03
2
3
4
17
18
20
23
25
26
27
   

生体工学系クエスト攻略っ!


ラグナロクオンラインランキング

セドラ帽を得るために。書記長さんを襲います。

■投票ですねっ。

公式Blogによりますとー

今年も4月3日から、
RJC2012決勝トーナメントの「大予想会」が始まるそうです!!
120331-02.jpg
 **公式Blogより。

見事予想を的中させたひとには、
RJC2012ネックレスがもらえるそうで。


去年は鯖単位で優勝・準優勝を予想しましたが、
今年はブロックで予想するのかな?


■そのほかにも。

アイテムデザインコンテスト、イラストコンテスト
それぞれ、4月2日、4月9日締め切りだそうで。


今年もかわいい&クールな頭装備、期待してますっ



■襲撃予告
120331-03.jpg
かわいいかわいい書記長さんが
サミシイと泣くから、しかたない。


襲ってきた。




続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

猫達の定期集会NPC位置

■マラン島でネコと戯れようっ

120329-01.jpg
マラン島が実装されました。

このマラン島、Zeny以外に
「缶詰」というアイテムが必要な場合があります。

この缶詰を集めるためのクエストですね。


ただ、途中必要になるアイテム「おいしいゼリー」が、
ドロップ率悪くて、手間取るかもしれません。

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

マラン島。クエストアイテムが出ないぃぃぃ!

■おくればせながら。

ネコの王国、マラン島が実装されました。
120329-01.jpg

ということで、早速乗り込んでみたっ!!

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

日常。がらとんのあつめたもの。

■謎ディスペシャルみたんだけど。

昨日は謎Dスペシャルみてました。


(・・; ・・・


影山の、あの香港話は一体ナンダ・・・。




■がらがらとん。

ということで、あまりログインしてないので、
ネタもないのですが(笑)


棚いってきた。

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

一言日記。いや、最近ロクに狩りしてないもので。

■狩りいってないです(|| ゚Д゚)

1.5倍のときもロクにうごけてなかったのですが。

今週なんてさらに動けてません(|| ゚Д゚)
あれです、ホワイトデークエストだけ(^^;


気付いたら、1.5倍もオワリ
今は討伐が経験値UPとか。

ヒー。


■しかたがないので。

今日は思った事一言。
twitterでツブヤイタものもあるけど(^^;

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

セドラを愛する者。たくさんいるとおもいます。

■セドラネタで(ぇw

前回は、セドラのイラストとカードで絵が違う、という話でしたが
カードは勝負服&勝負ぱんちゅである
という結論で落ち着きましたっ(ぇ



■伊豆系クエストが追加ですよっ!!

さて、そのセドラさんですが。


120322-01.jpg
なんだか
まんまな名前のクエストきたーーーー!!
(|| ゚Д゚)

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

セドラ。カードとイラストの違いは見る人次第。

■疑惑浮上。

ちょっと前に。
ヨウジョのスケスケぱんちゅ話があったのですが(ぉいw


はい、コレですね。
セドラカード
セドラのカード。

ごらんの様に、シースルーなワンピに、
ブルーなぱんちゅからセクシービームを放つ
イカんな幼女です。




■公式発表は・・・。

が。

公式Blogのほうでイラスト画像がでたのですが。
セドライラスト
あれ?


どうみても、ワンピースはシースルーじゃないし、
水色なのは、ワンピースのポケットか、ネックレスか何かですか?



あれですか?
はだかの王様ルールで
賢い人は、洋服が見える、と。


それなら、自分はパカタレで


まよいなし。( ー`дー´)きりっ。


しかし、シースルーがみえてしまう、ということは、
もっとパカタレにならないと・・・(ぉい。


Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ だからKidsGooにハブられるのですよぅ!




■第5話がキツイ件(笑)

ホワイトデーのストーリークエスト
ちまちまこなす茜です。

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

Lydia。ぱんちゅまつりは10周年!!

■スパノビ祭り。

今回、17日が土曜日だったので、
久々にlLlLさんのところのスパノビ祭りに参加です。
ぱふぱふ。
むっちむち。


余談ですが、
このポリン、オデコのドクロとか。
3びき・・・。
3連とか。


どうにも
どろん○ー
この方々を、連想してしまうw
 **深キョン、可愛いねっ★


■(つ´∀`)つ おいといて。

今回は、ぱんちゅまつりだっ!!

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

ROGM。中衛キャンプが襲われた場合のMOB総攻撃力は81F~並。

■のりもの。

昨日ログインしたら。
遊牧民きゅべれい。
きゅべちゃんが、
遊牧民になってました(ぇw


ぱかー。ぱかー。


きいたら、リンカーにも、手綱を買ったとの事。


なるほど。カモン★リンカーっ!!

