10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

ラグナロクオンラインランキング

サマスペ。今年のダンジョンは蟲だらけ・・・。

■DD。

おわっちゃったけど、
DDで砂(今はれんじゃい)が
ボンバーし続けた結果。

砂LV93
↑2011年07月14日現在。


れんじゃいLV99
↑2011年07月26日現在

BASE LV93→LV99
JOB LV57→LV70(三次転職)→LV25



怒涛のゆとり時代。


しばらくお休み、れんじゃぃw



■長崎です。

出島ポジション・茜さんw
おひとりさまの出島ポジション認定。


出島といえば長崎。
長崎といえばハウステンボス。
ハウステンボスといえば、サニー号。


きっと茜さんとこに情報つんでくる船は
サウザントサニー号に違いない。


見た事ないけど。



ということで、次はサマスペ。


キャンプ復活です。



■今年もボンパスさんきたです。

サマスペキャンプ、登場しました!
ぼんばすさん。


キャンプの成長システムは
去年と一緒みたいです。


今年は「魔粘土」なるアイテムを収集、
ボンパスさんに渡すと、
プレイヤーには、経験値
キャンプ場は成長、さまざまな施設が誕生、
使える様になります。



ちなみに去年の、キャンプ順位一覧
(2010年09月01日現在)
レベル20 Iris
レベル19 Loki
レベル18 Chaos Sara
レベル17 Fenrir
レベル16 Baldur Odin
レベル15 Freya
レベル14 Heimdal
レベル13 Thor Verdandi
レベル12 Eir Lydia Norn Ses
レベル11 Bijou Lisa Tiamet
レベル10 Idun Tyr
レベル8 Garm
レベル7 Forsety Magni Surt
レベル3 Urdr


去年の期間は
2010年8月17日(火)定期メンテナンス終了後
~2010年9月7日(火)10:00

残り6日でFOR鯖、
この状態だった。


今年は成長するんだろうか・・・(ぇw



■ミュータントD!

今年もミュータントDが登場してます。


去年とダンジョンの中身も、MOBも変わってるです。
ほるんがマッハになってた。
ホルンがマッハに(ぇw



ここの採掘所では、経験値の元となる
魔粘土がいっぱいとれます(≧∇≦)b
魔粘土採掘場

魔粘土は倉庫経由OKなので
採掘キャラに粘土とらせて
育成キャラに渡し、
一気に育成もアリ(≧∇≦)b


ややRO」さんが、
魔粘土計算機を作ってくれてるので
あふれないように渡して育成しましょう(≧∇≦)b





■迷子迷子(´;ω;`)

魔粘土採取のための攻略ってわけじゃないですが、
このダンジョンの迷子防止MAP。



ダンジョン入り口は去年とおなじ、ここ。
ダンジョン突撃っ!!
 **去年のSSで手抜きしてごめんよw


入って直進、
おおきなドアの手前に生命保険のオバチャンがいますが、
このオバチャンはマタ今度(笑


■第一層。
ミュータントD1層
ETの低層フロアと、同じ形状のMAPになってるです。

INから入り、
ひたすらOUT目指して走るw
 **MAPによっては、
  7時あたりにワープポイントがあるのですが
  ソレは無視。



コレを6周(6階分?)


途中いるMOBはほとんどノンアクティブ
アクティブであっても、ソレほど強いMOBではないです。




6周した先に。
魔粘土採掘場
去年やった方なら見覚えのある採掘場に到着(≧∇≦)b


ここで、クリスタル(?)付近にある
「採掘場」というポイントをクリックすると、魔粘土を採掘します。


去年とおなじく、1度に1回だけ。




■第二層。

まんまエルディカスティスのブルーメヴァルトなのですが~。


蜘蛛と芋虫万歳MAPデシタ(ぁw
どっちゃり、というか、足の踏み場がないくらい
蜘蛛と芋虫ばっかりってどうなのよ?!(# ゚Д゚)

ノンアクティブだったから、襲われなかったけどっ!!



しかし。おかげで
記憶もあいまい、
SSもないですよっ!!

も一度行くのもかなり勇気が(げふんげふんw



ということで、以下覚書。
間違ってたらごめんです!!



第二層は、入り口はランダム(3箇所?)
出口は11時方向。
110727-08.jpg
タブン、コンナカンジ(ぇw

蜘蛛と芋虫が気持ち悪すぎて、
記憶がぶっとんでるんです・・・orz

3箇所目の入り口は、
いつものブルーメヴァルトの出入り口(6時方向)だったかなぁ・・・。




出口は、下のフロア(フィールド?)の10時~11時方向。

110727-09.jpg
中央の階段降りて、10時方向に進む。
確かこんなだったきがする。



この後、また採掘場。
魔粘土採掘場



■第三層

そしてこの先ですが、
去年はポリン(中身はタナトス天使)が大漁にいたあのMAPなのですが。
特攻Bチーム(ぇw
 **これは去年のSSです。



MAPは去年とおなじ。
入り口も出口も一緒、
入ったら、12時方向目指して
まっすぐ北上すれば出口。




今年はこのMAP、去年の様に大漁にMOBはいないです。
キラーマンティスっぽい昆虫がいたようなキガスル。

でも去年同様、外身は昆虫ですが、中身はチガウっぽい。



ここは、この1MAPすぎれば、採掘所。




■第四層。

いったのですが。
BOSS以外はいないのかな?


