06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   


ラグナロクオンラインランキング

キルハイルクエスト NPC位置(3)

■キルハイル3番目です。

これより前の部分は、

キルハイルクエスト NPC位置(1)
 **エリーの材料集めや、キルハイル別荘の捜索分部


キルハイルクエスト NPC位置(2)
 **エリーが動かなくなるところから、キルハイル救出、エリシアの過去まで。


参照?♪




■1?2のあらすじは??

キルハイル学園の生徒、ドジだけど、
おじいちゃん想いのやさしいエリー。

彼女の依頼を受け、お菓子の材料を購入したり、
おじいちゃんの別荘を捜索したり。

しかし、別荘捜索後、彼女の寮の部屋へ戻ると、
すでにエリーは動かなくなっていた。(´;ω;`)
キルハイル エリーの叫び


エリーの残したアイテムや、メッセージ等で人形工場へ突入。
無事キルハイルを救出、キルハイル邸へ招待されます。


が。謎の女ミッチェル登場。
どうやらキルハイルとレッケンベルには、
なにかありそうです。


そして、機械人形エリシア。
彼女のモデルの人物は自殺した、という情報をもとに捜索開始。
エリシアの肖像画

しかし・・・。
キルハイル KHの手紙
どうも一筋縄ではいかないようで・・・?




■イケメンイケメン!!
キルハイル 代4世代
ということで、全立ち絵の中でも
かなりのイケメン、キエルさん登場です!!



■参考
ROクエスト案内所様

#5 キル・ハイルの依頼

 **このクエスト案内所さんのダンジョン内の注意事項や
  戦闘注意事項は必読です!!

  特に、ダンジョン内部で、別PTがいたら、
  お互い声を掛け合い、進行順番を確認してから進みましょう。

  譲り合いの精神が大事です。



エピローグ








#5 キル・ハイルの依頼







■キルハイル邸に戻ります。


キルハイル邸

キルハイル邸に入ってすぐの所にいる「執事」と会話。
キルハイル 執事

キル・ハイルさんと話を」を選択。


■キルハイルさん・・・?
キルハイル キルハイルじじぃw
キルハイルと会話。


ここでキルハイルの過去が・・・。
キルハイル なんてことをっ!!


どうやら、エリシア達を罠にはめ、
結果、命を落とすことになった理由は、
彼本人とレッケンベルのようです・・・。



■ダンジョンへGO!

ひととおり、キルハイルの話をきいたら、
戦闘準備と「硬い鉄の欠片4つ」を用意して・・・。
 **ダンジョンの中でも拾えますが、
  拾いながらでは、時間がかかるので、
  あらかじめ用意しておいたほうがよいでしょう。
  


また、このキエルのダンジョン、
イロイロあるので(ぇw

一度、ROクエスト案内所様の「キルハイルの依頼」を
熟読されることをお勧めします。


特に、別PTと偶然一緒に進行するようになってしまった場合、
無言でお互い付き進むのではなく、
確認を取り合いながら進むのが得策です。


でないと、最悪の場合、
最後の部屋に複数PTなだれ込んで
MOB流れ押し付け合いっこしたあげく、
時限爆弾が作動、クエストやりなおし、なんてことに。



以下は複数キャラの同時進行がないものとして、
説明しています。





キルハイル ダンジョン入り口
SSの赤丸のあたりから、キルハイルと会話。
ここが、ダンジョンの入り口になります。


このダンジョンですが。
数回戦闘はさけられないので、
仲間に護衛を依頼したほうがよいでしょう。



キルハイルを一度クリアしたキャラ、
もしくは、ここまでキルハイルクエストを進行してたキャラは
一緒にダンジョンに入ることができます。



■黒色のカードキー とかぎ。

ダンジョンは4つの部屋からできていますが、
1番目の部屋で、黒色のカードキーとカギをとってしまいましょう。

まずは受信機。
キルハイル・受信機
連打禁止(爆

受信機を一度クリックすると、
エリセル・エリオットが1体づつ出てくるので、倒します。
 **クリックした数だけ、
  エリセル・エリオットが出てくるので注意!!

