08
2
3
4
5
6
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
26
28
30
31
   


ラグナロクオンラインランキング

無料転送。ノビ系なら応援委員会に乗っかれ!

■今週も広報員ヒマですね。

今週の新人広報員も先週と変わらず
転送先はアルベルタ1箇所。

120829-01.jpg
ポートマラヤを選択すると、アルベルタに転送してもらえます。



■しかし、今週からはノービス週間なのだ・・・!!

しかし。今週からこんなものが。
フレフレ!スーパーノービス!

フレフレ!スーパーノービス!
ノビであれば、いろんな特典をうけられます。

この中に、無料転送がどーんと!!

スパノビの転職場所である、
アルデバランも無料で一気に飛べるぞ!!




転送先は以下のとおり。
 **サマスペと一緒みたいです。全部飛んだわけじゃないのでわからないですが。


ルーンミッドガッツプロンテラ
イズルード
ゲフェン
モロク
フェイヨン
アルベルタ
コモド
シュバルツバルドアルデバラン
ジュノー
アインブロック
アインペフ
リヒタルゼン
フィゲル
アルナベルツラヘル
ベインス
周辺都市コンロン
アユタヤ
龍之城
アマツ
ウンバラ
ニブルヘイム
モスコビア
ルティエ
ブラジリス
デワタ
マラン島
特別転送1ジュノーフィールド11南東入口
ラヘルフィールド05
崑崙ダンジョン01
氷の洞窟01
オーク地下洞窟02
リヒタルゼンフィールド01
グラストヘイム古城
おもちゃ工場
タートルアイランド
特別転送2ピラミッドダンジョン4F04F北東入口
スフィンクスダンジョンB4F
ノーグロード1層
ジュピロス洞窟入口
機械人形工場前
ゲフェンダンジョン地下02
ゲフェニア01
森(モスコビア)
アルデバラン時計塔地上4F
アルデバラン時計塔地下4F
鉱山ダンジョン01
特別転送3名もなき島 夜桟橋
生体研究所02
トール火山前
アビスレイク02
特別転送4オーディン神殿02南東
ASS最終話で訪れる地点付近
フレイヤ聖域
タナトスタワー下層2F
連合軍駐屯地
海底都市入口前
モーラ



■クエストダッシュでLV70も夢じゃない・・・?!

ということで、ノビをスパノビ転職→星屑剣
スパノビをLV70まで育成すると天使セットがもらえます。

この無料転送と支援をウマく使い、
安全かつウマーなクエスト(カラス歴史学者、ポートマラヤの最初のSSSもいいですね)
まわって一気に上げてしまえ!!
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

ジェジェリン討伐&ジェジェリンの落し物&鉄鍋 NPC位置

■VSジェジェリン!!

ということで、
ジェジェリン討伐&ジェジェリンが落とす
ジェジェゼロピー納品のクエストです。
ジェジェリン


バリオ・マヒワガにいくので、
ついでに鉄鍋クエストもやってしまえー!




■ジェジェリン、当たらないヽ(;´Д`)ノ

このジェジェリン討伐ですが。


様子みがてら、スパノビばっかりでいってみたんですが(ぇw
jejerin00.jpg
スッピーさん、KIAIは入ってるんですが
アタラナイ。
 **要HITが486というウワサも。




で、イッパツあたったら。




jejerin01.jpg
反撃されて即死。

 **ちなみにスッピーさんとルルさんはLV100.
  スパノビ金剛発動してた・・・と、おもう。



■相手できるのは・・・。

ジェジェリンさん、
高頻度でスピアブーメランするし
ウオーターボールは超イタイし。
 **ウワサじゃドレイクさん並だとか?!


ジェネティックのアシッドや、
ソーサラーのスペルフィストあたりは
相性いいようですが、
それでも吹っ飛ばされてますヽ(;´Д`)ノ


ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

ペリー号のゴースト NPC位置

■おばけ・・・ですか?

悪霊に取り付かれたという、ポートマラヤ。
どうやら船もゴーストに占拠されてしまった・・・のか?


■難易度的にどうなんでしょう?

