12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


ラグナロクオンラインランキング

東電ニモ、インフルエンザ ニモ マケタ。

■病魔に襲われるw



いんふるえんざ★なう。




ということで、
家族がインフルエンザになりました★ミ



マスクが手放せません。(´;ω;`)
いつ飛び火するか、こわいですっ!!



■東電にやられる。


大停電にもなりました★ミ



懐中電灯をつけようと、単1電池もってきたら、
懐中電灯は単2だったとか。


LEDランタンを発見したので、
使おう思ったら、ソーラーで充電しないとダメだった。(停電、夜w)
 **しかも翌日、壊れてることが発覚。



そして暖房ゼロ。





お湯の使えない水道で顔を洗いながら、
あのときの東北の人達を思い出す。



学んでなくてゴメンナサイ(´;ω;`)



イカ、おりたたみw




■停電に対しての装備が・・・。

大停電に対し、うちの装備といえば。

年明けに、雑貨屋でぬいぐるみ買った時にもらった
豚さん型LEDライトしか・・・。
ledlightpigb002[1]
たよりなさげな外見だなぁ・・・(´;ω;`)




が。以外や以外。



すげぇ、
このブタ超明るい!!




一躍茜さんちのヒーローに成り上がるブタ。



その他イロイロ探したのだが、暖房なし、ラジオなし。

でも、携帯電話&ワンセグテレビ発掘。




・・・・(´ヘ`;)



うち・・・・微力装備すぎるぅぅぅぅぅ!!!



これじゃ野外とかわんないよっ!!




・・・ん?野外?



野外・・・・。




( ゚д゚)はっ!!




深夜や明け方にサバゲーやる、
アノヒト。


そううちの腹筋担当(?)

がらとんならイロイロもってるんじゃね?!
ヽ(゚∀゚)ノ






■その男、問題につき。



( ゚д゚) はっ・・・いや。



いやまて。まてまて。



昨日のがらとん・・・。





120117-01.jpg
大聖堂を汚しにいった。
 **回線工事を終了、快適な通信環境を手に入れたとたん、これだ。



その後も各地をテンテンと走り回り。
リヒタルゼンに流れ着く。



120117-02.jpg
ダイガツの代わりに
刺されてコイ。







■おもいだしてよかった。


・・・・・・(==;



寒い+暗い>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>がらとん





わふわふおいでー♪
わふわふさんw
うん、オマエが一番あったかい♪





■おせわになったブタさんはコレw

ありがとうっ!!ブタさんっ!!
関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

わぉ

無事で何より?なのかな??

いやいや、装備が微力すぎるよーーー(>_<)


うち、乾電池各種数十本、懐中電灯3こ、ラジオ2こ(手回し充電で、携帯も充電可能)
保存食も水も、やたら大量に…
カセットコンロとかも…


がんばれ、備蓄っっ

わふわふさまああああああああああああ

あれ今日の記事なにかいてたっけ

がらんど停電の過ごし方

停電時の明かりはホームセンターに売ってるLED懐中電灯を一個用意しとくべし
すぐに取り出せるようにインタホン付近にぶら下げると真っ暗になっても探すのが楽
電池は単3を使うものを選ぶべし

緊急時の電池を使用するものはすべて電池のサイズを統一しておくこと
単3は比較的手に入れやすくなおかつ電池容量もそこそこある
しかも、軽量

余裕があるならエネループとかの充電式を買っておくと楽
ワシは基本単3型エネループ8本
123a型リチウム電池サイズのリチウムフェライトかリチウムイオン電池12本を常時使用可能状態で保管してる
(123a型は軍用装備の電源に多く使用されているのである程度そろえてある)
これら蓄電池は一度充電すれば数年は満タンの状態で保管可能

デジカメ・無線機・ライト・ラジオ・USB端子型緊急電源これらすべて単三で動くものを選んでる

部屋の明かりとして使う場合はライトの光ってるところを覆うように白い半透明な買い物袋(コンビニとかの奴)を被せて膨らませる
適度に光が散って光量が低いライトでも十分部屋を明るくできる
(道路工事で使ってる風船みたいな照明が参考)

