12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


ラグナロクオンラインランキング

9thアニバ。怪盗アニバーサリーNPC位置

■やってきました、垂れ教皇。

9thアニバーサリー、垂れ教皇配布はじまりました!!
111123-08.jpg
何度も言いますが、
ニルエン様は付いてきません(笑


ニルエン様で、たゆんたゆんしたい、とか
思ったりもするのですがー。


でもですよ?
垂れニルエン様、きっと
かたちち1kgと予想するので相当な重量があるハズ。

STRないと装備できない、
という凶悪重量な罠がそこに・・・ッ!!



(つ´∀`)つ おいといて。



■垂れ教皇をエンチャントするには。

本クエストは、
エンチャントを行うための前提クエストです。
報酬として、ブランクカード1枚と、
少しの経験値がもらえます。



ちなみにエンチャント効果はこちら参照
オオアタリなら、ミストレスや黒蛇王がっ!!



垂れ教皇のもらい方や、
ブランクカードの他の入手方法は、最後に付属で載せときます。



アニバーサリーちゃんと
プロトタイプたれ教皇を探す旅にGOGOGO!!

 **前置き長すぎたので、修正しました(^^;





■必要条件・アイテム等

とくになし。


■報酬

経験値(Base 100k*3,Job 25k*4)
ブランクカード 1個

教皇様の、ランダムエンチャントが可能になる。


■推奨セーブ地

とくになし。

しいていえば、
ルーンミッドガッツ王国内部のほうがラク程度。
(プロ・ゲフェ・伊豆・フェイヨン・モロク・ベルタ・コモド)



■予備知識
 
公式9thアニバーサリー

・乗船方法
乗船NPC
各町に(ニブル除く)こんなNPCがいるので、
このNPCと会話すると船に運んでくれます。


船の内部MAP(公式)


船の中は結構広い&速度増加等のスキルが使用できないので、
船内移動は、サービスマシーン(ポスト)の内部転送を使用すると、
比較的早く移動できます。



■注意事項

途中、マスコットキャラクターを探して会話する所があるのですが。
マスコットキャラ

本クエストより、
本日のラッキーマスコットイベントのほうが優先度が上です。
ラッキーイベントをしないと、本クエストの会話が進まない)


ラッキーマスコットと会話すると
コインがもらえたり、特典効果があったりと
いいことがあるので、めんどうくさがらず会話するほうが吉。




また、本クエストに関係する場所は、
ログアウトすると、大抵セーブ場所に戻されます。





■ギィさんと会話。

9thアニバ会場である、「グレート・アンビシャス号」に乗ります。
船の前方甲板にいる、ギィ・ロックスターと会話。
ギィ・夏美・ジェニファーたち
また怪盗アニバーサリーが現れたようです。

選択肢は
何かあったのですか?
 →(怪盗アニバーサリーを)知っている **どちらでもOK?
 →私も手伝いましょう


 **ここで、サービスマシーンと会話、
  船長室に転送してもらうと、歩かないですむw



■アテイル君と会話。

9thアニバ アテイル
船長室にいるアテイルと会話。



■ギィさんたちから情報を集める。

船の前方甲板にいる、ギィ・夏美・リエッタ・ジェニファーと会話。
ギィ・夏美・ジェニファーたち


選択肢は「何か情報はありませんか?」


全員から情報を得ると、
111130-08.jpg
アテイルの所へ行こう、と出るので、船長室に戻ります。


■アテイルに報告
9thアニバ アテイル
アテイルと会話します。

ギィ・夏美・リエッタ・ジェニファーの話をすべて報告すると、
一旦会話終了。


再度話しかけます。


選択肢は(どれでも話は進むですw)
同感です
 →予告状の来たタイミング
 →盗んだのは別の人
 →マスコット?

ちなみに「マスコット?」のとき
「中の人などいない」を選ぶと、
今年はアテイル君を、つねります(笑



マスコットの情報をあつめることになります。



■マスコットですが。

マスコットキャラ
これらのマスコットは、ラッキーマスコットイベントにも絡んでるので・・・。

・毎回場所が違う
・ラッキーマスコットイベントのほうが優先度上

というのが注意事項です。


まずはラッキーマスコットを見つけて、そちらを終わらせてください。
(会話するだけですが)


