04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   


ラグナロクオンラインランキング

未転生。金塊・カード帖・セットアイテムをNPCからGETだぜっ!

■アフロでしょ。

あふろでしょ、あふろ。
鑑定する前からわかるですよ・・・。

ポイントラリー
がんばってる茜さんです、ちああ~。
 **がんばるっていっても会話して、足し算するだけだが。


ちまたのBlogみてると、
バルーンだ!!とかコインホルダーだ!!とか
結構景気のいい話題をみるのですが。


茜さんの場合。
普段はゼロピや虫の皮が多いです。


5ポイント単位のスーパーチャンスデイは
110805-02.jpg
ゼロピがでっかくなったり
虫の皮が綺麗になったりします。




一応グレードUPしてる・・・。




してるけど・・・。




(´;ω;`) 
もうちょっと、こう、なんというか・・・ですね?(ぁw






■火曜日からNPC追加になりました。

先日の火曜日から、PT支援会場に。

あなた様はっ
あなた誰?(ぇw



■アンバサさん登場。

火曜日から、ディズニーランドの某ホテル
アンバサダーホテルw


みたいな名前のNPC、アンバサさんが登場してます。
あなた様はっ

 **コメントから:同名のドリンクもありましたなw


で、For鯖の廃WIZ消して作った
ローグで
適当に会話してみたら。
 **消したのはさらっと流して行くwww
報酬?
プレゼント?


どうやら5の倍数単位のLVになったとき、
報酬をくれるらしい。



うーん、少しはお金になるもの、くれるのかなぁ?


あんまり期待してないけど・・・。
今70だから、75歳のときに戻ってくるよ、アンバサさん。



( ̄ー ̄)/~~ いってきまーす。




■75歳になったからいってみた。

激しい戦いを潜り抜け(ぇw
よくみると、プリがいないw
 **プリースト、ナシ(爆 



75歳になったので、アンバサさんの所に戻ってみたら。
110805-06.jpg
金塊10個と
ウルキャップくれた!!!
(゚Д゚;)



ナニコレ、おいしすぎる!!



■クエスト対象者は「非転生」

さて、このアンバサさんから、
アイテムをゲットする方法ですが。

クエスト対象キャラは、

非転生キャラで、
LV50~LV98

ただしノービスは除外

転生一次、転生二次、三次も「非転生」が条件なので、除外。



■ステータス=報酬なのです。

LV50以上で、PT支援会場内にいる「アンバサ」と会話することで
クエストスタートします。


このとき、アンバサが
110805-07.jpg
コンナカンジでどのステータスを育成するのか?ときいてくるのですが。


ソレばっかり
この先ステータス注がないと
イケないの?!



いやいや。ちがうのですよ。



■アンバサさんの言うステータスは、報酬の「選択肢」

このAgiとかVitとかステータスは、
もらえるアイテムを選ぶ選択肢なだけで、
実際そのステータスを
上げ続けなければもらえない、
ということではない。




さて、気になるアイテムですが。
詳しい一覧は最後においとくとして。


とりあえずざっくり見てみると。


Agi、Vit、DEXは、「オデンセット」。
INTは「モルセット」がもらえます。


ちなみにセット効果はこちら。

Agiのセット効果
 オーディンの祝福 [1]
 +フレイシューズ
 +ファルコンローブ

 →AGI+3、MaxHP、MaxSP+5%。

 +ウルキャップ
 →オーディンの祝福 [1]と共に装備時、
  DEXが70以上の場合スキル使用時の消費SPが10%減少。


Vitのセット効果
 オーディンの祝福 [1]
 +ストーンバックラー [1]
 +マグニキャップ
 
 →STR+2、DEF+5、MDEF+5。ソードマン系装備時 DEF+6。

 +ヴィダルのブーツ
→オーディンの祝福 [1]、ヴァーリのマントと共に装備時、
  VIT+5、HP、SP 回復速度10%向上。
  **残念ながら、ヴァーリのマントはVit報酬に入ってない。


Dexのセット効果
 オーディンの祝福 [1]
 +ヴィダルのブーツ
 +ヴァーリのマント

 →VIT+5、HP、SP 回復速度10%向上。

 +ウルキャップ
 →オーディンの祝福 [1]と共に装備時、
  DEXが70以上の場合スキル使用時の消費SPが10%減少。


Intのセット効果
 モルフェウスの頭巾
 +モルフェウスのショール
 +モルフェウスの指輪
 +モルフェウスの腕輪

 →INT+5 MDEF+11、MaxSP 20% 増加。
 魔法使用時、詠唱を妨害されない。
 詠唱時間が25%増加する



欲しいアイテムで、
アンバサさんにはステータスを答えるです。
変更きかないしw





■報酬GETだぜ!!

LVが5の倍数のとき、
アンバサさんがこれらの報酬をくれます。


ただし、ラストだけ注意。
転生しちゃったらもらえません!!


ので、転生行く前に、もらうです!!



■あ、転生といえば、別話ですが。


お金ゼロにしなくても
転生できるようになった模様

 →8月2日修正内容


コレで、アイテムさえなくせば、転生可能。


まぁ初心者アカデミー使えば、
お金ゼロでも倉庫あけられたんですけどねw

 【やり方】
 初心者アカデミーでセーブ
  →ヴァルキリー転生。
   このとき「1、2、3」で姿がかわったらリログ。
  →アカデミーに戻されてるので、倉庫オープンでOK(≧∇≦)b

拍手から
 倉庫はノービスジョブLV6にならないと開かなかった罠(゚Д゚;)
 桜さん、ありがとうです!!





■あわてても遅いのだよw

ちなみに、くずちゃんはすでに発光してしまい。

あわててアンバサさんのところへ行きましたが、
ダメでした(ぁw



■最後はカード帖だ!!