かえる・・・。
カエル・・・。


テコン・拳聖はポリンなのに、
なぜリンカーだけカエル・・・


そして、このカエル。

120316-63.jpg
脚がアリエナイ方向にまがったりとか
シッポが生えてるとか。


空中浮遊ひとりでできるようになりました★
ノピティギしながら乗ると空中浮遊するとか。
 **スペルブレイカーでも、おなじ現象できます


タイリギしながら乗ると、さらに加速度UP!!
直線しかすすめないけどっ(|| ゚Д゚)




そして。落法。



ものすごいがっかりだっ!
ものすごい落胆ぶりだった。




■さて。

ROGM。
中衛で聖ダンジョンMOBから攻撃を受けたコトロー村。


あの村は、どうなったのか?!


続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

ROGM。攻撃予告受けたっ

■まったりな日常がー。

連動アイテムが欲しいかな-、ということで、
まったりまったり初めてたROGM。


右も左もよくわからず、
スタートして、かれこれ1週間程度。



ROGMメンテあけ(ROGMはメンテ水曜日)

120315-01.jpg


襲撃予告きてた(|| ゚Д゚)


(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


■じょ、情報がー。

昨日実装されて、すぐ襲撃対象、という状態なので
情報がナイ(;´∀`)・・・うわぁ・・・


とりあえず、エンペ強化&結界強化&兵隊集めやって襲撃に備えよう。



明日のBlogタイトルは、「コトロー村、大決壊?!」


キャンプ建設後1週間でMOB襲撃するな~。゜(゚´Д`゚)゜。

なんていう内容になってるかもっ(笑)


まぁBlogerとして、人柱上等っ!!
なによりネタ上等!!なので
これはこれでおいしいかな、とか、本人思ってる。



**追記**
ゲーム内のチャットで、襲撃された方の発言が。

襲撃側(聖ダンジョン)22925
防御力(無所属兵15人)231
結界20->10なのでちょうど耐久度は2000減少
エンペリウム耐久度178減少



ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ ムリムリ!




■本日後半は芋ギルド宛私信。

ラグホーダイタイム、
チャットたててのんびり座ってるだけの日々。

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

ROのWindow。画面に表示される位置を変更する。

■過去のメンバーにメッセージを発してみた。

鯖統合により、2008年以降ログインしてないアカウントは削除。
今回のRAGホーダイ(無料時間)にログインすれば、回避できます。
2012 RAGほーだい
 **ネーミングがフルイとか、そういうのはおいておこう。きりがない。



ということで、
過去Iris&Eirにいた芋メンバーに向けて
某所でメッセージを発してみた。



早速ギルマスの芋旦那から返事がきた。


IDもパスもわすれちゃったっ★



そうキタか(笑)



このパターン、多そうだな~(ぁw




■今日は。

120314-02.jpg
モニタ変えたら、左上にRO画面が固定されちゃった!!
解像度かえたら、Windowが見えなくなった!!

なーんていうとき。
ウィンドウ位置を変更する、というWindows機能の説明(笑)

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

乗り物。アルパカから聞こえる声に怯える自分。

■12はきついなぁ。

鯖統合により、キャラスロ12っ!!


いろんな職業できるじゃん、
(n‘∀‘)η ふぅぅぅぅぅ♪


なんて思ってたのですが。


とりあえず今現在irisにいる6姉妹も
ホワイトデーイベントしようかと動かしたのですが。


おおい、おおすぎる
ヽ(;´Д`)ノ



1話づつは短くても、たまった3話*6キャラですか?!
これだけで一日オワリです。。。(|| ゚Д゚)


この先12キャラ全部、クエスト回るのは、
かなりホネが折れそう。

入場系とか、どうしよう、デスヨ(゚Д゚;)



■乗り物来るそうで。

公式からぺたぺた。

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

ホワイトデー。ハッピーポイントでGH最下層直送とか。

■懸念。

鯖統合が発表され。
茜さん達For鯖組みは、親元のIrisに返されることになりました(ぇw

いわゆる「でもどり」っ (|| ゚Д゚)


鯖の名前も変えて公平感を~なんて書いてあったけど
どうかんがえたって、少数民族吸収ですよ(ぁwww



もうね、一番の懸念は。
120312-01.jpg
イナカモノといぢめられることだ(ぇw


Irisの皆様、温かい目でよろしくお願いいたしますぅぅぅぅ。



■さてバレンタイン

For鯖では、すこぶるこのイベント不評というか
やる人が少ないみたいで。


負けっぱなし(||  ゚Д゚)
負けっぱなしです(爆)


まてまてまてぇ!!
ちょっと少しはやってみようよっ!!


120312-04.jpg
転送だったり経験値UPだったり、
イロイロあるんだからっ!!

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

鯖統合。明日はどっちだ?!

■あちこちで騒がれてますが。

土曜日の10周年発表会
かなり盛りだくさんの発表が(|| ゚Д゚)


そんなにいっぺんに大丈夫かがんほー?!


