05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


ラグナロクオンラインランキング

ROログイン画面。IEエラーとの格闘の記録。

■はじまりはTwitter

茜さん、横にTwitterのブログパーツ(ウィジットっていうそうだ)
おいたりしてますが。
 **ほとんど更新報告にしか使われてない状態ですけどw


コレTwitter公式で配布されてるものです。
**現在下記理由で、横にあるのは公式のものではないですが。

(ログイン
 →設定
 →プロフィール
 →「(あなたのWEBサイトにもTwitterを表示させよう)」をクリック
 →ウィジット
 →自分のサイト
 →プロフィールウィジット(他にもあります))



いつの日からか。
IE9
IEで中身が表示されなくなった・・・(ぁw



ちなみに。
Mozilla FireFoxは仕事してます。
FireFox
 **Mozilla FireFoxとは、インターネットブラウザのひとつです。


■負のスパイラルがここに。

なんだろなー。
きになるなー。


こっちかな、あっちかな
ごそごそごそごそご・・・・。




Σ(`∀´ノ)ノ




アーーーーっ!!


ログインフォーム
でなくなった(ぁwwww





アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ



ということで、IE9と
格闘するはめになる。



■これの最大のこまったところ。

このログインフォームが表示されない罠の
最大の問題点。それは。


公式Q&Aすら
見れないことだった



公式にログインできないので、
当然、サポセンにメールもできない。



(((( ;゚д゚)))
お、おそろしいっ!!なんて恐ろしい子っ!!



幸い(?)自分のパソコン、デュアルブートになっていた。
 **前のパソコンのHDD突っ込んだら、
  マザーのBiosが、
  OS二つあるけど、どっちブートするんだい?
  指定がなけりゃWin7でいっっちゃうよ~
  と、聞いてくるようになってたw

  ・・・実は、当初気付かなくて、だいぶたってから気付いた(笑
 



ので、前のXPからサポセンを見てみた。
が、らしいカンジのは、ない。



■メールしてみた。

メール帰ってキタ。

ざっくりと、だけど、その内容。

1.Vista・7でのゲーム開始方法を参照し、間違いがあれば正す。
http://ragnarokonline.gungho.jp/support/faq/vista.html

ほうほう、正論だ。
しかし、昨日まで動いてたし、ここらへんはいじってないので次。


2.Internet Explorerの設定で
  信頼済みサイトに「*.gungho.jp」が追加されているかご確認ください。

  ※追加するURLは「http://*.gungho.jp」や、「https://*.gungho.jp」ではなく、
   「*.gungho.jp」のみを追加してください。

   追加される際には「このゾーンのサイトにはすべてサーバーの確認(https)を必要とする」の
   チェックを外していただけますようお願いいたします。

  ※信頼済みサイトに「member.gungho.jp」など、「*.gungho.jp」以外のURLが追加されている場合、
   ログインや、ゲームが正常に動作しない場合がございます。
   信頼済みサイトに追加されているサイトを全て削除してから、「*.gungho.jp」の追加をお試しください。



コレ、結果論からいうと、
うちは「http://*.gungho.jp」になってる。
が、動いてる。



今回の原因はココではなかった。
でも、コレが原因で動かない場合もあるらしい。




■となると、設定ですな。

そうなると、やっぱりインターネットオプションの設定だろう。


実際、Twitterが表示されないので
ぷちぷちいじってた(爆



自分の、今回の不具合の正体はコレでした。
TLSは他にチェック付けてはイケない。
このTLSが今回のトラブルの正体。



なんだ、1.2とかバージョン高いのあるじゃん、
コレでいいんじゃね?みたいにすると
失敗します(爆


ちなみに、じゃぁ全部つけたらいいじゃん、ってすると
やっぱり失敗します(爆



ということで、回答。



ログインフォームが出ず、
IEでは接続できませんとかいうエラーがでてきたら。
アーーーーっ!!


TLS1.0のみチェック付いてるか、を確認すべし。
TSLは他にチェック付けてはイケない。


モチロンサポセンの言ってきた、
信用の置けるサイトもですね。

でも一気に修正すると、ドコでどうなったか
わからなくなるから、1つづつw



■で、Twitterなおったのか?


これがまだなおらない(´;ω;`)
関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

IE9は使いづらくて

即戻しました。なんでしょうなあの使いづらさ…。
しかし延々IE使ってたせいか火狐をインストールしても
全く使っていません。これが噂のダメ系男子ね!
ヾ(*゚ω゚)人(*゚ω゚)ノシ

Re: IE9は使いづらくて

だりーんさんちああ~ヽ(´ー`)ノ

> 即戻しました。なんでしょうなあの使いづらさ…。
いえてるです、イロイロつかいづらいです(><)


> しかし延々IE使ってたせいか火狐をインストールしても
> 全く使っていません。これが噂のダメ系男子ね!
自分もメインIE、火狐はサブです。

なんでだか理由がわかんないけど表示されない、っていうとき
IEの問題なのであれば、火狐でとりあえず回避できるので
サブ便利しとくと、ですね。
(ろ。みられないーーー!!露店出せないーみたいな時ですねw)

まぁ思いだした時に使うと吉かとw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

どらもりさんちああ~ヽ(´ー`)ノ

新しいログインフォームは、
IEの古いもの(7とか8)だと
動作イマイチ、9にしたら直った、なんてカキコミよくみるですねぇ。


でも、9は使いにくい、なんて話も。


ログインするためにはIEじゃないと、っていうのが
困るんだよなぁ、エラーでたとき・・・(==;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

通りすがりさんちああ~ヽ(´ー`)ノ

おおっ!!
直ってよかったです!!
コレは自分も苦労しましたよぉ~(´;ω;`)

これでアンシンしてROできますねっ!
Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