ということで、ラストはカード帖だ!!



カード帖目指してGOGOGO!!


初心者さんは、コレを売って、
転生費用にあててもいいですよね(≧∇≦)b



しかし・・・まにあうかな?(笑



期間は8月30日、メンテ前までですよっ!
(`・ω・´)シ





■詳細

各ステータスの商品一覧です。

ちなみに、各アイテムにより、露店価格が違いますが、
そこは、一緒にもらえる金塊の量で調整してるみたいです。


 **参照元:ROクエスト案内所様

BaseLv選択報酬1報酬2
60~64スクサマッド / カトラス / ツーハンドソード[2] / ウィンドホーク
グレイトアックス / スタナー[2] / 各種属性弓[1] / サバイバルロッド[1](Int)
サバイバルロッド[1](Dex) / リリースオブウィッシュ / 各種属性本[3]
グングニール / ゼピュロス / 各種属性カタール[3] / ベルセルク[1]
ラリエット / ギター[1] / 白刃 / 風魔手裏剣・烈火 / ガリスン[2]
ダスク[1] / ブラックローズ[1] / デストロイヤー / ドリフター[1]
???(スーパーノービス) / 銀塊 10個(テコンキッド系)
精錬用鉱石
プレゼントボックスor
古く青い箱
65~69Agiオーディンの祝福[1]金塊 20個
Vit
Intモルフェウスの頭巾
Dexオーディンの祝福[1]
70~74古く青い箱
75~79Agiフレイシューズ金塊 20個
Vitマグニキャップ金塊 20個
Intモルフェウスのショール金塊 15/20個
(2つ報告有り)
Dexウルキャップ[1]金塊 10個
80~84ウィーダーナイフ / シザーズソード / カッツバルゲル / クリーヴァー
スローター / カドリール / 各種属性弓[1] / 骸骨の杖 / 治癒の杖
スタッフオブソウル / ディバインクロス / 各種属性本[3] / ビルギザルム
ヘルファイア / 各種属性カタール[3] / 各種属性フィスト[3] / シュメティ
ハープ[2] / 鎌鼬 / 風魔手裏剣・明浄[2] / 荒野の用心棒[2]
ロングバレル[1] / THUNDER-P[2] / デストロイヤー[1] / ブッチャー[1]
金塊 10個(スーパーノービス) / ???(テコンキッド系)
精錬用鉱石
古く青い箱or
古く紫色の箱
85~89Agiファルコンローブ金塊 20個
Vitストーンバックラー[1]金塊 20個
Intモルフェウスの指輪金塊 5個
Dexヴァーリのマント金塊 20個
90~94コインホルダー or 宝石箱
95~98Agiウルキャップ[1]金塊 10個
Vitヴィダルのブーツ金塊 10個
Intモルフェウスの腕輪金塊 5個
Dexヴィダルのブーツ金塊 ?個
99古いカード帖








■参考元

公式:アンバサの新米冒険者道場!転生への道

ROクエスト案内所様:アンバサの新米冒険者道場!転生への道


関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: スキでした・・・

For鯖の非公開さんちああ~ヽ(´ー`)ノ


> アンバサ、懐かしい。よく飲んでたな~、今は売ってないのかな?
見かけないですね~。
あるのかな?


> ゼニ持ってても転生出来るのは嬉しいですね。
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)

Blogに書いたようにアカデミーセーブ+リログせず、
ふつーにやっちゃうと、転生後
そのキャラじゃ、
転送のお金もない、倉庫もひらけないで
どーにもならない状態ですからねぇ。



> 転生目指してるのが2キャラいるので助かります。
> まだまだ遠いんですけどね・・・。

おたがいがんばりましょー!ヽ(´ー`)ノ

ウルキャップ・・・だ・・と・・・・!
私も先日AGIで登録してみたけど、64の70%まできて良いもの貰えないって噂を聞いてやめたとこでしたが、もうこれやるっきゃないよねええええええええ!ちょっとアンバサさんのとこいってきます。

私もラリーろくなものでませんw

未転生がまだ2人いるけどそだてるのしんどいよーーーというか報酬思ったよりすごいなあ。他鯖で遊ぶしか!?

お金もって転生できるのはいいですね!いつもいつも調整に泣かされてたしな~w

ところでアカデミーの倉庫ってJob1で開けるの・・・?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

まろちゃんちああ~ヽ(´ー`)ノ

> 私も先日AGIで登録してみたけど

AGIはオデンのファルコンのほうですね~♪
もらえるものは、しっかりもらおう~ヽ(´ー`)ノ

Re: タイトルなし

ちび芋ちゃんちああ~ヽ(´ー`)ノ

> 未転生がまだ2人いるけどそだてるのしんどいよーーーというか
> 報酬思ったよりすごいなあ。
この報酬はびっくりです。ヽ(;´Д`)ノ

自分はDEXを選んでしまったのですが、
皿のことを考えると、
INTのモルフェウスセットもよかったなーなんてw


> ところでアカデミーの倉庫ってJob1で開けるの・・・?
すまんです、まちがいです(´;ω;`)
修正しておきましたです。

m(_ _)m ぺこりぃ。

Re: タイトルなし

非公開さんちああ~ヽ(´ー`)ノ

> ウルキャップがスタンプで出たのでさくっと売ったわけですが、
> 早めに売って正解だった。。(ぁ
ですなw

ウルキャップはAGIとDEXの景品になってるので、
そこそこ数でてくるかも、です。


> ちなみにアンバサはWiki見る限り四国限定でいまだに販売されているようでふ(何
なにぃー(゚Д゚;)

四国・・・遠いなぁ(ぁw
Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
