04
2
3
4
7
10
16
22
24
26
29
   

生体工学系クエスト攻略っ!


ラグナロクオンラインランキング

すごろく。「スタートに戻れ」が一番嬉しくなるマゾい罠。

■トレハン。

110430-01.jpg
コンナカンジで座標メモしながら進んでたのですが。

とれじゃー☆さーち2011
こちらがか進化をとげまくり!!

これ以上何を・・・というくらいの
便利ツールになってます。



なんと、
あの数字合わせまで攻略できてる(゚Д゚;)

表示された数字を入力すると、
クリア手順が表示されるので、
これでパズル苦手な人も大丈夫っ!!(≧∇≦)b


Streamsideの管理人さん、ホントウにありがとうです!!





■おかげさまで。
なんとか6キャラ、
1時間以内で回れるように(/ω\)
 **どんくせー、とか言わないでぇ~w 
  がんばってるんだ、これでもw


ということで、他のイベントも楽しめる余裕が
ちょこっとでてきたぞ。

すごろくだー


続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

トレハン。攻略しますよっ!

■ダミーに惑わされ・・・。

トレハンの古文書。
2011 トレジャーハンター 暗号文
コレをよむと、
「ネチョネチョ草のあるところ」とかかかれてて。



モスコビアの深い森03まで
すっとんでった茜さんです



こんにちは(´;ω;`)



■ということで、今回もトレハン。

ここをみてくれてる皆様には、
茜のような、おばかな無駄足を踏ませてはイケないっ!!


(`・ω・´)



ということで。
一気に解決する方法だっ!!(≧∇≦)b



古文書の●から後ろを、
Streamsideさんのとれじゃー☆さーち2011とか
Roots of styleさんのトレジャーハンター暗号解読機
解読すれば良しっ!!




110428-01.jpg
なんと地図まででてきてポイント紹介っ!!
 *上記SSはとれじゃー☆さーち2011



ありがとうっ☆
両サイト様っ!!(☆∀☆ )




■攻略しますよっ、ってアンタ・・・(゚Д゚;)


(゚Д゚;)・・・だって。
上記サイト様があまりにも優秀なんで
これ以上なにを言えと(爆


まぁ・・・ちょぴっとだけ付け足し(^^;

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

トレハン。文章に惑わされる人。(トレハン攻略)

■今年もキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

スプリングキャンペーンスタートです。
2011 スプリングキャンペーン スケジュール表


駆け足でみると。

2011 春のカムバックキャンペーン
春のカムバックキャンペーン
29日から5月1日まで。

GWはラグナロク三昧、と、うたってる割には、
GW全部じゃないのがミソか(´ヘ`;)
まぁイロイロ戦略があるんだろうw



■キャンペーンで見えにくくなってるが。

26日メンテで、大規模下方修正が。

詳しいのはこちらを見ていただいて。


狭間03、タナトスタワー9~11、スカラバガーデンといった
高LV向け狩場。


自分的には、狭間03が
MOB経験値減少なんで、そこが残念。





■アマツ祭りですよっ(≧∇≦)b


今年も大春祭はじまりました!!
アマツ城主 石田吉長
てっかてか?!

♪ワセリンぬって~ てっかてっかに~♪

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

スパノビ。監獄に帰省する。

■スパノビさん。

今日はスパノビさんのお話。


4月5日ちょい前。
ナンチャッテスナッチ型から。
スパノビ83


催眠術で、魔法型にチェンジ。
スパノビ。催眠術直後



■ここから怒涛の追い上げを見せるものの。

スプレンディッドやら、マヌクやらで
怒涛の追い上げをするものの。



疲れた・・・(ぇw



■早くも20日程度で挫折か?!

さすがにブラゴレは、
超が付くくらいのペースであがるのだが。

ブラゴレソロはキツイのですよ。



スパノビだから、SPがきつい?




((-ω-。)(。-ω-))ちがうちがう。




ネタ的に!!
 **ココ最重要w



積雪の上で
お昼寝画像毎日出血大放出!!


あ~んな角度や、こ~んな角度もっ!!

(/ω\)いやん、もう、はずかしいっ!!



っていう、自虐的な死に様画像ばっかりってのも、
超マニアックなヒトには、
アリかと思うのですが。

みんな、そんなマニアでは
ないとおもうので(笑


あの古巣へ戻ってみた。

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

ジュノー。隠れた転送者。

■リンクリンク。

こんなサイト様があったので、ご紹介。

pal-bnr.gif
フェイヨン航空


茜さんも過去、転送系の話あつかったり、
 **転送屋を使いこなせ!

SNSで「便利転送を探せっ」なんて
コミュ立ち上げたりしてるくらい、
転送ネタは大好きです(笑



こちら様の「路線図 カプラさん乗り換えマップ」はすばらしい!!
活用しましょうっ!!


