06
7
9
10
11
13
16
18
21
25
29
   

生体工学系クエスト攻略っ!


ラグナロクオンラインランキング

殴リンカー。98歳になりました。

■華麗な技を御見せしよう。
華麗にスルー

今日も危なくオトナな日記になりそうになったところを
華麗にスルーした茜さんです、こんにちは~ヽ(´ー`)ノ



■スパノビが光ってしまったので。

ここのところ、スパノビが光ってしまったので
次はドレに使用か思案中。

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

スパノビ。いまさら武器を考える。

■あんた成功したタメシないよ?!
また壊したなw

弟、腕悪すぎっ(# ゚Д゚)


ということで、
レアブルレムさんに、
また装備壊された茜さんです、ちああ~ヽ(´ー`)ノ


あまりモノだったからいいんだけどさ。




■スパノビオーラしたのに。

プエンテローブ
プエンテローブって
スパノビも装備できることに
今気付いた(|| ゚Д゚)


まさか他にもそういう装備があるのでは?!

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

日常。あちこちおでかけしてみた。

■死神の名簿

露店で「死神の名簿」(武器:本)が
売ってたので、スペルフィスト皿用に、なんとなく1冊購入。


死神の名簿には、イロイロ特殊効果があるんだけど。


「精錬値が高くなる程、
追加で攻撃速度が増加。」

という効果も。



スペルフィストで使用するので、
高精錬のほうがよさそう。



■がらとん、やっておしまい!!

ということで、精錬を、たまたま居合わせたがらとんに頼む。
がらとんGOGO!
1冊しかないし。
叩けるところまで叩いちゃって♪


なんてお願いしたら。


なんかできちゃってるよ?!Σ(゚ω゚=;)
+7できちゃったΣ(゚ω゚=;)


できるとはマッタク思ってなかったので
これからどうしようか、考えることにする(^^;



■あちこち狩場。

スパノビ育成がオワッタので、
別のキャラであちこちであるいてます(≧∇≦)b

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

最近の出来事。スパノビオーラ。

■髪型変更。

皿。髪型変更

変更完了
と言うことで、皿です。

髪型を変更しました(爆


実は、「茜さんぽくない」
というご意見を、数名様からいただいてて(笑

そういう自分も実は。
狩り中、よく自分のキャラを見失ってた(爆


ワタシはドコ?ココはダレ?
 **ホンキでこんな状態w




■元に戻れない罠が

元々はコレだった。
廃WIZ・教授ペア
コレに戻そうと思ったのだが。

材料集めが、かなり面倒くさかったのと、
新髪型4種の材料となる、コナ類と、蛍光色の・・・は
在庫豊富だったので、オラティオスタイルに。



■お色はどうしましょう。

コレは黄色。
変更完了
うーん。なんかしっくりこないな。


そうだ!!(≧∇≦)b
黒とかいいな♪
あまり見かけないしっ


倉庫倉庫・・・ごそごそ


(´;ω;`)黒、ない。



しょうがない、手持ちの色で染めてみよう。


まずは朱色。
朱
これはこれでかわいい♪


だが、なんかこう、自分にしっくりこない。


緑。
みどり
服の色とアンマッチな気がかなりするのだが。

なんだろう、
落ち着くんだ、心が(爆



もしかして。
髪型が悪いんじゃなくて、
色が悪かっただけ?




そう思ったケド、すっかり落ち着いてしまったので
もう髪型かえることはない、タブンw




■スパノビ。

46%
前回師匠魚六に公平爆走してもらって、
ここまで一気にあげてもらったのですが。


この後。スパノビはどうなったのか!

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

スパノビ。98歳ブラゴレオンライン。

■がらとんは今日も元気です。

タカミー皿さん。
昨日、親知らずを抜歯したがらとん。
ぱんちゅを口に押し込んで、一晩たった結果。



110624-02.jpg
壊れてました(ぇw


ギルチャでがらとん生存確認。
よかったよかった。(なにがw



■スパノビ育成中。

スパノビ、98歳、追い込み中。


110624-01.jpg



・・・追い込まれた結果の図。

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

1.5倍。でものんびりまったり日常。

■全鯖1.5倍ですよっ!!

先日、RJC優勝の恩恵で、
IrisとBijouのみ1.5倍だったので、
Irisに出張してました。
おなじ場所。でも時間は昼。



今度は全鯖1.5倍になったので、
For鯖に帰ってきた。


ε=(ノ゚ー゚)ノただいまー

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

恋人クエスト NPC位置

■においフェチですか?!
恋人クエスト クルト
クルト
ニオイふぇちすぎるですっ
Σ(・ω・;)




■ということで。

アインブロックとアインベフがメインの
このクエスト。


ただし、シドクスと平行するときは注意!
シドクスの、カペルタの家部分とこちらを同時進行しようとすると
こちらのクエストが進行しないようです。


要注意。

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

工場クエスト NPC位置

■工場です~。

シドクスの前提となる、工場クエストです。

アインブロックの工場以外は外にであるかないので、
かなりカンタンな部類に入ります。


工場クエスト・工場
おっちゃん、工場なおせよっ!!
(# ゚Д゚)

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

クローンスキル。正しい使い方を知った日。

■ジューンブライドですよっ!!
kue8e6000000a002[1]

6月結婚式はオンナノコのあこがれっ!!


