05
1
3
7
9
11
15
17
18
21
24
29
30
31
   

生体工学系クエスト攻略っ!


ラグナロクオンラインランキング

日常。師匠は大事にしないと?

■がらとんが暑苦しくなってた。


数日前。
マヌクでPT
一番下WS=がらとん。


これが。


がらとん、あつくるしくなったなぁ。
こうなってた。



なんだろう。
ネタ希望のだっちゅ。
だっちゅのときは、
これだけイロイロあったんだが・・・。


なぜ、がらとんだと
「暑苦しい」としか
感想がでてこないんだろう?(ぇw


**でもマッタク違和感がないw
  持ちキャラ、ガンスリ+メカニックなんて、
  いかにもサバゲダイスキがらとんっぽい。



まぁなんにせよ。

きゅべちゃん( ノ゚Д゚)おつかれっ!!
 **きゅべちゃんが、がらとんのWSをひっぱりあげ、
  ここまできた後、ActvieXの罠にはまり、
  大変な事になってた(爆


■そういえば。

入れなかったのは、きゅべちゃんだけではなかった。

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

ActiveX。更新できてますか?

■3倍ですかっ?!

SSS最終話突入と言うことで。
SSS最終話直前3倍ですよっ
Strong Stars Story 最終話実装目前!全ストーリー経験値3倍

経験値3倍キター!Σ(゚ω゚=;)


まぁ今までも、実装直後なら3倍だったんですが。



ということでっ!!
まだやってないっ!!という方っ(`・ω・´)!!

茜ちゃんの「らぐな」な日記2で
エクストラまで
3倍でいただいちゃうですよっ!!

完全無欠の冒険者スピカ編NPC位置

サビク駆け抜ける伝説の勇士編NPC位置

アルナ&アイリ聡明なる双葉編NPC位置




(´Д`υ)))・・・。

自分のBlogで
自分のBlogをCMする意味って
あるんだろうか。



■そういやActiveXですか?

なんだか25日あたりから
きゅべちゃんの姿をみかけなかったのは
そういうことだったんですか?!Σ(゚ω゚=;)

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

メンテ。リストラされた人。

■くじで思いだされるもの。

なんか・・・この装備みてると。
くまがわくんですか?!



めだかBOX 球磨川禊
球磨川君が浮かぶんだけどっ(爆




でも頭のネジほしい、頭のネジ。

自分、1本じゃなくてイッパイ抜けてる気がするから
二本と言わず、ぶすぶすぶすぶすと(ぇwww。




■この前のメンテで。

MOBの配置変更以外に、
あの人がリストラされてた・・・。



その裏にナニがあるのかっ!!(ぇw
今日もイッパイ頭のネジふっとんでますっ!!

(`・ω・´)
 **KIAI入れてもネジもどんないぞっ

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

メンテ。ガンホーのホンネを探ってみる。

■じゃろに電話したいですっ

目の錯覚です。
これにダマサレ
涙を呑んだヒト、
多いとおもうです(ぇ?w



毎回毎回。
くほぐれんのヤルキは、
目の錯覚ですよっ!!

ダマサレテますよっ!!!



ROの中に、
JAROとか広告機構が設置されたら
一番苦情の多いキャラは
くほぐれんでマチガイナイ



エンチャント系は、こういう話(NPCに八つ当たりw)
あんまりキカナイなぁ。

イケメンだったり、
かわいかったりするから?(ぇw







■最終日の城主様。

ちなみにコレはFor鯖の最終日のお触れ。



城主はどうやら、つむさんつむさんだった模様(爆



茜だったら、ラストは絶対
「綺麗どころイケメン」で
優美に終わらせるのですがっ!!





ちっ。
まだまだ、そこまで洗脳されてなかったか、つむさん!!



(* >ω<)きぃぃっ






■最後のトレハン。

最後は銀塊でした。
最後銀塊で終了。
トレハンも、最後1週間は気力が(ぁw


今年のトレハン、1回がともかく長い。
毎日6キャラやると、それだけで1h以上経過、
平日マッタク狩りに出なくなってしまいました。

去年の様にストックもアリだったらもうちょっと違ってたのかも。
夏休みの宿題状態になるのは、目に見えてますが。



■火曜メンテで。

なんだかまた配置変更&経験値変更きたようで?

