04
2
6
11
12
13
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   


ラグナロクオンラインランキング

For鯖。これでFor鯖ネタオワリです。

■先に言うけど、引退じゃないよっ!!


2007年8月から、2012年4月まで。

For鯖に移り住んでから、
ずーっとつづけてきたこの茜ちゃんの「らぐな」な日記2。


For鯖ネタはコレで最後です。
(´;ω;`)ありがとう、For鯖!!



で。ちょうど良い区切りの時期でもあるので、
お知らせです。


引退とか休止じゃないよ!!



■お知らせその1

鯖統合という、絶好の機会!!ということで。


エルルーンからは、
茜ちゃんの「らぐな」な日記3
に移行します。

ただいま準備中で・・・(゚Д゚;)

とりあえず、URLはこちらになります
まだ構築中なので、
しばらくおまちくださいましー。(笑)




■お知らせその2

こちらのBlogは、
クエスト専門として、
今後も残す&NPC位置のほうを更新していきます。

前々から、クエストと日記&雑記を分けようとは思ってたんですが
量が膨大すぎて、どうにも(笑)



ということで、これからもヨロシクです!!



■では。最後のお話に。


最後は、このおふたがたに
締めてもらいましょう(笑)

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

ヴァナルガンド。気前よくぶったたく!!

■ユナイトカーニバル

鯖統合にむけて、
いわゆる「巻き戻り週間」に突入しました。

この期間はナニやっても、
ナカッタコトになるわけです。



そして、ガンホーもイベントを用意。
ユナイトカーニバルだそうで。

しゃいにんぐぽりーん。



■楽しんでみた。

ということで、
この巻き戻りを楽しんでミタ。

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

Lydia。人文字イベントですっ!

■Lydiaはすごい。

鯖統合の足音がそこまで聞こえてきました。

自分の鯖移動暦も
Iris→(マイグレ)Eir→(新規)Forsetyとなり、
そして、来週には、エルル~ンが追加されるわけです。



さて、メイン鯖以外で、自分的に「この鯖すげぇ」と思ってたのは
Lydia。


自分が大好きなブロガーさんがいる、っていうのもあるのですが、
やっぱり決定打はコレですか

漢よ、さようなら。
風雲アマツ城2・綺麗どころを呼ぶ(笑)

このお祭り、イベントで一日城主になると、
5種類の中から1つお触れが出せました。

5種類のうち4種類は、プレイヤーにとって有益なことがらだったのですが、
この綺麗どころだけは、ない(笑)

For鯖はアタリマエのように、精錬or転送という感じだったのですが、
Lydiaはこの綺麗どころ4種を
早々にコンプリートした
鯖でもあります



こういう、損得抜きで動けるところが、
Lydiaのすごさだと思うし、
後はイロイロ裏事情もあるのですが(笑)
自分が愛する理由でもあります。




■そして、最後にLydiaは動く。


前人未到の世界に一歩踏み出したです!
120414-03.jpg

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

セドラを愛するもの NPC位置

■アクセス解析みたら。

久々にアクセス解析みたら。(2012/04/14現在)
120415-01.jpg

セドラ NO1!!


以下、転生、黒蛇王、ダークピンギ等。
まぁここらへんはいつも入ってくるのですが、
ニャンキー団、偽装缶詰といった、旬なところも。



■ということでNo1のセドラ。

セドラカード
セドラを愛するもの、NPC位置いってみましょうっ!


続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

Lydia。日曜日に人文字つくるですよっ!!

■イケメンなんだけど。

幸福の睡蓮のこのNPC。
120414-01.jpg
NPC軍団の中では、トップクラスのイケメンだとおもうのですが。
 **立ち絵ナシでねw



120414-02.jpg
どーしてこうなんだろうなぁ(--;



いつかこの洞窟から出ることがあったら。
茜さんは、ピラ前のバナナ商人の前につれていくです!!



■そんなLydia。
120414-03.jpg
 **ルルるーむさんから抜粋。
明日、4月15日(日)ヒト文字を作成するイベントがあるそうです。


Gv終了後くらいから集合、
23時から人文字形成開始、
24時には終了して解散できるように動くです~。


とのこと。


茜さんも参加するよっ!!(`・ω・´)


茜さんをケンブツしたい人も、
Lydiaに集合だっ!!

 **(ヾノ・∀・`) イナイ イナイ



■Forで。

先日の火曜日ですが、For最後のスパノビ集会がありました。

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

日常。最近の狩りは、こんなとこにいってみた。

■道は遠いです・・・(゚Д゚;)

数日まではLydiaにて、
セドラ帽を作ろうと、悪戦苦闘してたのですが。
120407-06.jpg
 **しかもまだできてない、セドラ(゚Д゚;)


Forではなにやってたかと。


続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

Lydia。スパノビ社会科見学で伊豆5に突撃してみる。

■結局間に合わず。

スパノビ社会科見学は伊豆5Fと聞いて。

耐水装備を作ろうと
120407-01.jpg
リーフキャット付きを目論むが、あえなく失敗。


こんなものを買ったりもしたのだが
120407-03.jpg
耐水なら、ノービスシールドのほうが高性能だった・・・。



仕方ない、セドラ帽っ・・・と、がんばってはじめるも。
120408-01.jpg
半分にも満たないうちにタイムアップ。


■しかも遅れるせかされる。

しかも、当日。
せめて露店でレジポ・・・なんて、
ギリギリにログインしてやってるもんだから。

120408-02.jpg

120408-03.jpg

他、ギルド会話、Wisp、ありとあらゆる手段で
いろんなひとからせかされる結果に
ヽ(;´Д`)ノ




段取り悪すぎてっ!!