■まだシラナイネタが(゚Д゚;)

で、上記のフェイヨン航空様に。

━━━━Σ(・ω・ )━━━━
ぬわんだとぉ~~~!!というルートがあった!!



( ゚д゚)ノ これだっ!!


続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

ソーサラー。スペルフィストでちょっこっとだけ検証。

■ヒルト。

デワタで追加された、新クエスト
「古の短剣」。


最初に「ヒルト」とよばれる、持ち手部分(柄)が作られ。
おっさん・・・。


その後、「クリス」という短剣が作れます。
110420-07.jpg



で。このヒルトだけど。
絶対もちにくいとおもうんだけど。
とっても
持ちにくいと
思うんだけどっ
Σ(・ω・;)




このガディというじーさん、
イロイロ信用ならなさそうだ。
要注意。



■検証依頼。

ということで、どーなんでしょ?という質問が
ダイブ前(ココ重要!!)にきてたので
できる範囲でやってみた。

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

クリス。所持金崩壊の罠。

■重たいんだよっ!!


デワタでもらった聖冠。
ジャティ族の聖冠
頭重い。




ヤシの樹液。重いんだよっ!!
やしの樹液、重い。
 **クエスト中、コレ30個持たされる。







そしてとうとう。






腰が重いソーサラー。
腰が重くなった(ぇw




中身の人、ここまで反映されるのか。
 **腰痛で整骨院に通った事があるヒト(ぁw



■デワタクエスト。


3つとも、コンプリートしました。

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

ジャティ族の王冠 NPC位置

■デワタです。

デワタ実装されました~。


クラカト火山へ入場できるようになる
本クエストから、まずはGOGO!!


■デワタへの行き方ですが。
110419-01.jpg
アルベルタからデワタ行きの船がでてます。


また。
ジャティ族の聖冠
本クエストクリアにもらえる、
ジャティ族の聖冠。

特典がいくつかあり~。
 **クエストをクリアしたキャラが装備していることが条件

1.アルベルタからの渡航費は無料。
2.サテの売価が9000z→7000zに値引き。
3.[ホテル従業員]と会話、
  「エステを利用する(HP/SP全回復)」を選択すると
  利用料が5000z→3000zに値引き。


です。

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

デワタ。とりあえずクエストしてみた。

■チャリティ。

近所で芸能人3名(男女1名と子役の子)お見えになり、
チャリティイベントをするとのこと。



早速 ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ いってきた!!



義援金の募金&サイン&握手会だったんですが、
サインするものは何も持ってなかったんで
握手してもらおうっ(≧∇≦)b



で、順番が回ってきたら。


子役の子:かわいい~♪


ん?


 きらりっ☆
 **茜にダッコ状態で、「俺かわいいぜっ」光線発射。


子役の子: やーん♪
 **撃沈w



 お手手、どぞっ!!
 **手をすっと出す犬(ぇぇぇwww



子役の子: ハイターッチ&握手っ!!!!





この手法で。



うちのワンコ、
芸能人3名の握手、
コンプリートしてた




(゚Д゚;)・・・・・・・。




■デワタ。

デワタ・パイコ

ぱいこぱいこぱいこのしゅーりんがんの・・・(ぇw
 **正解はこちらですw(じゅげむ)

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

城2。高額カードの夢をみる。

■スパノビのブラゴレ日記。

ギルドメンバーのWIZや、ハンターが、
ブラゴで暴れてる、という情報を聞きつけ。


スパノビで参戦(´ヘ`;)


まぁ、すわせてもらおう、というカンジがミエミエ。



一応火マジ型なので、
入り口近くで、2~3匹相手に
ちまちまやってたら。



がらとんが5~6匹引き連れて
問答無用で
FWの中において行った(ぁw




(゚Д゚;) 
非力なノビになんてことするんだwwww



がらとん。 支援とドロップ回収は任せておけ。



ヽ(;´Д`)ノ うぉぉいwww


おもちがドンドンなくなってくー(爆
 **すでに、ABが聖域3で拾いまくった、
  赤いトゲの実は、食いつくしたw


■帰り際。

ブラゴレの法則
帰りたいのにガンガン沸いてくると言う
ブラゴレの法則に捕まる自分(゚Д゚;)


そんなこんなで、スパノビ93歳になりました。



■お城で。

配置変更場所のひとつ、お城にいってみた~。

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

魔法スパノビ。ブラゴレで急成長。

■一分アニメがすき。

この前テレビみてたら。


たちゅまる
こんなのやってた(爆
タイトル:たちゅまる

年配者にはわかるであろう
過去大人気だったガッチャマンとか
キャシャーン等、
タツノコプロのヒーローをモチーフにした、
かわいい系キャラが、自虐的な日常を繰り出すアニメ。
 **内容は放送情報から、過去の放送をみてくだされ♪


悲しい点は、
テレビ東京とMXテレビという、
超ローカル路線放送局が限られてる、ということだ(爆



■おなじく1分アニメで。

ちーすい丸もかわいいですよっ(≧∇≦)b

ラレコさん、といって
ピンと来る方もいるかもですが。

「やわらか戦車」「くわがたツマミ」と同一作者のこの作品。



アニメ超かわいいっ(≧∇≦)b


そういったら。




ちーすい丸いっぱいっ!!



