11
3
4
5
9
12
14
17
18
19
20
22
24
25
27
29
   


ラグナロクオンラインランキング

9thアニバ。怪盗アニバーサリーNPC位置

■やってきました、垂れ教皇。

9thアニバーサリー、垂れ教皇配布はじまりました!!
111123-08.jpg
何度も言いますが、
ニルエン様は付いてきません(笑


ニルエン様で、たゆんたゆんしたい、とか
思ったりもするのですがー。


でもですよ?
垂れニルエン様、きっと
かたちち1kgと予想するので相当な重量があるハズ。

STRないと装備できない、
という凶悪重量な罠がそこに・・・ッ!!



(つ´∀`)つ おいといて。



■垂れ教皇をエンチャントするには。

本クエストは、
エンチャントを行うための前提クエストです。
報酬として、ブランクカード1枚と、
少しの経験値がもらえます。



ちなみにエンチャント効果はこちら参照
オオアタリなら、ミストレスや黒蛇王がっ!!



垂れ教皇のもらい方や、
ブランクカードの他の入手方法は、最後に付属で載せときます。



アニバーサリーちゃんと
プロトタイプたれ教皇を探す旅にGOGOGO!!

 **前置き長すぎたので、修正しました(^^;

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

Lydia。スパノビ集会参戦。

■前回の状態。

前回。
111029-05.jpg
こんな状態で参戦したスパノビ集会


あれからほぼ1ヶ月。

再びLydiaのスパノビ集会に参加すべく、
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノだーーーしゅ!!

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

日常。リアルにガムから足洗った。

■ガム。がむ。が・・・む???

23日水曜日から、コンビニちょこちょこ覗いてるのですが。

おくちの恋人ガムクジつきのガム
このキャンペーンチラシしか
みないんだけどっ!!



なに、コレ、新手のいやがらせ?!


くそう、さすが高価格アイテムっ!!
やすやすとは手に入るとおもったら大間違いだぜ!!HAHAHA!!


そういうことですか?!Σ(゚ω゚=;)



しかもですね。
リアルに毎日同じ棚眺めに来るヒトなんて
タブンそんなにいないわけで。


ご近所様に
自分から正体バラしてる
ようなもんですよっ!!




リアルで断定されて
Blog The End、に、なりかねーーーーん!!
 **おひとりさまっ・・・(´;ω;`)




ということで、
コンビニから撤退することになりました。



(´;ω;`) 
出張中でも、ボトルガム、大人買いする師匠が
クリスマスに、シールはがした後のガムじゃなくて、
「お口の恋人ガム」アイテムくれるって信じてる。



■そんなこんなで。

ここのところいろいろ。


続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

9thアニバ。ガムとか、垂れ教皇とか。

■ちび芋ちゃん転職。

Magniから遊びに来てくれてるちび芋ちゃん
夏のマラソンでLVはかなり高いものの、JOBがないという状態。

クエストしたり、ソロったりしてたらしいのですが。



111123-03.jpg
うちのGメンバーに
拉致されてた(ぁw

 **「お布団の中」からSS拝借w

Σ(・ω・ ) 自分いないときにー



ということで。

111123-01.jpg
アコきゅんから。

111123-02.jpg
プリ様になった。


もう1UPすれば、
影葱と公平くめるとのこと(≧∇≦)b

ちび芋ちゃん、すごいですっ!!


■さてアニバーサリー。

9th アニバーサリー バナー

って、もう9thなの?!
ΣΣ(・ω・ )

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

PSP連動実装。フィゲル06まではとりあえず行かないと、な罠。

■明日からですか。

PSPのラグヒカ連動クエスト
明日22日メンテ後から実装です。

コレクリアすると。
ティアドロップ
ティアドロップがもらえる。

ちなみに効果は。

「ダークエイジ[1]」と共に装備することで、
フィゲルフィールド06からタナトスタワー前まで、
タナトスタワー1層から6層まで、
瞬時に移動が可能となるセット効果を発揮します。




(゚Д゚;)
フィゲル06まではとりあえず行かないとダメなのね(笑


■ダンジョン2周クリアが条件です。

これの習得条件ですが、メモリアルダンジョン2周クリア。
公式Blog読むと、結構凝ってるような気もするのだが。
(ダンジョン作成者のBASELVや、クリア回数で、MOBが変わる)


ダンジョン作成するために「狭間の石」なるものがいるのですが、
コレはPSP側からもらえる報酬なのかな?