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

ブラディウムクエスト NPC位置。

■精錬されたブラディウム。

人気狩場、マヌク2.
マヌクでPT
茜さんも、日々、マヌク2でブラディウムゴーレム相手に奮闘してます!!


で、ここで出てくるコレ。
精製されたブラディウム


コレ、ナニにつかうの?
という話がΣ(・ω・ )


■これはっ!!

貴重な経験値になるのですよっ!!


転生までブラゴレでがんばった時に、
この「精製されたブラディウム」を拾い集め。

転生直後のキャラにもたせて、どーんと一気に交換!!
転職まで一気に駆け上れ!!
なんて使い方もできるわけです!!




ということで、今回超短いですが、ブラディウムクエスト。


続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

スプレンディッドコイン・マヌクコインの使い道

■クエストでもらえるこれらアイテム。

マヌク・スプレンディッドのクエスト等を行うと、
報酬でもらえる「コイン」ですが。



倉庫で眠ってませんか?



110523-04.jpg
釣セットと交換とか、イロイロ使い道があります。

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

プレイチケット50年。ひとりがちしたらどうするんだ?!

■(/ω\)きゃっ。

110520-03.jpg

こんな話も一面にもってくる。


茜ちゃんの「らぐな」な日記2の管理人
八神茜さんです、こんにちは~ヽ(´ー`)ノ



■そういや。

そういやこのBlog、「2」っていうくらいなんで、
「ナンバーなし」が、実はあるんですが。

そちらのサービスが
6月で終了されることに(ぁw



サービス終了前にバックアップとろうと思ったのですが
登録したときの
メールアドレスも、パスワードも忘れた(ぁw




仕方がないので。
このBlogはここからはじまってますw
一応ROに降り立った(と思われる)日付だけ残しとこうw
 **しかも最初っからタイトル違うしwwww



(・_・)・・・。




・・・来年6月で10年・・・?(ぇ



そうか・・・。

Iris時代から一緒にいる人達は、
もう10年も一緒にいるのか。



m(__)m 
見捨てないでくれて
ありがとうです(爆





■それ以上の企画がw


しかし。



ガンホーは。
10年では
まだまだ短いらしい(爆

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

Lydia。綺麗どころを呼ぶコンプリート。

ぬいぐるみぽ三郎つれてどこへ行く・・・。

この前の火曜メンテから、なんだかイロイロはじめたようで。

めざせ有明! ポリンと行く Twitter Train Tour!


昨日東京をでたらしいのですが、
写真みると、東京→船橋(途中下車しただけっぽい)→千葉と移動。




で、水戸に到着したのだが。






ぽ三郎 水戸へ。



言ってはイケないことを。




茨城県民、敵にしたな(爆

 **彼らに言わせると、知らないほうがおかしい、との事だ。

  よくわからなかったら、
  茨城→水戸、栃木→日光、
  群馬→イニシャルD(ぇぇぇwww)と変換すると、
  少しは位置がわかる&イメージが変わるかもしれないw



■コンプリート!!

あの鯖が、綺麗どころをコンプリートしたらしいですよっ!!


続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

アマツ城。綺麗どころを呼ぶ(イケメン)

■まずはダンジョン転送。

アマツ城はしってるかーい?!
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



茜さんも参戦してますが~。

スドリにストレートで勝ったためしがない。
スドリ 出張中
こいつ、ナントカしてください(笑



■ダンジョン転送

アマツ城2で一日城主権を獲得すると、
おふれが1つだせるのですが。
そのナカの一つ、ダンジョン転送。
2011 アマツ祭り ダンジョン転送先


コレの行き先は後ろにまとめておくとして(笑


今回、転送先に
異世界のフィールド直通が初登場
 →前にもあったらしい?(笑
  駐屯地だと自分記憶してたのですが、フィールド直通だったのかw


もちろん、クエストしてないと通れないゾ★



■それより綺麗どころですよ!!

