06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

ラグナロクオンラインランキング

三次スキル。テスト開始になったようで。

■メイルストーム。

影葱がメイルストームを覚えました。

このメイルストーム、
地面設置型の魔法や罠をおくと
SPを吸収する性質があるので、
SP回復スキルとして、使えます。

110901-01.jpg
師匠、SWとかだしてー♪



110901-02.jpg
はやくはやくー♪


110901-03.jpg
根本的に使い方を
理解していなかった(ぁw




ちなみに、Fitでも回復します。
ありがたいことに、このとき罠は消費しない
(≧∇≦)b


これで、影葱のSP、楽になりそうです。



■さて。
三次のテスト鯖があいたようで。



■精霊きたどー!

公式こちら。


今回のテストサーバーの目玉は
ソーサラーの
精霊システムっぽい。

 **ソーサラー精霊システム


精霊4種
スーパーサイヤ人がいる。
風の精霊がかわいいです♪


どうやらサイキックウェーブ(無属性範囲魔法)に、
これらの属性を載せることもできるようで、
なかなか楽しみなところ。


ただ、かなりスキルポイントを圧迫するようで
全部習得するのは、かなりキツイっぽい。


いいな~精霊♪
皿もちとしては、早くきてくれるとうれしいです♪



■他にも。

精霊以外にも、三次のバランス調整もある
今回のテストサーバー。


はやり手持ちキャラはキニナル~。


**追加**
 自分はテストサーバーには参加していません。
 あくまでも文章を読んだ限りの感想で、
 実際と大きく異なる可能性もかなりあります。

 うのみにはしないようにw





レンジャ

レンジャーといえばコレだ!!
ファイアリングトラップ



ダメージ計算式が変更されます。
「トラップ研究」の影響度が高くなります。
属性が火属性に変更されます。
状態異常「発火」の発生率が変更され、
Lv5で100%になります。




(;^ω^)
そもそも「ファイア」っていう名称がついてるのに、
なんで属性付いてなかったのか。

最初のころ、ソレが超疑問だったんだけどw


まぁ、これだけじゃ、威力とかどうなるのか、
ヨクワカラナイ。
でもなんか下っぽいキガスルのは・・・(ぁw



他文章を読む限りは、
ヴォーグ強化?
そんなイメージを受けたレンジャー。



アクビ


全体的に上向き修正。

ヒール回復量もUP。


新規事項として、
ラウダアグヌスに
状態異常「発火」「氷結」「冷凍」の解除効果追加。


ラウダラムスに
状態異常「精神衝撃」「深い睡眠」の解除効果追加。


クリアランスに
状態異常「致命的な傷」の解除効果。


ここらへん、習得したいですね~♪




ソーサラー

さっきの精霊追加はもちろんですが~。


ストライキング
対象が装備する武器のレベルが高いほど、
武器攻撃力が増加するようになります。


スペルフィスト
固定詠唱時間と変動詠唱時間が追加されます。
追加ダメージが減少します。



ん~~~?Σ(・ε・;)
スペルフィストは、下方向?



影葱

リプロデュース
「リプロデュース」で覚えたスキルの消費SPが2倍になります



(((( ;゚д゚)))鬼っ!!



シャドウフォーム
「ルアフ」や「サイト」などの「ディテクティング」系スキルにより、
一定確率で解除されるようになります


GV組みに、どう出るか?!



フェイントボム
ダメージ計算式が変更されます。
スキル使用と同時に「ハイディング」状態で
「バックステップ」をするように変更されます。



コレ、おもしろいスキルだな、と思ってた。


でもバックステップしたら、
せっかく爆弾つくっても、
MOBは本体のほうについてくるから、
結局イミナイのでは?とw
(やりかた考えないと・・なんだろうなぁとw)

 **追加 MONもるひさんで、考察されてます!
  「知られざる影葱ワザ【フェイントボム】」



でも、これで多少は使い勝手がよくなった?




メイルストーム
吸収するSPの計算式が変更されます。
トラップ及びモンスターが使用するスキルは
無効になるがSPが回復しないように調整されます。






(・_・)ん?




トラップ及びモンスターが
使用するスキルは
無効になるが
SPが回復しないよう
調整されます。







(・_・;)