PSP本体を、そもそももってない、
茜さんみたいなのは、
蚊帳の外なヨカン(笑


もってるヒトにPTメンバーとして、
くっついていけばいいのかな?w



■NPCかわいい。

ラグヒカのNPC。
ラグヒカのNPCは書き込み度が違うかもしれないw
元々いたNPC立ち絵とえらく違うというか(笑




Web上のビニットさん
カプラさんの立ち絵とか、なおせばいいのになぁ、
公式で、かわいい絵が、あるんだから。

 **ちなみにこの立ち絵が使われた、公式・職業適性サイトはCloseしています。
  茜さんのBlogでよければ、このときの話はココ

 

■以下。

シドクスやってたときの、小さなツッコミ。

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

ビフロスト。MOBやらアイテムやら見てみる。

■不具合発生中。

昨日のメンテ。かなり長期化したので。
長時間のメンテナンスに伴うお詫びと補償について
保障でるようですね。



そして、昨日のメンテで不具合も発生中。
一部スキルで発生している不具合について

公開されてるだけでも以下があります。

(1)ホワイトスミススキル
・「オーバートラストマックス」の効果が、装備を持ち換えると消滅してしまう。
(2)ハンタースキル
・「クレイモアトラップ」「フリージングトラップ」「ブラストマイン」のダメージが、
巻き込んだモンスター数に応じて分散されてしまう。



クレイモアのダメージ分散Σ(・ω・;)


罠メインのハンター・スナイパー、
要注意です。



ブラゴレボンバー、抱えれば抱えるほど、効率おちるかもしれない。
やってないからわからないけど。



■ビフロスト。

モーラエンチャントは、ぞう・・・。
昨日のBlogは、NPCが象だった
ということしか、書いてない内容だった。


その後も、コレ、ジョンダとカプラの様に
猫VS象なんていう抗争図があったりするのかしらん、
などと、イロイロ妄想して、一人で喜んでたのだが。



111116-07.jpg
昨日きてくれた444人の人の事を考えたら、
少し反省した(笑

タブン、ビフロストの情報とか、実際MAP歩いた感じとか、
そういうのを求めてたんだと思う、
象じゃなくて(爆




もうちょっと、よく見てみようw

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

大型パッチ。ビフロストはゾウなのはなぜだ。

■ビフロストがくるようで。

ビフロスト


今日のメンテ終了後、開通予定。
緊急メンテとかその後頻繁にこなければいいのですが(^^;


■ということで。

ビフロスト。
オープン前ですが。そこらへんの情報をチェックしてみる。

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

クエスト。ちび芋ちゃんをつれて走ってみる。

■ちび芋ちゃんがキタ━━━━ヽ|( ´Д` )|ノ━━━━!!

111113-01.jpg
お布団のなか。」の管理人・ちび芋ちゃんが遊びに来てくれました。



■このアコ、実は・・・。

ちび芋ちゃん、そのアコさん、LVいくつ?


79



(゚Д゚;)たっけぇ!!なんで転職しないの?



JOB38




絵に描いたような、
マラソン育ちの子だった!!(爆


続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

大統領クエスト NPC位置

■異世界2倍だというのに(笑

今(2011年11月11日)は、異世界クエスト2倍です。
111110-05.jpg
サポートも付いて、やるなら今みたいな。

なぜこの時期に大統領攻略書いてるのか、
自分でもよくわかりませんが(笑



(つ´∀`)つ ソレはおいといて。


大統領クエスト、いってみましょう!!

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

ビフロスト。イマサラ異世界クエ2倍だとぉ?

■残念な人。

先週の話ですが、Lydiaのスパノビさん。
スパノビ集会に参加するため、
モスコビアのくじらクエをするべく、
必要アイテム集めにいそしんだのですが。

111110-01.jpg
お金が足りなくて
崑崙にわたれなかったりとか(爆

 **新規で別キャラ作って、
  気になるあの子1で、イグ葉練金しましたヽ(;´Д`)ノ


111110-02.jpg
10個あつめたつもりだったのに、
1個たりなかったりとか。



あおーんあおーん
━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━



ネジ、ドロップ率ひくいんだよー!!
丸太も、高くないんだよー!!