今回は、精錬ブーストや、春珠増量、そして上記の転送と
なかなか有意義なお触れが多い中。


綺麗どころですよっ!!やっぱりっ(ぇw


イケ♪ヘ(^-^ヘ)(/^-^)/メン♪

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

手土産もってアノヒトに会いに行く。(2/2)

■おおぅい?!

プロンテラをウロウロしてたら。


シドクスの障害対応NPC
こんなところに、和服のNPCが。


アマツ祭り関係なのかな、と声をかけてみたら。


シドクスの不具合ですか?!
シドクスクエストの
不具合対応NPCだった
(゚Д゚;)



しかも。

みじかっ!!
みじかっΣ(・ω・ )


ということで、
LV100以上になってから、シドクスクエストをやった方
このNPCに声かけないと経験値もらいそびれます!!

Σ(゚ω゚=;)


■ということで。

手土産もってあの方の所へ、その2であ~る。

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

手土産もってアノヒトに会いに行く。(1/2)

■オートで落ちるのは・・・(´;ω;`)

110513-01.jpg
茜の火レジポがぁぁぁ!!!
 **エレメンタルクリップ装備。
  ヤマカガシドロップではないw


5匹目でぽろっと出てしまった火レジポを
拾うすべなどあるはずがなく。


この後、すごろくコンパニオンに強制的に飛ばされた茜さん。



次に来た人が、おいしく拾ってくれたことを願います(´;ω;`)



■さて。

こうやって作った、玉手箱を手土産に持って。

アノヒトのところにいってきたーーーー!!
(第1部)

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

神器クエスト4次 ミョルニールの封印 NPC位置

■おりしも。

コレを書いてた時(2011/05/12)
世の中は「風雲アマツ城2」というイベントが。

スドリ 出張中
スドリめぇぇぇ!!


■神器四次です。

ということで、スドリめぇぇぇ!!と叫びたくなる
四次クエストです。


実は、4次、茜さん、回りきれてません。

SS撮るから、進行遅い上、
スドリに叩きのめされてるうちに
四次自体が終わってる罠
ヽ(;´Д`)ノ
 ↑その後、プロンテラのシアルヴィと会話しちゃって、最初からw


そんなことを嘆いてたら、
非公開様がSSを提供してくださいました!!

ありがとうございます!!

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

ポイントラリー。結果はどうでしたか?

■いろんなNPCその1

久々に確認がてら会いに行きました(≧∇≦)b
ヒュッケ
m\hie. ,bnn 3xdyk uj5f 
→「もーくにいる ねこみみ あさしんの なまえは」
 **自分のキーボードだとこうなるw ¥→「ろ」なんだろうな・・・。



ところでこのネコミミアサシン子さんですが。
 (名前伏せとくw)


名前は有名、あちこち出てますしね~。

でも、元々の用途をシラナイ人の方、多いのでは?の、
ちょっとかわったNPCさんw

答え→実は、BS転職試験NPC。


直接はお世話になったことないです、自分(^^;





スタンプポイントラリー終了


本日でポイントラリー終了です。
 **ポイント交換は10日~17日まで。


自分、毎日やってたのに、
数キャラスタンプ数がたりなくて。


(゚Д゚≡゚Д゚)なんでだ?

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

アマツ祭り。玉手箱の正体みたり!

■スロット

春珠が結構たまったので、
スロットに突っ込んでみた。
*おなじ種類の春珠10個いれると、1回、回せる。

アマツ祭り スロット
おおお!!
あたった~ヽ(´ー`)ノ




江戸彼岸くるかなぁ♪

110508-03.jpg
(´・ω・`) 
ソレ、今10個入れた珠・・・。




続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

GH。チビよりひ弱なスパノビ。

■万物固有の老化現象?

デワタの子供。実は第5問回答。
あるある。


茜さんなんて。
神器3次、
回っていたことすら忘れていた!!



