08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


ラグナロクオンラインランキング

大統領クエスト NPC位置

■異世界2倍だというのに(笑

今(2011年11月11日)は、異世界クエスト2倍です。
111110-05.jpg
サポートも付いて、やるなら今みたいな。

なぜこの時期に大統領攻略書いてるのか、
自分でもよくわかりませんが(笑



(つ´∀`)つ ソレはおいといて。


大統領クエスト、いってみましょう!!





■注意事項

本クエストの最大の注意事項は、
最初の大統領の謁見時間が限られていると言うこと。

昼:11:00 ~ 14:00
夜:20:00 ~ 23:00

この時間帯でないと、クエストが進行しません。


また途中で受けとるアイテムのうち。
クエストアイテム 薄いファイル

大統領 封印されたファイル
薄いファイルと封印されたファイル。

薄いファイルは、「歴史学者クエスト」、「基地潜入クエスト」で、
封印されたファイルは「アルナベルツ教国の平和(大神官クエスト)」で
同一アイテムを渡される工程があります。

これらは複数所持せず、倉庫等にいれる等して、1冊だけもつようにしてください。



■条件

LV60以上。

シドクスクエストの終了
研究所潜入の終了


■必要アイテム
スピングラス 1個
白ひげ 1個
研究所の通行パス 1個
囚人の腕輪 10個
研究記録 10個


スピングラスと白ひげは。
生体研究所クエスト 店売りアイテム
両方とも、リヒのおもちゃ商人が販売してます。
(ミッドガッツ内だと、スピングラス→アルベルタ 白ひげ→ゲフェン)


研究所の通行パスは、研究所潜入終了でもらえるアイテム。


囚人の腕輪と研究記録は、生体ダンジョンにいるDOP達が
落とします。


■報酬

経験値(Base 1.8M)
古い紫色の箱 1個

組織員の認証カード 1枚
 **報酬ではないですが、手元に残ります。



■移動先MAP

・リヒタルゼン
・ジュノー
・アルデバラン


・ジュノーフィールド 04(エルメスプレート)
 (ジュノー↓)
・リヒタルゼンフィールド01
 (リヒ↑)
・リヒタルゼンフィールド02(死神の峡谷)
 (リヒ↑→)


■セーブ推奨地

大統領 リヒタルゼンMAP

リヒタルゼン北にいるカプラ。
 **ジュノーでもいいのですが、飛行船の航行ルートを考えると、
  リヒのほうがいいと思います。




ワープポータルが使用できるのであれば。

大統領と、リヒタルゼンフィールド01のエスナを
かなり往復するので。


ジュノー↓MAPでた直後(ジュノー内で位置メモできないので)

クエスト途中で、
リヒタルゼンフィールド01・エスナの付近

でポタをとると、ラクに進めると思います。






■リヒタルゼン・ガルシュタイン
大統領クエスト 平凡そうな男 ガルシュタイン
リヒタルゼンの、平凡そうな男と会話。
この時の選択肢はなんでもいいようです。

会話終了後。
大統領 自動会話発生
コンナ感じで移動すると、自動会話発生。
  **自動会話が出ない場合は、当該座標付近に
   他プレイヤーがいるのが原因のようです。
   移動してくれるのを待つか、どいてもらいましょう。
   また、LV60以下だと、この自動会話が発生しないようです。


選択肢は「ちょっと聴いてみる」 


自動会話が終了したら、
再度平凡そうな男・ガルシュタインと会話。
大統領クエスト 平凡そうな男 ガルシュタイン

選択肢は
実は昨晩・・・・・・」**さっきだよっ!というツッコミはなしでw
 →「でも確かに


ここで一旦会話終了。
再度話かける。

選択肢は
昨晩・・・・・・
 →「そんなつもりは・・・・・・
 →「ガルシュタインさんのお仕事の・・・・・・


ここで一旦会話終了。
再度話かける。


協力?
 →「協力します
 →「・・・・・・?
 →「飲む


ここで一旦会話終了。
また話かける。


レッケンベルの付属研究所・レゲンシュルムの地下で
あやしげな生物がうろついているので、
その生物達の存在の証拠を集めてきて欲しい、と頼まれます。


■生体2へ突撃!

