01
1
2
3
5
7
8
12
14
15
16
19
26
27
29
   


ラグナロクオンラインランキング

誕生日。その時の彼の状況。

■棚にいく。

みんなでタナトスに行こう、ということに。


しかし、ぴこにゃんが
「殴りABじゃ役に立たない・・・」

と、しぶる。


キニシナイキニシナイ、みんなでいきましょうっ!!




師匠ひどすぎるw
師匠がひどすぎる件(笑)
 **イヌ=くずちゃん。
  師匠が言ってる「ソレ」とは、ぴこにゃんの「やくたたず」発言w

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

スパノビ。社会科見学inタムランド。

■社会科見学ですのー

27日は、ルルる~むさんのところの
スパノビ社会科見学の日でした。
120125-02.jpg
行き先は、アユタヤダンジョン。

アユタヤDに入るためのクエストは、
ニブルドロップ品が多く、面倒なのですが、
スピカさんが露店を立ててくれたおかげで
クエスト終了(≧∇≦)b



■当日。

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ ちこくちこくっ!!


しかし。
120130-01a.jpg

ルルさんのキャンプが
タイヘンな罠がそこに(笑)

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

怖い顔。あいさつひとつで震え上がらせる。

■今日の書記長さん。

こーがさんに用事があったので、たまり場にいってみた。


おびえられた・・・。
あいさつひとつで
震え上がる書記長さん。





茜さんが一体ナニをしたとwwww

 **心当たりが多すぎて、
  どれだか特定できないんだけど(--;



続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

オデン。それは幻だ、きっと。

■いつもおもうのだが・・・。

次のスパノビ社会科見学はアユタヤ。
120125-02.jpg


アユタヤ神殿もクエストしないと、
入れないダンジョン。

収集品も面倒くさい&クエストも面倒くさいのだが、
今回のスパノビ社会科見学のために
アイテム露店をだしてくれた方もいて。


いい機会だし、久々にやってみるかー。



しかし。
毎回思うのだが。
アユタヤ神殿クエスト  プレ
もうちょっと
やさしい転送方法はないのか?
じぃさん?!

 **毎回崖から付き落とされる(笑)


この後、お約束の様にテレポ失敗、
穴に落ちてデスペナ数回(爆)
 **数回やって、歩いたほうが良い事に気付き、
  かしこさが0.01あがる茜さん。



アユタヤの道もなにげに遠い。




■今日はさくっと。

オデン2にいくことに。

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

日常。中途半端帰還の理由。

■放置が一番きくのかもしれない。
120124-01.jpg
ビフロストにいくよ、と言われてるのに
動かないので、放置されたがらとん(ぁw


■今日は狼で出撃。

120124-02.jpg
ということで、今日は狼。
みんなでビフロスト南へいってみた。

 **影葱とABは、先日やっとモーラへたどり着き、
  クールタイム48hという壮絶なクエスト中であったー。

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

モーラの温泉調査  NPC位置

■クールタイム最長伝説。

クエストのクールタイムといえば、
the sign。
炭鉱でアイテム渡して、1日待たないと、
っていう部分が思いだされますが。


今回、ソンナモノは、かるーーーく超える
クエストが実装された!!
モーラ温泉 クールタイム


このクエスト内のクールタイムトータル時間は、
46時間!!
 **しかも、最短でコレだ(゚Д゚;)


気長に行きましょう!!

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

ビフロストクエスト NPC位置

■LV100以上のクエスト。

このクエストはLV100以上という、
いままでにないくらい高LV設定になってます。


戦闘なし、フィールド会話はありますが、
クエスト的には敷居は低いほう。

最大の難関は、モーラにいく事、かもしれません。


■最初に思った事。
ビフロスト ヨネス
「しゃもじ」もなかったなー。

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

バナ貼りキャンペーン。10回分の歴史を調べてみた

■現在進行中です。

バナーを貼ってキャンペーン


よくみたら、10回目!!(゚Д゚;)


茜さん、バナ貼り全部応募して、
落ちたことは確かなかったので(あやふやだけどw)
もう10回も登録してるのかー!!(゚Д゚;)


■誰得企画だよ?

ところで。10回。


・・・10回・・・なんだろ??



ということで、10回の歴史を振り返って見ましょうっ!!
さて、全部思いだせるかな?

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

ビフロスト。モーラへの道は険しい。

■クリスマス&お年玉(ぇw

去年の12月24日。
クリスマスプレゼント配布したのですが、
コメント欄にて、キープヨロと、ちびたさん。


しかし。


いまだに渡せてなかった!!


