06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   


ラグナロクオンラインランキング

釣り。なにかいいものつれるかな。

■3人になりましたね・・・。

公式の、秋の大演習
ルーンミッドガッツ王国主催秋の大演習
コレが。

へってるじゃん(;^ω^)
こうなってた(爆

人数減った(;^ω^)


7人っておおいのですよ。
過疎鯖ならなおさら。

5人そろわないから、進まないクエストだってあるというのに
(比較対象そっち?(笑))


三人に修正された後、演習場ロビーみにいったけど
誰もいませんでした・・・。(´;ω;`)



■釣りだ釣り!!

ということで、今回釣りです。
イマサラっぽいカンジもあるけど(笑




kue8e6000000hc1d[1]
ギイさんまたきたぜ。


**注意事項**
今回の釣り、アイテムが消失するという不都合がでています

釣り中に、
アイテム取引は
絶対しないように!!





■釣りでつれるもの。

アルベルタで釣りイベント開催中。
釣りといっても、異世界のように魚のしっぽを釣るわけではなく、
アイテムを釣りあげます

ちなみに今回のめだま。
酒豪のネクタイ
スキルディレイカット効果がありますが。
うーん、パレードのほうが上なので、パレードあればいらないかも?


■アルベルタ増強中ΣΣ(・ω・ )

昨日のメンテで、釣り場が増えました。
アルベルタはアルベルタなんですが。


111013-15.jpg
通常のアルベルタとは別に。

111013-16.jpg
夜明け前のアルベルタ

111013-17.jpg
夕暮れ時のアルベルタ
なんてものが(笑


猫の手の「ルアー」と会話したときに、
比較的すいてる場所を教えてくれるので、
そちらに移動するといいかも。



■餌と釣り場

今回の釣りには、餌が必要になりますが、
餌があるうちは、オートで釣り続けます。

餌は3種類で、
貝のむきみ>エビ>化け餌
の順番でよい物がつれます。


エビは今回ギィさんが販売してくれるので、
素直にエビで釣るのが一番よさそう。


釣りポイントは餌によって変わります。
エビ
エビつりポイント。

貝のむきみ
貝のむきみポイント

化け餌
化け餌ポイント


■釣り道具。

異世界コインで交換してもらえる釣りセットは有効です。
釣りセット装備
釣り装備は、釣りのディレイ時間を短縮してくれます。



ここで注意なのは、
同じアクセサリを装備しても
効果は重複しません。



釣竿のディレイカットは3秒だから、
2つつければ6秒ヽ(´ー`)ノやったー!!

には、ならない




ちなみにスプレンディッド・マヌクコインは、
クエストしないともらえません


手元に精製されたブラディウムが大量にあるならば、
ブラディウムクエストあたりが良いかも。
経験値ももらえますので、育てたいキャラで受け取りに行くといいでしょう。



■ステータス

今回、ステータスは大きくかかわっているらしく。

STR たまに釣りディレイが大きく減少する。(釣り速度UP)
INT たまに釣りディレイが大きく減少する。(釣り速度UP)
DEX 釣りディレイが少し減少する。(釣り速度、すこしUP)
LUK よい物がつれる(ラシイ)


すべてのステータス、高ければ高いほど、効果がでやすいようですが。


自分高LUKキャラがいないので、
真偽の程は・・・どうなんだろう(´;ω;`)



でも釣り場には、BS系さんや、ケミ系が多かった。
製造型なのかな・・・。



あと、小耳に挟んだうわさですが。
111013-13.jpg
こんなカンジで、でっかいバドンが釣り場に現れると、
その釣り場、良いものがつれる確立がUPするとか?



自分は釣れなかったので、あくまでウワサ。
わからないです(´;ω;`)


■で、エビ500*2 釣ってみた

一度にもてる餌は500までです。


というこで、エビ500もって、
2セットいってみた!!(`・ω・´)


釣ったキャラのステータスはこちら。
111013-06.jpg
MEアクビさん。



で、結果。(上1回目・下2回目)
111013-07.jpg
111013-11.jpg
 **魚、倉庫にいれわすれてるので、2回目がかなり多くなってます。


111013-08.jpg

111013-12.jpg




111013-09.jpg

111013-10.jpg

宝箱や、海の叫びがあるので、黒字ではありますね。


■うっ。ギャンブラー(笑
生粋のギャンブラーだぜw
 **寝ても覚めてもスROットばかりのどらもりさん


さすがギャンブラー


引く時は引く。
おめでとう!!(笑
関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ばれてる!?
ちなみにうちはL99のD70キャラで釣りをしていますが
あからさまに他キャラと違い
まかじきの釣れる量が違います
毎回500エビで30匹くらい釣れるので
それなりにLUKは関わってそう~

Re: No title

for鯖の非公開さん、ちああ~ヽ(´ー`)ノ


いあいあ、横、陣取ったのは
こちらですから(笑


発見したら、また陣取るですよ(爆

Re: No title

どらもりさんちああ~ヽ(´ー`)ノ

> ばれてる!?

めちゃバレですw


> ちなみにうちはL99のD70キャラで釣りをしていますが
> あからさまに他キャラと違い
> まかじきの釣れる量が違います
> 毎回500エビで30匹くらい釣れるので
> それなりにLUKは関わってそう~


おお~~!!
高LUKキャラで挑むのはやっぱり正解なのですね。


いないけど・・・(ぁw


LUK装備で身をかためたほうがいいかな、
釣りはオートだから、
あいてる時間に釣り始めれば、
釣りセットである必要はあんまりないかも。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

LUK高いきゃらがいないので素直に重量に余裕があるきゃらで釣ってます。

LUKはむしろリアルラックこそが真髄な気がしてなりません。

Re: No title

非公開さんちああ~ヽ(´ー`)ノ

> Lukカンストのひと惨状っ!(誤字(ぁ


> 装備品、まかじき、カルニウム辺りの釣り上げ率が多分違う
( ゚Д゚) おお。

ここらへん大量にくると、収支に大きく影響がでてきますな。



> ちなみに釣り装備に関しては個人的にはそんなに必要でもないかなぁと……
空き時間に放置釣りがほとんどだろうから、
釣り速度UPの釣りセット、いらないですねwww


> > うーん、パレードのほうが上なので、パレードあればいらないかも?
>
> +7ネクタイだと+7パレードと同等になる(ただし中段は埋まる)ので、割と便利と言えば便利かと。
> パレードより安いので気軽にc挿せる利点もあるかと

価格を考えると、そうなるかな。
あとは、マイナス部分がどう影響するか。

> 下段には真っ赤な杯を装備したいところ(何
セット効果はないけど、お約束になりそうですなw

Re: No title

ちび芋ちゃんちああ~ヽ(´ー`)ノ

> LUKはむしろリアルラックこそが真髄な気がしてなりません。

イエテルw
高額カードはいつ、釣竿にぶらさがってくるんだろう。
Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