生体2へ行きます
MOBの数も多く、MOBも弱くはないです。

ダンジョンにいるのは人間型MOBなので、
対人装備が有効です。


テレポート、もしくはハエの準備
 (運にもよりますが、かなり飛び回る事になります)

ハイド系の準備
 (会話(?)部分があるので、消えていたほうが安全です)


準備ができたら、貧民街にある下水管から生体2へいきます。
生体研究所2Fへの入り口(下水管)


大統領 生体研究所2 壊れた製造装置
生体2MAPの一番上の右端の部屋にいき、
姿を消した状態で
 (ハイド等をしたほうが安全、なければしかたなしw)
「壊れた製造装置」をクリック。


選択肢は
よく見てみる
 →「何か重要な物のようだ


大統領 ユミルの心臓の集積体
ユミルの心臓の集積体をゲット。

リヒタルゼンに戻ります。


■リヒタルゼン・ガルシュタインに報告

ここで、囚人の腕輪10個、研究記録10個が必要です


大統領クエスト 平凡そうな男 ガルシュタイン
ユミルの心臓の集積体、囚人の腕輪10個、研究記録10個を持った状態で、
リヒタルゼンの、平凡そうな男・ガルシュタインと会話。

大統領 組織員の認証カード 秘密の羽

組織員の認証カードを受け取り、
ジュノーのグスハルという人に会うように言われます。


■ジュノー南のグスハル
ジュノーの南からでたフィールドにいる、グスハルに会います。

このMAP、高低差があるので、一直線にはいけません。
グスハルまで徒歩で行く場合は、こんな感じでいきます。
大統領 暗い男 グスハルまでの道のり


大統領 暗い男 グスハル
グスハルと会話。

選択肢は
赤い薬
 →「はい


途中会話が2回ほど途切れるのですが、
その都度、話かけてください。

グスハルは
・シュバルツバルドが、レッケンベルに支配されていること
・大統領カールが、外部の協力を得て、秘密の羽を立ち上げた
・秘密の羽はシュバルツバルドをレッケンベルから自由にし、
 真の共和国にするのが目的。
・大統領の謁見時間について

大雑把に、こんなことを言います。


そんな、本人は。
大統領 グスハルのホンネ
大統領の崇高な目的云々より、
レッケンベルに恨みがあるので協力してるようですね・・・(゚Д゚;)



