10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


ラグナロクオンラインランキング

神器クエスト4次 ミョルニールの封印 NPC位置

■おりしも。

コレを書いてた時(2011/05/12)
世の中は「風雲アマツ城2」というイベントが。

スドリ 出張中
スドリめぇぇぇ!!


■神器四次です。

ということで、スドリめぇぇぇ!!と叫びたくなる
四次クエストです。


実は、4次、茜さん、回りきれてません。

SS撮るから、進行遅い上、
スドリに叩きのめされてるうちに
四次自体が終わってる罠
ヽ(;´Д`)ノ
 ↑その後、プロンテラのシアルヴィと会話しちゃって、最初からw


そんなことを嘆いてたら、
非公開様がSSを提供してくださいました!!

ありがとうございます!!



■条件

BaseLv 70以上

神器アナウンス
「◆◆[ブリーシンガメン]の封印が姿を現しました。◆◆」から
「◆◆[ミョルニール]の封印が解けました。◆◆」まで。




■必要アイテム

自分が装備できる+4以上に精錬された「レベル4武器」 1個
 **クエスト中、必ず+4→+5精錬しなければならず、
  当然、精錬失敗→武器消失もあるので要注意。

オリデオコン 1個
赤ポーション 数個
鍛冶屋の金槌 1個

オリデオコン原石 50個
エルニウム原石 50個
 ※原石2種×50個はクリア条件達成後に準備してもOK


■報酬

・ナイト  → ヘルファイア
・クルセイダー  → 無形剣
・ウィザード   → バゼラルド
・セージ  → 黙示録
・ブラックスミス → スローター
・アルケミスト  → アゾート
・アサシン  → 錐
・ローグ  → ウィーダーナイフ
・プリースト  → スラッシュ
・モンク  → カイザーナックル
・ハンター  → バリスタ
・ダンサー  → ラプチャーローズ
・バード  → エレキギター
 **上記以外の職や、「他人のため」を選択すると、
  上記の中からランダム。


■移動MAP一覧

・プロンテラ



・プロンテラフィールド01
・ミョルニール山脈 12
・ミョルニール山脈 01
・ミョルニール山脈 09
・ミョルニール山脈 11




■プロンテラ・シアルビィ
神器4次 シアルビィ
プロンテラ外周11時方向にいる、シアルビィと会話。

引き受けます」を選択。



■プロンテラ01・ロスクヴァ
神器四次 ロスクヴァ
プロンテラを北から出た先にある、
プロンテラフィールド01へ。

出てすぐ橋の先にいる、ロスクヴァと会話。


ここでドワーフめぐりの進行パターンを指定されます。

「北から東へ」と言われたら北西南東
「東から北へ」と言われたら東南西北

と回ります。


■ドワーフめぐり

**北から東バージョンです。
  東から北へ、は、逆に回ってください。


NG
各ドワーフと会話する際に
「ドワーフだ」や「…」を選択すると巡回失敗。
プロンテラのシアルビィから再スタートとなります!




<北>
赤ポーション必要!

神器四次 北のノストリ
アルデバラン↓のスノトリと会話。


問いかけを出されるので答えます。
問いかけには2種類あるそうです。
ROクエスト案内所様)

問い1: 「火」 → 「思考」 → 「老い」
問い2: 「大地」 → 「高い家」 → 「偽者の太陽」


<西>
+4の自キャラが装備できる、LV4武器と
精錬用のオリデオコン1個が必要。



ゲフェン↑↑のミョルニール山脈 01へ。
神器四次 西のベストリ
ベストリと会話。

装備してる+4LV4武器を精錬してもらいます。
(成功・失敗は、クエスト進行には関係ない。
 失敗すると、当然武器は消えます、くほほほほほ)



<南>
かなり混雑するので、
エフェクトカットするとよいかも?



プロンテラ←↑、ミョルニール山脈 09(クワガタMAP)へ。
神器四次 南のスドリ
ここにスドリがいます。

お願いしますを選択。


ここからスドリとの戦いになります。
 **負けても再戦できます。


スドリとの戦いのコツは、
ROクエスト案内所様によると

最初2回くらい反撃を選び、
失敗したらメッセージキャンセルで
反撃が成功するまでやり直すと倒しやすい



だそうで?


<東>
鍛冶屋の金槌1個必要。(消費はしません)

神器四次 東 アウストリ

選択肢は
すみません、少しお話を・・・
→「あの、良ければこれを・・・・
→「ミョルニールについて

この後、長い話になり、
選択肢が出てくるのですが。


全て「はい!」を選択
 **ENTER連打厳禁!!