本日のラッキーマスコットイベントを終了させた状態で会話すると
9thアニバ 調査中
調査中であることを伝える、という選択肢が出るようになります。


マスコットキャラ
船内のどこかにいるこの5人に調査中であることを知らせ、
アヤシイ人物の情報を得ます。


そして、6人目。
中央ホールの、この部屋。
9thアニバ カブキ忍者


9thアニバ カブキ忍者
このカブキ忍者と会話。
 **この忍者だけは場所かわりませんw


全部のマスコットキャラと会話が終了すると
一度船長室に戻って、アテイルに報告しよう、と
青い字のメッセージがでます。


■報告する。
9thアニバ アテイル
船長室に戻り、アテイルと会話。


選択肢は
マスコットたちの話を伝える
 →怪しい人物がいます
 →マスコットキャラ
 →忍者ドテラ
 →マスコットになりすましていた


■ドテラのところへ。

中央ホールのドテラのところへ。
9thアニバ カブキ忍者

9thアニバ カブキ忍者

カブキ忍者?と会話。


ドテラ、逃げ出します。


■かくれんぼ。

自動転送先でアテイルと会話。
ドテラがかくれたようなので、探し出します。

部屋を左方向に進みます。

9thアニバ ドテラ
行き止まりの部屋にある、たるにカーソルをあてると、
噴出しがでるのでクリック。


どてら発見。



■ギィに報告

ギィの前に自動転送されます。

このままギィと会話。
ギィ・夏美・ジェニファーたち
何かおかしいです。


その後、ジェニファーと会話。


選択肢は
ロックスターの態度について聞く
 →やっぱり何かあるんですね?
 →本当にそれでいいの?



■船長室にいく。
9thアニバ アテイル
船長室にいき、アテイルと会話。


すると、アテイルくんの帽子に
アニバーサリーちゃんからカードが!


選択肢は
おちつけ
 ↑個人的シュミw もちろんどれでもOKです。


9thアニバ うれしそうなアテイル
おいてくぞ・・・おまえ(-∀ー#)



ルティエになにかあるようです。

会話終了後、再度アテイルと会話でルティエに自動転送。



■人形技師
転送された目の前の家に入ります。

9thアニバ 人形技師シモン&アニバ

9thアニバ 人形技師シモン&アニバ
シモンと会話。

選択肢は
たれ教皇を作った方ですか?
 →材料集めを手伝う



会話終了後、弟子のアニサと会話。

7箇所で販売されてるもののうち、3箇所分をあつめることになります。



ちなみに、この家でログアウトすると、
セーブ地点に戻されます。


ミッドガッツ内セーブであれば
一旦ログアウトすると、交通費うきますw



■3箇所どこだー。

以下の7つのうち、どこか3つまわればOK。

プロ
9thアニバ プロンテラ

伊豆
9thアニバ イズルード

アルベルタ
9thアニバ アルベルタ

ゲフェ
9thアニバ ゲフェン


フェイヨン
9thアニバ フェイヨン

モロク
9thアニバ モロク


コモド
9thアニバ コモド


3箇所まわったら、ルティエに戻るのですが、
船に乗船
 →アテイルに転送

してもらったほうが、ラクです。


■報告ー。

アテイル君に再度転送してもらって、ルティエに戻り。
9thアニバ 人形技師シモン&アニバ

9thアニバ 人形技師シモン&アニバ
シモンと会話。

一度会話が終わるので、再度会話。


会話終了後、後ろにいる弟子のアニサと会話。
自動転送されます。


■アニサ・・・

自動転送先の部屋でアニサと会話すると。
9thアニバ アニバーサリーちゃん
アニバーサリーちゃん登場。


111130-17.jpg
そういや4位でしたね(ぇw



ここの選択肢はどれでもOKw


会話終了後、お金持ちのお屋敷に自動転送されます。


■お金持ちの屋敷にて。

入り口で、人形を届けに来たので入れろ、と、
アニサが交渉しますが、交渉決裂。


会話終了後、右側の部屋へいきます。
111130-18.jpg
警備員のいる部屋を横切り、角を北へまがると
警備員達の話を盗み聞きしているアテイルがいるので、
アテイルと2回会話します。

1回目の会話は、お嬢様が新しい人形を頼んだ忍者が戻ってこない、つかまったんじゃ無いか?という話。

2回目の会話は、玄関ホールの警備員は、警備主任がメチャクチャ苦手、という話。


この2つの話を聞いたら、同じ部屋の4次方向にある
階段を登ります。



■盗み聞き。

2Fにあがったら、そのまま道なりに進むと
警備主任と警備員がいます。

その部屋の前に。
111130-19.jpg
こんな噴出しが出る場所があるので、そこをクリック。


立ち話を聞いた後、
アニバーサリーちゃんに相談してみよう、とメッセージがでます。


■入り口に戻る。
入り口ホールに戻ります。
9thアニバ アニバーサリーちゃん
アニサの姿の怪盗アニバーサリーと会話。


会話終了後、再度会話。
選択肢は
ばっかも~~ん!
 →俺に意見する気か?
 →つべこべ言うな!