自分はMOBにマッタク遭遇せず、
ウロウロしただけで終了してしまいました。


途中バトルしてる方々がいたので、もしかしたら、
アレがラスボスだったのかな?(笑



■第二層で。

SG狩りしてるWIZ系さん、たくさんみかけました(IRIS)
アレ、うまいのかなぁ?とおもいつつ。

あの昆虫軍相手にするのは
精神的にキツイです(爆




ということで、ミュータントDに向かって
いざドロブネ出航?!
(サニー号どこいったw)
関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

むしむしパラダイスには通えそうに・・・な・・・・!
とりあえず様子見です(´・v・`)

拍手ログでのお絵かきリク昨夜発見してしましました!
遅くなってごめんなさいいいいい。
出来たらお知らせいたしますね!

あいつらは
EXPはくそまずいけど
JEXPは
うまいよ(^~^)
マッハホルン一匹で
3k弱/100kぐらいかな

Re: タイトルなし

まろちゃんちああ~ヽ(´ー`)ノ

> むしむしパラダイスには通えそうに・・・な・・・・!
> とりあえず様子見です(´・v・`)

狩場としては、
第二層のブルーメヴァルトが成立するのかもしれないが、
どうにも精神的苦痛が・・・ッ!!

でもMAP的にも、通路上は狭すぎるし、
あんまり集団で狩りするには、向いてないような・・・
実際やったらチガウのかなぁ?


> 拍手ログでのお絵かきリク昨夜発見してしましました!
> 遅くなってごめんなさいいいいい。
> 出来たらお知らせいたしますね!

いきなりすまんですっm(__)m

でもあの時のがらとんの話聞きながら、
コレは画伯なら・・・と(爆
(このSSですね。
 ttp://blog-imgs-32-origin.fc2.com/a/k/a/akaneyagami/110723-15.jpg)


実は自キャラのリクエストって、
初めてなのです~(/ω\)

どんな絵になるか、超楽しみに、ゆっくりまってるです(≧∇≦)b

Re: タイトルなし

きゅべちゃんちああ~ヽ(´ー`)ノ

> マッハホルン一匹で
> 3k弱/100kぐらいかな

ΣΣ(・ω・ ) そうなの?!


一生懸命チクチクしてるヒトは見かけたので
うまいのかなぁ?とは思ってたんですが。

自分は、ハンターフライが多いMAPがあったんで、
そこにしばらくいてもいいかなーなんて思ったりしてるw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今回はJobっぽい~

個人的には2層が狩りやすかったですねぇ~
私はWLで行きましたがでかい蜘蛛はリンクするので壁が殴ってAMPSG→適当にSGで狩れました。
1匹大体Jobが200k~300kぐらいありそうでした。

3層は属性的にちょっと狩りにくい・・・
地属性魔法なんて無かった。

4層は・・・110RKなんて2秒で死にましたんでよくわからなかった。

Re: サマスペ来ましたね

For鯖の非公開さんちああ~ヽ(´ー`)ノ


> ミュータンD、進み方わからなかったけどこれで進めそうです。(迷子してました
For鯖の場合、ダンジョン、初日、歩いてる人少なすぎて、
「流れについてけば、つけるだろ作戦」ができず、自分も最初迷った(爆

Irisみにいったら
人の流れができてたので、のっかっていきました(爆


> 偶然出会ったマッハーホルンと赤芋に狩られました・・・。
マッハーホルン、JOBウマーらしいですね。
今度相手してみようと思います。


> ポイントラリー順調に重ねてます、ろくな物出ないけど。
今日は自分9回目だったんで、全部すいかでした。

そんなにすいかばっかり、いらないw

Re: 今回はJobっぽい~

ちび芋ちゃん、ちああ~ヽ(´ー`)ノ

> 個人的には2層が狩りやすかったですねぇ~
> 私はWLで行きましたがでかい蜘蛛はリンクするので壁が殴ってAMPSG→適当にSGで狩れました。
> 1匹大体Jobが200k~300kぐらいありそうでした。

おー・・・って
2層って蜘蛛芋虫コンビだよね・・・(゚Д゚;)
やっぱりあそこはSGがイイカンジのようで。


> 3層は属性的にちょっと狩りにくい・・・
> 地属性魔法なんて無かった。

地か、地なのか!
なかなか凶悪ですけどね、あのひとたちも・・・。


> 4層は・・・110RKなんて2秒で死にましたんでよくわからなかった。
あの後SSとるために突撃したんですが、
マヤさんみたいのに、しゅぴーーん、でオワリました(゚Д゚;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

非公開さんちああ~ヽ(´ー`)ノ

> 某所によるとハンターフライは中身がタナトスの悲しみらしい……茜さんがんばっ!(ぁ

ΣΣ(・ω・ )
それは第三層のヤツ???
アレはムリです、どーやってもwww


第一層の、メインルートではなく、
横にそれた部屋にいたハンターフライは
普通にスパノビがFWで焼けたので、
ノーマルだと思いますw
Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
