08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


ラグナロクオンラインランキング

石交換NPC位置。(ジェムストーンとか、属性石とか)

■石の話。

ROには、スキルを使うための媒体となる、
いろんな「石」があります。

110929-05.jpg
ジェムストーンとか。

110929-04.jpg
属性石の結晶とか。



■でも使えるキャラがいない。


倉庫みて。
このジェムストーンいっぱいあるんだけど、
使えるキャラがいないなぁ。

NPC売りも、もったいないけど
露店めんどいなぁ・・・うーん。



とか。


自分は前衛。
トールで水付与、ほしいなぁ。

でも、クリスタルブルーないんだよ、
グレイトネイチャならたんまりあるんだけどなぁ。




なんていう場合。
YOU、必要な石に
交換しちゃえばいいんだYO!!

 **ジャニーさん、ギネス認定おめでとうございます(爆



■ということで。

イマサラながら、
ジェムストーンとか、属性石の交換方法。




■ジェムストーン交換。

ジェムストーン交換NPCはフェイヨンにいます。
フェイヨン ジェム交換NPC


交換レートですが。

ブルー2個→レッド1個
レッド2個→イエロー1個
イエロ2個ー→ブルー1個



自分は、レッド→イエローが一番多いです。
 **監獄でひろったレッドがどっさりあるのだが、
  レッド、まず使わない・・・。


ブルーは店売りしてるので
 (ゲフェン外周8時方向道具屋奥。)
イエローが大量にあまりまくってる、
等でないと、使い道ないかも。





■属性石の結晶交換。

属性石の結晶同士の交換です。
(フレイムハート
 ミスティックフローズン、
 ラフィワンド
 グレイトネイチャ)

場所はアマツ城2F。
アマツ グレゴリー
1Fにつづくワープポイントのすぐ後ろにある部屋にいる
錬金術師・グレゴリーが交換してくれます。



交換レート
材料作成アイテム
ミスティックフローズン8フレイムハート
ラフウィンド8
グレイトネイチャ8
フレイムハート8ミスティックフローズン
ラフウィンド8
グレイトネイチャ8
フレイムハート12ラフウィンド
ミスティックフローズン12
グレイトネイチャ12
フレイムハート8グレイトネイチャ
ミスティックフローズン8
ラフウィンド8

**ROクエスト案内所様から。


ラフィワンド以外は、同一の属性石8個、
ラフィワンドは同一の属性石12個と引き換えに、
希望する属性石1個にしてくれます。


ぼったくり・・・な気も
しなくもないんだけど。


交換レート高いよっ!



使い方としては、ドロップ率が優秀なグレイトネイチャを
他の属性石に交換する、というところでしょうか。




■属性石作成・分解

ウンバラ 属性石作成・分解

こちらは、ウンバラの言語クエストが必須となります。
 **リンク先:ROクエスト案内所様。



また、これ自体もクエストで。

スマイルマスク 1個
ジェムストーン(レッド、ブルー、イエローのどれか) 1個

が必要になります。
 *詳細はこちら(ROクエスト案内所様)


クエストが終わると、建物内部に入れる様になります。
ウンバラ ウータン族シャーマン
中にいる、ウータン族シャーマンと会話。


ここで、属性石を作成する方法ですが、
2タイプあります。
110929-09.jpg

★属性の分解
 属性石の結晶を分解してくれます。

 フレイムハート→レッドブラッド
 ミスティックフローズン→クリスタルブルー
 ラフウィンド→ウィンドオブヴェルデュール
 グレイトネイチャ→イエローライブ

  *同属性の属性石になります。
  

 一度に10個まで分解可能。1個単位もOK。
 出来上がる属性石の数は6~10の範囲内でランダム。


 でも、このシャーマン、ウデ悪い気がする(ぉいw



★属性の結合
 対象アイテムを必要数もってくると、属性石にしてくれます。
必要材料作成アイテム
サソリの尻尾 20個レッドブラッド
カタシムリの皮 20個クリスタルブルー
華麗な蟲の皮 25個ウィンドオブヴェルデュール
硬い角 15個イエローライブ


 こちらも失敗することあり。



このおばば。

一番有名な使い方は、
グレイトネイチャを砕いてNPCに売ると、
ネイチャで売るより高額になる、という錬金術。

なかなか重量の問題もあって、
砕くにも一苦労ですが。
 
**コメントから追記。
  最近スリッパ師匠と組み手する人も減ったらしく、
  砕いて売るより、露店したほうが収入になる、との情報アリ。

  価格相場は鯖事情も絡むので、
  露店価格を確認して、お好きなほうを選択なさってください。
  (≧∇≦)b



自分は、アマツで、手元に余ってるグレイトネイチャを
別の属性石の結晶にしてもらい、
このおばばに砕いてもらって、
ソーサラーの付与に使ったりしてます。




■ということで~。

倉庫で使ってない石がゴロゴロしてたら
使える石に変更すべし~♪





■追記:ジェムストーンを使用するスキル一覧

非公開さん、まとめてくれてありがとうです!!


<ブルージェムストーン>
ワープポータル
サンクチュアリ
セイフティウォール
リザレクション
マグヌスエクソシズム
アンシラ
アドラムス

<レッドジェムストーン>
ベナムダスト
ベナムスプラッシャー
グラフィティ
ストーンカース
シエナエクセクレイト(2個必要)
コメット(2個必要)

<イエロージェムストーン>
ボルケーノ
デリュージ
バイオレントゲイル
ディスペル
アブラカタブラ(2個必要)

+
ガンバンテイン
ランドプロテクター


++
バジリカ(上記に加え聖水が必要)
関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

非公開さんちああ~ヽ(´ー`)ノ

一部、後で追記させてもらいます(≧∇≦)b


> エレメンタルアナライシス(Elemental Analysis)
> 内容 :精霊を召喚するのに必要な触媒の属性石を分解したり、属性原石を結合する。

コレは、実装されたら、追記するとおもいます~ヽ(´ー`)ノ


> 実は10個ずつ分解できるウータンシャーマンは物凄く腕のいいソーサラーであった(ぇ
おばばさんに、
「ウデ悪いとかいってゴメンナサイ」の謝罪が
後日追記されるかもしれないwwww



> そして石交換ですが、最近シエナエクセクレイトにハマってるので赤石消費が多く、、、;
タブン、ソレで大量消費をしてるユーザーは、
多くないと思われます(ぁwwwwwww


> やはり赤が一番使わないかもしれない。。(ぁ
この最後の一言にフイタwwwwwww



Σヽ(゚Д゚; )ノ
エレメンタルアナライシスが実装されたら、
NPC撤去、とか、・・・いわないよね?(爆

赤を一番使うのが溜まり場のネタバジリカな件について。

石関連はネイチャ砕きぐらいしか基本やらないなあ・・・交換はコスト高いし黄ジェム欲しかったらプロ北行けば赤石ごと溜まるし・・・
そもそも鉱石発見+ODで石がごろごろと倉庫に(ry

あとLPに赤石は必要ありませんよっ!

Re: タイトルなし

ちび芋ちゃんちああ~ヽ(´ー`)ノ

> 交換はコスト高いし黄ジェム欲しかったらプロ北行けば赤石ごと溜まるし・・・
> そもそも鉱石発見+ODで石がごろごろと倉庫に(ry

まぁ倉庫に使わない石が、どっさりあれば、
こういう手段もあるんだな、という程度でw


属性石の結晶を属性変換して砕くのは、
いそぎで用意したいけど、
手持ちに該当結晶や属性石がない時かなぁ。



> あとLPに赤石は必要ありませんよっ!
修正しときました! m(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