ちびたさんがイッパイくれた!!!!
 **まんなかのでかい2つは、「にくきゅうさん」

 
コレをPCのまわりにいっぱい配置して
モジャさんの呪いを解くですよっ!!(`・ω・´)
  **魔よけ?w



ちびたさん、
ありがとうですっ!!

ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人



■魔法スパノビ。

ということで、魔法スパノビ。

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

マヌク3。タタチョ王国。

■騎士団で。

うりゃー。
騎士団。深淵様はやっぱり強かった
経験値UPした深淵さんにKIAI十分で
挑む茜さんです、ちああ~ヽ(´ー`)ノ


あの後。
アースエレメンタルチェンジ使って
ファイヤのスペルフィストで殴ればいいんじゃね?


と、誰でも知ってるであろう、
一番カンタンな事をやっと思い付き。


深淵さんと再度ガチンコ勝負。


結論。

σ(゚∀゚ ) 俺 

∠( ゚д゚)/ TUEEE!!



深淵をカンタンに殴り倒すことに成功する。



しかし。

あっという間に
用意した30個の
地コンバータ、消滅(ぁw





クワガタMAPから出直してコイや!!
 **硬いツノは、地コンバータの材料。


深淵様のお声が聞こえたような気がいたします。



■マヌク3だ!!

今度はマヌク3に行ってみた!!

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

経験値変更。GHがアツイです。

RJC2011メモリアルパッケージ

RJC2011メモリアルパッケージの
アイテムイラストを見て。
110413-01.jpg
 **ロードオブデスの兜[1]


聖闘士星矢?!


一瞬そう思ったんだが。
コレ言うと。


聖闘士星矢は今年(2011年)で生誕25周年



別の地雷を踏んだ気がする。




■そしてこれ。

110413-02.jpg
なんだろう、こんなのも、どっかで見た気がするんだけど。


コレ下級精霊の腕輪とセットで、
「ウェポンパーフェクション」Lv2が発動する。


ウェポンパーフェクションは、短剣殴りには魅力的なんだけど
あの下級精霊のトンデモオートスペルと
天秤にかけると・・・(爆



ノミのようにノピティギで無意味に飛び上がり、
タイリギで大暴走事件を起こすという、
この2つのスキルの自動発動伝説は、やめて欲しい(爆



■経験値変更ですってよ?!

と言うことで、経験値・配置変更。

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

カノさん。最後は機械工場にお願いします。

■デワタ。

デワタ今度はくるそうです


■配置変更

公式Blogのほうにて現時点でちょこっと出てますが。


モンスター配置変更
モンスター配置変更
経験値等はこちら参照


●「BaseLv70まで(デワタを目指そう!):8マップ」
→オーク地下洞窟、コンロンダンジョン、アインブロックフィールド、
グラストヘイム 地下監獄

●「BaseLv100~110(BaseLv120を目指そう!):7マップ」
→グラストヘイム古城、グラストヘイム 騎士団内、
異世界(スプレンディッドフィールド、マヌクフィールド、カミダル山麓)


GH大改造みたいです(゚Д゚;)
ちょっと期待。


スプレンディッドは一度手が入ってるんですが、
再度テコイレです。

どうする?!どうなる?!
魔法スパノビの育成場所?!(ぇw



■そして教範75
教範75緩和
教範75緩和


4月12日(火)の定期メンテナンス終了後から。

配置変更に合わせて、BaseLv110までのキャラクターであれば、
3次職でも経験値75%アップの効果が受けられるようになります。



駆け足で速報。



■あの場所へ乗り込むぞっ!!

カノさんの転送が終了するので、
ラストランならぬ、ラスト転送を、あの場所に!

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

レゲンシュルム研究所クエスト NPC位置

■修正しました。

2012/06/05のパッチで、本クエストに修正が入りました。


大きくかわったのは、以下の2点。
・タイトル
 「生体研究所クエスト」から
 「レゲンシュルム研究所クエスト」に変更。

・秘書・スウェイ・シュリオとの会話。


特に、最後の秘書の会話は、ストーリー的にだいぶ意味合いが変わり・・・。
さらに黒くなったっ!!(゚Д゚;)


以前は、ボルセブの人体実験を、
少なくともスウェイは知らなかった&調査したら報告どおりだった、
ごめんなさいありがとう、コレはお礼です、と、箱くれた、という感じだったんだが。

今は・・・。
120608-05.jpg
ボルセブに全部責任押し付けて、
事件もみ消し&紫箱とスピポあげるから黙ってろ、
みたいな感じになってます。



続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

For鯖。アポなしBloger集結!

