12
4
8
10
13
14
16
18
19
21
22
23
25
29
31
   

生体工学系クエスト攻略っ!


ラグナロクオンラインランキング

おつかれさまでした。よいおとしを。

■今年最後の精錬で。

ホーリーステッキを師匠からお買い上げして。
やむさんに叩いてもらった。

111231-01.jpg
よしっ(≧∇≦)b

もう一本+6があったので、それも叩いたけど、OUTでした(ぁw



■今年もイロイロお世話になりました。

今年を振り返って見ると。


あいかわらずグダグダ(^^;



キャラの成長度合いとしては、
三次職にFor鯖の6キャラ中4キャラ。
残り2キャラはスパノビとリンカー、共にオーラ達成。


でも大きく成長したキャラはいないですね。
三次は全員90~100程度というLV。



Blog関連だと、Blogerさん友達が増えました!!
Blog書いてて良かった!!(≧∇≦)b




そして、反対に、Blogを閉鎖されたBlog友達も結構・・・。
(´;ω;`)



でもまた、ひょっこり再開してほしいなーなんて願ってたり。

ダイジョブ、だれも怒らないから
戻ってキテ(ぇw





■来年もよろしくお願いしますー!

ということで、今年の更新はこれで終了です。


来年もこの調子だと思いますが
よろしければ、お付き合いくださいまし♪



では、皆様、良いおとしをー!!(≧∇≦)b
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

干支神クエストNPC位置

■干支詣り~
112801-01.jpg
クリスマスおわったらもう正月だよっ!!(|| ゚Д゚)


お餅の販売や、
(お餅安く購入するのにアイテム必要(|| ゚Д゚))
おぞうに、破魔矢、お年玉など盛りだくさん。



正月1月4日から、1月10日まで、
経験値2倍もありますっ!!

こちら参照





■そして、クエストですよっ!

今回もまた、期間限定のクエスト付き。

そしてこのクエスト。
112801-03.jpg
来年のクリスマスイベントの特典対象でもあります。
 **今年は豪華なクリスマスBOXでしたねー。


そして、このクエストには報酬もついてます。
報酬でもらえるアイテムは、1年間有効の全6種類。
112801-02.jpg



■漢なウシにあえるぞ。

このクエストしてて。
干支詣り 丑
肉屋に背むけて仁王立ちしてるー!!
と、その配置にワラッタのですが。


干支詣り 漢な丑神様
台詞が漢だったことにも笑った(爆

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

プレゼントBOX。ありがとうでした!

■24日。プレゼント配布してました。

111224-03.jpg
24日は、プレゼント配布~。

ということで、ここにすわり、ルーレットしながらのんびり待つことに。

以下ダイジェストでお送りします。(長文w)

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

リアルなクリスマスの今年もB級DVDの話。

■23日は~。

リアルで毎年クリスマス会をするのですが、
今年もRO仲間を集めてクリスマス会!

今年はギルメンのあにさんが、どーんと高級肉を送ってくれて。
豪華な焼肉でしたYO!!ごちそうさまでしたっ(≧∇≦)b
 ↑食べるのに必死で写真だれもとってないw


そして恒例の、くずちゃんから、DVDのプレゼント。
くずちゃんが、過去にもってきたDVDは・・・。
51Snko2mOAL._SS500_[1]
こんなのとか。

091228-01.gif
こんなのとか

少林老女・トランスモーファー、
そんなのばっかり。


で、今年は(覚えてる限り。全部で6~8枚はあった)
・忍者ハットリくん(香取慎吾のやつ)
・クロマティ高校


そして、コレ。
プロジェクト・グリズリー


あ。なんか、あやしーーーーい
・・・(;´Д`)ウウッ…



続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

プレゼント。この場所にいます。

■はやばやとありがとうですっ!!

以前から告知(というほどのものでもないけど)してた
「名前入りプレゼントBOX、
あげちゃいます!!」
企画。


111224-02.jpg
早速一人目きましたー!!

