10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


ラグナロクオンラインランキング

トレハン。文章に惑わされる人。(トレハン攻略)

■今年もキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

スプリングキャンペーンスタートです。
2011 スプリングキャンペーン スケジュール表


駆け足でみると。

2011 春のカムバックキャンペーン
春のカムバックキャンペーン
29日から5月1日まで。

GWはラグナロク三昧、と、うたってる割には、
GW全部じゃないのがミソか(´ヘ`;)
まぁイロイロ戦略があるんだろうw



■キャンペーンで見えにくくなってるが。

26日メンテで、大規模下方修正が。

詳しいのはこちらを見ていただいて。


狭間03、タナトスタワー9~11、スカラバガーデンといった
高LV向け狩場。


自分的には、狭間03が
MOB経験値減少なんで、そこが残念。





■アマツ祭りですよっ(≧∇≦)b


今年も大春祭はじまりました!!
アマツ城主 石田吉長
てっかてか?!

♪ワセリンぬって~ てっかてっかに~♪



■トレジャーハンターですよ!!

茜さんは、去年のトレジャーハンターが
ダイスキでした!!

たからばこっ!!
こんな状態ですからねぇ~~~♪


これで一気に懐が潤った、と言う人もかなりいましたね~。



モチロン今年もトレハン!!
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノやほーやほー



■去年とは違うのだよ。


去年とおなじ所にいるのかな~と、
去年いた場所へ向かう。



だが、歩いている途中。



何か違う。
今年は何かがチガウ。





そう去年は・・・。
あなだらけ
あっちこっち、所かまわず、穴があった(爆
城の中もアナだらけだった。



が。
今年は無い。



Σヽ(゚Д゚; )ノ
さすがに殿様に怒られたか?!(ぇw



アマツ城主 石田吉長
うん、こんなテッカテカに怒られるの、
いろんな意味でヤダww




■改心・・・どころかw


そうか、今年は改心したか(´・ω・`)
まぁそうだよな、普通はそうだよな~。



と、おもった自分が甘かった。





トレジャーハンター
なにも変わってなかった(ぁw
しかも奥様付きでパワーアップしとる(´ヘ`;)



そして、探してコイも、去年どおりだった。



■暗号深読みしすぎてはいけないw


トレジャーハンターは、まず、このつるはしもったNPCから
暗号をもらうところからスタートする。

2011 トレジャーハンター 暗号文
で、これの読み方は、ツルハシもったNPCも教えてくれるのですが。


1.キーボードを「かな入力」モードにする。
2.暗号のキーをメモ帖でもいいので、入力してみる。
3.最後の●の行は、以下のルールで変換。

3TXQUFJ7O(オー)0(ゼロ)
1234567890




で、上記SSを読むと。

「ふかいもりのおくふかく
 ねちょねちょくさのあるとこー
 あしもつかないふかいぬま

 178、218」





■うぉ、そんな広範囲?!

え?!ネチョネチョ草?!
ミハイルのクエストのことか?


え、そうすると・・・
どろぬまっ
今年そんな広範囲なの?!Σ(゚ω゚=;)




で、モスコビアにダッシュしたのだが。


o(・_・= ・_・)o  だれもいない。



さすがに何かおかしいということに、
やっと気づいた自分(爆




この大春祭り参加条件ギリギリのLV30で、
ネチョネチョ草のあるあの場所、ムリだろ?!




Σヽ(゚Д゚; )ノ
上の文は、ダミーだ(ぇw




だーまーさーれーたー!!!






■去年とおなじですね。


じゃぁ、座標は、アマツの中限定と考えると・・・。



アレか!!去年の座標ルールか!!

ヽ(`Д´)/それだぁぁぁ!!



ということで、座標ルールがあるのですが、
とりあえず最後にまとめておきます。
 **間違いあるかも。

行き先は、場内1F~5F,アマツ、そして忍者屋敷があるようです。



ちなみに上記SSの場合だと、
城外178、218座標の場所、ということに。
トレジャーハンター 178/218
( ゚д゚)びんごっ




■パズルですかw

ここからが新システム。
今年は。

110427-08.jpg
パズルゲームだった(ぁw


なるほど、待ち時間なくてよさそうだwwww



ここまできて、やっとアイテムゲットとなります。




■がんばるぞー!!

すっごい時間食うけど・・・。

がんばるですよっ!!(`・ω・´)





一目でみられるように

変換図ならべとこw ぺたぺた。

座標変換表
3TXQUFJ7O(オー)0(ゼロ)
1234567890

Streamsideさんのとれじゃー☆さーち2011とか
Roots of styleさんのトレジャーハンター暗号解読機をみると、とても幸せになれます(≧∇≦)b





座標確認表 **まだまだ調査中!!

