10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


ラグナロクオンラインランキング

クエスト。あのDimensionDiverを超える定番実装だぁ?!とOTP

■今日はタイトルが1面。


今日は、いきなり本題から。


というのも。

最初1面にもってこようと思ってた
ワンタイムパスワード話が
思った以上に長くなった(爆


ので、本題からイクです。
ワンタイムの方は、後ほどw




■ハイパワー定番クエストだとぉ?!


公式Blogから
「新しい「定番クエスト」がやってくる……!」




なんとあのDD超えの経験値をもつ
定番クエストがくるらしい・・・ッ!!

(|| ゚Д゚)
 **DDってコレねw


茜さんもかなりがんばった、
期間限定クエスト「dimensiondiver」。

この時の報酬は。
BASE20M、JOB10M
 (ただしJOBは三次職以外)
というとんでもないモノだった。




終了時。

脱力感というか、無気力な空気というか。
そんなものが全鯖を覆ったのは、記憶に新しい所。



しかし。ガンホー思い切った!!
それを・・いやそれ以上を
定番実装するんですか?!




しかも、三次職だと報酬30Mだとぉ?!Σ(゚ω゚=;)




どうでる、どうなる、このクエスト!!



■高パワーイベント育成の問題がちらほらでてきてる。


しかし。

こういう、高パワーイベント育成で出来上がったキャラは、
どっかいこう、っていっても
狩場に入れないと言う人が多くてwww




スミマセン、自分もその一人。(ぁwwww



入場クエストは、えっと。
モスコのくじら生体はやったから・・・。


あとは~。
名無しと機械と聖域と、異世界モロクでカワハギして・・・・。


アマツとアユタヤとデワタは・・・イラナイか?(ぁw


・・あ、亀島もあるんだっけ?(ぉいw


(((;-д- )=3
こうみると、すごい多い・・・


クエストスキーな自分ですら、
まとめてやるのは、結構気合、いるんだよねー(--;


まぁあれだ。
とりあえず。


・・・アイテム集めから OTL




■さて。

OTPですよっ


OTLじゃないですよっ!!
 **オヤジ・・・(゚Д゚;)





■ワンタイムパスワード!

セキュリティとして、前から実装されていた
ワンタイムパスワードが、無料化されました。

しかも。
いろいろくれるらしい。
プレゼント期間中らしい!!




茜教授 えーでも、めんどうくさくなーい?

くずちゃん ダイジョブ、ククク・・・


茜教授 ・・・。



ということで、とりあえずやってみた。



■用意するもの。

対応してる携帯・スマートフォン等一台
もしくは、こういった、ワンタイムパスワードトークン一台。


自分はdocomoです。
iアプリが使える古い機種ですが、OKでした。
あんまり新しすぎてもアブナイっぽい話も。



■まずは「クーポンコード」をゲットしとく。

まずはガンホーにログイン。
ワンタイムパスワードのページに進みます。



で、コレ。
クーポンコードは重要ですっ!
これでクーポンコードをゲットしとくです。(24時間有効)



茜教授 なにこれ?

くずちゃん  携帯の場合
これがないと後で携帯会社から420円請求くるのさ
・・・ククク

茜教授 Σ(・ω・;) なんですとー!!


他タイプでもコレがないと
アプリがダウンロードできなくなってたりするです。




茜教授  ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 とるです、とるですっ!

p2_img01[1]
ということで、げとー!





■次にアプリをダウンロードするです。


やりかたは
携帯

iPhone / iPad

Android端末

ワンタイムパスワードトークン「Gemalto EASY OTP TOKEN V3」

ワンタイムパスワードトークン「BRUCE KEY」



■アプリに必要情報を登録するです。


茜教授  ニックネームと、質問とその答え・・・っと。次~。



茜教授 あ、コレが例のクーポンコード入力画面ですね。



くずちゃん 入れないと420円だよ・・・


茜教授 恐ろしい、なんて恐ろしい罠っ!!(ぇw




■パスワードでてきたー。

茜教授 あ、パスワードでてきた~ヽ(´ー`)ノ


くずちゃん それをガンホー側にも登録して・・・ククク。


クーポンゲットしたときのメニューにもどります。
110903-03.jpg
今度は一番上をぽちっ。


p2_img04[2]
ここに、携帯やスマホに表示されている
シリアルNOとパスワードを入力していきます。



■ラストはログインだー。

茜教授 ログインするぞ~ぽちぽち・・・。


くずちゃん ちゃんとワンタイムもいれないとだめだよ・・・ククク。


p1_img01[1]
ということで、ワンタイムパスワードを携帯でゲット、
ID,パスワード、ワンタイムパスワードと3ついれて
ゲームスタート!!




■IDロック。

さて、茜さん、過去IDロックを付けてたのですが。


茜教授 IDロック、これあったらいらなくない?


くずちゃん いらないかもね・・・ククク。


茜教授 ヽ(;´Д`)ノ どーやったらはずせるの?!


