻な話ばかりでも
気分がネガティブな方向に落ちていって
負のスパイラルにおちても、それは大変なので。


ちょこっとだけでも、笑ってみようか!!
(≧∇≦)b



■ということで。

茜さんのオススメはこれですっ!!
ぶさかわいいw





ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

本番じゃない?!了解です!!

■ヤシマ作戦。
256773133.png
リアル「ヤシマ作戦」実行中。
節電節電っ!!


■今度は静岡!!

東京、昨夜、震度3。
余震のなかではでかい!と思ったのですが。

実は今度は静岡。6強。



しかし。
彼らはこう言った。




本番じゃない




(((( ;゚д゚)))アワワワワ




茜さん。
静岡と山梨がホンキで災害対策に気合い入れたら、
エマージェンシーだと信じてるヒトです。


その静岡県民がそういうなら!!
了解です!!

引き続き、注意&気合い引き締めていくですっ!!

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

チャリティーアイテム販売とかデワタ延期とか。

■昨日言っておきながら(ぁw

256773133.png
リアル「ヤシマ作戦」実行中。
節電節電っ!!

なんで、更新がくんと減るです!!



なんて昨日書いておきながら
翌日更新(゚Д゚;)



「がくんと」
→「ちょこっと」に変更していいですか?(ぁwwww
(´ヘ`;)




■昨日は付けないでいたのですが。

パソコン一日電源入れず。

今つけてみたら。

RO公式もかなり更新されてて
一日でウラシマ。

(゚Д゚≡゚Д゚)


テレビは見てるのですが、
半日に一度はネットニュース等もチェックしとかないと?。




■チャリティ。

よそ様のBlogもみてみたら、
あちこちでチャリティやってます。


みんな偉いっ!!。゜(゚´Д`゚)゜。



自分も遅ればせながら、
何か参加したいなぁ、と思って、みてたら。


Yahooが、ポイントでも募金可能。


おっ!!ポイントかっ!!
( ゚Д゚)Oぽんっ。


なるほど、現金以外にも、
ポイントや、電脳マネーという手もあるのですね!!




■出しておいてよかった!!

電脳マネーというと。
この前・・・。

あたったWebマネー
ガンホーから抽選でもらったやつがっ!!


(`・ω・´)


過去実施された、ユーザー意識調査アンケート。
コレ、当選すると、500円のWebマネーもらえました(≧∇≦)b



このWebマネーで募金できないかなっ!!



(・д・)えっと?。


Webマネー募金



あったー!!!
ヽ(´ー`)ノ



500円だけだけど。
全部募金してきましたっ(≧∇≦)b



■ほかのは??

茜さん、通常BitCash課金なんで、
こっちのポイントも?、と思ったけど、


こちらはやってなかった。(´;ω;`)


(# ゚Д゚) ムッキー



■ほかにも

デワタとか、チャリティアイテムとか。

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

節電。停電は該当地区の方、確認しましょう。

■節電ですっ!!

256773133.png

茜さん、
リアル「ヤシマ作戦」実行中!



本来の「ヤシマ作戦」ってのは、タブン茜より、
みなさんのほうがよく知ってるかもですが。

アニメ・エヴァンゲリオンの話の中で
日本中停電させて実行された、
使徒(敵をこう呼んでた)殲滅作戦名です。
・・・まぁ本編では、災害対策ではないのですが。



それになぞって、
節電しよう、という呼びかけです。




使わない電気は消しましょう?!!


茜さんも、リアルヤシマ作戦、参戦中です。


でも、必要な電気は付けるんだよっ!!
そのせいで怪我したら、元も子もないです。



■ヤシマ作戦決行中!

ということで、
このBlogも、更新回数が、がくんと減ると思います。

そこらへんはご勘弁ください。




■東京電力から。

また、東京電力が時間差停電を実施するそうです。


対象地域は
栃木茨城群馬千葉神奈川東京埼玉山梨静岡
 **リンク先・東京電力
 第1グループ 6:20?10:00 16:50?20:30 / 第2グループ 9:20?13:00 18:20?22:00
 第3グループ 12:20?16:00 / 第4グループ 13:50?17:30/ 第5グループ 15:20?19:00


日常生活にすくなからず、影響をおよぼす時間帯も
含まれてますが、被災地のことを考えたら・・・。



■電気だけでなく。

車も緊急以外は、控えたほうがよいかも。

うちの近所には、日曜朝段階で、
ガソリンスタンド、すべて閉まってました。




■被災地の為に。

自分が電気ひとつ消したら。
被災地の状況が、ちょこっとだけ、よくなるかも。


茜さんはそう信じて、節電するです!! ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

地震ですっ!!みんな大丈夫ですか?!