■大統領と謁見する。

大統領に謁見できる時間が決まってますので要注意。

昼:11:00 ~ 14:00
夜:20:00 ~ 23:00

 **ちなみに時間が決まってるのは、
  この部分だけで、他はいつでも会えます。


ジュノー中央の大統領官邸へ。
大統領 ジュノー 大統領官邸入り口

入ってすぐのところにいる、秘書・ヘスアニルと会話。
大統領 大統領官邸 秘書 ヘスアニル
選択肢は「これを・・・・・・


自動転送された先の通路の奥に、警備兵がいるので会話。
大統領 大統領官邸の警備員
最初は「接客中なので、少々お待ちください」という内容を言われます。



何度もクリックして話かけると(10回くらい?)、
会話の内容が変わり。
大統領 ケシナル
素敵な紳士(イリドン・ケシナル)がでてきます。

会話終了後、警備兵に話しかけ、
今の方は……?」を選択。

ケシナルがレッケンベル社の者で、
政府顧問も引き受けてる、と、教えてくれます。



再度警備兵に話かけると、大統領の部屋に進めます。



■大統領カール。
大統領カール
部屋の中にいる大統領と会話。

選択肢は
外部の団体とは……?
 →「企業の目的
 →「秘密の羽の目的
 →「質問はありません
 →「わかりました

大統領は、
外部の団体=カプラ(公安三課)
企業(レッケンベル)の目的=不明
秘密の羽の目的=真の意味でのシュバルツバルド共和国の独立とレッケンベルの崩壊

ということを語ります。



一旦会話が終了するので、再度話かけます。

アルデバランカプラ本社のベニスに会うことと、
秘書のヘスアニルにファイルを渡すように頼まれます。
クエストアイテム 薄いファイル



ここで蝶などを使わないようにw


■部屋を出ると。

大統領との会話終了後、部屋をでて、通路を戻ると。
大統領 通路での自動会話
応接セットがあるあたりで、自動会話発生。

なにやら黒い話が・・・。



■秘書ヘスアニルにファイルを渡す

自動会話終了後、そのまま通路を出ると、
秘書の前にでてきます。

大統領 大統領官邸 秘書 ヘスアニル
秘書・ヘスアニルと会話、薄いファイルを渡します。



■アルデバラン・カプラ本社。

アルデバランのカプラ本社へいきます。


**この外カプラ部分なくてもいける?
自分は進まなかったので**


入り口外にいるカプラと会話。
大統領 アルデバランカプラ本社
(用事はありますか?に)「はい
→「ベニスさんに会いに」を選択。


ベニスは、本社向かって右の部屋にいる、と教えてくれます。
そのままこのカプラさんの上にある、ワープポイントから中へ。


大統領 カプラ本社内 ベニス
ベニスと会話。
(最初は商圏投票の話をする。)


選択肢は
あの・・・・・・
→「あなたがベニスさん・・・・・・?
→「認証カードを見せる


情報を持ち帰るはずだった情報員のザルジアが
事故にあったことを伝えられます。



■ザルジアさん。

リヒタルゼン↑→と進みます。
ここが、情報員ザルジアが倒れている
リヒタルゼンフィールド 02(死神の峡谷)になります。
大統領 ザルジア
ちなみにザルジアは、この付近をウロウロすると、でてきます。
(普段は表示されていない)


ザルジアと会話。

選択肢は
ザルジアさんですか?
 →(おまえは何者だ、の問いかけに)
   「カプラ(入力項目)」


封印されたファイルをプレイヤーに渡し、ザルジアは絶命します。
大統領 封印されたファイル


■ベニスの所へ。

アルデバランのカプラ本社・ベニスの所へ戻ります。
大統領 アルデバランカプラ本社


大統領 カプラ本社内 ベニス
ベニスと会話。


選択肢は
彼は・・・・・・


会話が一度終了するので、再度話かけます。


ベニスから封印されたファイルを渡され、
大統領に持っていくように言われます。
大統領 封印されたファイル



■大統領。

ジュノー中央の大統領官邸へ。
大統領 ジュノー 大統領官邸入り口

秘書ヘスアニルと会話→警備兵と会話と手順を踏み、
大統領の部屋へいきます。


大統領と会話。
大統領カール
ファイルを渡すと、少し休んでいてくれ、といわれ、一旦会話終了。


ここから大統領にシツコク話かけます(笑



レッケンベルの研究員が、機密情報を持ち出し、
姿をくらませたとのこと。
この研究員の名前はシドクス。


大統領はプレイヤーに、シドクスと接触し、
企業の秘密を聞き出すよう、指示します。




■きいてきたよー♪

シドクスクエストを終了させた後。


大統領と会話。

選択肢は
「シドクスは・・・・・・」


会話中、秘書のヘスアニルが、書類包みを大統領に渡します。
ヘスアニルが帰ると、一旦会話終了。


会話終了後、しつこく大統領に話かけると、会話再開。


ザルジアが入手したファイルのでどころは、
レッケンベルのレゲンシュルムにある、秘密文書保管室であることがわかります。


リヒタルゼンにいる、カプラに協力要請をするよう言われます。


■リヒタルゼン01へ。

リヒタルゼン01の9時方向。
大統領 リヒタルゼン01 自動会話発生地点
小屋の前あたりで、自動会話発生→転送。
 **可能であれば、この小屋の前付近でポタをとると、後々便利です。


大統領 リヒタルゼン01 神秘的な女性 エスナ
転送先に、神秘的な女性(エスナ)が出てくるので、会話。

レッケンベル本社内部にいる「レスティン」と会うように言われます。



■レッケンベル本社・レスティンさん

**レスティンに会う方法は、2パターンあります。
 ここはオーソドックスな方法を。
 もうひとつは、最後に追記しときます。


レッケンベル本社へいきます。

もちろん、この時の装備は。
リヒタルゼンの生体研究所侵入スタイル
コレですね、スピングラス+白ひげ(笑



レッケンベル本社の「レゲンシュルム」へいきます。
生体研究所 レッケンベル本社


レッケンベルにはいったら、左方向へ。
左側の赤いじゅうたんの階段の横をすぎ。
レッケンベル本社内 生体研究所への行き方1

レッケンベル本社内 生体研究所への行き方3
このガイドさんたちの間を抜け。

レッケンベル本社内 生体研究所への行き方2
スピングラスと白ヒゲを装備、
研究所の通行パスを持った状態で会話。

ワープポイントへ入ると、そこが「レゲンシュルム」


部屋割りはコンナ感じ。
大統領 レッケンベル ゲレンシュルム
**かなりおおざっぱ。
 ちなみに「ボルセブ」は生体研究所クエで
 リムーバ部屋は大統領2クエで行きます。


