06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   


ラグナロクオンラインランキング

ホワイトデー。あちこちに経験値が落ちている?!

■ホワイトデーイベント開催中。

モテ王
モテ王後半戦!!


■イロイロ見てきたけど。

リサイクル話とか、アイテムの話とか。

これらを行うと貰える
「チョコっとポイント」

コレの使い方の一つに、
ホワイトデーは経験値変換があったのですっ!!


トイレにながされてくるっ!
トイレに流されてる場合じゃないよっ(ぇwwww
 **お化けの眼帯はずしたら(正解ルート)、
  痛いっ!!とか言われてHP半分持っていかれた上に追い出された図(ぁw





■パティシエさん。

おかしを習って経験値っ
バレンタインの時からいますが。


このパティシエさんに、お菓子の作り方を習うと
お菓子が作れるようになる&経験値がもらえます。

 **3回目以降はホワイトデーイベントから。



細かい話は、最後にまとめておきますが。



ミルク10
小麦粉1
香酒1
バナナ10
リンゴ10
ひとくちケーキ3
そしてクッキー(赤)討伐20匹で。


トータル500k(BASE、JOB共)の
経験値がもらえます。


コレ、BASEでみると、
アカデミーシークレット2や、
異世界の「会議のお供」に匹敵する程!
 **会議のお供は600ですけどw

JOBにいたっては、飛行船追加より上!



ほとんどアイテム渡すだけ、
LV関係なくこれだけ経験値がもらえるのは
オトクですっ!!



小麦粉は、見習いパティシエが販売してます。
2011 バレンタイン 材料販売NPC
ちなみに手作りチョコがある場合、
材料販売員から各種材料が半額で購入できます。

情報足りなくて申し訳なかったです!!
(´;ω;`)ごめんねっ!!




■鍛えてもらうっ!!

お次はポイントを消費しますが、
鍛えてもらって経験値ゲット!!


チョコレートイベントの8人の好きなNPCと会話。
ここで「チョコっと応援してもらう」を選択。

チョコっとポイントを渡して、経験値GETとなります。




細かいことをいうと。

1チョコっとポイントでBase500、Job300
鍛えると体力が減るのですが、これが1チョコっとで10。


1000チョコっとを交換すると、
これでBase500k、JOB300k!!



ただし。
一度にたくさんポイント交換すると、
自滅するおそれがあるので、注意w


■ポイント・・・(´;ω;`)

前回のバレンタインにフル参加・未使用だったら、
これだけで800ポイントあるはず。


ほしがってるアイテムを渡して
ポイントつくりましょうっ。

 **アイテム渡すNPCと、鍛えてもらうNPCは同一でなくていいので、
  集めやすいアイテムで。
  ・・・まぁ次のクリスタルの中身も考慮したほうが?w



■エフェクト違うんだよ?♪

どうやらこの鍛える話は、
ルーンさんが他7人に教えたらしく。

疑問の教皇様
中には、これでホントウにいいのか?と
思ってるヒトもいるようですが(^^;


全8人、
それぞれにエフェクトや会話が違って楽しいですw



■ミッド&ルーンのアカデミーペア。
いっしょw

みっど&るーん

掛け声も、エフェクト一緒
さすがアカデミー教官というところかw


■アサシンペア。

ヒュッケさん。
ヒュッケさん
引っかいてくれますw


シャイさん。
久々にカタール握って、おねがいしますっ!!
シャイさん。ホーリークロス?w

・・・コレは、クルセ系の技では・・・(ぇw

■アニバーサリーちゃん&アテイル君。

アニバーサリーちゃん。
アニバーサリーちゃん
なにかベツノモノを
とられたような気がしないでもないwww



アテイル君。
アテイル君にたたかれたっ(゚Д゚;)
おま・・・・wwwwwwww

殴った・・・

殴ったね?!

 **アムロ君口調でどうぞw


(゜o゜(☆○=(-_- )殴り返してやるっ!!


アテイルに殴られる日が来るとは、
誰も思ってなかったに違いないwwwww



■教皇様&ジョンダペア

教皇様は?。
教皇様らしい♪
ぺちっと一発きますが、最後は祝福♪


もっとポイント貢ぐと。
転職できるじゃないですか(゚Д゚;)
ポカ、ポカしてくれるですっ!!


ジョンダさん。
ジョンダさん、なにかがちがうっ!!
ルーンさんっ!!
なにをどう教えたら
こうなるんですか?!(゚Д゚;)



このままジョンダさんが、
アヤシイ道に突っ走って行ったらどーするんですか?!