そしてやっと。
120120-01.jpg
遭遇★



そしてプレゼント配布会。
120120-02.jpg
なにかイロイロ
間違ってるキガスル



次はバッタ配布会シロ、そういうことなのか?!Σ(゚ω゚=;)



■モーラだよー。

この前の火曜日から、
ビフロストアップデート第二弾に向けて、
猫の手が無料転送サービスを始めたりとか、
モーラコイン倍増とか。


こんなアーティファクトも実装される!
kue8e6000000kfe0[1]


ということで。ホイホイつられてみた。

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

異世界ツアーズ。クエストしないとなぁ。

■またもやその1.
バナ貼りキャンペーン開催中!


シーズン10ですかっ!!
もうそんなになるんだ~。

また応募しとくかな。うん。



■またもやその2.
猫の手異世界ツアーズ
ネコの手がフトッパラサービス始めたっ!!Σ(゚ω゚=;)


1月17日から2月14日まで、
異世界転送無料、
ビフロスト系クエスト経験値2倍、
報酬となるモーラコイン2倍。



■アーティファクトっ!!

1月31日に、「ビフロスト」アップデート第2弾で
「アーティファクト」なる装備類がでてくるそうです。
**公式みると、ルーンナイト、ウォーロック、レンジャー、アークビショップ、ギロチンクロスのみ?




kue8e6000000kfe0[1]
 **公式より:アークビショップ専用装備「慈愛」セット


なんだこれ?!Σ(゚ω゚=;)


すごい~~~!!



■しかし、敷居が高い。


で、このアーティファクトもらうには
モーラコインと交換、というものも。


じゃぁ、モーラコインをもらうための、
ビフロスト系クエスト、どうなんだろう?



調べて見たら、このビフロスト系のクエスト、
LV100が最低条件で(;´∀`)・・・



モーラコイン大量にくれる、温泉調査クエストにいたっては、

1h+24h+6h+12hと、
なんとトータル43hの
クールタイムアリ!!(;´∀`)




御利用は計画的に★ 



まさにそんな感じのクエストだった。


■LV100の敷居を自力で超えられないキャラの救済はないのか?w

しかしコレだと。
現時点でLV99MAXなキャラはできないのね。


自分、リンカーとか、スパノビ、
オーラふいてても、進行不可能ということです。



ちょっと、どうなのかなーって思う。
後で救済あるのかなぁ?



そもそもスパノビの臨界点突破話は
去年実施予定・・・(´;ω;`)



そうか。予定は未定。そういうことですか。




■本日はここまで。


インフルエンザ週間中なので、ここらで!!




■関連リンク
公式

クエストの経験値&モーラコインが2倍!「モーラへ行こう!異世界ツアーズ!!」開催
50種類以上の装備が登場! 「ビフロスト」アップデート第2弾を1月31日(火)に実装決定!
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

東電ニモ、インフルエンザ ニモ マケタ。

■病魔に襲われるw



いんふるえんざ★なう。




ということで、
家族がインフルエンザになりました★ミ



マスクが手放せません。(´;ω;`)
いつ飛び火するか、こわいですっ!!



■東電にやられる。


大停電にもなりました★ミ



懐中電灯をつけようと、単1電池もってきたら、
懐中電灯は単2だったとか。


LEDランタンを発見したので、
使おう思ったら、ソーラーで充電しないとダメだった。(停電、夜w)
 **しかも翌日、壊れてることが発覚。



そして暖房ゼロ。





お湯の使えない水道で顔を洗いながら、
あのときの東北の人達を思い出す。



学んでなくてゴメンナサイ(´;ω;`)



イカ、おりたたみw

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

日常。2倍と転送おわったら気が抜けた。

■韓国で日本式名前がはやってる?

韓国のネット上で「日本式名前」が大流行!
こんな記事


これによると、たとえば「1月1日生まれ」のヒトは
「月の欠片」というハンドルネームになるらしい。



ほうほう。じゃぁ
12月25日、クリスマスはなんだろう?