クエスト自体は、戦闘もなく、安全ではあるんですが。


問題は必要アイテムである、
「清楚な花」「神秘的な花」「綺麗な花」。


コレはMOBが落とすのですが・・・。


ブギスギス
ブギスギス(バリオ・フォレストフィールドにいるMOB)

マナナンガル
マナナンガル(病院にいるMOB)

チャナック
チャナック(これも病院)


コレを倒すのが、LV110あたりだと、
タイヘンかも。


とりあえず露店で見つけたら、
ソレを利用するのも手かと。

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

森の中の秘密 NPC位置

■ポートマラヤでございます。

ポートマラヤには、いわゆる「ダンジョン入場系クエスト」が3つあります。

新任看護師と病院
森の中の秘密
バコナワの伝説



また、森の中の秘密と、
バナコワの伝説は、
同じMAPに出かけることになります。

LV120以上であれば
同時進行で一気に回れそうですね。
 **バナコアの条件がLV120以上。



■自分は難易度高いとおもってる。精神的に。

このクエストの難易度ですが。
高めではありますが、十分注意すればOKかと。


ただ。途中で・・・。
森の秘密 アレの標本
「あれ」を採取してくるようにいわれるんですがね。


mori-05.jpg
ましゃか、手づかみ?!Σ(・ω・;)

スコップ貸し出し激しく希望っ!!!!!!!
もしくはポイ太くんの実装希望っ!!!!!!
mori-10.jpg
 **この絵で用途はすぐわかるとおもわれますw




・・・とりあえずは、森の中の秘密からいってみましょう。

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

新任看護師と病院クエスト NPC位置

■だまされたー(ぇw

新人広報員のこの看板。
120822-01.jpg


看護師さんもいるよ!



ということで、看護師さーんε≡≡ヘ( ´Д`)ノ してみたのですが。



こわいっ!!看護師こわすぎるよっ!!
すげーーーーこわいよおおおおおおっ!!


こういう表情のNPCには
お会いしたことなかったんで、
新鮮ではあるwwww

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

街の救済者クエスト NPC位置

■ポートマラヤ実装。

120822-01.jpg
2012年08月21日、ポートマラヤ実装されました。


これにより、アルベルタも一部改装。
拡張されたアルベルタ
ポートマラヤには、右上の船着場から出発することになります。



■ポートマラヤの、カプラさん。

カプラさんはココ。
ポートマラヤ MAP
赤丸がカプラさんの位置になります。

普段はこの中央にいるカプラさんが便利ですが
病院攻略はじめるのであれば、左下のカプラさんが便利。


■救済者クエストいきます!

ポートマラヤ全クエストの前提となる
街の救済者クエストと、警戒する街クエスト、両方まとめてかいちゃいます。



続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

新人広報員。無料転送はアルベルタ

■サマスペ終了。

サマスペが終了したことにより、
現時点で無料転送は、
新人広報員のアルベルタ転送のみとなりました。
120822-03.jpg


■ポートマラヤ実装
120822-01.jpg
サマスペといれかわるように、ポートマラヤ実装。
転送先はアルベルタです。


ちなみに、アルベルタも拡張されています。
拡張されたアルベルタ
過去、モロク・フェイヨンと、かなり変化したので
どんだけかわるんだとちょっとドキドキしてたんですが(笑)
 **NPCの位置が変わると、
  クエスト修正しないとならないんだよー!!


ほとんどかわってないんだけど、
右上部分が拡張されているだけで、
NPCの位置等は変化ないみたいです。




■他は。

「らぐほーだい」と「コスたま」に関する転送はありません。



■ポートマラヤは現在攻略中。

討伐が入っちゃうと、ちょっと苦しいんですが、
見てコイ系は進行中。



看護師さんもいるよ!に
釣られた自分がかなしいよ(爆)



あ、病院はどうも殴りABさんがブイブイいわせる狩り場みたいで
MEイジメっぽい気がするwwww ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

サマスペ。いまさらながらまとめてみる。

■3のほうで書いてたのですが。

サマスペネタ。
 *公式こちら。

3のほうで、日記として書いてたのですが。
そういや、攻略っぽいことも書いてたので(笑)

攻略部分のみ抜粋、こちらにまとめておきます。



■ミュータントダンジョン5層・パワースポット

これが情報としては一番参照がおおいかも。
quest.rowiki[1]
5層、タコアシ出現位置。


ルルるーむさんでは、正しい触手の触り方が公開されてます
ちゃんと立ち止まって、ソフトタッチ☆


ルルさん的正しい触手の触り方は、こうらしい。
120808-01.jpg
ムダがないですっ!!
触手に命かけるだけのことはあるですっ!!