■地震ですっ!!

ず???っと、東京に住んでるのですが、
こんなでっかいのは、
初めてですっ!!



ヽ(;´Д`)ノ



■東京は帰宅難民も多数でてるということで。

皆様、無事ですか?
無事だといいんだけど・・・。




みなさまの
無事をお祈りしてますっ!!



イキテルヨ情報くれたり、拍手でおしえてくれると、
なかのヒト、安心します。


FC2Blogもちのひとは、
訪問者リストに名前が残ってくれるので、
ああ、元気なんだっ!!って、確認してますっ。



■映像が怖いです!!

時間がたつにつれ、
東北地方の被害が甚大なことが
序所に明らかに。


これはなに?!


という映像が多々テレビで報道され、
画面から目が離れません。




まだ終わってないとおもう。
コレ書いてる時も、ゆれてるです!!



でも。


被災された皆様のご無事と
一日も早い復旧をお祈りいたします。





■がんほーも。

最後に全文まとめておきますが、
この地震で、
3月11日(金)?3月14日(月)の間、
サポート業務や
RJC2011関係が
停止・中止されるとのこと。

 **サーバーは動いてる。









■参考

公式:宮城県沖地震の影響による運営一時停止のお知らせ


3月11日(金)に発生した、宮城県沖地震の影響により
誠に申し訳ございませんが、以下の期間中、次の対応を
一時的に停止させていただきます。

▼停止する期間
 3月11日(金)?3月14日(月)10:00

▼停止する対応
 ・障害復旧対応
  ※各ゲームサーバーは、データセンターにて稼動しているため
   ゲームをプレイすることはできますが、接続障害が発生した場合の復旧は、
   3月14日10:00以降とさせていただきます。

 ・サポート対応

 ・ゲーム内イベント
  ※ゲームプログラムにより、自動的に開始されるゲーム内イベントについては
   実施されますが、運営チームにて実施するイベントについては
   中止させていただきます。

ユーザーの皆様には、大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
ご理解いただけますよう、お願い申し上げます。





公式SNS 緊急のおしらせ
**要ログイン


こんにちは、ラグナロクオンライン運営チームです。

本日午後の地震により、3月11日(金)から13日(日)に予定しておりました、

RJC2011予選
RJC2011生放送番組

につきましては、いったん中止させていただきます。
今後の予定につきましては、14日(月)以降に
改めてご案内させていただきます。

現在、社内での業務が行えないため、
公式サイトでのご案内ができない状況です。

上記の中止情報につきましては、
ユーザーの皆様に、情報拡散のお手伝いを頂ければ幸いです。

何卒よろしくお願い申上げます。





ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

デワタ。無料開放デーきます。

■デワタ。

デワタくるそうで。
無料開放デー

新武器も登場するそうで。
110309-05.gif
コレが一番注目かなぁ、「クリス」

同等効果のある、ハンターフライが
「一定確率(3%)で敵に与えたダメージの15%をHPで吸収する。」


クリスの吸収する確立次第では、
高価なハンターフライCにかわり、
お手軽マリシャス短剣になりえるかも。


他にもリザレクションLV2効果の「サテ」というアイテムとか。
時を同じくしてダークプリーストもSD5Fに登場、
第二のピラ4なるか?



・・・どーかな、配置変更で、ウザくなってるからなぁSD5F。



■無料開放も。

デワタ
無料開放もきます。
日にちは3月18日から21日まで。


今回はチョコちゃんもどってくるかなぁ♪


Iris出張中の身で何を・・・と
言う声も聞こえるようなっ

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


■そのIrisでは

こんなことになってる。

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

「ゆとり」。一度も戦うことなくここまであがるのも(^^;

■怒らない方法。

こんなのをみた。

子供達を怒らないでいられる方法はありますか




アンサーに。


「その子のおでこに
でっかくマジックで
「おこらない」と
書いてました。」




うちのチビにも、書いておこう。うん。(ぇwwwww



■しかし。

リアルのゆとり教育は、今年で終了している。


が、ゆとり教育はROの世界に復活してたw

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

一次職クエスト(マーチャント) NPC位置

■一次職クエスト・マーチャント編。

過去マジシャンとか。
こいつはすごいぞw
 *転職直後、会話するだけで、
JOB15程度になっちゃうというとんでもないもの。



アコライトとか。
(☆∀☆)
 *アコライトは武器レンタルおよび
  歴史学者クエストの、前段階話が聞ける。



説明してきましたが?。



今回はマーチャント・商人。
一次職クエスト マーチャント

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

ホワイトデー。あちこちに経験値が落ちている?!

