08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


ラグナロクオンラインランキング

育成。冒険者アカデミーを分析してみる。

■For鯖にWelcome!!

冒険者アカデミーにいったら。
111107-01.jpg
ナンダこの賑わいは?!
ΣΣ(・ω・ )


今月のWelcome鯖は、Forsety。
ナルホド、そういうことかー。



■ふと疑問に思うこと。

少し前ですが、自分もLydiaに
ほぼ資金ゼロ状態からスパノビを作ったのですが。



あのアカデミーのお使い&試験って
本当に有効なんだろうか?




■ということで。

冒険者アカデミーの依頼&試験。

全部クリアしたら
金銭・経験値共、いかほどの儲けになるのか。



ちなみに以下文字ばっかりだ、すみません(゚Д゚;)



■冒険者アカデミーとは。

ROに最初にキャラクターを作成すると、
冒険者アカデミーという場所に転送されます。


最近はかなりゆるく親切になってて、
会話だけでLVUP、そして、転職可能。
 **忍者・ガンスリ・リンカー・スパノビは転職試験アリ。



そしてその後も、冒険者アカデミーのクエストをこなすと
その職業にみあった武器・装備と経験値等をくれるという
フトッパラなものです。



では、全部クリアしたら、いかほどか。



■初心者ポーション習得数。

初心者ポーションは、どの依頼を受けても、
もらえる数は一緒です。

全部クリアすると、
初心者用ポーション12150個もらえます。




■習得できる経験値

経験値のトータルは(試験込み)
BASE=142,349
JOB 212,250


BASEはLV37程度、
JOBはLV32程度、
というあたり。




で、コレに関しては、
実は全クエスト同じ報酬ではなかった。




習得できる経験値順位は

No1.試験
  (BASE 36905 JOB 54615)

No2.お世話になったあのひとに+お菓子の材料
  (BASE 24150 JOB 37047)

No3.奇跡の箱
  (BASE 21292 JOB 31046)

No4.気になるあの子、実験のお手伝い
  (BASE 17926 JOB 26248)



実験のお手伝いは、
結構あちこち歩き回される割に、
経験値は少ないという結果。




えーーー(゚Д゚;)



逆にアルベルタの奇跡の箱は、
結構楽なわりに、以外と高経験。




■受けとる金額(職業変動ないもの)

主に消耗品類。
イグ葉とか、スピードアップポーションですね。

こういったものを、全部店売り(OCなし)とした場合で。



消耗品総トータル売上額は
65,850z


ナカにはレモンとか入ってるので(NPC売りだと30zにしかならない)、
露店売りすれば、かなりあがります。



コレもクエスト別にみると、

No1.奇跡の箱(18750z)
No2.実験のお手伝い(17750)
No3.冒険者になりたい(11300)
No4.気になるあの子(9700)
No5.お世話になった+お菓子(8350)


ただ、内容でみると。

No2の実験は、キンドリングダガーの売値が高い。
しかも早期にもらえるので、これはポイント高!



No3の冒険者は、ラストでイグ葉10枚くれるため、高額になりますが、
そこまでは、最低です


No5のお世話+お菓子は、
レモン20という大技が仕込んであります。
店売り30zですが、露店で500z位で売っても、大幅ジャンプアップします。



ということで、ここでもやっぱり冒険者になりたいは
あまりヨロシクナイ結果
に(ぁw



■職業別に儲かるのはドレだ!

この依頼は、職業により、受け取れる武器や防具が変わってきます。
これらをOCなしで店売りした場合はどうなるのか。


No1.剣士(133200z)
No2.ノビ・スパノビ(104250z)
No3.シーフ(96450z)
No4.商人(95700z)
No5.アチャ(87750z)
No6.アコ(80800z)
No7.テコン(64750z) **レモンあり
No8.ガンスリ(63510z)
No9.忍者(52450z)
No10.マジ(48500z) **レモンあり。


ただ、最下位マジとテコンは、
レモン50個マジックがあるので、
露店で500zくらいで販売したら、
マジでもアコ並、テコンは商人近くまで売り上げを伸ばすことができます。



これもクエスト別にみてみると
No1.気になるあの子(武器3つ)
No2.お詫びの品+お菓子(防具2つ)