「ゆきのようかい」


サンタさんは、雪の妖怪説急浮上っ!!Σ(゚ω゚=;)



■そんな31日間の名称をみて。

モロクのバナナ商人とか。
バナナ商人と水溶液アルバイト


ルルルームのスパノビさんたちは、
26日うまれなんだろうな。



26日はバナナの日。



2月26日は、愛のバナナ。



この響き・・・。
プレステで発売された、ラブデリックのMoonを思いださせるw



■のんびり。

2倍もオワリ、転送もオワリ、
商圏投票もカプラさんからジョンダさんに移ってしまい。

ぼー・・・。


続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

スパノビ。数の暴力はすごかった。

■数の暴力。


120111-02.jpg
 **このSSの直前、
  がらとんはトイレにいっている・・・(((( ;゚д゚)))



ノーグ2に行こうと、ギルドメンバーあつめたら、
レンジャー2(Fit)、AB2、皿2、ロボ2という
贅沢な組み合わせが誕生。



これなら破壊力も、
SP供給力も、
アイテム回収力も
もーまんたい!!


茜さんはMEだし、久遠さんの皿は魔法型、
ロボたちはアックストルネードあるしっ!!




勝った!!
今日は大量&高収入だー!!






数分後。





120111-01.jpg
ノーグ2の底力をみた。


地デリさん。
FWのおき方、うますぎるんだけど!竜のクセに!!(笑


教訓:なめたらあかん。





■かえってきたら。

ノーグ2でどんぱちした後、まったりしてたら
ルルルームのルルさんからWispキター!

ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人




続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

日常。チテキなひとたち。

■ノーグからギルドダンジョンへ。

くずちゃんと二人でノーグ2Fにいった。
120110-01.jpg
手動グリード大会おつ(ぁw



いいかげん手動グリードはあきたので(笑)
砦のほうのダンジョンにいってみるか、という話に。


うあーい ((o(´∀`)o))


砦のダンジョンなんて
自分、普段入れないからねぇ♪










120110-02.jpg
やってることは
変わらなかった。



■最後の2倍ですよっ

実質月曜で2倍終了。
再度オデン2アタック。


続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

日常。今年最初のもの。

■今年最初のがらとん。

120109-01.jpg
がらとんは今年も元気です・・・。



■影葱がんばってます。

ということで、最近はもっぱら影葱が動いてます。

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

2倍スタート。オデンはウマイけど、マズイ。

■過去の清算。

そういや去年。
ハンターフライc4枚刺しのマリシャスを作ったのですが。
クワドロプルマリシャスマイン完成。


このカードを集めてた時の副産物がイロイロあったことに気付く。
一番大きな「副産物」は、書記長さんをイジル権利ですね(笑
 **こんなかんじ


(つ´∀`)つ おいといて。


このとき、ハンターフライがたまに落とす、
けっこうかたい皮。

3枚カード出す間、ドレくらいたまるのかなーと。
売らずに残しておいたのですが。
 **1枚目はPT狩りで出たのを格安で引き取ったので、3枚。


その数約7000枚。
これを2回にわけてNPCにうっぱらった。
120106-01.jpg


皮も積もれば1M超え。
 **これで半分ちょいだから、トータル1M後半くらいになってる。


今年は、床をなめるように
はいつくばって拾おう。


手動グリード王に、俺はなるっ!!




・・・小心者らしい目標になりました。





■2倍ですよっ!!

4日から2倍きました!!

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

お年玉は、+6 ヴァナルガンドの兜?!

■あけおめことよろー。

120103-03.jpg
皆様
新年明けまして
おめでとうございます!!



今年もよろしくお願いたします、
茜さんでございます。


■年末の話
120103-01.jpg
帰省の為、30日にRO終了。
 **ちなみにこのときのやりとりは、
  だりーん+αの一生さんとか
  書記長さんち!あたりをみると、少し触れてますw。


イソイソとゲーム&Blogで年末のご挨拶を残し、
帰省していきました。



■さて、年もあけて。


(ヽ´ω`) はー・・・・。長距離移動でぐったり。



でもメールチェックと
コメントチェックだけはしとこうー。



+7ホーリーステッキおめでとでした!
これなら大丈夫ですね?
くすくす

 **ルルさんからのコメント。


( ゚ ρ ゚ ) くすくす?
 ↑半分頭寝てて、理解できてない。



茜ちゃんが+6ヴァナルガンドを叩く権利を得たので
 **コメント欄からw




( ゚ ρ ゚ ) +6ヴァナルガンドを叩く権利・・・?
 ↑長距離移動でボケてて、いまいち把握してない。




■ルルルームさんで確認。

120103-02.jpg
**ルルルームさんから抜粋。




(((( ;゜Д゜)))時価60Mを叩けだとぉ?!

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