Σヽ(゚Д゚; )ノ

それはそれで。
まろちゃんが喜ぶかもしれない?w



■茜さん的には。
ジョンダさん、なにかがちがうっ!!
ジョンダ、イチオシです(爆


渡すポイント数でも会話が変わるので、
イロイロ試してみると面白いですよ♪




■オマケw

パティシエマスターのクエストの詳細w


☆1回目(ストロベリーチョコ&ビターチョコ)
 必要アイテム:ミルク10 
 経験値 Base 10k、Job 10k、各3回



☆2回目(手作りチョコ・チョコタルト・チョコレートドリンク)
 必要アイテム:小麦粉1、香酒1
 経験値 Base 20k、Job 20k、各3回

2011 バレンタイン 材料販売NPC
小麦粉は、見習いパティシエから購入できます。
香酒は各町にいる、テイミング商人から購入できます。



☆3回目(幸運のクッキー、幸運のキャンディ、幸運のステックキャンディ)
 必要アイテム:バナナ10、リンゴ10
 経験値 Base 45k、Job 45k、各2回



☆4回目(マーブルクッキー、チョコレートパイ、手作りホワイトチョコ)
 これだけMOB討伐。クッキー赤20匹倒す。
  **キルカウントシステムが適用されてる・・・と思うけど、調べてないw
  ***裏とれました、OKですw


 経験値 Base 60k、Job 60k、各2回



☆5回目(ケーキ帽、ポリンケーキ帽)
 必要アイテム:ひとくちケーキ3(ミストケース等)
 経験値 Base 100k、Job 100k、各2回



最後のは、お菓子なのか・・・?w

関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

No title

私もやってもらって「いらっしゃいませ!」で噴きましたww

その後は1pづつ渡しながら、なんども「いらっしゃいませ!いらっしゃいませ!」とぶたれ続けました。

カ・イ・カ・ン・・・・(ぽ)

Re: No title

まろちゃんちああ~ヽ(´ー`)ノ

> その後は1pづつ渡しながら、なんども「いらっしゃいませ!いらっしゃいませ!」とぶたれ続けました。
> カ・イ・カ・ン・・・・(ぽ)

いやん、まろちゃんってばっ(/ω\)


おんなじことしちゃってるなんてっ
(*ノ∀ノ)きゃっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

For鯖の非公開さんちああ~ヽ(´ー`)ノ

> ローグ、やっぱカワイイ。
> 家のはスナッチですが、強さ的には盗作がいいのかな?。
強い・・・のは盗作系なんじゃないかなぁ、やっぱり(^^;

スナッチは強くはないけど、
いいものを取ってくれたりすると
でかしたっ!!と、余計かわいくみえるwwww


> パティシエのクッキー(赤)討伐、キルカウント適用されてます。
ありがとうですっ!!(≧∇≦)b


> ps.昨日のコメ[Iris鯖頑張って下さい。]にて、
> (も)が抜けていた事この場を借りて深くお詫び申し上げますm(--)m。

Forにも、もちろんいるのよ、いるのですよ~と
ちょっとアピールしてみたwwwww
(≧∇≦)b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

「霧」の非公開さん(仮名) ちああ~ヽ(´ー`)ノ


> クエストをやろうやろうと思ってもやらずに早8年。
> 気になる物も多々あったので楽しく読ませてもらいました。
> 季節物イベントもほぼ参加せずに居たので、
> 今回は参考にさせてもらって参加してみようと思います。

おおおっ!!
クエストマニアの道はここからですねっ!!(ぇ?w


ポンポンエンターおして、サクサク進む道もありますが、
時間かかるけど、きちんと会話を読んでると、
クエスト同士の横つながりから、背景がみえてきたりします。


こんなところに、「エー!」みたいなものもwww
 **一次職のアコライトクエストは「歴史学者」の序章部分がw


たのしいですよっ(≧∇≦)b

No title

こんばんは。

お菓子作りのクエストで経験値もらえるんですね。
しかも経験値が少しずつ入るってことは新キャラ育成のチャンスだー。
クエ情報ありがとー。
やってきます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ヨルさんちああ~ヽ(´ー`)ノ

> お菓子作りのクエストで経験値もらえるんですね。
> しかも経験値が少しずつ入るってことは新キャラ育成のチャンスだー。

そうなのです!!
ちみっこでも溢れにくい親切設計!!

チョコつくるキャラだけでいいや~ではなく
ここは全員もらいにいくべしっ(笑

Re: No title

非公開さんちああ~ヽ(´ー`)ノ

> それにしても茜さんはすっかりIrisのひとに。。(ぁ

Forにもいるよ~っよ~っよ~っ!!

ただ、このバレンタイン・ホワイトデーイベントは、
新規キャラ育成やクエスト消化にはもってこい、っていうのもあって
Irisにいりびたってるキガスル(^^;

とりあえず、セージ・ローグ。
イケるとこまでクエスト回りたい、そんなお年頃。


転送来週もあるのかなぁ?(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

非公開さんちああ~ヽ(´ー`)ノ

> > 転送来週もあるのかなぁ?(笑
>
> 来週もありますよー
(≧∇≦)b よしっ!!
じゃ、クエストは来週だ(ぇw


> そしておそらく再来週にデワタが来て、
> ひと月後にはまたアマツの春祭りかなんかで転送が実装……なのかなぁ。。(何
Σ(・ω・;) イベントめじろおしっ!!
Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
