06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   


ラグナロクオンラインランキング

神器クエスト3次 ブリーシンガメンの封印 NPC位置

■神器3次。

神器クエスト3次 ネリュオッド
神器3次は、アイテムいらず、報酬はカードという
なかなかよいものです~♪


ちなみに。
神器アナウンスの意味。
 (ROクエスト案内所様参照
手順アナウンス状態開始スイッチ
1234
1次◆◆[スレイプニール]の封印が姿を現しました。◆◆1次クエスト半数クリア
2次クエスト開始
     
◆◆[スレイプニール]の封印が解けました。◆◆1次クエスト終了
 
     
2次◆◆[メギンギョルド]の封印が姿を現しました。◆◆2次クエスト半数クリア
3次クエスト開始
     
◆◆[メギンギョルド]の封印が解けました。◆◆2次クエスト終了
 
     
3次◆◆[ブリーシンガメン]の封印が姿を現しました。◆◆3次クエスト半数クリア
4次クエスト開始
     
◆◆[ブリーシンガメン]の封印が解けました。◆◆3次クエスト終了
 
     
4次◆◆[ミョルニール]の封印が姿を現しました。◆◆4次クエスト半数クリア
 
      
◆◆[ミョルニール]の封印が解けました。◆◆4次クエスト終了
 
     
解除◆◆(最後に封印の解けた神器)の封印が解けたことにより
全ての封印が解け、神器の作成が可能になりました。◆◆
1~4次クエストすべて終了
神器作成可能
     
作成ギルド[****]のギルドマスター[****]によって、
神器アイテム[*********]が誕生しました。
誰かが神器を作成
1次クエスト開始
     



三次は、
「◆◆[メギンギョルド]の封印が姿を現しました。◆◆」から
「◆◆[ブリーシンガメン]の封印が解けました。◆◆」までになります。


高額カード、「深淵の騎士」目指して、ファイトだ~!?



■条件

BaseLV70以上。



神器クエストが進行できる状態であること。

 **アナウンスで、
「◆◆[メギンギョルド]の封印が姿を現しました。◆◆」から
「◆◆[ブリーシンガメン]の封印が解けました。◆◆」が流れるまで。


クエスト途中で定員に達した場合、
次回は前回の途中から継続可。



■報酬
 
 ランダムでカード1枚



■移動MAP一覧

・プロンテラ
・アルデバラン
・ルティエ
・ジュノー


・プロンテラフィールド08(プロンテラ↓)
・プロンテラフィールド02(プロンテラ→↑)
・ミョルニール山脈09(プロンテラ←↑)
・ゲフェダンジョン02
・ミョルニール廃鉱 B2F

・本クエスト用専用MAP






■プロンテラ南の吟遊詩人

プロンテラを南から出て(プロンテラフィールド08)
すぐのところにいる吟遊詩人と会話。
神器3次 吟遊詩人ネリュオッド

ジュノーのエンリコに会うように言われます。



■ジュノー。

ジュノー、中央カプラから西側にある建物内に行きます。
まっずいまっずい。
冒険者アカデミーのおつかいクエスト「お世話になったあの人に」の「マッズイ」さん、
「アカデミーサイドストーリー2」の「キャラウェイ」さんがいる場所になります。


建物右奥の方に怪しげなフラスコを持った
NPCがいます。
神器三次 エンリコ・ケーイ
研究中の学者(エンリコ)と会話。
手伝いを引き受けます。




■プロンテラ大聖堂
プロンテラ大聖堂
プロンテラ大聖堂へ。


神器三次 エールミット・シャルル
まっすぐ進んだ先の左側にいる、「祈る青年」(エールミット・シャルル)と会話。


**ここ、選択肢間違えると、先に進めなくなるそうです!!


選択肢は
エンリコの封書を渡す
 →「喜んで聞きます
 →「彼女を最後に見たのはどこです?


ローウェンの手がかりが欲しい、と言われます。



■大聖堂裏。

大聖堂の裏の墓地へ。
神器三次 ローサ・エリナ
墓地に立つ「女性」(ローサ・エリナ)と会話。



■再度、祈る青年のところへ。

神器三次 エールミット・シャルル
大聖堂内の「祈る青年」(エールミット・シャルル)と会話。



■GD2Fへ。

ゲフェンダンジョン2Fへ行きます。
神器三次 GD2Fローウェン
GD3Fの入り口そばにある木をクリック(噴出しがでます)

選択肢は
(危ないですよ)「何のこと?
 →「だ、誰?!


