10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


ラグナロクオンラインランキング

薬草(病床の父親)クエスト NPC位置

■くせの強い親子です。

敷居が低く、青箱がもらえるという、
ふとっぱらなクエスト。

そして、「フィゲルの武器」と横つながりがあるクエストですw
(クエスト進行には関係ないですが、話的につながりアリ)


でも。


どうにも、この親子、アクが強いというかw
薬草クエスト 父親エロン

薬草クエスト 息子ポスティール



■と、とりあえず。



ドロップキック場面みるのは
楽しそうかわいそうなので、がんばろうw





■クエスト条件

BaseLv 50以上


■必要アイテム

白ポーション1つ


■報酬

古く青い箱 1個と経験値 Base50K。



■移動マップ

フィゲル
フィゲル06(フィゲル↓)


このクエストの為に、
フィゲルセーブにしなくても
大丈夫だと思います。




■フィゲル・エロン

フィゲル飛行船乗り場左側にある民家。
薬草クエスト エロンの家

ここの2Fに、エロンがいます。
薬草クエスト 父親エロン
エロンと会話。
どうやら遊びほうけてる息子がいるようです。



息子に薬を早く持ってくるよう、伝言を頼まれます。


選択肢は、引き受ける



■息子・ポスティールのところへ

フィゲル↓MAPへ。
薬草クエスト ポスティール位置

薬草クエスト ポスティール
フィゲル下のワープポイントそばにいる、
ポスティールと会話。

選択肢は「それより、伝言があります」を選択


親孝行モード突入・・・らしい(´ヘ`;)



■フィゲル・エロンの家へ。

フィゲルに戻り、エロンのところへ。
薬草クエスト エロンの家

薬草クエスト 父親エロン
エロンと会話。

ここで白ポーション1つを要求されるので、渡します。



■白ポじゃキカナイのね。

白ポじゃやっぱりキカナイ、という話になり、
息子がくるまで看病することになります。


会話が終了したら、再度会話。

隣の部屋に応急処置用の薬がある事
エロンが薬をくれといったら、
引き出しから出すように指示されます。



会話が終了したら、エロンのそばをウロウロすると
自動会話発生。

薬草クエスト エロン発作
このように発作を起こします。


発作を起こしたら。
薬草クエスト 水薬をとりにいく
このように移動して。


薬草クエスト 水薬ゲット
家具(たんす?)のそばにくると自動的に水薬を入手します。


ここで注意するのは、2点。
「上のひきだし」という噴出しをクリックしても
薬はゲットできない
、ということと、
薬をくれ、といってから水薬が入手できるまでの時間が短い(5秒)
ということでしょうか。


時間切れ等で失敗すると、
「痛みがやんだようだ。やっぱり薬はいい。」と、
エロンに言われます。



薬を入手したら、エロンと会話、薬を与えます。



またエロンの周りをウロウロすると、発作を起こすので
水薬を・・・としばらく繰り返します。



■ポスティール参上!!

しばらく繰り返していると。
薬草クエスト もうすぐくるよー
息子はまだこないのか?から
そろそろ息子が来るころだ、と台詞が変わります。


台詞が変わったら、エロンと会話。


ぐわわわ?、身体が痛い!!と騒ぎ出した時に。
薬草クエスト 息子ポスティール
ポスティール参上!!


コードバンAという薬を父親に飲ませるのですが・・・。


ニセモノだったΣ(゚ω゚=;)


ポスティールは再度、薬を買ってくる、といって
消えてしまいます・・・。



■とりあえず効いたらしい。

ポスティールの薬は、頼んだものとは違ってたのですが、
効き目はあったようです。


お礼に棚の引き出しの中の物をくれる、と言われます。


薬草クエスト 青箱ゲット
先ほどの水薬のあった棚のそばにいくと
古く青い箱 1個と経験値(Base50K)がもらえます。



ここでクエスト終了です!!おつかれさまでした。




■聞かないほうがよかったかも・・・?


青箱もらったあとにエロンと会話すると。



薬草クエスト 箱の中身


(,,゚Д゚)† フレイヤ様っ!!!

316本目の矢でいいですっ!!
 **注意1

12年もの靴下はいやぁぁぁぁっ!!
:(;゙゚'ω゚'):




**注意1:316本目の矢とは。
トール火山兵士。青箱の悲劇w
 基地潜入ででてくるNPCの会話よりw




■重箱のすみ。

この水薬を取り出すたんすですが。

調べると、
日記か、パンフレットを読むことができます。

パンフレットは「リヒタルゼンにいらっしゃい1?3」。


日記は。
薬草クエスト
フィゲルの武器クエスト」のモリペンの名前が。


エロンさんも、
モリペンさんとおなじ病気なのかもしれないですね・・・。
関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