トラップでは
SPが回復しないように
調整されます。














110901-02.jpg
 **冒頭部分より抜粋。






















あほー







このオチ、何度目だ?(ぁw








■拍手ありがとうです

>ろてんちゅうのるるさんをみつけたら、バナナを10本づつ買っていくと、あとでよろこぶそうですよ^^

らじゃっ(≧∇≦)b
昨日は売ってなかったですっ

売り切れかしら?(笑
関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 葱さんの将来・・・不安

For鯖の非公開さんちああ~ヽ(´ー`)ノ


こういうのをみちゃうと、行く末がわからなくなるですよね。ホントウ。

ただ、今回の修正、特に皿の精霊の件は
スキル・ステータスに大きく影響でるとおもうので
催眠術くるんじゃないかな、と、思ってます。


自分はそういう意味で、
影葱はいけるとこまでこのまま行こうかと。

今後のQMMの価格の変動が
すごく気になりますけどね・・・。

高いからなあ。コレ。

Re: タイトルなし

非公開さんちああ~ヽ(´ー`)ノ

> > ファイアリングトラップ
>
> サクライJでは状態異常基本仕様がアイスバウンドトラップと同等になったとかなんとか。

Fitに関しては、
れんじゃい、影葱と使わせてもらってはいるけれど、
イロイロ変には思ってるw

だってこれ、おくだけで強力殺傷って
Gコンバットですかぃ?(笑


> ただマリシャス乗らなくなってるらしいでs(ぁ
マリシャスは・・・いたいな、
お財布と精神が(笑




> > 他文章を読む限りは、
> > ヴォーグ強化?

> 狼とゆーよりは弓スキル強化だとか。

ここらへんはのんびり待ち構えて見ることにするw



> > ■アクビ


> 範囲支援(クレメンティア・カントキャンディダス・プラエファティオ)にボーナスが付くようになったのですが、そのボーナス付与のせいでクレメンティア(カントキャンディダス)10をブレス(IA)10で持続時間更新できなくなっているらしいでs
> またハイネスは使いやすくなったものの、コルセオが使い勝手が悪くなったそうで、手放しに喜べない部分もあるかなぁと。

一長一短か~。
むぅ。


> サクライJでは公式説明通りの成功率になってるとか。
> CTあるスキルなので実用させるなら4取らなきゃだめな時代になるのかも。。

スキルツリー圧迫感がひしひしと・・・(ぁw



> > ■ソーサラー
>
> > スペルフィスト

> スペルフィストの詠唱を短くするためにはDEXを振る必要があり、DEX振るとボルトの詠唱も早くなってスペルフィストが使いづらくなるとゆージレンマ。
> ダメージも下がってかなり使いづらくなってるらしいでふ。

あれですか、ピアノの様に、
キーボードの上で
トリル弾かないとだめですかwwww



> それよりもソーサラーは精霊召喚してサイキックウェーブに属性を乗せることができたりとか、
(≧∇≦)b ですねー。

しかし、気になるのはスキルツリーとそのポイント。
かなり圧迫してる気がする。


> > フェイントボム
> てか現仕様でもSAでスタンさせた後にフェイントボム→バクステ後目の前に罠を置いて追撃、なんて使い方が有用じゃないかなぁと……まぁ所詮ネタスキルですががが

使い方に関しては、過去もるひさんが考察されてたので、
本文中にリンクつけておきました☆




> 詠唱公式変更でDEXが低いとかなり遅くなるらしいので、
> 低DEXのFN連打回復も厳しくなるかもです……はっ、茜さんは高DEX型!(何

無駄にDEX高いです、あの影葱・・・。
でもVITはないからFIT特化でもない。

そういえば、うちの手持ちキャラ、
DEX両極端キャラしかいない・・・。
 

サクライ情報って結構錯綜してるよねー><
実際、レンジャーのテスト動画みてたんだけど、Fitにマリシャス乗ってました!
本帽も同じく乗ってましたよ~
アローストームと罠使いたいなら弓用ほしいなー
ってことで昨日監獄で出くわしたw

Re: タイトルなし

ちびたさんちああ~ヽ(´ー`)ノ

昨日は監獄で、どもです~♪
あの後、プロペラでました・・・(´;ω;`)


> サクライ情報って結構錯綜してるよねー><
> 実際、レンジャーのテスト動画みてたんだけど、Fitにマリシャス乗ってました!

おおお!!
乗ってくれると、
今後のハエ退治のはげみになるんですが~。


サクライ鯖の情報もちょこちょこみるんだけど、
鯖キャンがあまりにも多すぎて、
落ち着いて検証できてないような(^^;


負荷テスト・・・じゃないよね、アレ(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

非公開さんちああ~ヽ(´ー`)ノ

> R前のサクライJのときもそうでしたが、
> 1日前の仕様が次の日もそのまま適用というわけではないので、
> 最新の情報を仕入れる都合上どうしても動画<板orSNS情報頼みかなぁと……

そうなのかー(|| ゚Д゚)
それじゃナニが正しいのか、
よくわからなくなってきそう・・・。



> しかし前回のサクライJのときも応募すればよかったと思ってたのに、今回も応募しなかったなぁ。。;
自分もです。

前回、本鯖に同時にイベント(1.5倍かなぁ?)が来きて、
結局やらなかっただろうな、という記憶があって。

本鯖に何かきたら、本鯖優先なのは確定なので。


そういや、DD以上のクエストくるとか(´ヘ`;)
おーい
Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