 **ローウェンとの会話ポイントは
   上記の他に、「89,192」もあります。


■プロンテラ大聖堂裏
大聖堂の裏の墓地へ。
神器三次 ローサ・エリナ
墓地に立つ「女性」(ローサ・エリナ)と会話。

ローサにローウェンの話をすると、
ローウェンの話(身体が弱かった、クルセイダーになった等)を
聞かせてくれます。


■プロンテラ城へ

プロンテラ北側出口から、プロンテラ城にはいり、
すぐ左側の本棚「人事部」を調べます。
神器三次 人事部
ローウェンについての記述を読みます。


本棚の内容の2種類を両方読み終わると[司書]が居眠りしなくなりますので
そこまで調べて、読みます。





■GD2F
神器三次 GD2Fローウェン
ゲフェンダンジョン2Fで、3F入り口そばの木を調べます。
入力欄がでるので、「ローウェン」と入力。


専用MAPに転送されます。



■過去へさかのぼる。

**ここから先、専用MAP。
 このMAP在中時に神器三次が終了しても、
 ヴァルキリー様のところまでは、進められます。


また、本MAPでリログ、鯖キャンされると、セーブ地に戻されます。


転送された先のMAPに
女性のクルセイダー(ローウェン)がいるので会話。
神器三次 ローウェン


選択肢は
未練があったのですね

 **「死んだ仲間達は恨んでいるでしょうね」を最初に選択すると
  いきさつが聞ける。



■行列覚悟・・・。
神器三次 ローウェン
3F入り口の階段前にいる兵士の前に立ちます。

 **注意事項**
  ココから先は一人づつしか進めないので、
  SSのように、大行列となることが多々あります。



ここから自動会話。
ローウェンの最後の戦いが再現されます。

神器三次 ローウェン最後の戦い


■戦闘と、ヴァルキリー様。

何度か転送された先にローウェンがいます。
ローウェンと会話。
神器三次 ローウェン


この先は戦闘となります。
まっすぐ北方向に進むと、
ゾンビ・マミー・グールが出るので、すべて倒します。


すべて倒した先にヴァルキリー様がいます。
神器三次 ヴァルキリー様

ヴァルキリー様と会話。

ヴァルキリー様は、四人のドワーフを
尋ねるように言います。

「すらりと伸びたその足に」
「麗しきその髪に」
「輝くその瞳に」
「我らは心、魂を捧げた」




■大聖堂にもどり。

神器三次 エールミット・シャルル
大聖堂内の「祈る青年」(エールミット・シャルル)と会話。


エンリコのところへ行くように言われます。



■ジュノーへ。
ジュノーのエンリコのところへ。

まっずいまっずい。
冒険者アカデミーのおつかいクエスト「お世話になったあの人に」の「マッズイ」さん、
「アカデミーサイドストーリー2」の「キャラウェイ」さんがいる場所。


神器三次 エンリコ・ケーイ
建物右奥にいる、研究中の学者(エンリコ)と会話。

ドワーフの話が聞けます。

「ルティエ」というキーワードが出るまで、会話します。



■ルティエへ

ルティエへ。(アルデバランから、サンタと会話で飛ばしてくれます)

ルティエに入ってすぐの門をくぐり、すぐ左方向へ進行、
橋も超え、ドンドン左へ。


神器三次 ドワーフ アルフリッグ
 **このSSではアルフリッグが出てますが、最初はいませんw


木にカーソルを当てると、吹き出しが出るので、クリック。
選択肢は
まぶたをこすってみる


歌の歌詞が並ぶので、
ヴァルキリー様が教えてくれた順番に、歌を並べます。

「すらりと伸びたその足に」
「麗しきその髪に」
「輝くその瞳に」
「我らは心、魂を」
「捧げた」



二人目のドワーフに会うように言って消えます。


が。


再度呼び出し、
場所を聞きださないとNG!!



もういちど、木をクリックして、
まぶたをこすってみる」、
歌を並べ替えます。

呼び出したら、再度会話。
二人目のドヴァリンの居場所を吐かせます!!(`・ω・´)



■二人目はむずいぞw

二番目はプロンテラ→↑にいるのですが、
結構難しい場所に隠れてますw

神器三次 二番目 ドヴァリン
**画面が、4時方向むいちゃってますが・・・(´;ω;`)

ドヴァリンは木の中に隠れてるので、
カーソルをゆっくり当てて探し出してください。


選択肢は
指で表面をこすってみる

 **ここで、選択肢等話が進まない場合は、
  1番目のドワーフと2度会話してないことになります。


歌は
風に乗りし芳香に
歩むたびに流れるその涙に
魅惑に震えるその赤き唇に
我らは身も心も
その全てを与えん

(選択肢の順番でいうと2番目→1番目→4番目→3番目→5番目)


三人目のドワーフの話を聞きだします。



■三人目、ベーリング
神器三次 三人目 ベーリング
二人目のいたMAPから、←←と進むと、
三人目のいる「ミョルニール山脈09(クワガタMAP)」にでます。
 **プロンテラからだと、←↑です。


「謎の水泡」を調べます。


現れたドワーフ・ベーリングと会話。答えは「42


四人目の情報を教えてくれます。



■四人目、グレール。

ミョルニール廃鉱へいきます。


徒歩で行ってもいいのですが、
これはゲフェンorアルベルタのカプラさんが
ダンジョン前まで転送してくれます。
 **フェイヨン航空さんありがとうっ!!