**イレギュラーバージョン
189,150 アマツ城外。すごろく屋そばの灯篭。
189, 71 アマツ城外。船のへり。(画面180度まわしたほうがいいかも。)


**どれにも当てはまらない場合は、アマツ城外か、忍者屋敷。
フロアX軸Y軸
3F18~71130~187
2F20~7514~77
5F(アマツD入り口)114~139154~187
1F152~22712~77
4F(天守閣)183~226139~186



●忍者屋敷座標。
 17,73 忍者屋敷奥。クウガ・カイ、テツのいる部屋の左上端、テーブル。
 36,73 忍者転職場の右上の棚
 30,27 




まだ調査中なので、情報求む~。

クエスト案内所さんのほうでも
特設ページが用意してあり、こちらは座標で1対1で明記されてます。

関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

めっちゃ感謝^^

おおおー!!!

昨日、まず暗号の解読の仕方に考え込むこと30分(なげーw
なんとなくわかってきたけど、6キャラで精一杯だった;;
んでも、茜ちゃんの解りやすい解説で2垢分いける気がスルー!

オリデオコン出たときは涙止まらなかったおー
んでも、豪華な宝箱も出たからやるべきだわ><がんばらなー

討伐クエは材料集めで現在泣かされてますw
今回はメンドクサイの多いな!

Re: タイトルなし

ななしさん(仮)ちああ~ヽ(´ー`)ノ

おお?!お役に立ったかな?!

トレハンファイト~~!!(`・ω・´)

Re: おおおー!!!

ちびたさんちああ~ヽ(´ー`)ノ

自分も昨日はずーっと解読して、
気づいたらそれだけで夜中12時過ぎてた(ぁwww


座標のほうは、タブンあってるとおもうんですが
自分もまだ絶対そうだ、と言いきれるほど回ってないので
間違えてたら教えてください(´;ω;`)

もしかしたら、城中、城外で、かぶってる座標もあるのかも。
その場合は、前の文で判断するのかな、
とか、おもってる。


>討伐クエは材料集めで現在泣かされてますw
おおいね~ヽ(;´Д`)ノ

でもコレが年末のアニバーサリーのキーになってる可能性がたかいんで、
(去年そうだったんで)やったほうがいいかなぁ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

非公開さんちああ~ヽ(´ー`)ノ

> 地味にアマツポイントラリーなんてやってることに今気付いた罠。

ポイントラリーもやってますよ~(≧∇≦)b
足し算間違えると、すごくハズカシイ気分になりますが(ぁwwww


>去年と違って古文書枚数が累積されないのですよね
そうなのです。累積しないです。

今年は捜索範囲もアマツ全体に広がり、
しかも忍者屋敷なんてとこも範囲にあるんで
なかなか大変ですが、宝箱は魅力的・・・(≧∇≦)b



> > 討伐クエ、納品クエ
>
> これ、アーノルディ以外全て属性鎧cや属性肩c、便利系のcなどをドロップするMobだったりします
━━━━Σ(・ω・ )━━━━!!

こっちはまだ、よく見てなかった。
というか、トレハンに時間くっちゃって・・・。(^^

そっちまで手が回らない現実がここにw

いつもお役立ち記事をUPしてくれてて素敵です;v;

うちのGMも数人トレハンしてたけど、お金が稼げるからーって大人気みたいですね!あたしもやってみたいけど、持病のめんどくさい症が・・・(ノω`;)
でも、暇時間あるときは、この記事を参考にしてやってみようと思うます!

Re: タイトルなし

あろさんちああ~ヽ(´ー`)ノ

> いつもお役立ち記事をUPしてくれてて素敵です;v;
いえいえ~♪
あろさんのところだって、とても楽しくてステキです~


> うちのGMも数人トレハンしてたけど、お金が稼げるからーって大人気みたいですね!
> あたしもやってみたいけど、持病のめんどくさい症が・・・(ノω`;)

去年ほどは稼げない&去年以上に面倒、
というウワサもありますが(^^;

自分はこういうの、ダイスキなので、せっせとダッシュ。


最初はForとIrisで
12キャラやっちゃおうっなんて
おもってたんですが。

自分、トロイらしくて、かなり時間使うので、とてもIrisまで手が回らない。

しかも、これだけでROタイムが終わってしまい、
まったくキャラが成長しません(爆


どうしよう(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: モチベ上がらない

For鯖の非公開さん、ちああ~ヽ(´ー`)ノ


> トレハン、やはり難しそうですね。そんな気がしてやってない俺。
難しいというか、面倒くさい部分はありますね~。


でも、豪華な宝箱(=1M)っていうのは魅力です。
そんなにでないけど・・・。



> 春イベント真っ最中の中、デワタを終わらせようとちびちびやってます。
> 稼動キャラ3人中、2人分クリス出来ました。あと一人・・・

デワタの経験値2倍、期間延長されましたね~。
2倍のうち、やっちゃおう、っていうのもアリですね。



> Job上げ厳しいAX,妥協して転職しました。
あう~。

でも、転職おめでとうございます!!ヽ(´ー`)ノ

自分もスパノビオーラふかせたいな~。
Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