北側右奥の部屋に入ります。
大統領 レゲンシュルム レスティン
研究員(レスティン)と会話。


ここで文書保管室の認証カードを受け取ります。
大統領 文書保管室の認証カード



■文書保管室へいく。

レッケンベル本社1Fにある文書保管室へいきます。

レッケンベルの受付右横にある、赤い階段の後ろへ。
大統領 レッケンベル1F 文書保管室へのみち



入って右方向に直進すると、
警備員が2名いるので、その前を通り過ぎ、
角くらいまでくると。
大統領 レッケンベル1F 文書保管室前
自動会話発生。

選択肢は
忍び込む
 →「認証カードを入れる
 →(認証番号入力)「738495
 →「入る


大統領 書類検索機
ドアすぐそばにある、書類検索機をクリック。
 **画面すこし回転させたほうがラクかもです。

書類検索をする
 →(入力欄がでるので)「シドクス



区画番号1-5を調べます。
大統領 書類 1-5区画 シドクス

大統領 シドクス事件ファイル
シドクス事件のファイルをゲット。


ここで、すみやかにでてもいいのですが(笑
「リヒタルゼン」、「アインブロック」、「ジョンダ」(または「カプラ職員」)で
検索すると、他の資料が見られます。
これも最後にまとめておきますw



■レスティンにカードを返却、わすれずに。

レスティンにカードを返しに行きます。
リヒタルゼンの生体研究所侵入スタイル
スピングラス+白ひげ顔で、レゲンシュルムへ行き。



北側右奥の部屋に入ります。
大統領 レゲンシュルム レスティン
研究員(レスティン)と会話。
文書保管室の認証カードを返却。


■エスナに報告。
リヒタルゼン01MAPにいる、エスナに報告。
大統領 リヒタルゼン01 自動会話発生地点

大統領 リヒタルゼン01 神秘的な女性 エスナ

大統領にシドクス事件のファイルを渡す様に言われます。


■大統領にファイルを渡す。

ジュノー中央の大統領官邸へ。
大統領 ジュノー 大統領官邸入り口

秘書ヘスアニルと会話→警備兵と会話と手順を踏み、
大統領の部屋へいきます。


大統領と会話。
大統領カール
ユミルの心臓で彼らはなにをするのか?


エスナからの呼び出しもあり、ふたたびリヒタルゼンへ。


■カプラ公安三課壊滅?!

リヒタルゼン01MAPにいる、エスナのところへ
大統領 リヒタルゼン01 自動会話発生地点

大統領 リヒタルゼン01 神秘的な女性 エスナ


ここでエスナに封印されたファイルを渡されますが。
大統領 封印されたファイル


大統領 カプラ公安3課 壊滅
カプラ公安三課、壊滅状態ΣΣ(・ω・ )



■大統領、たいへんですっ!

ジュノー中央の大統領官邸へ。
大統領 ジュノー 大統領官邸入り口

秘書ヘスアニルと会話→警備兵と会話と手順を踏み、
大統領の部屋へいきます。


大統領と会話。
大統領カール
大統領びっくり。


秘密厳守を徹底していたはずなのに・・・。



■裏切り者はだれだ?

