06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   


ラグナロクオンラインランキング

VSカーサ。戦えるスキルを考えて見る。(洗い出しただけ)

■トール1、皿進出中。

最近トール1Fでカーサ殴る皿ですが。
SFでカーサをぶん殴る図


自分のディスペルがLV2(70%)なので、
うっかりかけたつもりで殴りかかると。
110920-05.jpg
カンタンに寝転びます
ヽ(;´Д`)ノ




■ヨイコはしってる、そのからくり。

これはカーサの「リフレクトシールド」というスキルのせい。
近距離物理攻撃に対するダメージを一定量はねかえします。


カーサはLV1のリフレクトシールドを使うので、
スペルフィストで10kダメージを与えたとすると。



その13%、
1300のダメージ返却




死活問題です(ぁwww



■ところで、リフレクトシールドってなんじゃらほい?

でも、トール1みてると
オレ2確だぜ!!なんてカンジで、
サクサク狩られる修羅さんたち。



あれぇ?
反射はどーなってるのだ?




すみません、低LVの話&無知すぎで。


でも、もしかしたら、
他の職業でもアタックする術があるかもしれない?



■全部反射ではないのだよ。

ということで、リフレクトシールドをおさらいしてみる。
参考元はこちら:クルセイダーテンプレート

スキルLv12345678910
反射ダメージ13%16%19%22%25%28%31%34%37%40%
消費SP35404550556065707580
持続時間300秒


仕様
近距離物理攻撃でダメージを受けると、
 スキルに応じた割合でそのダメージを跳ね返す。
•反射ダメージは必中かつ相手のDEF、種族、属性等に影響されない。
•反射ダメージが1未満になるときは反射されない。
•スタン・凍結中等行動不能状態でも有効。
•反射ダメージにLAは無効。



キーワードは
近距離物理攻撃ですね。


魔法と遠距離は反射できない、ということです。


スペルフィストは、
ボルト魔法を仕込んでるので、
魔法っぽいカンジするけど、
実は物理攻撃だったのか。



■では、修羅のスキルをみてみた。

サクサクトール1を突き進む修羅さん。
彼らはナニで倒してるのか。


茜さんがトールに行き始めたきっかけともなった、
だりーん+αの一生のこーがさんの狩りをみてみた。
20110918224638d46[1]
 **だりーん+αの一生さんから拝借m(__)m



なるほど、「修羅身弾」というスキルらしい。
 **詳細こちら参照

このスキル、強制遠距離扱い
だから反射されないのですね。


じゃぁ、影葱がコレ覚えたら、トールいける?!

と思ったものの、
よくみたら「使用時に気弾を1個消費する」とあった。



気弾をつくるには、練気功を習得しないとならず、
ダメージを受けないと覚えない葱系盗作スキルでは、ムリだった。
(´Д⊂ ほろり。



■遠距離扱いスキルとはなんぞや。

**まちがってたら報告ヨロシクです!!**
 **ツッコミきたところ、修正~
 **ダメージが出るもののみ記載しとくですm(__)m


ということで、遠距離扱いスキル、というのを調べてみた。
アコスキル・ニューマで防げるスキルなので、
GVやる人には特にイマサラってカンジでしょうが(^^;



また、お互いの立ち位置や、スキルLVにより、
遠近変わるスキルもあります。



【遠距離物理攻撃職】
・アーチャー系(弓装備)
・弓シーフ系(弓装備)
・ガンスリンガー(素手以外)
・忍者?



【遠距離物理攻撃スキル】

*テコン
 ティオアプチャギ

*ガンスリンガー
 デスペラード、グラウンドドリフト以外のスキル


*忍者
 手裏剣投げ
 苦無投げ
 風魔手裏剣投げ
 銭投げ
 一閃



ナイト系
*ナイト
 スピアブーメラン
 スピアスタブ
 チャージアタック


*ロードナイト
 スパイラルピアース
 ヘッドクラッシュ
 ジョイントビート


*ルーンナイト
 ドラゴンブレス
 ソニックウェーブ
 ウインドカッター
 ファントムスラスト



*クルセイダー
 シールドブーメラン
 グランドクロス(物理部分は遠距離攻撃扱い)


*パラディン
 シールドチェイン
 プレッシャー



*ロイヤルガード
 バニシングポイント
 ピンポイントアタック
 レイオブジェネシス(物理部分は遠距離攻撃扱い)


シーフ系
*シーフ
 石投げ


*アサシン
 グリムトゥース(LV3以上)
 ベナムナイフ


*アサシンクロス
 ソウルブレイカー


*ギロチンクロス
 ダークイリュージョン
 クロスリッパースラッシャー


*シャドウチェイサー
 トライアングルショット


商人系
*メカニック
 アックスブーメラン
 smith.rowiki[1] FAWシルバースナイパー
 ブーストナックル
 バルカンアーム
 フレイムスローワー
 コールドスローワー
 アームズキャノン