一般的にはそうらしいのだが。


過去、友達の子供(当時小学4年生)がこういった。


自分は、6月じゃなくて、12月がいい。

数字(月の数字)が2倍だから
幸せも2倍だよ!!



Yes、ポジティブシンキング!

(≧∇≦)b ぐっじょぶ!


■今はこの方がお式をおこなってるようで?!
ヴァルキリー様?!
ヴァルキリー様?!Σ(゚ω゚=;)


どうやって召還したんだ(笑


この方を呼び出せる位なら、
あーんな話もこーんな話も
あっという間に解決しそうな気がするんだけど?


未知なる国、ルーンミッドガッツ王国w



■クローンスキル

Irisローグ娘、クローンスキル10とったのだが。

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

ジューンブライド。イレイソさんの髪型変更とか、来週1.5倍とか。

■ウエディングですかΣ(゚ω゚=;)

6月なので、ROはジューンブライドとキタらしく。
kue8e6000000a002[1]
まぁ式自体は
茜さんには関係ない話です(ぇw


およばれはうけますよ~ヽ(´ー`)ノ
kue8e6000000cu5y[1]
こんなのもあるしね(≧∇≦)b


SSとろうとしたら、一斉にオチタなんて
オチになりそうだw


■普通の庶民(?)は

やっぱり転送と1.5倍でしょう!!

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

泣いている子供 NPC位置

■どちらかというと・・・。

経験値より、DEX料理がもらえるほうが大きい?


泣いている子供
プレイヤーのハラの中も黒いですがw



このクエスト、一番黒いのは子供だと思うw

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

ROぬき。関東人はTDLにいくですよ?!

■聖域3

Irisにて、聖域3トリオ。
聖域3トリオ。
80台トリオですが、なんとかなるものです。


前も思ったが、アローバルカン強いよ、アローバルカン。



■さて。

前回、防具どうすればいいんだ、と
うーんうーん唸ってましたが。


R化後のwikiがあった(ぁw



全職業つかえて使い回せる、という意味で考えると、
鎧はプエンテローブ、
重量がアレですが、オデンもよさそうな気配。


プリがいるので、とりあえずプエンテでばばぁ刺しあたり
つくっておくかな。


■さて。

ここから先はRO抜き。
ネタバレあり(ぇ?

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

ゆとり。一度も戦わずして転職するですよっ(ぇw

■袖ビーム。


「袖ビーム」っていうのは。



袖ビーム
ガードレールの丸い所だというのを
今日知りました。





ダレデスカ?



教授の袖ビーム
教授の袖からビームがでる、
スキルを想像したヒトは?!





そんなヒトはっ!!

茜さんとオトモダチになれます(爆



袖からビームでないかなっ!!

でも振るたびビーム出てたら、
危ないかもしれないw




■SSSの触手の話。
SSSの名シーンを描いてもらおう、と言うあの企画。
kue8e6000000cm48[1]


フタをあけてみたら、
やっぱりというかなんというか、
スピカ触手希望が8割超えてたそうで(爆



もうスピカ触手は決定なので、
ほかのものヨロシクと、公式SNSで佐久間さんがいってます(笑




■ゆとり世代。


RO世界は時代に逆行して、超ゆとり時代ですねぇ・・・。
Σ(´д`ノ)ノ


続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

RJC。IrisとBijouおめでとう1.5倍!!

■SSS。

►てつだう。
手伝うコマンド発生。

最終話で、サビクが刺された後ですが、
プリーストだと、この選択肢がでてくるですね。
(モンクでもでるのかな?
 ヒールもちスパノビはでなかった。)


すでに2桁台ぐるぐるかけ回ってるツワモノもいるようで。
ヽ(;´Д`)ノ




・・・(((;-д- )=3
最終話やるだけでも、疲れたです。


茜さんはちまちま、ツボ探しながら
ゆっくりやってるです。



■RJC

RJC勝者が決定したようで。

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

6月4日発表。忍者限界突破とか、騎乗システムとか。

■6月4日になんかあったようで。

6月4日。
茜さんは昼間運動会、
夜は立ち飲み割烹屋という、
ハードスケジュールを送ってたのですが。


あわびステーキ、うまれてはじめて食った・・・!!
あんな分厚いのに、やわらかくって、
超うまくてびっくりしたよっΣ(・ω・ )




■ROでも・・・。

ROでも大変な事があって。



ジョンダ イケメン度UP?!
ジョンダのイケメン度が
大幅UPですよ!!