リヒタルゼン01MAPにいる、エスナのところへ
大統領 リヒタルゼン01 自動会話発生地点

大統領 リヒタルゼン01 神秘的な女性 エスナ


カプラが弱かったわけではない。
大統領 裏切り者は アウグスト・クレルレ
大統領の側近、アウグスト・クレルレが裏切った、とエスナは話します。




■大統領、ショック。

ジュノー中央の大統領官邸へ。
大統領 ジュノー 大統領官邸入り口

秘書ヘスアニルと会話→警備兵と会話と手順を踏み、
大統領の部屋へいきます。


大統領と会話。
大統領カール

大統領と会話。
すでに大統領も、裏切りに気付いていたようで。

会話が進行すると
大統領 クレルレ
アウグスト・クレルレ登場。



情報は彼から、レッケンベルにダダ漏れ、
大統領戦意喪失。



■リヒタルゼン・ガルシュタイン

大統領クエスト 平凡そうな男 ガルシュタイン
リヒタルゼンの、平凡そうな男と会話。

ガルシュタインも戦意喪失。


ここで、経験値(Base 1.8M)"と古い紫色の箱 1個をもらってクエストは終了です。


お疲れ様でした!






■追記・レスティンとの接触方法。

途中、レッケンベル本社の「レゲンシュルム」にいる
レスティンに会いに行くところがあるのですが。

最初の1回目(カードを借りるところ)だけ、
このルートで行くこともできます。

大統領 レッケンベル本社 左階段後ろ
レッケンベル本社はいって、左側の赤い階段の後ろの部屋に入ります。


入ってそのまままっすぐ上(北方向)に直進。
大統領 レッケンベル1F
 **ちなみに右に直進すると、文書保管室がある。


大統領 ケシナル(階段横)
階段横の研究員(レスティン)と会話。

選択肢は
赤い線
 →(私に用事があるか?の問いに)「はい

自動的に転送してくれます。
大統領 レゲンシュルム レスティン

ただし、この1回しか、使えないようです。
(返しに行く時は、NG。)





■追記・文書保管室の文書

キーワード:アインベフ
大統領 アインベフ
シドクスでも同様の話が語られますが、
残念ながらアインベフからは、
この後、擬似ユミルの心臓の材料はでてこなかった。

そして、アルナベルツのベインスに飛び火するわけです。



キーワード:ジョンダ
大統領 キーワード ジョンダ
カプラ公安三課、
目、つけられてるじゃん・・・(゚Д゚;)


大統領 まてよ、おぃwwww
ちょ、ソレ、スルー?!(爆


ある程度は知られてる、と思うべきなのか・・・?


他には「カプラ」と「リヒタルゼン」でも
調べられます(≧∇≦)b






■アウグスト・クレルレってだれなのさwwww

裏切り者・クレルレ。

実は、途中、一度も名前でてきませんwww
なので、イキナリでてきて、なんだこりゃ?と
面食らう人もいるかもですが。


大統領 裏切り者の告白。
クレルレこういいます。


これは、このときですね。
大統領 ケシナル
一番最初。部屋からレッケンベルのケシナルが出てきたところ。

そして、プレイヤーが謁見を終えた後、
大統領の部屋を出た通路のところで自動会話。
大統領 通路での自動会話
ここで聞こえたのは、クレルレとケシナルの密談です。

この時点から、情報は漏れてたようです。
関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

非公開さんちああ~ヽ(´ー`)ノ

> 大統領クエは実装当時は経験値が破格だったのですけどねぇ……
> いまや2M(1.8Mだっけ?)のためにやるひとはいなさそうだ。。

クエスト全体的にそうなっちゃってるんですよねー。
昔は破格だったけど、今は面倒くさい、お金かかるだけみたいな
イメージががが(´;ω;`)

大統領・シドクス・飛行船あたりは、シュバルツバルドの裏話だし、
コレがアルナベルツも後々巻き込んで行くので、
話としては面白いのですがねぇ、自分は(^^;

今でも、レッケンベル会長は姿を見せないし。
バルムント様も消えたままだし。

でも弟子のヘリコが老齢だから、
バルムントは・・・すでに寿命かもしれない。


> Mob経験値増加に合わせて全クエスト経験値5倍とかやればいいのに(ぁ
クエスト経験値もUPすればいいのにーにーにー。

・・・でも、すでにやっちゃった
クエストマニアなヒトが泣かないような対応を願う(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

非公開さん、ちああ~ヽ(´ー`)ノ

> 異世界経験値UPパッチのときと同様に、終了してるひとはNPCに話せば追加経験値もらえるように
まぁそうなるでしょうな~。

MOBテコイレもいいのですが
クエストもテコイレしてほしいw
Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