「・・・・」「はい?」を選択すると、
プロンテラ・シアルビィから再スタートとなってしまいます!!



■プロンテラ・シアルビィ
神器4次 シアルビィ
プロンテラのシアルビィと会話。


オリデオコン原石とエルニウム原石を持ってきてください、と言われます。
 **ここまでで、クエスト達成(通過人数の中にカウント)となります。


ココから先ですが。

オリデオコン原石とエルニウム原石を渡せば
開始待ち以外の時、武器が作成してもらえます。



開始待ち:受け取り不可
進行中  :受け取り可
終了  :受け取り可


とりあえず4次をここまで進めておいて、
オリ・エルは後で集めて~もOK。



■武器ください!!
神器4次 シアルビィ
シアルビィに、オリデオコン原石・エルニウム原石各50個を渡します。


ここでもらえる武器は以下のとおり。

・ナイト  → ヘルファイア
・クルセイダー  → 無形剣
・ウィザード   → バゼラルド
・セージ  → 黙示録
・ブラックスミス → スローター
・アルケミスト  → アゾート
・アサシン  → 錐
・ローグ  → ウィーダーナイフ
・プリースト  → スラッシュ
・モンク  → カイザーナックル
・ハンター  → バリスタ
・ダンサー  → ラプチャーローズ
・バード  → エレキギター

選択肢を、
「自分のため」を選ぶと該当職業の武器がもらえます。
「他人のため」を選ぶとランダムで1つ貰える。


1次職(転生含む)や、
上記リストにない職業(スパノビ・忍者・ガンスリ・テコン系)は、
ランダムなので注意が必要です。


これで全工程終了です!
お疲れ様でした!!



■関連神器クエスト

神器クエスト2次 メギンギョルドの封印 NPC位置
神器クエスト3次 ブリーシンガメンの封印 NPC位置
関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

非公開さんちああ~ヽ(´ー`)ノ

今回はありがとうです!!


>むしろNPCの場所SSだけだとクエスト進められない状態でも撮れるんじゃ……
四次のドワーフさんたちって
神器すすんでない状態でも出っ放しなので?!Σ(゚ω゚=;)

それなら位置のSSだけでもとれたなぁ。
アウストリさん、とりにいこうかなぁ。


選択肢の正確な言い回し等は
進行中じゃないととれないので
その部分は、マタ後でw


> ・ベストリ
> あくまで過剰精錬ということで、特に+4→+5じゃないとだめという縛りはないです。
> ここ終わったあとに別のドワーフで失敗してやり直しになると、また精錬が必要になるので注意。
> ちなみに今まで6-7回叩きましたが、ここで折られたことはなかったり。
> クホグレンとは違うのだよ、クホグレンとは(何
> 精錬費用も何気に無料だったり。。



茜さんは、ここ、1回しか通ったことないのですが
一発でぼきんっと、折られました・・・

心も折られました(´;ω;`)



> ・スドリ

> ちなみに攻撃時は頭や胴よりも足を狙った方がやや命中率が高いかも……気分的なものかもしれませんが。
> 防御時はどれを選んでも防御確率が低いのであれなのですが、記事中にもあるとおりクロスカウンターが重要。
> クロスカウンターは被弾30固定なので、HP100だと3回もらっても一応大丈夫。
> 他の防御手段でも大体20前後はもらったりするので、クロスカウンター2回失敗したら後はもう全部クロスカウンター狙いでいいかと。
>
> そしてスドリ戦最も重要な小技
>
> 画面を回したりズームにしたり会話窓を動かして、選択肢のキャンセルボタンをスドリに重ねる
>
> これをやっておくと不利だと思って途中でキャンセルするとき、そのまま同じ場所クリックし続けるだけで再戦できるので僅かに時間短縮に。
> あと、スドリ戦時は座っていたほうがいいです(誤クリックで歩いたり、ひどいときそれで鯖キャンされたりすることもあるので)。
>


> もうひとつ注意点としては
>
> 選択肢間違えて「何もしない」を選ばないこと(ぁ
>
> 1ターン無駄にして一方的に殴られまふ;
> ちなみにスドリはHP200、自分のHPは100で、攻撃を連続で回避されたりクロスカウンターを失敗しまくるとまず勝てないです。。



> ・アウストリ
>
> 他のドワーフがいるMAPと比べるとギオペなんかがいるので、打たれ弱いキャラ(Sノビとかマジ系とか転生一次とか)でやる場合は会話中に死んだりしないようにも注意。

ΣΣ(・ω・ ) そうか、芋虫いましたねっ!!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