■ホワイトデーイベント開催中。

モテ王
モテ王後半戦!!


■イロイロ見てきたけど。

リサイクル話とか、アイテムの話とか。

これらを行うと貰える
「チョコっとポイント」

コレの使い方の一つに、
ホワイトデーは経験値変換があったのですっ!!


トイレにながされてくるっ!
トイレに流されてる場合じゃないよっ(ぇwwww
 **お化けの眼帯はずしたら(正解ルート)、
  痛いっ!!とか言われてHP半分持っていかれた上に追い出された図(ぁw


続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

ホワイトデー。キニナルアノヒトのほしがるもの

■ホワイトデースタートしてます。

モテ王
モテ王後半戦スタートっ!!


■Σr(‘Д‘n)がーん!!

そういや先日。
Irisで草刈りしてたら。


同じく草刈りしてる、AX様目撃っ!!
ヾ(゚ω゚)ノ゛

オーラ様で手際よく、
サクサク草を刈って行かれます。



(☆。☆)おおお。その手際は職人様ですねっ!!


こういう、草刈職人がリアルに町内にいたら。

日本中の雑草なんざ、俺一人で十分だっ!!
そう宣言して、綺麗に刈り取ってくれるんだろうな?♪


なんていう、
超他力本願クリーンライフを
夢見たりして、ほほえましく思ってたのですが。




若芽のこさないのっ!!




若芽をふりかえりもせず
残して立ち去った。(爆




━━━━(・ω・lll)━━━━!!



ダメですよっ!!
ちゃんとひろってかないとっ!!



それはゴミじゃないんだよううぅぅぅ!!
 **ゴミだったらおいていっても、いいわけでもないwwwww



■若芽。実は。


シャイさん若芽希望っ
シャイさんが、欲しがってる
アイテムのひとつなんですっ!!


それ1つでチョコッとポイント1つ。


チョコっとポイント1つで
Base500、Job300ゲットできるんですよっ!!
Σ(・ω・;)


2つあったら、氷Dにダイレクト転送だって
してもらえるんですよっ!!



■知識は最大の武器であり、糧である。

ということで、
各NPCさんが欲しがってるアイテムをみてみるw

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

ホワイトデー。イベント開始っ

■ホワイトデーイベントスタート。

モテ王
モテ王後半戦スタートっ!!


いきなりタイトル画面が。
モテ王後半戦ログイン画面w
ネマさん、ナニで
チョコまぜてるんですかっ(爆


というか、この現場に
参加したかったですぅぅぅぅぅっ!!!

いろんな意味で楽しそうだっ!!


あ。きっと。
パノさん。Σ(゚ω゚=;) こわいっ!!
パノさんは、
絶対こう言ってるに違いない(爆

 **神殿への寄付クエストより。
  ドアが開いた後、パノの所に戻り「抽選券の交換」を選ぶと、
  クエスト中のみ、ガラの悪いパノを見られるw



倉庫と、作成現場を、
チョコの材料抱えて往復したのは
パノさんだとおもう(笑



■イロイロ盛りだくさん過ぎてっ

どこから突っ込んだらいいんだろう?!





続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

クエスト。選択肢を間違えたら、NPCの裏の顔がみえた。

■クエストこなして絶賛大暴走中!!


1.5倍時期であっても
クエストは1.5倍適用されないのは

(つ´∀`)つ おいといて



とあるクエストに行ってくる、といったら。
ぐちゃっ。
未来を予言されました。



さて問題っ。
110301-02.gif
比較的低LVでも回れるのですが、
「ぐちゃっとなる」クエストってなんでしょう?




ぴっぽっぴっぽっ・・・



ぽーん(゚∀゚)b



ブルーのボックスの鈴木さんっ!!
お答えはっ?!




え、えっと・・・
アカデミーシークレットストーリー?



(ぶぶーーー。)


うーん残念っ!!






 **** ほっておくとコレでBlog終わるので終了 ****





■予言どおり。


まぁ皆様なら、予想付いてると思います。

比較的低LVでいけるのに、
難易度がべらぼうに高いクエスト。



そう、この前の配置変更のあおりをモロにくらったアレです。


オーディン神殿発掘ですね
オーディン神殿発掘。
おでんクエストはここ参照


最初の01MAPを通過できないってどーなの(爆



■ということで。

イロイロ回った中で
正解ルートと違う選択肢を選んだら、
びっくりするキャラを数名集めてみた(爆


続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
