10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


ラグナロクオンラインランキング

レゲンシュルム研究所クエスト NPC位置

■修正しました。

2012/06/05のパッチで、本クエストに修正が入りました。


大きくかわったのは、以下の2点。
・タイトル
 「生体研究所クエスト」から
 「レゲンシュルム研究所クエスト」に変更。

・秘書・スウェイ・シュリオとの会話。


特に、最後の秘書の会話は、ストーリー的にだいぶ意味合いが変わり・・・。
さらに黒くなったっ!!(゚Д゚;)


以前は、ボルセブの人体実験を、
少なくともスウェイは知らなかった&調査したら報告どおりだった、
ごめんなさいありがとう、コレはお礼です、と、箱くれた、という感じだったんだが。

今は・・・。
120608-05.jpg
ボルセブに全部責任押し付けて、
事件もみ消し&紫箱とスピポあげるから黙ってろ、
みたいな感じになってます。






■条件

生体工学研究所クエストの終了
 **「研究所潜入クエスト」と呼ばれてたクエスト。



■必要アイテム

研究所の通行パス 1個
 (生体工学研究所進入クエストで入手)
囚人の腕輪 1個
 (生体DOPドロップでも、生体工学研究所進入クエスト報酬でもOK)

スピングラス 1個
白ひげ 1個
ガラス玉 1個
聖水 5個
花たば 1個

あれば通行証。(貧民街へ出入りするので)



スピングラス、白ひげ、
ガラス玉、花たばは、リヒタルゼンで購入できます。
生体研究所クエスト 店売りアイテム

聖水はプリースト系キャラに作ってもらいましょう。


■報酬
経験値(変動)
Lv 1-69:800,000/300,000
Lv 70-79:1,000,000/500,000
Lv 80-89:1,500,000/800,000
Lv 90-99:2,000,000/1,000,000

古い紫色の箱 1個
速度変化ポーション(加速Ver.) 10個



■移動MAP

生体研究所(1For2F)
リヒタルゼン

セーブはどこでも。

もしもするのであれば、
リヒタルゼンのレッケンベル本社横にいる
ジョンダさんが便利。
レッケンベル本社横のジョンダ 


生体1、2の行き方は、この記事の最後参照


■注意事項

本クエスト中は、
囚人の腕輪は持った状態で!
囚人の腕輪がないと話が進まない場所が多々あります。


アイテムは最初に全部持った状態でスタートするのがよさそうです。





■フィッシュボーンと会話。
フィッシュボーンとマク
リヒタルゼンの右側にある、貧民街に入り、
フィッシュボーンと会話。
 **マク(通行証クエストNPC)の下。

生体工学研究所の話を聞き、進入してみよう、ということになります。



■生体研究所で呪われる。


囚人の腕輪を持った状態で、
生体研究所1Fもしくは2Fの特定ポイントで呪われます。
 **生体研究所への行き方は、一番最後に記載しておきます~



2012/06/17追記
一番カンタンな場所は。
120617-01.jpg
土管から出てきた、そのポイント(笑)


ここの発生条件はそのほかに
このポイント付近に別のプレイヤーがいないこと、があります。
120612-03.jpg
このオレンジ部分。
 **もう1マス左側も含まれてるかもしれない。

他プレイヤーがいる場合は、理由を述べて
動いてもらいましょう。

 
 

そのほかのポイント。


1F
quest.rowiki[1]
ROクエスト案内所様によると、
下記ポイントで呪われることが確認されているそうです。

生体工学研究所1F(lhz_dun01)
 (149,110) (225,195) (236,134) (67,215)

生体工学研究所2F(lhz_dun02)
 (266,277) (98,202)