*アルケミスト
 アシッドテラー
 S.B.R.44(ホムンクルス・フィーリル)


*クリエイター
 アシッドデモンストレーション

*ジェネティック
 カートキャノン


アコ系
*モンク
 指弾


*修羅
 羅刹破凰撃(LV5↑)
 雷光弾
 修羅身弾
 爆気散弾


*アークビショップ
 デュプレライト(物理部分は遠距離攻撃扱い)


アーチャー系
*アーチャー
 ダブルストレイフィング
 アローシャワー

*ハンター
 ブリッツビート

*スナイパー
 シャープシューティング
 ファルコンアサルト

*レンジャー
 ウォーグストライク
 エイムドボルト


*バード・ダンサー
 ミュージカルストライク
 矢打ち


*クラウン・ジプシー
 アローバルカン


*ミンストレル・ワンダラー
 シビアレインストーム
 振動残響(物理部分は遠距離攻撃扱い) 



マジ系
*ハイウイザード
 マジックラッシャー


*ソーサラー
 ヴェラチュールスピアー(物理部分)?
  



番外編・武器依存遠距離スキル攻撃
 パルスストライク(ハリケーンフューリー、距離4セル以上の場合のみ)
 ヘルジャッジメント(死神の名簿)
 トマホーク投げ(トマホーク)


番外編・ソードマンのプロボック。



■(゚Д゚;)多っ!!

ざっとでてきたこれらのスキル。

でも、この中で、
VSカーサで使えそうなの、
というと、かなり絞られてきます。



よく見かけるのは、スパイラルピアースと修羅身弾


そして、経費そんなのモーマンタイ(=問題なし)だったら
レンジャーのエイム狩り。



R前は、シールドブーメランが神だったころもあるようですが、
今は、伝説になってるようです。



■シリキレだが・・・。
とりあえず今回は情報を
あらいだしたのみにヽ(;´Д`)ノ


いあ、だって
疲れた⊂(_ _⊂⌒⊃ 


そして今回の一番の収穫は
smith.rowiki[1]
メカニックのコイツが
かわいかったこと(ぉいww


ふくろうみたいだヽ(´ー`)ノ



さて。次があるなら。

VSカーサの有効な狩方とか、オモシロ狩りなんぞを
考えたり探したりしてみたい、と、思います。






■参考元
RagnarokOnline RenewalData Wiki
弓手wiki
BSテンプレート
Alchemist_Template
テコン・拳聖テンプレート
マジスレテンプレ
関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

茜さんがとーるですって!
トールぽたあるからがんばってみにいく!

けどきっとお金と気力に負けている(ぁ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

男なら

天下大将軍cで気弾を発生させて身弾かますのが
かっこいいと思う!効率?そんなの気にしちゃダメだぜ☆ミ

Re: タイトルなし

ちび芋ちゃんちああ~ヽ(´ー`)ノ

> 茜さんがとーるですって!
> トールぽたあるからがんばってみにいく!

> けどきっとお金と気力に負けている(ぁ
ΣΣ(・ω・ )
あんなキケンな場所ででまちしなくても、
普通に街中にいますYO!(゚Д゚;)

影葱さんは、もらったワンコに
わふわふさんと名前つけて、
つれて歩いてるです(≧∇≦)b

Re: 男なら

だりーんさんちああ~ヽ(´ー`)ノ

> 天下大将軍cで気弾を発生させて身弾かますのが
> かっこいいと思う!効率?そんなの気にしちゃダメだぜ☆ミ

最初、同じ事を思った(笑

しかし、危険度高い割りに、しこみがかかりすぎると思うw

Re: 異議ありっ!(何

非公開さんちああ~ヽ(´ー`)ノ

いつもツッコミありがとうです!!
追加しとくです。


いわれてみれば、シールドブーメランネタかいてるのに
どーしてリストからぬけたんだろう・・・(ぁwww


>てか、長っ;

長いですヽ(;´Д`)ノ
あちこち調べながらやってたから、つかれたよw


いつもこっそり拝見してます!!

クエストスキルの気功転移とそのお株を奪った全気注入がありますよ!?

↑のは影葱の話ですよ
修羅と影葱のペア身弾狩りはいかがでしょう?

Re: タイトルなし

いちげんさん(仮名)ちああ~ヽ(´ー`)ノ

> ↑のは影葱の話ですよ
> 修羅と影葱のペア身弾狩りはいかがでしょう?

ΣΣ(・ω・ ) そうかっ!!!
なるほど影葱ソロで修羅身弾はムリだけど、
ペアならアリなのか!!

おもしろい情報ありがとうです!!
Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