なにげに上向きの手のひらが、
お嬢様、お手をどうぞ、みたいなっ!!




いや━━━━Σ(〃▽〃 )━━━━ん!!





ジョ:お嬢様、転送先をお知らせください。
   どちらにお運びしましょうか?(にっこり)


茜:お姫様ダッコで、ベインスまでぇ~



ジョンダ イケメン度UP?!
かしこまりました、お嬢様。
さぁお手を。







きゃ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!
ジョンダさまぁーーー!!





■現実に帰れ。

(つ´∀`)つ 妄想はおいといてw


忍者限界突破とか、騎乗とか、イロイロ。

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

SSS。描いて欲しいシーン募集に応募してみよう~。

■かわいい~。

こんな商品を置いてる店があった。
きのおうち。
かわいい♪
うしろのウサギさんとか、
リンゴとか、すごくカワイイ。


ほかにどんなのがあるんだろうっ♪
ぽちっ♪



うんちさんのさいずですか?!

・・・。


鑑定する前からわかる中身。
ROプレイヤーなら、きっとこれくらい(ぇw





ほかには~。
武器と防具
かわいい♪
スパノビに、もたせたい(笑




ということで。
simanto工房様です。

すごくかわいい。
小さい男の子の夢が詰まってる、そんな気もします。

友人に近々子供が生まれるので
こういうのもプレゼントにいいかもしれない♪


■さてSSS。

ちまたで話題のSSS(ぇw

どっちかっていうと
5周もさせるなー!
という声のほうが大きいのですが(笑

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

一次職クエスト(アーチャー編) NPC位置

■弓手です。

弓手の一次職クエストです。
なんと2コース用意されてます。


■要注意!!

最大の注意事項は、
DSスキル振っちゃうと、
経験値もらえないところがあります!!



他にもワシの目振ってると、火矢がもらえなかったり。


アカデミーのお使い等でJOBUPしても、
スキルを振らず、ポイントで持ってたほうが
本クエストはオトクです!!



そして。
Aコースの最初のシズノさんは
全職JOB業経験値くれます(笑

 **ナイトでもらった(;^ω^) まぁMAX500ですけどw



■ちょこっとw

Bコースの途中では。
これはもしや・・・。
あの事件がおきましたね、大臣

|  ̄ー ̄)にやり。

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

Z団クエスト NPC位置

■アイテムがなかなか難しいクエスト。

Z団クエスト 
いやいや。夏色のナンシーでしょ。

アイかな~Yes!
コイかな~Yes!




■ということで(?)、Z団です。


結構アイテムが厳しいわりに
経験値1Mしかもらえないので、
他のクエストと比べるとかなり見劣りしますが。


いってみましょうっ!!(`・ω・´)

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

SSS最終話。プレイしてみましたっ。

■SSSも最終話に。

スピカ・サビク・アルナアイリと続いた、
SSSも最終話に突入。

今なら6月28日まで3倍ですよ3倍!!
ミア、こわいよっ!!
いや、力は3倍にならないですよっヽ(;´Д`)ノ



■ひとつメモで。

SSSアルナアイリのときの、ジェメリー家入り口はここでした。
アルナアイリ ゲフェン旅館の前



でも、最終話でアルナアイリに会いたい場合は
もうちょっと左側。このポイントにいくべし。
SSS最終話のアルナアイリポイント


入り口わかんなくて
うろうろしちゃったよ(爆




■ということで

SSSの最終話の「ちょこっと」ネタバレ。

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

SSS。アイテム発表になりました。

■SSS。アイテム発表。

SSS報酬アイテム1
SSS報酬アイテム2


アクセサリー5種、
この5種とギャラクシーサークレットが交換となります。



自分的には武器くれるのかな~って
思ってたんだけどwwww





■ギャラクシー・・・どうだろう。


5つのアクセと交換になる、
ギャラクシーサークレットの特殊効果は以下のとおり。

精錬値 +1 毎に MaxHP + 10、MaxSP + 10
精錬値 +2 毎に 火・水・風・地属性攻撃で受けるダメージ - 1%




単体でみると、各アクセのほうが、
耐性にしても、HPSPUPにしても、性能上に見える。


精錬MAXで+5耐性、そこに
アクセサリ2つと一緒に使って耐性15%UP。


(--; いいのか、わるいのか、よくわからないw




■SSS攻略ルートについて。

いつものクエスト攻略は、
最良のコース(OKかNGかしかないパターンがほとんどなのですが)をたどれば
OKなんだけど。


SSSに関しては、好感度に応じて、もらえるアクセサリが変わるので
どのキャラも一番好感度高いルートで回るのが、
いつでも正解、ではないですね。

最低現エクストラに行ける状態のルートっていうのも
用意しておいたほうがいいのかなぁ。




■最近のスパノビさん。

「Lydia」の「イケメン」でKIAI注入!!(なんのこっちゃw)

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
