08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


ラグナロクオンラインランキング

テンプレートをかえてみようっ

■今回は?。

すらおしゃさん宛てだ???w
*プロフィール欄にテンプレ変更検討中とか書いてあったんでw


FC2のテンプレートを簡単に変えてみよう?。
気分転換(・∀・)b



■茜はこう変えました。

まず、FC2ブログにログイン(ぇ
環境設定

画面左にある環境設定から、”テンプレート”設定を選びます。


共有から?

テンプレ管理画面から、”PC・共有テンプレート追加”!


■オサレなのをさがすぞ?。


総合ダウンロードの多いもの?

ここから検索するのですが、
自分は”総合ダウンロード数”が多いもの、
つまり人気の高いものをチョイス。

もちろん、”右カラムでないと”とか、こだわりがあれば
ソレも検索に追加します。

人気一覧

人気一覧げっとっ!!
ちなみにトップが、今まで自分が使ってたものです。

そして、よさそうな雰囲気のテンプレがあったら
迷わず「プレビュー」っ!!

そうすると、今のBlogを、このテンプレにした場合のプレビューが速攻見られます。
こんなカンジ。
きれいなんだけど・・・



■ここで肝心なこと。

プレビューで肝心なのは
1.行間
2.画像
の2つかなぁ。

上記のSSの場合ですと、
大きく拡大された文字がつまっちゃってるし、
画像がおもいっきり右側に、はみ出てる。
2カラム右や左右カラムにした場合、
SSでカラムを覆ってしまう可能性が。
*もともと小さくツクットケ、っていうことなんだけどw

環境が違うマシンでみれば、ちゃんと見えるんでしょうが、
一番使うであろう自分が、しょんぼり。(´・ェ・`)

****2008/06/12 追記
行間調整は、
テンプレートのスタイルシートを修正すると
行が重ならず、きれいに見えます。

詳細は、「Blogテンプレートをカスタマイズしてみようっ」参照



■よさそうなのを見つけたら?。

よさそうなものを見つけたら、その作者さん全部の作品を見てみます。
同じヒトの作品一覧?


同じようなイメージが多いんで、
色違いや、モチーフの違いなど、好みに合うものを探してみます。

その後いいものがあれば決定?♪
無ければまた、人気一覧から別の作品を探します。

*先に表示イメージを確認してるのは?。
 ソコラヘンはソース使いまわしてる可能性が高いからデスw
 同じヒトが作ってるんで、同じ癖があるもんですw
 でもここでも確認を怠らないこと?。


■その後は?。
そのテンプレ独自の機能がある場合は
ソコラヘンの設定をして?。

プラグインを持ってる場合は、
シカタナイ、追加しましょう?。
テンプレートソース部分に”XXいれるならココ”とか
ガイダンスが、たいてい入ってるので、ソレを参考に(・∀・)b

詳細は、「Blogテンプレートをカスタマイズしてみようっ」参照


それでは、ステキなBlogテンプレートにキミもチェンジっ!!
(* ^ー゚)ノ
関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

Σ

なんだか個人宛の私信ががが;
でも1月くらいからずっと検討中のままだったり……性格のせいかなんか腰が重いのですよね;

とてもわかりやすい解説ありがとうございますー
基本的にはあのテンプレは好きなのですけど、いろいろいじってもっと見やすくしてみたいな~というものがあったり、リンクページをいまだに作っていないため、そっちもやらないとなーとか思いつつもだらだらと日付ばかりが過ぎていってしまっていたり;

でもテンプレ、新しいのもプレビューですぐ見れるのですね。
最初決めたときに色々あって結構てきとーに好きなのを選んじゃったけど、暇なときにまた眺めてみるのもおもしろいかも。
参考にさせていただきますw

すらおしゃさん、ちああ~。

(* ^ー゚)
自分が変えたばっかりだから、
仲間に引き込もうかと~(ぇ

注意事項です~。

本日数回、不審な書き込みがありました。
1つはIPから海外と判断、
内容もRMT関連とおもわれるので削除しました。

もうひとつは、fc2の普通のブログっぽかったんですが~。
(内容:最近はゲフェンADのお世話になっています。ってカンジで)

こちら、ソースチェックさせていただきました。
結果、絶対安全と言い切れなかったので
削除させていただきました。

もし身内の方でしたら、申し訳ないです。
ハンドルネームではなく
キャラ名でよろしくお願いいたします。


また上記2箇所、URLを踏まれてしまった方。
フィッシングの可能性もありますので
がんほー、ROのパスワード等
変更したほうが安全かもしれません。

お手数ですがよろしくお願いいたします。

一つ感じたこと~(ぇ
茜ちゃんは、自分でブログイジッテマセンカ?
凄くきになる~
まだ、はじめたばかりだからわからないので疑問たっぷり。

きゅべちゃんちああ~。

>ブログイジッテマセンカ
ソースはそんなにイジッテナイよw
ソースコメント見て、
カテゴリ3固定にできるのか~とか、
わかるところだけチョコチョコとw

それほどムズカシイことはしてないw

上でいってるソースチェックっていうのは
危ないサイトかどうか、確認するサイトがあるのでソレつかってますw

お早いコメント~
関係ないですがタラフロcやっとかえたお~
@は挿すものが問題w(ぁ
何かいい案あったら教えて下さい

あらら

うちはhttp://(茜さんのところでも禁止されているようなので全角で)を禁止ワードにしてからは来なくなりましたね~
うちの場合リンクされてるのが1箇所だけってせいもあるかもしれませんががが

リンク先が増えるといろいろなひとに出会う機会が増えるのは良いのですけど、こういうのは困り者ですよね;

きゅべちゃんちああ~。

>@は挿すものが問題
使いまわすつもりなら、とりあえず+7くらいのSガード(ぁw
石盾はWIZには重すぎ、V盾は高すぎw
誰かの専用にするなら、当然そのキャラに
あわせたもので。
ここら辺はかぴ師匠と意見いっしょ~。


>すらおしゃさん
そうなんですよね~。
まぁうちも、大手ではないんで、数はそれほどではないんですが
巧妙なのも出てるんで、ちょいと警戒シテマスw

ちなみに、誰でも片っ端から警戒してるわけじゃないですw
fc2はいろんな機能もってるから、そういうのを駆使して
判断しとります~(>Д<)ゝ

はじめての方も、よろしくです~~~。
Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