■スパノビクエスト中。

スパノビ育成のために、クエスト巡回中。

バルムント様っ
バルムント様ちああ~ヽ(´ー`)ノ


■さて。

そんな感じで走り回ってたら。

RO★楽しければいいじゃないッ!のまろちゃんからご挨拶が。


まろちゃ~んっ いまいくっ!!
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

スパノビ。魔法型でガンガン上昇中。

■スペルフィストっ!!

110408-01.jpg
110408-02.jpg
オチ見えすぎっヽ(;´Д`)ノ

ということで、5Fに挑戦したのですが、
まだ火力不足ですね~。

倒せなくはないんだけど、
アガウさんたちのほうが火力が上らしく
押し切られます(´;ω;`)


もうちょっとLVがあがったら、
再戦したい!!


あの経験値はかなり魅力(≧∇≦)b




■スパノビスパノビっ

ソーサラーと一緒に催眠術してもらった
スパノビさん。


魔法型でガンガンあがります・・・?!

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

バランス調整。石化と凍結耐性変更です。

■どんくさい・・・あってるけどさ。

ラヘルにて。

変なところにNPCがいるなぁ、
と思って会話してみたら。



おまえにいわれたくないw

どんくさい、いわれた(゚Д゚;)


キーーーーーー!!(# ゚Д゚)


■バランス調整テコイレ。

バランス調整
調整第一弾来たぞ。

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

催眠術。スペルフィストをとってみた。

■障害大発生中。

。゜(゚´Д`゚)゜。
Blog拍手、壊れてるーーーー!!

 →04/05 16時時点で確認、直りました!


【ブログ】blog8, 63, 66, 120サーバー緊急メンテナンスのお知らせ

4月2日土曜日。
茜さんが借りてたfc2Blogの120サーバが、
ド━(゚Д゚)━ ン !!!


4月4日月曜日になって、
やっと管理画面が開くように。



■イロイロ傷跡が。

(´;ω;`)拍手はまだ壊れてます
(´;ω;`)3月21日以降のコメント全部消え去りました。
(´;ω;`)それ以前のコメント全部、リンクがぶっとびました
 →一部以外、残っていそうです(≧∇≦)b
(´;ω;`)設定も、イロイロぶっ飛びました




■コメントが~。

残ったコメントは、管理画面からは見えるんですが、
コメント管理のリンクが壊れたのか、
Blog上から、みえなくなっちゃいました(´;ω;`)

→コメント欄設定修正したら、でてくるものもありました!

でも、消えちゃったのもあります(´;ω;`)
今までコメントくれたヒトへ。
本当に申し訳ないです。



それでもこりずに
またいっぱい書いてくれるとうれしいです!!


■ちりもつもれば・・・山になりすぎっ!!(゚Д゚;)


コメント入力も設定がおかしくなったせいで、
現時点で、全エントリーコメント入力できなくなってます。

ジャンルとテーマもふっとんでるーヽ(;´Д`)ノ


が。
これはこちら側で修正可能なので、なおします~。


ただ、このBlog、伊達に長い期間、やってただけのことはあって・・・。



2011年04月01日現在の総エントリ数、
1032もある(|| ゚Д゚)



・・・(゚Д゚;)
1032個も、一体なにを書いたんだ、自分はwwwww



ということで、1032個、全部直します。

質問等の問題もあるので、
クエスト攻略からまずは修正していきますが~。

時間のほうは、すみませんヽ(;´Д`)ノ



■ということで。

もう、メンテはいっちゃったから、ネタとしては古くなっちゃいましたが。

催眠術してみたっ!!(`・ω・´)

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

4月5日。「スキルリセット」「ステータスリセット」ダブルきます。

■エイプリルフールですねぇ。

今日はエイプリルフールですが。

茜さんはいつも
正直者ですっ!!



さて。
これがエイプリルフールネタなのか
それともホントウなのかは、
見てるヒトに判断任せます(爆
(≧∇≦)b



■そういえばコンナネタもあったな。

転送NPCの一人。
ピラ前。異世界ムーンケンロ前転送NPC
ピラ前にいる、異世界(ムーンケンロ前)に転送してくれる
NPC。

次元の狭間1からいくより安全で、無料。
プロンテラからいくより交通費安く済む場合があります。


これも近いうちピラ前NPC一覧に追加しておくです。



■ステータス&スキルリセットくるですよっ!

ステータス&スキルリセットくるですっ!!
(`・ω・´)

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