会話終了後、ホール左側にある
階段をあがります。



■2F。

9thアニバ 家政婦
2Fあがったすぐのところにいる
家政婦さんと会話。


会話後、そのまま南方向に直進。
9thアニバ アニバーサリーちゃん
怪盗アニバーサリーちゃんと会話。
4桁の暗証番号が必要なようです。


再び家政婦さんと会話。
9thアニバ 家政婦
暗証番号は母親の誕生日のようです。


家政婦と会話終了後、右側の部屋へ。
アテイルがいます。
111130-23.jpg
アテイルと会話。


一度終了したら、再度会話し、
4枚目の写真をみせてもらいます。



再びアニバーサリーちゃんの所へ行き、
そのままワープポイントへ乗ります。
9thアニバ アニバーサリーちゃん
暗証番号入力になるので
0217と入力。



中に入ります。



■ガードマンと格闘。

中に入ると、ガードマンがいるので、会話。
111130-24.jpg
じゃんけん型バトルになります。

「素早く攻撃」「力を込めて攻撃」「防御」
の中から、好きな物を選択していきます。

途中、アニバーサリーちゃんや、
アテイル君が助言してくれることがあるので
助言がでたら、素直に従いましょう。


ちなみに負けると、部屋の外(暗証番号入力した場所)へ撤退します。



■おじょうさまっ!

戦闘に勝つと、お嬢様・リドリーの部屋へ転送されます。
9thアニバ リドリー
ウワサどおりのワルガキです(゚Д゚;)


ということで、
アテイル君&アニバーサリーちゃんから、おしおきが(ぇw



リドリーは反省、垂れ教皇を返してくれます。


この後自動転送。



■なんでー?!

転送先でアニバーサリーちゃんと会話。
111130-26.jpg


せっかく垂れ教皇を取り戻したのに、
アニバーサリーちゃん、それを持って、
トンズラします(゚Д゚;)


会話終了後、ルティエへ自動転送。



■理由があるのですね。

9thアニバ 人形技師シモン&アニバ

9thアニバ 人形技師シモン&アニバ
シモンと会話終了後、
アニサと会話。
選択肢はどちらでもOK。


アニバーサリーちゃんが、プロトタイプ人形を盗もうとしていた理由がわかります。



会話終了後、再度アニサと会話すると
飛行船に送ってくれます。


■ギィさんごめんねー。
ギィ・夏美・ジェニファーたち
船にもどったら、ギィと会話。

経験値(Base100k*3回 / Job25k*4回)と
ブランクカード 1枚獲得して完了。


おつかれさまでしたー(≧∇≦)b








■教皇様のもらいかた&コインのためかた。

さて。教皇様GET方法ですが。
(公式こちら)
スカイコイン300枚と交換となります。


スカイコインは100枚までは購入できます。
他にもクリスタルを倒したり、さまざまな方法でGETすることができるようです。



これを元手に、ルーレット等でコインを増やします。
コインのためかたですが、
今年はスロットでためるのが一番早い

→これ書いた後に公式みたら、スロット止まってた(゚Д゚;)
  【9thアニバーサリーイベント】スロットゲーム「スカイ・スロット」一時停止のお知らせ
  ・・・はや過ぎる・・・。


あとはポリンルーレットがラクかな?




■エンチャントするには

そして、この教皇様をエンチャントするには、
「ブランクカード」というものが必要になります。
ブランクカード


エンチャントに必要なブランクカードそのものの入手方法は、
主にスカイコインコイン300枚と交換なのですが、
討伐クエストの報酬や、
ネットカフェ特典としてもらうこともできます。
関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

アニバーサリーちゃんが全部のたれ人形作ってくれるって信じてる。
しかし今年のクエストが意外とめんどくさいようでそうでもない。

初日スロットのせいで重くってさばきゃんしまくって泣いた。

Re: タイトルなし

ちび芋ちゃんちああ~ヽ(´ー`)ノ

> アニバーサリーちゃんが全部のたれ人形作ってくれるって信じてる。
器用ですからねぇ(ぇw


> 初日スロットのせいで重くってさばきゃんしまくって泣いた。
とうとうスロット閉鎖になりましたYO!!(゚Д゚;)

エンチャントいっぱいしようとおもってたのにー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 9thですね

For鯖の非公開さんちああ~ヽ(´ー`)ノ

> クエやって、スロットやって、2個GET!。エンチャントはお察し(ry

あう(´ヘ`;)

次回、教皇様に何が付くのか、ちょっと調べたのを書くので、
ソレ見てほしいのがあったら、がんばるですよ!


> スロットのテコ入れ・・・だろうなぁと思いました。
> 結構当たりやすかったと個人的には思います、
> 4~5回投資するとその分位返ってくる感じでしたから。
> 最高倍率も俺が居る間に3回くらいアナウンス流れてたし、集中して重くなるのも分かる。

アタリやすくても、
某書記長さん(伏せてないw)が
スッテるのを、茜さんは知っている(笑


でも、某鯖にて、とおりすがりに
「1日回してたらカンストしたよHAHAHA」という
会話も耳にしたので
(1日ENTER連打作業してたのか、というのほうに驚いたのだが)、
アタリでやすかったのかも。


あの人数でガンガン回されてたので、
For鯖でさえ、すごいことになってたので、
人口の多い鯖はもっとひどいことになってたみたいですねぇ。


Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