おまたせしちゃって、
本当にごめんなさいですーーーー!!

><


■ということで・・・。

結局いつもどおり。
120408-04.jpg
ぱんちゅ、はいてますっ☆
 **これだけはいいたい。証拠付き。

武器は、みなおさんにお借りしました☆
 **帰り際に返そうと思ったら、忘れてマシタ!!ごめんっ!



しかし、頭装備だけ、無意味にゴージャス ダナ。

For鯖よりいいもんかぶっってるのは
ドウイウワケダ・・・。




そんなこんなで。
Lydiaスパノビ社会科見学 伊豆D5Fスタートです。

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

鯖統合。「エルルーン」は「ビール」。「ミーミル」は・・・。

■鯖統合。

公式Blogにて、名称案を募集してたりもしたのですが。
img_worldlist[1]
結局神話シリーズにおちついたラシイ。



■注意イロイロ。

詳しくは公式参照なのですが。

・2012年4月15日(日)22:00~4月16日(月)定期メンテナンス開始までの期間は、
 新規キャラクターの作成ができません

・ワールド統合作業は皆様の大切なゲームデータを安全に統合するため、
 4日間の時間をいただきます。

・作業期間中も、4月16日(月)定期メンテナンス終了後
  ~4月18日(水)ワールド統合メンテナンス開始までは
  「ユナイトカーニバルイベント」としてゲームをプレイいただけます。

・ワールド統合後は、4月16日(月)定期メンテナンス開始時点 の
  ゲームデータ
となり、
  「ユナイトカーニバル」期間中に獲得した各種ゲームデータ
  (経験値やアイテムなど)は、保存されません。

・ユナイトカーニバル中も、プレイ利用権およびShop Pointの購入、
  各種プレイチケット、Shop Pointチケット、アイテムチケットの使用は可能ですが、
  NPCギムレットからのアイテム受け取り、ゲーム内でのスペシャルアイテム購入はできません。

・ユナイトカーニバル開始前に開封した、
  強化装備系スペシャルアイテムの使用可能期間は変更されません。

・ユナイトカーニバル中も、新規ゲームアカウント、キャラクターの作成は行えますが、
  ゲームデータは保存されないため、
  ワールド統合後はキャラクターが未作成の状態
となります。



ウルドは、除外なのですが、アイテムチケット購入等はできないとのこと。



■これにより。

ROGM側からの、
アイテム転送ができなくなります。


期間は、2012年4月11日(水)定期メンテナンス開始
~2012年4月25日(水)定期メンテナンス終了


結構ながい。
2週間ですか?

魔石たまってる&欲しい商品と交換できるのであれば、
早めのチェンジが吉かもしれない。



■さて、各名称について。

可愛そうに、すでに育毛とか21とか
へんな愛称ついちゃった鯖もありますが。


一応神話の神様の名前ということで。
調べてミタ。

文字ばっかりだけど、
がっかり鯖もあるかもしれないぞ(|| ゚Д゚)

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

耐水装備。堅実路線をいってみよう。

■前回までの続き。

スパノビ社会科見学が、伊豆5Fということで。


手っ取り早く、ソレこそ早い&安い&ウマイと思われた
白睡蓮クエスト」でリーフキャット付きを狙ってみた。



120405-19.jpg
あえなく失敗。


■こりてなーい。

次だ次っ!!
早いウマい安い作戦っ!!



120407-01.jpg





120407-02.jpg





茜流 吉○家法則には、
「堅実」という文字はなかった。


続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

対水装備。クエストで入手を試みる。

■ありがとー!!

プロで露店してたら。
120405-01.jpg
ありがとうですー!!


そして、こうも思った。

なぜ自分はこういう時に、
セドラをかぶってないんだ(ぇwww



さぼてんだー・・・。


■今度の土曜日は。

サテ、今度の土曜日は。
ルルルームさんのところの社会科見学でゴザイマス。


行き先は、なんと、伊豆5!!


・・・んふふふふふっ

にわかに盛り上がってまいりました!!

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

セドラ帽。やっと完成しました。

■FC2に

いつのまにやらアルバム機能なんて付いてました。
このBlogも対応させれば、
使用しているSSをアルバムで見られる様になります。



これ以上無駄なことは、ない
イイキッタw



■そう遠くない未来は来る、きっとくる。

120404-01.jpg
セドラを愛する者クエストをすると
最後にコンナ事を言われます。

くる、きっとくる。


ところで、この人、中身は、アノヒトなんじゃないんだろうか?
何度やっても、そう思うのですが(笑)



■ということで。

セドラ帽を作ってみた。

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

RO抜き。エイプリルフールネタイロイロと。

■4月1日

うちはなにも用意しなかったのですが、
エイプリルフール、みなさん、イロイロ用意されてたらしく。

ちなみにROは、「ラグナ力」ご購入の方に、
こんな壁紙くれました。
120403-01.jpg


これ、PCの背景一面にあったら、
精神疑われると思います。



他のサイト様はどうだったのかというと。

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

ニャンキー団クエスト NPC位置

■おなか壊した猫さんたち。

マランの中央北あたりに。
ニャンキー団 ゴーボン
おなかを壊した猫さんたちがいます(笑)


どうやら。
ニャンキー団 偽装缶詰
島にバラ巻かれた、この缶詰が原因らしい。


なぜ、こんな缶詰がバラ巻かれたのか?!
黒幕の思惑とは一体っ?!


ということで、
この偽装缶詰集めが超難関な、
ニャンキー団クエストデゴザイマス。

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