0時01分に(|| ゚Д゚)


こんなに早くきてくれるとは思ってなかったので、
プレゼント倉庫にいれっぱなしという状態(爆
 **なので、ちょっとまってーといってるww



聖なる夜に、一人目が呪い解除を唱えてくれました!!
これで呪い解除できたかもしれないっ!!



■詳細なおしらせ。

本日24日。


For鯖のどこかにいる、茜さんを捕まえて、

1.「もじゃの呪い解除っ!!」
2.「ぴんくのあこはどす黒いっ!!」


どちらかのキーワードを伝えてください。


プレゼントBOX1つ、あげちゃいます!!



■確実に捕まえる方法。

24日のPM10時~11時半は。
111224-03.jpg
この場所に、このカッコのスパノビで、います。


いなかったら、カード交換にいってるだけなので
すぐもどってきます(ぉーーーいw



モチロン、場所もつかまえるキャラも指定はないので、
どこかでみかけたら、声かけてくださいまし~。



ちなみに茜さんのFor鯖のキャラクターは、
キャラクター紹介にあるキャラのみです。

 **似たような方がいるかもしれませんのでご注意を~。


■でも・・・。

だれもこなかったらどうしよう(笑 ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

ワールド対抗戦。優勝はLydiaおめでとう!!

■おめでとうLydiaですの!

ワールド対抗戦優勝がきまりました。


111220-03a.jpg


優勝Lydia!!


今日のメンテ後から、
上記4ワールドは特典が1週間つくそうですっ!!


おめでとうです!!ヽ(´ー`)ノ




■これでさらに加速できるぞ。

ただいま、Lydiaでは、「ルルルーム」さんがこんなイベントやってるです。
111220-04.jpg
 **ルルルームさんの年末ジャンボプレ箱くじ


茜さんも、現時点で1口、参加させてもらってます(≧∇≦)b


トータルで4キャラ分、参加できるので、
のこり3つ、名前入りプレゼントボックスを用意するつもりなので、
ドロップ2倍は非常にありがたいっ(≧∇≦)b



これで、包装紙やりぼん、プレゼントBOXを
集めやすくなりますっヽ(´ー`)ノ




ワールド対抗戦の報酬および、
クリスマスイベントは27日まで。



がんばるぞっ(≧∇≦)b




■きょうの教皇様とか。

今日もルーレットの前に正座する茜さん(ぇw

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

家電ゲーマー茜。その商品、本当にCMどおり?

■めんどうくさいなーw

豪華なクリスマスプレゼントほしさに、
「プレゼントを取り戻せ!」クエストをやってるのですが。

全討伐おわっても
包装紙&リボンが集まらないw



包装紙やリボンのドロップ率がよろしくなく、
討伐終了しても、これらがそろわないので、
あいかわらずクリスマスMOBを殴り続けるという。


もうちょっとドロップ率UPしてくれないかなー。
火曜メンテであがらないかなー。




あ。

蒼天祭のホテルを利用すれば
少しはましになるのか?!
 
**特等客室を利用すると、30分アイテムドロップ率UP


(´;ω;`) 次そうしよう。




■今回も家電のはなし。
家電ゲーマー茜さん出番です。

以下ROぬき(毎回すみませんw)

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

クリスマス!ことしは包装紙あつめるのタイヘン?!

■ケーキも通販・・・ですか?

サークルKサンクスで予約受付中だった、クリスマスケーキ。
111214-01.jpg



なんと、通販まではじめました。
カルワザオンライン
111214-02.jpg


うれなかったのかなー
モモカンダシナー

 **ココロの声。

モモカンイクナイ。



でも、コレ通販にすると、店頭価格3200円が
3800円と、+600円UP。


うれないだろうなー
 **ココロの声。オフレコwww




季節商品は難しい。うん。




■クリスマスイベントきました。

去年の今頃だったか。

「今年の期間限定は、
年末のアニバーサリーに関係するよっ!!」


と告知されてた通り。


111214-03.jpg
ヤツラがかえってきたー(|| ゚Д゚)

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

教皇様。きょうこそくるかマル教皇?!