想定内ではあったけど、
やっぱり、上記2つで苦労して。
 **ラッコの毛皮は露店で購入(笑


そしてやっと。
111110-03.jpg
くじらクエ完了。

アイテム収集終了、集めてる間にLV50→LV60にUP。
クジラクエの報酬でさらにUP。


だったのだが。


当日結局参加できなかったという。


(´;ω;`) 平日の夜、確実に時間とるの、難しい。



■ビフロストくるですね

そういや。
ビフロスト
ビフロストがくるようです。

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

傭兵の反乱-大統領クエスト第二部 NPC位置

■大統領2でございます。


フィゲルスタートのクエストって
どのNPCもかなりアクが強いんだが。

大統領2 シイデ

ぶちきれますw
この二人もマケテナイ(笑


ということで、今回は大統領2。
カール、復活するか?!

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

育成。冒険者アカデミーを分析してみる。

■For鯖にWelcome!!

冒険者アカデミーにいったら。
111107-01.jpg
ナンダこの賑わいは?!
ΣΣ(・ω・ )


今月のWelcome鯖は、Forsety。
ナルホド、そういうことかー。



■ふと疑問に思うこと。

少し前ですが、自分もLydiaに
ほぼ資金ゼロ状態からスパノビを作ったのですが。



あのアカデミーのお使い&試験って
本当に有効なんだろうか?




■ということで。

冒険者アカデミーの依頼&試験。

全部クリアしたら
金銭・経験値共、いかほどの儲けになるのか。



ちなみに以下文字ばっかりだ、すみません(゚Д゚;)

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

書記長さん。ピンクのアコは黒かった件。

■「正式サービス開始」

書記長さんが
111105-01.jpg

ルルルームのlLlLさんが
111105-02.jpg


ほー。
ラグナロクオンライン・ギルドマスターズですね。


かわいいぞ、たのしそうだぞ、と、テスト開始前から
思ってはいたのですが、
いざフタをあけてみたら、ログインゲームだったりとか
イロイロあったんで、ちょっと様子をみてたわけです。


で、正式サービスも始まり。
よし、そろそろいっかな~なんて思ったら。


111105-03.jpg
新規登録一時中止状態だった。



・・・正式サービスって・・・なんだろう?




世の中まだまだ茜の知らないことが多いようです。




■捕まる書記長さん。

そういえば、書記長さんが転生したとかで。

111105-04.jpg
みにきたよー。


111105-05.jpg
どす黒アコだった。



続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

忍者。上位職「影狼」「朧」アニメPV 。

■鮮度悪いけど。

はろうぃん・・・?
トリックオアトリート!!
 **このSSの日は、10月31日。


ハロウィンだからか、仮面軍団になってた、
ギルドの皆様。


一番右のきゅべちゃんが、
頭から鳥に食われてるように見えてしかたない。

ばっくり まるのみ。



■忍者の動画でてますね。

公式Blogにて、忍者のアニメ動画がでてました。
忍者の上位職「影狼」「朧」アニメPV


修羅さんもでてますが。

修羅さんのほうが目立ってる気がする(爆


がんばれ朧さんっ ヾ( ゚д゚)ノ゛


■いろいろちっちゃな日常。

ということで、イロイロ小さな日常。

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

お城。三次4人でどんぱちしてみる。

■残念な名前。

このBlogにもチョコチョコでてくる
くずちゃん=うなぎいぬ。
毎度呼び出されるくずちゃん
 **ちなみにBlogもあったりするのだ、朝起きて夜寝た程度の内容だが(ひぃ


本人が自分でそうネーミングしたから仕方ないのだが、
呼ばれ方が、くずだったりイヌだったりと
散々な気も極稀にしてた。

「うな」とも呼ばれるが、「うなぎ」にすらなれないw



■が。この日、新しい呼び方が生まれる。
111001-01.jpg
うな→鵜菜


「菜」の字のせいなのか、
えらくかわいいカンジになるじゃないですか(゚Д゚;)




でも。
そもそもやむさんが誤爆変換しただけのこの呼び名。


イヌはいつまでもイヌ。
今後もいぬのままで、何もかわらないだろう。


そして、タブン、師匠がカワイイ呼び方は、ユルサナイ(あw



■お城にて。

久々に、PT戦。
お城2にいってみた。

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