戦闘終了後、黒色のカードキーを1枚落とすので、コレを拾います。


黒色のカードキーは最低2枚必要なので、
2回は戦闘することになります。



カードキーをとったら
花瓶を調べ「底を調べる」を選択。
キルハイル かびん


下のほうにある箱を調べて、「エリシア」と入力。
キルハイル 小さなカギ
小さな鍵をゲットします。



■さきにすすむぞ?。

ここでのコツですが。


2番目?4番目の部屋は戦闘する必要はないので、
できる限り無視したほうが、進行は早いです。


同行者は、クエスト進行者が、ドアを開けたら
乗り遅れないように入りましょう。


進行者も、同行者にドアをあける旨、伝達することが必要です。



キルハイル ドアあけ
ドアをクリックすると入力欄がでてきます。


2つ目の部屋は「小さい鍵
3つ目の部屋は「黒色のカードキー
4つ目の部屋も「黒色のカードキー



■5番目の部屋。

キルハイル ドアの前
5番目の部屋のつきあたりに、大きなドアがあります。


協力部隊は、戦闘体勢を整えてください!



クエスト進行者は、ドアをクリック
選択肢は「硬い鉄の破片


すると、エリセルとエリオットが出てくるので、
これを撃破します。


再度ドアをクリック、また破片を選んで戦闘、と
トータル4回、これを繰り返します。


キルハイル 空間開いたー
ドアが開いたら、中にはいります。


が。先に注意!!


ドアの中に入ったら、
クエスト進行者は、一歩も動かないで!!



おやくそくだぞっ☆


■中に入ったら。

クエスト進行者(上記鉄の破片をドアに差し込んだキャラ)が一歩うごくと
エリセル・エリオットたちが襲い掛かってくるので、
仲間の戦闘体勢が取れるまで、じっとしてます。




戦闘体勢が整ったら、北に一歩動いてください。


エリセル2,エリオット2,コンスタント2が
一斉に出現するので、これを撃破します。



撃破後、まっすぐすすむと、キエルがいるので
キエルと会話。




同行者側ですが。
進行者と会話ができなくなるので、
いつ、戦闘開始になるのか、わかりにくいのですが?。

キルハイル キエルをとりかこむミッチェル
キエルのまわりをミッチェルたちが取り囲むと、
キエルとの戦闘開始が近い合図です。



キエルが襲い掛かってきたら、キエルを倒します。
キルハイル キエルたおすぞ?!
 **注意:かえるぱわーでは倒れません。



■倒したら。

キエルと会話。


途中でキエルが二人になったり。
キルハイル キエル二人


なんだかさらに物騒なことを言いますが。
キルハイル 代4世代



第四世代キエルが消えたら、
残されたキエルを調べ、
エリシアの指輪を取得。

キルハイル 指輪をとりだして脱出

忘れて出ちゃうと、またとりに来ないとなりません(ぁwww
 **やったひとorz



指輪を持って、ワープポイントから外に出ましょう。



■キルハイルに報告。
キルハイル キルハイルじじぃw
キルハイルと会話。

古いカード帖 1個、
虹色のカードキー 1個
経験値(Base 1M)を、もらいます。








#6 エピローグ








■エリーはどうなった?

ココから先は経験値はもらえませんが・・・。

キルハイル学園裏の学園寮。
キエル 寮

配水管をのぼって、エリーの部屋へ。
キエル 窓


机の上にある [クッキーかご] を調べると
キルハイル クッキーの箱

中にもう一通、自分宛ての手紙があるのを発見。



以降は部屋に入れなくなってここで終了です。



おつかれさまでした!!

関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

それこそ昨晩にギルメンさんから「機械工場のJPBがやばい!!」と伺っており、これを機にクエをしなきゃなーと思ってたとこでしたw
参考にさせていただきまーっす!!!

Re: PT必須クエは途中下車

For鯖の非公開さんちああ~ヽ(´ー`)ノ

職次第では、ソロでも撃破できるかも?

今回、このキルハイルだけでSSの数が3桁ちかくなってるです(|| ゚Д゚)

Re: No title

まろにゃん、ちああ~ヽ(´ー`)ノ

> これを機にクエをしなきゃなーと思ってたとこでしたw
> 参考にさせていただきまーっす!!!

再編集しながら、SSみてたら
2年前のものでした(ぇぇぇwww


今、このキルハイルクエスト、
混雑してるとのことなので
最後のダンジョン分部は、要注意ですよ~!!

そこらへんはクエスト案内所様参照(ぇw
Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