■ノーグ2がアツイ。

現在、For鯖の商圏投票はカプラさん。
ということで、影葱、ノーグ2出張中です。



この日はくずちゃんに、ライドワード帽もかりて
いざ出陣!!




111212-01.jpg


まぁこんなもんです。
 **だりーんさんに現場目撃されなくてヨカッタ(ぇw




しかも。くずちゃんなんて何度ころがったことか。

でもコレだけ転がっても、自分も含めてプラスっていうんだから
ノーグ2、おそるべし。




■さて。エンチャント。

きょうもきょうとてエンチャント。
111212-02.jpg


うきょきょきょきょっ?!


続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

ポリンルーレット。どこにかけるのがいいんだろう?

■価格関係のサイト。

「ろ。」さんが機能停止してから、
相場価格がぁぁぁー(;^ω^)


という方、結構いるのでは。


茜さんもそんな中のひとりだったのですが。

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチなるところを発見。

立ち上げたのは先月のようで。
ビフロスト対応してます。


■さて。

そうそう。昨日の金曜日。
「ラピュタ」テレビでやってましたねー。


Twitterではなく、ポリンルーレットの真ん中でも「パルス」唱えてる人、
けっこういたはずだ!!(ぇwwww

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

蒼天祭。ポリンルーレットで頼れるものは持ち合わせてない。

■Lydia

Lydiaのスパノビさん、
スモールブックペンダントと
クイールペンリングをゲットすべく
モンスターサイドストーリーズ
アカデミーシークレットを平行で回り始めた。


モンスターサイドストーリーズ6をやる時に、
ニブルに行かなくてはならないので。

思い出の木 カナイン ニブル
ここまでまわる必要があるのか?!
 **思い出の木。報酬:古く青い箱 1個 / 経験値(Base 50k)

コレもついでだ、と、このとき行ったのだが。




アカデミーシークレット3をやってたら。
アカデミー3はニブル直送だった。


。゜(゚´Д`゚)゜。 えーーー!!

いつからそうなった?!(ぇwwww
 **自分の攻略ではウンバラになってる



**後日際調査してみた**
すみません!!勘違いでしたっ(|| ゚Д゚)
今でもウンバラですっ!!

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

家電ゲーマー茜。エアコンクリーニングをお願してみた!!

■家電ゲーマー茜さん。

何度か出てきてますが。
茜さん、
家電と言うものがダイスキです(笑



今はナニを狙ってるかと言うと。


ビルトインガスコンロ


ハイハイハーーーイ。
ソレは家電じゃないよ、
ガス器具だよ
って?


ん~わかってるサ!!宝生クンッ!!
 **「謎解きはディナーの後で」の風祭警部風。



でもねー宝生クン。


ガス器具だって、エコライフな時代なんだよー?
寿命ってものもあるんだよー?


10年近くなったら、そりゃ吹きこぼれや油汚れで
効率おちるさー。



ハイハイハーイ。
 



・・・うざっ!!(゚Д゚;)



まぁガスコンロの話ですが。
自分、東京ガスなので、
一番安いヤツをリースで、思ってるw


工事費とか、イロイロ考えると、6年なら購入とトントン、
6年以上なら購入のほうが安く付くんだけど。
 **ここ参照



ガスコンロは、他家電と違い、
汚れ方がハンパない。
そして、技術の進歩も侮りがたし。


なんて思うと、懐とあわせて、安いリースでいくのが
自分にはいいのかな、なんて思ったりした。


で、そう思うきっかけにもなったこれ。
111207-03.jpg
掃除ですよ、大掃除っ!!



■今回は、メンテナンスしてみた話。

今回は、初めて業者さんを呼んで
エアコンクリーニングしてみたよっ!!(`・ω・´)


ということで、RO抜き。
以下おりたたみw

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

日常。クエストを、脳内でこう楽しむ人もいるんだ。

■あんまりでかけてないけど。
111206-01.jpg
なんでだろう、くずちゃんの倒れてる姿は
すごいよく見てるキガスル・・・(゚Д゚;)



■さて。

いつも無言でクエストまわってませんか?


