12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


ラグナロクオンラインランキング

クリスマス!ことしは包装紙あつめるのタイヘン?!

■ケーキも通販・・・ですか?

サークルKサンクスで予約受付中だった、クリスマスケーキ。
111214-01.jpg



なんと、通販まではじめました。
カルワザオンライン
111214-02.jpg


うれなかったのかなー
モモカンダシナー

 **ココロの声。

モモカンイクナイ。



でも、コレ通販にすると、店頭価格3200円が
3800円と、+600円UP。


うれないだろうなー
 **ココロの声。オフレコwww




季節商品は難しい。うん。




■クリスマスイベントきました。

去年の今頃だったか。

「今年の期間限定は、
年末のアニバーサリーに関係するよっ!!」


と告知されてた通り。


111214-03.jpg
ヤツラがかえってきたー(|| ゚Д゚)






■クエスト開催中。

今回のクリスマスイベントで、
また期間限定クエストが。



■やってみたっ!!

このクエストの中で。

「プレゼントを取り戻せ」というクエスト。


餅神様や、ヒュッケたちの要望をきき、
それを全員分クリアすると(全部で6人)
豪華なクリスマスプレゼントが
もらえるっ!!




(|| ゚Д゚)なんか「豪華」っていう文字だけで
いいものがはいってるような気がするっ!!



クエスト手順は。
1.サンタと会話する
2.会場にいる、餅神様やヒュッケ等、過去のクエスト関係者6名の話をきく。
3.上記6人の依頼をすべてクリア、6人に報告
4.サンタと会話で終了。



なんだ、手順的にはカンタンじゃん。


ということで、やって見た。




111214-05.jpg
6個ゲット!!ヽ(´ー`)ノ




■おやぁ?

でも、ROクエスト案内所様みたら。

クリスマスボックス 1個 / 豪華なクリスマスボックス 0~18個を獲得してクエスト完了。


18個って?!Σ(゚ω゚=;)


6個で喜んじゃいけないの?!



■からくり。

どうやら、過去のクエスト参加で、もらえる数量が変わるようです。
(ALT+Uのクエスト一覧に出てくる、該当する過去クエストの名称*3)



なるほど、影葱は、夏のマラソン大会で生まれた子なので、
キャンプ+ハロウィンの2つで6個なのね。




■結構今年は・・・。

去年までの様に、クリスマスMOBが溢れてるわけではなく、
数が少ない上に、包装紙等はこれらがタマに落とすので、
なかなか数が集まらない。


(+o+)うーん、誤算だー。



( ゚д゚) あっ!!



クエスト案内所様に
アンソニの取り巻きもカウントに入るってあるっ!!






111214-06.jpg


アンソニであの世が見えた


(´;ω;`)リディアのチビ達、がんがれっ!!



*追記*
アンソニの取り巻きは、アイテムも落とします。
なので、死にかけるようなLVでなければ、
まず取り巻きからがよさそう。


エンジェリングの取り巻きのサンタポリンも、カウントされます
確認しましたー。
 **ROクエスト案内所様では不明とされてますが、あがります。






■告知♪


24日。


For鯖にて茜さんをみかけ、
キーワードの呪文を唱えてくれたら。



名前入りプレゼントBOX、
あげちゃいます!!




数に限りがあるので、先着順で
中身の人お一人様につき1個までで、おねがいします~。





さて、今回の呪文ですが。


「もじゃの呪い解除っ!!」
 **参考記事w


もしくは、
「ぴんくのあこはどす黒いっ!!」
 **参考記事




上はホントに解除してほしいwwww
下はホントに信じて欲しいwwwww




■がらとんはキーワードじゃないの?


もじゃさん(ちびたさんの旦那様)と、
書記長さんがキーワード?




がらとんは?




(;^ω^)




伏せざるを得ない内容しかでてこない。(そこまで?!
関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

旦那ちゃんの呪いは・・・

解けないと思うYO!
て、2日前に3着目の影肩ゲトしてたし・・・
私も呪われてるんだと思う(ぁ

豪華なプレゼントボックス地味にめんどくさいぬー( ゚д゚)

Re: 旦那ちゃんの呪いは・・・

ちびたさんちああ~ヽ(´ー`)ノ

> 解けないと思うYO!

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

みんなの力で呪いをといてくれ!!


> 豪華なプレゼントボックス地味にめんどくさいぬー( ゚д゚)
めんどうくさいです(´;ω;`)

呪い解けそうに無いので黒い人でいきますね( ̄ー ̄)
今年のイベントまだやってないのよね・・・めんどくさくて・・・豪華から聖なる髭ってどれぐらいでるんだろー・・・

Re: タイトルなし

ちび芋ちゃんちああ~ヽ(´ー`)ノ

> 呪い解けそうに無いので

━━━━Σ(・ω・ )━━━━!!
強力すぎるですか、やっぱり(´ヘ`;)


> 今年のイベントまだやってないのよね・・・めんどくさくて・・・
なにげにクリスマスクッキー50とか、面倒くさいです。
これだけは、オモチャいかないといないしねぇ。
そして、オモチャいくと、PCがすごく重たくなる罠。

包装紙とリボンも、必ず出るわけではなく、
例年に比べると確率低い気がする。


あ、後追記で。
配達クエストがらみで、不具合でてるですね。
ttp://ragnarokonline.gungho.jp/news/play/kue8e6000000jbt3.html



・クエスト進行中に「トナカイの鼻[0]」、「鹿の角[0]」を両方装備した状態で下記NPCに話しかけると、
 空白の台詞が表示され操作が行えなくなってしまう。

≪対象NPC≫
・コンロンダンジョン03(gon_dun03)にいるNPC「お休み天仙娘々」(座標:177,185)
・ジュノーフィールド02(yuno_fild02)にいるNPC「ガードマンのポスト」(座標:89,208)

なるほどこれは

本気を出さざるを得ない。帰ったら探し出して
やるんだからねっ!><

Re: なるほどこれは

だりーんさんちああ~ヽ(´ー`)ノ

> 本気を出さざるを得ない。帰ったら探し出して
> やるんだからねっ!><

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)

KILLカウントシステムもタブン搭載されてるはずなので、
書記長さんと、オモチャ工場で、
らぶらぶしてくるといいかもしれない♪


アンソニとエンジェリングのとりまきも、カウントに入るので、
とりまきから叩きのめしたほうがカウントはあがります。

アンソニのほうの取り巻きは、ドロップあり、
包装紙等もおとすよー♪

いっそモモカン満載の方が良かったですの!
ミックスベリーたべられない……。

Re: タイトルなし

lLlLさんちああ~ヽ(´ー`)ノ

> いっそモモカン満載の方が良かったですの!
> ミックスベリーたべられない……。


本来はマンゴーだけど、
モモカンでバラをイメージして、
豪華にどっさりのってたら、
それはそれでアリかなーとおもうんだけどw

こんなかんじ?w
www.cafe-commeca.co.jp/item/cart.cgi?id=miyazakimango
とか(マンゴーバージョン)

berry-cafe.seesaa.net/upload/detail/image/E382A2E38383E38397E383ABE383ADE383BCE382BAE383A2E383B3E383962011-thumbnail2.jpg.html
とかw(リンゴバージョンwwwww)



でもクリスマスっぽく無いな(笑
普通にイチゴショートで来年は期待っ。
Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