そんな情報の影に。
どうやら広報(なのかな?)の佐久間さんが
出ていった模様。(退社だそうで)
なるほど、だから今度はホンリーおじさんなのか。


24時間放送等、
本当にお疲れ様でしたっ!!



■ということで。10周年発表会の爆弾。


鯖統合という、大爆弾。
多すぎる情報をかいつまんでみる。

あ、先にコレだけ言わせてです。

2008年以前ログインしてない
アカウントはデリート対象。


3月13日からカムバックを行いますが~。
120311-03.jpg
あまりいい時間帯とは言いがたい。

それでも、とりあえずアカウントを残しておきたいのであれば、
ちょこっとだけでもログインするのが吉かと。


ではそのほか。

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

RO抜き。ポヨポヨっひあっ♪

■ちびたさんところがいい。

最近ポヨポヨ観察日記という、10分程度のアニメがかわいくて好きです。


ぽよぽよっ♪ひあっ♪



さて。
今日もおともだちのちびたさんところのBlogを~とみてみたら。


ポヨがいた(ぁw

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

ROGM。とりあえずぽちぽち。

■ホンリーさん。

少し前にホンリーさんのサクレツっぷりをネタにしましたが。

SNSにて漫画にされた方が(笑)
ヘンタイ度UPしてます(爆)


茜さんは魚六の会話セットで
「夢見るヘンタイおっさん」バージョンを期待してます★
だれかかかないかなー(ぇw



■ROGM

やりだしてみたものの。
正直よくわかってないw


続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

2012ホワイトデー・ストーリークエストNPC位置

■期間限定。

2012 ホワイトデー
2012ホワイトデー始まりました!


今回のクリスマス特典を受けるためのポイントは。
ストーリークエストは全6話
ストーリークエストの最終話完了(|| ゚Д゚)


最終話のみクリアでも、特典は受けられます。


報酬として、少量ですが、経験値ももらえるし。
公式Blogによると、かなりハッチャケてるらしいし。

まさかホンリーおじさんが、ここに復活する事はないとは思うんだけど。


イロイロ期待して全部やってみようかなっ(≧∇≦)b
 **各話、序所に公開されるので注意。


ということで、クエスト攻略・NPC位置です。


 **公開され次第、追加していきます。

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

セドラさん。lLlLさんが語る、ロマン。

■キルハイルクエのつもりが。

Lydiaにいってきました。

この日、明日のスパノビ遠足(場所:機械工場)のため、
早めにログインして、キルハイルっ!と思ってたのですが。
すでに11時近いという状態。


うーん、じゃぁ、ルルさんにご挨拶だけ。
ばわわ~ (≧∇≦)b



ルル:茜ちゃんは、ヒモパン装備。



(|| ゚Д゚) のっけからヒモパンかいっ!!



続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

伊豆D拡張。あれはセクシー幼女ダンジョン実装だったのですか?!

■くりっぷあったー!!

昨日なくしたーと騒いでたテレクリ。
正直9割あきらめてたのですが。



やむさんが、ひろってくれてた!!
。゜(゚´Д`゚)゜。



ありがとうっ!!




■クエスト巡回中。

ひな壇が火曜日メンテまで。


このひな壇には、グラストヘイムから、
マヌク村とスプレンディッド基地転送があったので。


今のうちに、二つの種族クエストを回り、
紫竜の簡易コース進行準備しようかと。



そんなにやった記憶ないし、
結構回収できるかな。


なんて思ったら。


なぜかほぼ終わってた(ぇw
(゚Д゚;)よくこの面倒くさいモノを進めてたなっ!!



結果。

120306-01.jpg
紫竜3キャラ分のコイン収集完了。

さて。残り40枚。どうするかな。




■さて。

なんかちまたでは、あのイカ娘がすごいことになってると
大騒ぎみたいで?!

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

家電。壊れる時はみんな一緒。

■くりっぷがー(゚Д゚;)

先日、GH最下層でハエ退治。


120305-01.jpg
イヌのお散歩後は、
お持ち帰りがマナー(≧∇≦)b
 **ここでいうイヌ=くずちゃんw



さて、眠さに耐えかね、全軍撤退。
ひろったものぽいぽい落として。

じゃ、またあしたー。



翌日。


テレクリがなかった(ぁw



間違えて落っことした?!(´;ω;`)




■家電とか。


やっときたです。

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

ひなまつり。転送イロイロ使いこなそう。

■世間はひなまつりだそうで。

茜さん的には、3月3日に冷蔵庫がくる予定なので(まだいうかw
「冷蔵庫の日」なのですがw


世間は普通にひなまつり。
120301-01.jpg
ROでも、アマツにでっかいひな壇ができてました。



■さて。

このひなまつりも。
120301-02.jpg
次のクリスマスの特典だそうで。


しかも、今回はイロイロ転送もついていて。
便利に使って見ましょう(≧∇≦)b


ひな壇&広報担当からの無料転送も、
アマツ等、いくつかあるよっ!

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
