10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


ラグナロクオンラインランキング

Z団クエスト NPC位置

■アイテムがなかなか難しいクエスト。

Z団クエスト 
いやいや。夏色のナンシーでしょ。

アイかな~Yes!
コイかな~Yes!




■ということで(?)、Z団です。


結構アイテムが厳しいわりに
経験値1Mしかもらえないので、
他のクエストと比べるとかなり見劣りしますが。


いってみましょうっ!!(`・ω・´)



■条件

BASELV70以上。


■必要アイテム

モロク果実酒 5個(INT+4料理)
火種 20個
アルコール 2個
マッチ 1個
燃えている心臓 10個


途中のゲーム代金1回500z*勝負に勝つまで。



■報酬

経験値:Base 1M


■移動MAP一覧

セーブ推奨:ファロス灯台

・プロンテラ
・モロクピラミッド前
・ファロス灯台島(ローグギルド)


・ソグラト砂漠17

・Z団アジト(専用MAP)



■注意事項

戦闘あり。

銃奇兵1
スケルプリズナー2






■プロンテラ
Z団 プロンテラ城前手配書&団長

プロンテラ12時方向。
プロンテラ城前にある、手配告知(看板)を読みます。


看板を読んだら、隣にいる、治安維持団長と会話。
 **この時、看板をみてくれ、といわれたら、
  再度団長と会話。



選択肢は
(なにようかね?の問いに)
公開手配について



Z団は、団長に言わせると~。

ゲフェンで幽霊騒ぎを起こし、人々を怖がらせ(゚Д゚;)
フェイヨンでは井戸に薬を撒いて食水汚染(゚Д゚;)


最大の罪は、「禁断の神秘術書」を盗んだことらしい。



■プロンテラ酒場へ。

Z団 プロンテラ酒場
プロンテラ内側4時方向に、酒場があります。
 **入り口が北を向いてるので、発見しづらいです。



Z団 プロンテラ酒場 バルベス
酒場内にいる、バルデスと会話。

選択肢は
Z団について教えてください


モロク果実酒を5つ要求されます。



モロク果実酒5つを持った状態で、バルデスと会話。
お酒を渡します



Z団、ローグギルドにもちょっかい出してるようで・・・?



■ローグギルド。

ファロス灯台島へいきます。

ファロス灯台へは、
コモド・アルベルタ(船)で転送してもらえます。

Z団 ローグギルド


ローグギルド地下2Fにいる
マリーベルと会話。
Z団クエスト マリーベル

選択肢は。

暗号を言う
 →暗号「夜明けはまだ遠い。」を入力。
 →Z団の情報を教えて


プレイヤーのウデを確かめたい、ということで
お題を出されます。


■半か長か?!(ぇw

フェイヨンへ行きます。
Z団クエスト アン・ムンホ
アン・ムンホと会話。

選択肢は
あなたに挑戦します


500zを支払い、
お手柔らかにお願いします、でゲームスタート


ゲームのルールは、
つかみとったコインの枚数が偶数or奇数を当てるゲームです。

1ゲーム3セット。
2セット先取で1ゲーム勝ち。
2ゲーム先取して、勝者となります。


1ゲーム目は、コメント入力で、
偶数 もしくは 奇数 の文字を入力。


2ゲーム目は選択肢。


なぜ統一しない(爆
といいたいのだが・・・

ちなみに、自分奇数連打で、2ゲーム先取しちゃったので、
3ゲーム目は突入しなかったので、どっち形式かわからないw


ゲームに勝つと
白い流星の称号と、
その証明を手首に書いてもらいます。



■ローグギルド。

ファロス灯台島へいきます。
Z団 ローグギルド


ローグギルド地下2Fにいる
マリーベルと会話。
Z団クエスト マリーベル
いったん会話が途切れたら、再度会話。

「Z団の目的はなんですか」
「Z団の近況は」
「Z団の本拠地は」


これらをすべて聞いて(きかなくても進む?)
最後の「情報をありがとう」を選択すると
モロクで団員募集をしてる、という話が聞けます


■モロクピラ前。

**注意事項**
自動会話の途中に鯖キャンなどで話が最後まで進まなかった場合、
以降誰も進行できなくなるという不具合が発生している。
以下の状況が発生した場合は、定期メンテナンスなどでサーバーがリセットされるのを待つか、
サポートデスクに不具合報告を。
 ・[怪しい男] に近づいても会話が発生しない。
 ・[怪しい男] に話し掛けても「やっぱり怪しい、あとで話しかけよう」という
  独り言が出るだけで進行しない。





モロクのピラミッド前MAPへ。
該当NPCの「怪しい男」は、どちらかにいます。

位置A
怪しい男


位置B
怪しい男



怪しい男と会話。

最初の会話で、怪しい男に逃げられますが(消える)
もう一つの場所の方へ現れるので、そちらに移動します。
 **位置Aで最初の会話をしたら、位置Bのほうへ、
  BならAへ。



怪しい男と再度会話。



■ローグギルド。

ファロス灯台島へいきます。
Z団 ローグギルド


ローグギルド地下2Fにいる
マリーベルと会話。
Z団クエスト マリーベル
ローグギルド側でも、情報をつかんだようです。


会話で、「名前が・・・」とプレイヤーがツッコミますが、
いいところにきづいたわね~
アン・ゴウさんと、アン・ムンホさんは兄弟なのよ~
と、教えてくれますが・・・。


いあ、ソコじゃないから(爆

ちなみにムンホが兄だそうだ。




■フェイヨンのアンゴウさん・・・。

ここで、以下のアイテムが必要になります。

火種 20個
マッチ 1個
アルコール 2個
燃えている心臓 10個


アルコールの銘柄はそろえてください。
また、各アイテムは、必要数以上は持っていかないように。
(回収されてしまうことがあるそうです)



フェイヨンにいき、アン・ゴウと会話。
Z団クエスト アン・ゴウ



暗号は読めたのですが。

Z団クエスト 暗号?
なんじゃらほい?w



■ローグギルド。

ファロス灯台島へいきます。
Z団 ローグギルド


ローグギルド地下2Fにいる
マリーベルと会話。
Z団クエスト マリーベル
ローグギルド側で、アジトのある程度の場所をつかんだようです。



■ソグラト砂漠17へ。

モロク↓↓→の場所にある、ソグラト砂漠17へ。
 
**会話が多少長いです。
 アクティブMOBに注意。



Z団クエスト ソグラト砂漠17
この場所にくると、自動会話発生。


不思議な碑石をクリックすると暗号入力を求められます。


入力欄がでてくるので。

暗号1「ンダトッゼキカタリコホラレワ」
暗号2「ハラツヤルスヲマャジノラレワ」
暗号3「ゾルセワアニメイタイ」

の順番で入力していきます。


暗号があってると、Z団内部に入れます。


■Z団内部。

Z団に入り、北に進むと、侵入者だ!!と、
キャットポイたちの大騒ぎが聞こえます。


ここでMOB登場。
Z団クエスト MOBを倒す。
銃奇兵1体・スケルプリズナー2体を自力で倒します。
  **ホムダメw



倒したらそのまま北上。
Z団クエスト Z団のメンバー
Z団のメンバーと会話。

コイツラ、めちゃめちゃ軟弱なんですが・・・。
(つ´∀`)つ おいといて。


禁断の秘術書をゲット。
Z団クエスト 禁断の秘術書



■プロンテラ
Z団 プロンテラ城前手配書&団長
プロンテラ12時方向。

治安維持団長と会話。
経験値1Mもらって終了です。

お疲れ様でした!!

関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