奇跡の箱も優秀ですが、ラストまでいって、だから・・・。



ほかはどんぐり。




■総合的に考えて。

一番金銭的なもうけがいいのは、剣士。

でも、職業的に、クエストを一番早く終わらせられるのは
間違いなくアコライト。



経験値・報酬ともにかんがえると、一番よさそうなのは
お詫び+お菓子と、奇跡の箱





どっちもワースト1は
「冒険者になりたい」+忍者の組み合わせ(笑





■でも・・・ホントのこといっちゃうとアカデミー自体よろしくない。


冒険者アカデミーの依頼・試験は、
お勧めしません。



このアカデミーの依頼・試験クエスト、
習得できる経験値と、試験を受けるためのポイント習得数、
そしてそのための手間が、
非常にバランスが悪い。


途中でBASELVが足りず、
自習室やらフィールドでMOBを殴ることになるし。



しかもそのほうが格段に成長は早かったりする罠が。



金銭的にもしかり。
あれだけ時間かけて、MAX剣士でも100kくらいしかもらえないんだから。




■使いどころですか・・・?

本当に初めてで、
資金もキャラもないのであれば。


「気になるあの子1」のイグ葉3枚売却で6kもらえるから、
最初の資金には困らないと思います。



あとは、武器・防具・初心者用ポーション。
アカデミーバッチも2個もらったら、それで十分ですね。



資産に関しては、この程度だと思います。




この冒険者アカデミーの、つかいどころっていうのは、
無料転送と無料付与だとおもう。

無料転送は非常にありがたいし、
無料付与は、というか付与自体、かなりありがたい。


ちなみに付与は、自習室のリカバリープレートでできます。
4元素はもちろん、聖・毒・闇なんてのもある。


これはフィールド狩りで非常に有効かつ便利です。
もどって倉庫に荷物おいて、付与してまた出直せばいいんだし。
 **でも、継続時間短いのもあるので注意。聖属性とか。



■未来は暗いなぁ。

実装されて2年。
すでに使えない状態になりつつある
その位置にちょっと疑問な冒険者アカデミー。



またテコイレするのかなぁ。どうするんだろ、コレ。








■みたいひとだけ。

ごそごそ調べたエクセルぺたぺた。

習得ポーション数・経験値表

習得アイテム共通売値一覧表

習得アイテム職業別売値一覧表
関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

スクルドでめっちゃお世話になった

アカデミーは本来、完全初心者用で試験やお使いも
いろんな街へ行って歩いてROの世界を体感してもらうついでに経験値やお金
ってのが目的な気が?

既存・復帰組は低Lvでもおいしい狩場はある程度わかってると思いますしね

自分はスクルドで復帰しアカデミーやった時は金銭効率なんて考えてなかったですし役に立ちました
途中でベース足りなくてグヌヌヌってなりましたけどね。

それでアカデミーバッヂまでもらえてなんていい所が出来たんだ!
って思った経験が・・・
2個もらったらある程度仕組みはわかって用済みデスガ

なのでアカデミーは有効か?は僕は条件付きYES!!ですね

まぁ本当の新規がいるかは別として・・・ネ

それにしても茜さんのブログはRO公式にしてほしいくらい
完全に攻略ブログですな
今度またキルハクエするので活用させてもらいますねー

Re: スクルドでめっちゃお世話になった

どらもりさんちああ~ヽ(´ー`)ノ

> アカデミーは本来、完全初心者用で試験やお使いも
> いろんな街へ行って歩いてROの世界を体感してもらうついでに経験値やお金
> ってのが目的な気が?

そうだったっけ!!(爆
根本を忘れてました!!!(゚Д゚;)


> 自分はスクルドで復帰しアカデミーやった時は金銭効率なんて考えてなかったですし役に立ちました
> 途中でベース足りなくてグヌヌヌってなりましたけどね。

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)
最終試験はLV39必要なので、
教範なしで依頼を受けた場合、足りないのだ。
その割りに、単位は45と低めなので、アンバランス。

そういうところが、ヌケテルというかなんというか
そういうもんなんだろうか・・・。うーん。


> 2個もらったらある程度仕組みはわかって用済みデスガ
> なのでアカデミーは有効か?は僕は条件付きYES!!ですね
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) 納得。


> それにしても茜さんのブログはRO公式にしてほしいくらい
> 完全に攻略ブログですな
それは褒めすぎwwwwww
でもお役にたってるなら、うれしいですっ(≧∇≦)b



・・・はっ。
大統領2の攻略、7月に書いてて
途中で止まってた事を思いだした(゚Д゚;)
Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