こんな斬新(?)な
やりかたする人もいるのです(笑

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

日常。今日の教皇様2。

■Lydiaで補習。

前回スパノビ集会でFD5Fに出かけたのですが、
この時、Aミミック討伐@50というところで自分は終了。

後、lLlLさんから、「補習するよ~」と
ありがたいお声をかけていただいた!!ヽ(´ー`)ノ


やったぁ!!今討伐クエストすると
ブランクカードももらえるんだよね~ヽ(´ー`)ノ


現地にたどり着けない現実。
現地にたどり着けない現実

現実しょっぱい(´;ω;`)


それでもなんとか5Fに到達。
111205-03.jpg

111205-02.jpg
カプラ伝説の続編を期待しつつ。


111205-04.jpg
討伐終了・83歳(≧∇≦)b


この後は、MSSとASSまわらないと~(笑


■エンチャントの日々。

ということでぽりーん。

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

日常。きょうの教皇様。

■Lydiaにて。

ギィさんの前で、がんばれーと声かけてくれたかたー!!
ありがとうです!!

クエスト中で返事できなくてすまんですー!!



■今日の書記長さん。

不二足町3番地のヘルシア(ぺる)さんのBlogにて。

111203-03.jpg



(゚Д゚;)ぺるさんにまで・・・ッ

 **書記長さんらしいっちゃぁ、らしいんだけどw



ちなみに茜も、書記長さんが転生したとき
おめでとう、と遊びにいった事があるのだが。



111105-05.jpg
一言目がこれだった。


当然その後ひきまわしの刑にされ、
Blogで笑いのネタとしてあつかわれることになる。
(**ピンクなアコは黒かった件。のとき。)




フッ・・・またイジリに遊びに行かないとダメだな。


スローポション型の真髄ってヤツを
期待してる。



 **そんな書記長さんのBlogはこちら。
  書記長さんのダークサイトを見たい方は、だりーん+αの一生 どうぞっ


■さて。エンチャント日記w

きょうの垂れ教皇さんは~?

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

9thアニバ。ラッキーマスコットで毎日コインをもらおう。

■垂れ教皇以前の問題(笑

111202-01.jpg
こんなものが露店にでてて。
イロイロ調べまくった結果、
ミストレスと黒蛇王が
エンチャントでくっつく
事を知り。
 **前回参照


まぁそこまでデカクなくていいのですが、
マルドゥーク刺しが一つ欲しいと思ってたので、
がぜんポリンルーレットにいそしむ日々(笑

111202-02.jpg
世知辛い世の中だった。



■さて。

この9thアニバ・蒼天祭。

111202-03.jpg
コンナ効果もあったりするんだZe!!

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

9thアニバ。垂れ教皇エンチャントを調べてみる。

■9thアニバですよー

9thアニバーサリーです。
111123-08.jpg
ニルエン様は付いて・・・・・・


。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒ シツコイ、オマエ


■スロットGOGO!!・・・ぇ

初日。スロットに人だかりがしてたので、
いってみたら、かなり効率よくて。
スロットで書記長を包囲してみる。
書記長さん(ピンクのあこさん)を
老人Gのちび芋ちゃん&茜&くずちゃんでとり囲み、
つつきながら
遊んでたのですが。

  **ちなみに書記長さんは、スロットに集中しすぎてて
   かこまれてたことにすら気づいてなかった





翌日。
きれいにきえてた・・。
まぼろしぃーーーー?!



早速停止してた(爆




すげぇ、他の誰にもできない、がんほーまじっく。




■さて、垂れ教皇様エンチャントですが。

イロイロつくようですが。
ナニが付くんだろう?


スロットとまっちゃって稼ぎ悪くなったから
露店等まわってみてみた。



今日は画像多すぎですよっ!!
パケット注意(笑

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