電池・ライトにトラブルが起きた時はツナ缶を使う
未開封のツナ缶のど真ん中に穴を開けて(1~2mm)タコ糸を缶の中に入れる
タコ糸に火をつけると明かりになる
倒れにくく穴が小さいので油をぶちまける危険が少なくて便利
オイルが切れれば中身も食える!
ただし、燃えるものを近くに置かないこと

マンションの場合、電気が止まると水道も止まる(高架水槽の場合は多少持ちこたえるがいずれとまる)
フロの残り水はトイレ用に絶えず溜めておくべし

飲み水は最低ペットボトル(2リットル)4本は確保しておきたい

防犯上、玄関は閉める
エントランスのオートロックも電源が止まると手で開いてしまうので注意すること

震災時、音声電話は公衆電話以外役に立たないことを覚えておくこと
(3.11時公衆電話で家に電話して1発で通じた)

以上

Re: わぉ

櫻ちゃんちああ~ヽ(´ー`)ノ

> 無事で何より?なのかな??
まぁ停電だけですから。
元々インフルエンザな家だしっ!!(ぇw


> いやいや、装備が微力すぎるよーーー(>_<)
> がんばれ、備蓄っっ


いや、どっかにあるはずなのですが(^^;

イキナリ停電されたからwww
 **災害はイキナリ来るので、このイイワケはダメダメなのですがw


非常用セットもあったけど、
買って満足してる状態だったので、
全部封も切ってなくて(;´∀`)


反省したので、今日はとりあえずダイソーで
電池一通りかってきた。
電池まとめて入れとくケースも買ってきた。

がんばるっっっ!

Re: タイトルなし

ちび芋ちゃんちああ~ヽ(´ー`)ノ

> わふわふさまああああああああああああ
>
> あれ今日の記事なにかいてたっけ

わふわふは暖かーーーーい、と、かいてあるんだよ、きっとw

Re: がらんど停電の過ごし方

がらとんちああ~ヽ(´ー`)ノ

> 停電時の明かりはホームセンターに売ってるLED懐中電灯を一個用意しとくべし
> すぐに取り出せるようにインタホン付近にぶら下げると真っ暗になっても探すのが楽
> 電池は単3を使うものを選ぶべし

らじゃ。ダイナモ豚さん、そこにさげとくっ!!


> 緊急時の電池を使用するものはすべて電池のサイズを統一しておくこと
> 単3は比較的手に入れやすくなおかつ電池容量もそこそこある
> しかも、軽量

楽天でテキトウに非難グッズセットなんて頼んだから
全部電池サイズばらばらで失敗したです(´;ω;`)

次そろえるときは、単3確認する。


> 余裕があるならエネループとかの充電式を買っておくと楽


> 部屋の明かりとして使う場合はライトの光ってるところを覆うように白い半透明な買い物袋(コンビニとかの奴)を被せて膨らませる

なるほどっ!!(≧∇≦)b


> 電池・ライトにトラブルが起きた時はツナ缶を使う
> 未開封のツナ缶のど真ん中に穴を開けて(1~2mm)タコ糸を缶の中に入れる
> タコ糸に火をつけると明かりになる
> 倒れにくく穴が小さいので油をぶちまける危険が少なくて便利
> オイルが切れれば中身も食える!
> ただし、燃えるものを近くに置かないこと

コレはナルホド!と思うけど、
自分の頭じゃ、絶対思いつかないwwww



> マンションの場合、電気が止まると水道も止まる(高架水槽の場合は多少持ちこたえるがいずれとまる)
過去、水が何度も止まってるので(地震と停電)、
対策いれてたんで、今回水だけは止まらなかった。


まぁホント、ただの停電だからこれで笑ってられるが、
地震だったら、と思うとちょっと自分甘すぎる、反省。うん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

for鯖の非公開さんちああ~ヽ(´ー`)ノ

> ブタさんは偉大だな、昔は貯金箱今はライトかぁ~。
> インフル早く良くなるといいですね。

豚さんは偉大です!!
コレ、緊急用には非常によかった!

ぬいぐるみ買ったのか、
コッチ買ったのか、ワカラナイくらいw


家族のインフル、少し熱下がってきたです。
後は他の人達がかかってない事を祈るのみっ!!


大流行の兆しとか、テレビでやってたYO!!
全員要注意!!
Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