■貧民街へ行き、4箇所で呪われます。


リヒタルゼン貧民街へいき、4箇所で呪われます。

貧民街入り口・治安維持員横
生体研究所 貧民街呪いポイント1


フィッシュボーン後ろのバーの中
生体研究所 のろいポイント2
 **友達クエストのマクの横に入り口あります。 

入ったらすぐ↓へ進んだ、この地点。
生体研究所 貧民街呪いポイント2



貧民街中央、修道女アンゼラの右。
生体研究所 貧民街呪いポイント4


貧民街最北端。
120617-03.jpg
アンゼラの呪いポイントから斜め右上に入り、そのまま直進。


つきあたりが、貧民街最北部のポイント。
生体研究所 貧民街呪いポイント3





■どうなってるの?!
呪いポイントである、修道女アンゼラのいる場所から
すこしだけ南にすすんだところの、建物の上に長老がいます。

生体研究所 貧民街老婆
長老と会話。


なんだかたくさん付いてるぞ
フォフォフォ、とか言われます(゚Д゚;)


選択肢は
何も見えませんが・・・・・・
 →(それ・・・・・・何でしょう?)
 →(追い出す方法はあるんですか?)
 →全然見当がつきません
 →(幻聴が聞こえました)


会話中、長老が一度呪文を唱えてくれます。
するとレッケンベル本社にマークがでます。
生体研究所 レッケンベル本社


■レッケンベル本社へ。

レッケンベル本社へいきます。

まずは入り口で一度呪われます(ぁw
生体研究所 レッケンベル本社内 呪いポイント


呪われたら、そのまま直進、受付にいるガイドと会話。
生体研究所 レッケンベル本社 受付ガイド
企業の歴史について聞く」を選択。



■ガイドさん、ガイドさん。

受付ガイドと会話が終わったら、
建物左方向へ。

レッケンベル本社内 生体研究所への行き方2
生体研究所へ通してくれる
レッケンベル警備員の後ろにある部屋。

生体研究所 ガイド
ここの部屋の中にいる、ガイドと会話。
 **他にもガイドというNPCがいますが、それは別人。


選択肢は、
企業の事業内容について聞く
 →「企業の歴史について聞く


ガイドと会話がおわったら、
後ろの書棚にある、「案内パンフレット」をクリック。



■2Fの一番東の部屋にいきます。

レッケンベル2Fへ。
(赤いじゅうたんの階段で上へ)


異世界NPCの前を過ぎ、
アルバイトのカジエンの部屋も通り過ぎ、
一番右奥の部屋へいきます。

生体研究所 レッケンベル2F東奥の部屋


生体研究所 レッケンベル2F東奥の部屋呪いポイント
ここで呪われます。


■地下へ。

レッケンベル1Fの左奥から、地下へいきます。
注意事項として、スピングラスと白ひげの装備。
レッケンベル本社内 生体研究所への行き方2
レッケンベル警備員と会話。
地下へおりるワープ前にとばしてくれます。


地下へおりたら、一番右奥のワープポイントへ。
生体研究所 一番奥の部屋へ


下記の場所で呪われると・・・。
生体研究所 呪われポイント


自動転送。
生体研究所 自動転送部屋
どちらのNPCでもいいのでクリックすると、会話がはじまります。
会話終了後、元いた場所に自動転送。




■地下で行われている怪しげな実験。

ここでガラス玉が必要になります。

先ほどの部屋を出て、今度は南側の部屋へ。
生体研究所 マッドサイエンティスト ボルセブのいる部屋

生体研究所 マッドサイエンティスト ボルセブ
ボルセブと会話。

選択肢は
私が誰かわかりますか?


一旦会話終了、再度話しかけます。

選択肢は
あなたと話がしたい


ここで丸くて輝いているもの(ガラス玉)を要求されるので
再度会話、渡します。


選択肢は
(ガラス玉を何に使うんですか?)
 →仕事は何ですか?
 →(何の研究をしてるんですか?)
 →(あなたの研究は危険を感じます)
 **カッコ内は、選択肢が1つしかでないもの



