12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラグナロクオンラインランキング

家電ゲーマー茜。エアコンクリーニングをお願してみた!!

■家電ゲーマー茜さん。

何度か出てきてますが。
茜さん、
家電と言うものがダイスキです(笑



今はナニを狙ってるかと言うと。


ビルトインガスコンロ


ハイハイハーーーイ。
ソレは家電じゃないよ、
ガス器具だよ
って?


ん~わかってるサ!!宝生クンッ!!
 **「謎解きはディナーの後で」の風祭警部風。



でもねー宝生クン。


ガス器具だって、エコライフな時代なんだよー?
寿命ってものもあるんだよー?


10年近くなったら、そりゃ吹きこぼれや油汚れで
効率おちるさー。



ハイハイハーイ。
 



・・・うざっ!!(゚Д゚;)



まぁガスコンロの話ですが。
自分、東京ガスなので、
一番安いヤツをリースで、思ってるw


工事費とか、イロイロ考えると、6年なら購入とトントン、
6年以上なら購入のほうが安く付くんだけど。
 **ここ参照



ガスコンロは、他家電と違い、
汚れ方がハンパない。
そして、技術の進歩も侮りがたし。


なんて思うと、懐とあわせて、安いリースでいくのが
自分にはいいのかな、なんて思ったりした。


で、そう思うきっかけにもなったこれ。
111207-03.jpg
掃除ですよ、大掃除っ!!



■今回は、メンテナンスしてみた話。

今回は、初めて業者さんを呼んで
エアコンクリーニングしてみたよっ!!(`・ω・´)


ということで、RO抜き。
以下おりたたみw






■エアコンクリーニングなるものを頼んでみた。

以前からかなりきになってたのはリビングのエアコン。
そして台所の換気扇。


台所の換気扇は年末にそれなりに洗ってたんだが、
リビングのエアコンは掃除機でホコリを吸って
フィルター掃除する程度。


今回エアコン1台・台所の換気扇1台の
お掃除を頼んでみた。


ちなみに3万円ちょい上。




え?高いって?





ハイハイハーイ。



ROパック3つ買うより
リアルに有意義だよ、
宝生君っ!!(まだいうかw




まぁ価値観というものは人によって違うので、
異論反論あると思うけどwwww



探せばもっと安いものもあるのだが
業者によって掃除の仕方(ていねいさ?)が
イロイロ違うみたいな感じがなくもない。




■レッツエアコンクリーニング!!

ということで、茜さん宅のエアコンでゴザイマス。
シーズン問わず過酷に労働させられてオリマス。


レッツ・オープン!!


111207-01.jpg
きたなっ(゚Д゚;)



ヽ(;´Д`)ノ 掃除機もちあげて、こまめにゴミすってたのにーーーー!!



こちらは、噴出し部分。
111207-02.jpg
もはや目もあてられない・・・。
ここ、普通には、なかなか掃除できないんだよね・・・。



黒いテンテンは、カビ。(|| ゚Д゚)




■外れるものははずした後。


電気系統をはずし、がっちり丁寧に保護した後。



111207-03.jpg
あっという間にビニール包装完了。



このビニールがびっくりで。


元はこんな。
ビニール付きのガムテープ!!
111207-05.jpg


クルクルっと手際よくエアコンのまわりに緑のガムテープぴたっとはって、
手でビニール部分を引っ張ると、かなりのサイズにまでビニールが広がる
優れモノ(|| ゚Д゚)!!!


すげぇ!!
ソレどこで売ってるの?!欲しい!!
日常生活での使用用途がわからんが(爆


台風きたとき、窓にはる??



■高圧洗浄機で水洗い。

次は高圧洗浄機で洗います。


根元、どうしてるんだろう、とおもったら
(蛇口形状は、場所によってかなり違うから。
 最近は、シャワーヘッド多いし。)



小さな衣装ケースに水ためて、そこからポンプで吸い上げてた。

ほーほーほー♪



そして。数分後。

111207-06.jpg


・・・(;´Д`)ウウッ…

CMでみたとおりの結果となった。




■お次は換気扇。

じつは換気扇のほうは、
業者さんにいわせると、
ネジ山に油が溜まってないから、
綺麗なほうなんだそうだ。
 **掃除してないと、ネジ山に油たまっちゃって
  そのままではドライバーで回せない。
  山だけならまだしも、周りと一体化してる場合もあるそうだ。
 

111207-07.jpg
この程度。まだ原型みえる
 **そういう判断なの?!