廃鉱2Fへ。
神器三次 ドワーフ グレール(廃鉱2F)
 **渋滞して、列を作ってることがあります。
   ちゃんと並ぼうね!!(≧∇≦)b


この場所で、キャラが「!」をだします。
でたら、噴出しをクリック。



選択肢は
ベーリングがこれをくれました


一旦会話が終了するので、
この場所から動いてください。


この場所に立ち続けると、
次の方がクエストを進められないです。



移動したら、再度噴出しをクリック。


以下の文章を正確に入力。
 **「」は不要。とってください。

「その麗しき髪はどの金属でも真似られぬ」
「鉄を打つ槌は我らの心臓をも叩く」
「その指先は願う、輝く首飾りを」
「我らは願う、美しき愛の女神を」
「我らは四日四晩、幸せであった」



まちがえると、ダンジョン内に飛ばされますが、
再度ココに戻ってきて、噴出しをクリックすれば、入力からやり直せます。
 **渋滞してたとき、並ぶ必要はありません。



■エンリコのところへ。
ジュノーのエンリコのところへ。

まっずいまっずい。
冒険者アカデミーのおつかいクエスト「お世話になったあの人に」の「マッズイ」さん、
「アカデミーサイドストーリー2」の「キャラウェイ」さんがいる場所。


神器三次 エンリコ・ケーイ
建物右奥にいる、研究中の学者(エンリコ)と会話。

選択肢は、
ドワーフに聞いてきます
  **そんな感じだったとおもう。SSが残ってなかった。



■再度ルティエ、アルフリッグのところへ。


神器三次 ドワーフ アルフリッグ
 **このSSではアルフリッグが出てますが、最初はいませんw


木にカーソルを当てると、吹き出しが出るので、クリック。
選択肢は
まぶたをこすってみる


歌の歌詞が並ぶので、
ヴァルキリー様が教えてくれた順番に、歌を並べます。

「すらりと伸びたその足に」
「麗しきその髪に」
「輝くその瞳に」
「我らは心、魂を」
「捧げた」



ここでアルフリッグ登場。
材料の話を聞きます。




■エンリコのところへ。
ジュノーのエンリコのところへ。

まっずいまっずい。
冒険者アカデミーのおつかいクエスト「お世話になったあの人に」の「マッズイ」さん、
「アカデミーサイドストーリー2」の「キャラウェイ」さんがいる場所。


神器三次 エンリコ・ケーイ
建物右奥にいる、研究中の学者(エンリコ)と会話。

カードを1枚もらって終了です!

お疲れ様でした!!




もらえるカード一覧
(ROクエスト案内所様から抜粋)

= 報告があった報酬一覧 =
アーチャースケルトン / アナコンダク / アルギオペ / アルゴス
アンドレ / アンドレの卵 / イビルドルイド / ウィスパー / ウィロー
オークスケルトン / オークゾンビ / 雄盗蟲 / オボンヌ
カーリッツバーグ / カナトウス / キャラメル / グール / クリーミー
コーコー / ゴーレム / 子デザートウルフ / ゴブリン / コボルド
サイドワインダー / サンタポリン / ジャック / 深淵の騎士 / スケルトン
スケルワーカー / スコーピオン / スタイナー / スチールチョンチョン
ストラウフ / スモーキー / ゼロム / ソードフィッシュ / ソヒー
ダスティネス / チョンチョン / デザートウルフ / デビアス / ドケビ
ドレインリアー / ドロップス
ナイトメア
パイレーツスケル / パサナ / ハンターフライ / ビタタ / ピッキ
ヒドラ / 白蓮玉 / ファブル / ファミリアー / フェン / プティット(空)
フリルドラ / ペコペコ / ベリット / ポイズンスポア / ホーネット
ポポリン / ポリン / ホルン / ホロン
マーティン / マリナ / マリンスフィアー / マルデューク / マンティス
マンドラゴラ / ミスト / ミノタウロス / ムカー / ムナック / メガドロン
メタルラ / メデューサ
ヨーヨー
ルナティック / レクイエム / ロッカー
ワームテール

関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

非公開さんちああ~ヽ(´ー`)ノ

> 茜さんのブログで神器なんて単語を見るなんてっ!(何

そうそう、神器なんて(爆
でも実は過去、二次書いてあったり(ぇw

一次は手をだしたことがない、
四次は突破できない(爆
 **SSとりながらやってると、四次自体がすぐ終わってしまうw


> 補足として行列中に三次クエ終了案内来ても専用MAP出るまでは
> 進められることも書いておいてもいいかも?

らじらじ。追加しておきます~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

非公開さんちああ~ヽ(´ー`)ノ

> 50人通過から2h近く空いてましたが;
━━━━Σ(・ω・ )━━━━!!
四次、そんなことになってたのですねっ


四次のSSほしいけど、量おおいかなぁ。
一応横にあるメールアドレスに送っていただければ、とはおもうんだけど
あんまりにも量が多い場合はちょっとかんがえまする~
Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