くずちゃん  くくく。コレ




茜教授 (;^ω^)ふー。完了っ!!



くずちゃん おや、もういいのかい?ククク・・・



茜教授 ΣΣ(・ω・ ) まだ何かあるのー?!



■オマケ。

くずちゃん プレゼントと、生命保険30のエントリーいいのかい?ククク・・・


茜教授 Σヽ(゚Д゚; )ノ そうだった!!



ということで。
もらえるものはもらおう精神w



110903-04.jpg
街中にいるNPC「ドーラ」と会話することで、
プレゼントエントリー&生命保険30がもらえるようになります。



生命保険30は、横にいる猫さんに
(これはダンジョンとか、あちこちに出張もしてる)
猫系アイテム装備状態で話かけると
生命保険30を何度でもくれます。


猫耳とか、垂れ猫とか、そういうやつですねw





■素朴な疑問。

茜教授 くずちゃんよくしってるなーさすがだなー。


くずちゃん ・・・ククク。


茜教授 ところでさー。虎は猫科だから、タイガーフェイスとかエドガOK?


くずちゃん ・・・ククク。タイリギっ!!



茜教授 あっ!!逃げたっ!!



ということで、猫科アイテム持ってる人、
やってみてください(笑




■例によってお断りw

Blog上、くずちゃん使わせてもらってますが。

本物のくずちゃんは、
導入してません(昨日現在w)



ので、入れ方をくずちゃんに問い合わせするのはNGです(笑


また「ククク」なしゃべり方を
毎回、するわけでもアリマセンwwww
 **でも、しなくはないw



■ほかにも。

トークンを使った導入方法は~。
咲かせて見せます悪の華さんの
「全てはOTP無料化キャンペーンの為に! 」も参考にどうぞ!!
関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: OTP

For鯖の非公開さんちああ~ヽ(´ー`)ノ

> 今回、完全無料とアイテム欲しさに導入しました。抽選結果が遠いけど・・・。
一緒ですwww
まぁ少ないですが、出さなければ確立すら発生しないのでw



> 入場クエや報酬目的のクエなど好きでも面倒な時ありますよね~。
> 葱さんやBSさんが終わってないクエ多数で、手に入らないアイテムもあるから仕方ないのですが。
キャラによっては入手困難なものとか
数設定自体問題なものとか、
そもそも倒せないから、みたいなものとかイロイロ(ぁw


モロク2魔王狩り、
狩る人自体、Forにいるんだろうかw
いても数人・・・いや数グループ?


> DDもどきの実装、楽して儲けるが実現するとは・・・。
> 個人的には儲からないので、スルーになるかと今の所思ってます。
ルールもDDとおなじなので、
設定してるMOB次第だと思うのですよね~。
どうなることやら。

Re: タイトルなし

非公開さんちああ~ヽ(´ー`)ノ

> 「GM衣装の子がいる!」とゆー不純な動機の方が強かった

( ゚д゚)ノここに同類一人(笑

他にNPCで使えるキャラ、いなかったんだろうかw



> そして公式ブログの方も討伐クエスト云々よりも、下の方にいるWIZ子や葱子の方に目が。。。(ぁ

おーいw

でも、葱子は・・・どうしても目がいくよね、
黒ヒール、黒ガーター。
黒ぱんつに下ちち(ぉいぃぃぃぃwwwww

あんぐるえろいよ、あんぐるw


そして、WIZの杖を、
今さっきまで長パイプだとおもってた。

(=´ω`=)y─┛~~ どろんじょさまっ

OTPとか使ってないけど
えんとりーだけしてきたー

これで生命保険もらえるよやったねと思ったけどマラソンの弊害で最近狩りしてない罠・・・
だってクエストやってないから・・・どこにも・・・いけな・・・い

Re: タイトルなし

ちび芋ちゃんちああ~ヽ(´ー`)ノ


> だってクエストやってないから・・・どこにも・・・いけな・・・い
ここにも罠におちてるひとがwww


狭間のクエストとか、ヘタにLVあがってると
ですペナ怖くて、できなかったり・・・(^^;

OTPの生命保険聞いてる今がチャンスといえばチャンスなのかも。

おおおお・・・あのネコってそんな効果あったのね・・・!
ワンタイムはめんどくさそうだったからしてないやー。でも今見て自分でもできそうな気がしてきた!分かりやすい記事を丁寧にかいてくれてお疲れ様ですw参考にさせてもらいます!

Re: タイトルなし

まろちゃんちああ~ヽ(´ー`)ノ

> おおおお・・・あのネコってそんな効果あったのね・・・!
ですです。
コレに生命保険もらって、
現在、トール系クエストすすめてますっ(≧∇≦)b


> ワンタイムはめんどくさそうだったからしてないやー。
> でも今見て自分でもできそうな気がしてきた!
カンタンにできるですよー♪

しかし。
家の中でも、携帯電話もって
ウロウロするように・・・(ぁwwwww
Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