よっ!!真・触手マスター!!!


触手スキーは、人間的にどうかとおもうのですが
この順番、ものすごく参考になるとおもうので
ご紹介いたしました☆


■以下おりたたみでー。

そのほかは。
・3層スキューバショートカット図
・転送一覧
・バンボス友人アイテムGET一覧
・Drフジ登場


で、おおくりいたしまーーす!!

じゃんけんぽん☆でおりたたみ。

続きを読む

ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

新人広報員。無料転送無し、その他情報。

■とうとう転送ゼロです。

今週は、先週まであった、アルベルタもなくなり、
転送はゼロです。

まぁ現時点では、サマスペの転送があるので、
そちらを利用することができるので
それほど・・・かもしれません。
 *転送先一覧はROクエスト案内所様参照



■ワールド対抗戦の褒章

120807-01.jpg
先日行われていたワールド対抗戦の褒章がでました

 経験値ドロップ率
Mimir2倍2倍
Olrun2倍1.8倍
Gimle1.5倍1.4倍
Vali1.5倍1.2倍
5位~8位1.5倍1倍

優勝・Mimir、準優勝Olrunは、経験値2倍、
その他も経験値1.5倍になります!

マラソンで走るか、狩りにでるか?!なやみどころです。


■RAGほーだい

120807-02.jpg
RAGほーだいも実施。


8/10(金)~8/26(日)の、22:00~23:00となっています。

結構期間ながいですが、1hってのが短いなぁ。
行き先決めて装備そろえて、なんてやってたら
狩れるのは、実質30分程度かなぁ。

2hくらいあるといいんだけど。



■サマスペも追加がありました。

新人広報員ではないですが。
120807-03.jpg
サマスペにDrフジ登場。
回復してくれるそうです。

ミュータントダンジョン復帰地点の
サンクアルバイトさん、廃業ですかね・・・。


修正:状態異常のみ回復ラシイ・・・(|| ゚Д゚)



この場をかりてお礼いいます。
たくさんありがとうございました! ><

追記で・これからもおねがいします!!(ぉいw ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

新人広報員。今週もアルベルタのみ。

■新人広報員転送。

120801-01.jpg
今週も先週とかわらず。

衣装装備を選択すると、アルベルタにとばしてくれるだけです。


まぁサマスペのチケット転送があるので
移動はそれなりに楽な時期ではありますねー。



■サマスペ・チケット転送

チケット転送は以下の通り。
No.場所注意事項場所注意事項
1ジュノーフィールド11南東入口リヒタルゼンフィールド01南噴水のそば
ラヘルフィールド05通所調印マップ・東入口グラストヘイム古城ジョンダ転送と同じ場所
崑崙ダンジョン01南入口おもちゃ工場02F入口
氷の洞窟フィールドから進入したところタートルアイランド南入口
オーク地下洞窟02南入口 
2ピラミッドダンジョン04F北東入口ゲフェン地下03へのWP前
スフィンクスダンジョン04F北西入口ゲフェニア01入口
ノーグロード02F手前モスコビアD01入口
ジュピロス洞窟内01F入口手前時計塔地上4F4時方向入口(184,45)
機械人形工場キルハイル学院マップの墓地付近時計塔地下4F北西入口
3名もなき島桟橋トール火山フィゲルフィード03の入口前
生体研究所03へのWP前アビスレイクD03入口WP前
4オーディン神殿フィゲル船着き場前フレイヤ聖域入口・柵の前
タナトスタワー下層3Fへのエレベーター前、過去にエレベータを利用したことがないと進行不可
異世界スプレンディッド前線基地、エイドに進入可否を確認して「●」になっていないと進行不可
生態研究でマヌクフィールドへ出ていれば進行可能?
モーラ 
海底都市入口前


うーん、クエスト的に
コレだっ!!という転送はないですが(^^;

異世界クエストや、名無し系、
アルバイト等、
あちこち飛び回るクエストはラクなので
やってないかたは、いかがですかー? ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