■今度は北の部屋へ。

マッドサイエンティストの部屋をでて
今度は北の部屋へ。
生体研究所 地下の北の部屋

生体研究所 北の部屋の呪いポイント
この場所で呪われます。自動転送。


生体研究所 北の部屋自動転送場所
おなじ部屋なのですが、明らかに暗い部屋にでます。
その部屋にいるNPCをクリック。
会話がきけます。


生体研究所 古ぼけたペンダント
会話終了後、古ぼけたペンダントを入手。


■貧民街へ

ここで花束1つと聖水5個が必要になります。

生体研究所 貧民街老婆
貧民街の長老と会話。

選択肢は
ペンダントを見せる
 →(呪いを解くか?の問いに)はい


花束1つ、聖水5個を要求されます。


再度会話、アイテムを渡すと、呪いをといてくれます。



■足の悪い少女のところへ。

貧民街の北部の家へ。
生体研究所 足の悪い少女の家


生体研究所 足の悪い少女
この家の奥にいる、足の悪い少女と会話。


選択肢は
ペンダントを見せる




選択肢の今まであった事を説明するを選んでも
話は進みますが、


家の外に追い出され、
家に入ろうとしても
「ドアが開かない」というメッセージがでて、
家に入れなくなります。

4回位、「ドアが開かない」のメッセージを出すと、
入れるようになるので、再度少女と会話。



しつこいといわれて
 →謝る
 →ペンダントを返す
 →どんな小さい約束でも彼は必ず守るよ
 →約束?


■経験値ゲット。

会話終了後、家の外にでると、経験値(変動)取得。




■報告しないと。

囚人の腕輪 1個所持した状態で


レッケンベル本社2F東奥の部屋へ。
生体研究所 レッケンベル本社

生体研究所 レッケンベル2F東奥の部屋

生体研究所 秘書スウェイ・シュリオ
奥にいる、秘書・スウェイ・シュリオと会話
会話が終了したら、再度話しかけて行きます。


 **2012/06/05 会話内容修正で選択肢がかわりました。
  一部抜けてる場所等ありましたら、ご一報ください。


選択肢は
「貧民街について」
→「働きに行った人が帰ってこない」
 →一旦会話終了、再度会話。


「危険な実験の噂を聞いた」
 →「貧民街の残留思念について」
 →一旦会話終了、再度会話。


「レゲンシュレムは危険な実験をしている」
 →「呼び止める」
 →「囚人の腕輪を見せる」
 →「なぜ研究所で手にいれたと?」
 →「レゲンシュルムの正体は?」
 →「はい」
 →一旦会話終了、再度会話。


「危険な研究?」
 →(紫色の箱・速度変化ポーションGET)
 →「本当にボルセブだけで行っていたのですか?」


120608-05.jpg
黒い・・・くろいよっ(゚Д゚;)


■ボルセブは・・・。

レッケンベル地下、ボルセブのいた部屋にいくと
生体研究所 マッドサイエンティスト ボルセブのいる部屋

120608-01.jpg
自動メッセージがながれます。(ボルセブはいない)


このボルセブがいない状態のほうの部屋でリログすると、セーブ地に戻されます。
帰りは蝶イラナイかもですw

 **ボルセブがいる場合は、もどりません。


以上で終了です!!お疲れ様でした!!





■生体研究所1への行き方。

レッケンベル本社へ。
生体研究所 レッケンベル本社


はいったら、左方向へ進む。

左側の赤いじゅうたんの階段の横をすぎ。
レッケンベル本社内 生体研究所への行き方1

レッケンベル本社内 生体研究所への行き方3
このガイドさんたちの間を抜け。

レッケンベル本社内 生体研究所への行き方2
スピングラスと白ヒゲを装備、
研究所の通行パスを持った状態で会話。


レッケンベル本社内 生体研究所への行き方4
中にいるこのNPCと会話すると、生体1へ行けます。


*生体研究所2
生体研究所1からでも行けますが。
生体研究所2Fへの入り口(下水管)
リヒタルゼン貧民街の下水管から、2Fはダイレクトに行けます。


関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

どうもはじめまして!!

ラグナロクオンラインの世界を初心者が行くの晴&リアです!

今回生体研究所クエストで参考にさせていただきました!!

ありがとうございました!!

Re: タイトルなし

晴&リアさん、ちああ~ヽ(´ー`)ノ

はじめまして~♪
Blogみてます&みてくれてありがとうです~ヽ(´ー`)ノ


> 今回生体研究所クエストで参考にさせていただきました!!
> ありがとうございました!!

お役に立てて、うれしいです~(≧∇≦)b
Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