でもさすがに10年近くなってきたので、
錆がでてるとのこと。



ヽ(;´Д`)ノ さびーーーーさびーーーー。



■ということで。

自分の家の汚さを
大公開することになった

今回のBlog。



来年は、お風呂場換気扇やってもらおうと思ってる(笑





まぁ思った事。
掃除、ってタイヘンだwwww
関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

エアコン掃除か
わしもそろそろやらないと…
自分で分解するから元手ゼロ

ちなみにビニール付き養生テープはホームセンターのペンキ売り場にあるよ
粘着テープによっては壁紙の表面が張り付くから注意
どうでもいい場所で試し張りしてから本番に臨むべし

Re: タイトルなし

がらとんちああ~ヽ(´ー`)ノ

> 自分で分解するから元手ゼロ

さすがだwwww
うちのもやってくれ(ぉいw

エアコンや換気扇掃除って、
腕上げっぱなしだから
かなりキツイんだよねー。


> ちなみにビニール付き養生テープはホームセンターのペンキ売り場にあるよ
> 粘着テープによっては壁紙の表面が張り付くから注意
> どうでもいい場所で試し張りしてから本番に臨むべし

おーーー!!
なるほど、ペンキか。

でも、買ったとして。
ホント、いつ、どこで使うんだろうw

塗料業界に努めるどらもりの出番ですねわかります
がらとんさんが既に答えてた!
Oh!嫉妬!

Re: タイトルなし

どらもりさんちああ~ヽ(´ー`)ノ

> 塗料業界に努めるどらもりの出番ですねわかります
> がらとんさんが既に答えてた!
> Oh!嫉妬!

すまんです(゚Д゚;)

アレは塗装業界では常識なのですね?

そういや壁を塗装するときや、した後、
ああいうビニールがくっついてるのを思いだした。
アレがそうだったのかー(゚Д゚;)

茜さんは、ずっとレジャーシートみたいにでっかいやつを
広げてるのかと思ってたw


なんか茜さんちがうちの環境に近い気がしてくる。
・・・掃除したほうがいいのかなあでもそんなお金はないんだよなあ・・・

Re: タイトルなし

ちび芋ちゃんちああ~ヽ(´ー`)ノ

> なんか茜さんちがうちの環境に近い気がしてくる。

ヽ(・∀・)人(・∀・)ノなかまー!


> ・・・掃除したほうがいいのかなあでもそんなお金はないんだよなあ・・・

業者にいわせると、設置から5~6年後あたりが目安だそうです。

もしも設置して結構たってるんだよねー、というのであれば
とりあえずお試し感覚で安いところ・・・でもいいんじゃないかなぁ?
 **安いところだと1万切ってたりする。


ただ、今はトップシーズンなので、高いかも。
閑散期を狙うのがカシコイっぽい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

非公開さんちああ~ヽ(´ー`)ノ

> ガスコンロの掃除をするならシール剥がしを使うと便利……ただ使いすぎると薬臭くなるので注意(ぁ
おー。それよさそう。

自分は重曹使ってます。
よくおちるんだけど、コンロが古いからか、
塗装まで一緒に落ちる・・・(ぁw


> 寿命に関してはオーブンレンジと同じく短い家電ですが、綺麗に使えば6年は全然使えます。
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) 6年くらいは大丈夫。

でも、8年くらいしてくると、汚れもだいぶ目立ち。
新しいコンロをみて、愕然とする(笑


> ただ安全装置周りの信頼度の関係もあり、6年目安の交換は間違っていないんじゃないかとー。
ガス屋がいうに、コンロ寿命は7・8年だそうですー。


> > エアコン
> 今流行の(?)スチームクリーナーを使うと多少楽かも?

あるあるーもってるースチームクリーナー!!
水周りの掃除につかってます、年末だけ(==;


でも、家電に水をぶっ掛ける勇気は、あまりない(^^;
Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。