プロンテラ外の吟遊詩人と会話して
なんか変?と。
進めていくほどに、おかしい、絶対おかしい。


GD2F入って、やっと思いだすこの事実(爆
100209-01.gif



ここで挫折してた 2010年02月09日。orz



なので、神器三次のNPC位置のSS、
廃プリだったりアクビだったりしてるのです(爆


・・・というか
1年越しで
クエストネタのSS持ってる自分(笑



そして1年以上、下書き状態の
神器三次NPC位置・・・(´ヘ`;)


まだそんなクエストが
いくつか残ってるのはナイショw



■さて久々に。

狩りに行きましょう~♪とお誘いを受け



トレハン ・⌒ヾ( ゚⊿゚) ぽいっ!!(爆


やっぱり一人で黙々と探すより、
みんなで遊びに行った方が楽しいのですよ(笑

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

神器クエスト3次 ブリーシンガメンの封印 NPC位置

■神器3次。

神器クエスト3次 ネリュオッド
神器3次は、アイテムいらず、報酬はカードという
なかなかよいものです~♪


ちなみに。
神器アナウンスの意味。
 (ROクエスト案内所様参照
手順アナウンス状態開始スイッチ
1234
1次◆◆[スレイプニール]の封印が姿を現しました。◆◆1次クエスト半数クリア
2次クエスト開始
     
◆◆[スレイプニール]の封印が解けました。◆◆1次クエスト終了
 
     
2次◆◆[メギンギョルド]の封印が姿を現しました。◆◆2次クエスト半数クリア
3次クエスト開始
     
◆◆[メギンギョルド]の封印が解けました。◆◆2次クエスト終了
 
     
3次◆◆[ブリーシンガメン]の封印が姿を現しました。◆◆3次クエスト半数クリア
4次クエスト開始
     
◆◆[ブリーシンガメン]の封印が解けました。◆◆3次クエスト終了
 
     
4次◆◆[ミョルニール]の封印が姿を現しました。◆◆4次クエスト半数クリア
 
      
◆◆[ミョルニール]の封印が解けました。◆◆4次クエスト終了
 
     
解除◆◆(最後に封印の解けた神器)の封印が解けたことにより
全ての封印が解け、神器の作成が可能になりました。◆◆
1~4次クエストすべて終了
神器作成可能
     
作成ギルド[****]のギルドマスター[****]によって、
神器アイテム[*********]が誕生しました。
誰かが神器を作成
1次クエスト開始
     



三次は、
「◆◆[メギンギョルド]の封印が姿を現しました。◆◆」から
「◆◆[ブリーシンガメン]の封印が解けました。◆◆」までになります。


高額カード、「深淵の騎士」目指して、ファイトだ~!?

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

アマツ祭り。ハントするのはブロガーさん。

■コマンドでこたえるですよっ!

/えーん
横断クイズ第三問はこちら。

「チャットコマンド」とあるので
スラッシュ付きのコマンドで回答すべし~♪


本日23時59分締め切りです~



■第四問も。
110504-07.jpg
第四問。
LVは答えなくてOKだそうです。



■トレハン~

今日もぐるぐるトレハンめぐり~

でも、昨日今日と、チガウものをハントしたぞ~(ぇ?

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

ラグナロククイズ。リアルに一攫千金目指すぞっ!

■呼び出されるヒト。

茜教授 あ、がらとーん?
がらとん。 む。
茜教授 前にも相談したけど、換気扇調子悪くてさ~。やっぱ、お願い。
がらとん。 らじゃ。 **がらとんは、電気工事士の資格をもってる。



数時間後。
がらとんはやってきた。


そして数分後。


がらとん。 茜さん。原因わかったよ。
茜教授 ん?
がらとん。 換気扇フィルター腐ってるダケ。


数十秒後。


茜教授 フィルター・⌒ヾ( ゚⊿゚)ぽいっ
 **写真等証拠を残される前に素早く処分、
   ソンナモノハ、ナカッタコトにする茜さん。



がらとん。 ・・・そんなことだろうとは予想してたがな。


これで、がらとんのGWは
半日つぶれました(爆



(/ω\)お茶で許してー(ひどすwwww
 **反省してます!!!!!


■(つ´∀`)つ おいといて(ぇw

デワタ&アマツ横断するぞっ!!(`・ω・´)

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
