12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

ラグナロクオンラインランキング

異世界ツアーズ。延長ですね。

■アーティファクト

紫の竜クエストの追加修正も、来週火曜日に入ることになり、
ネコの手ツアーも延長がきまったようで。
120212-01.jpg


紫竜たおさなくても、
スプレンディッドコイン50枚で進める様になるとのこと。
ほほー♪



やっと皿も100になったので、
温泉クエスト進めてたのですが。

2回目の鱗収集失敗を言い渡されて


このもじゃもじゃヤロウめ
燃やしてくれようか(-∀ー#)




状態だったのですが、すこーし余裕がでたかな。うん。


エルディカスティスや、
二つの種族
転送があるうちにやっておいたほうがよさそうです。

二つの種族は、
これ1回でスプレンディッドコイン50枚もらえるしねっ(≧∇≦)b




■さて。

うむぅーーーーー(-∀ー#)
冷蔵庫まだつづいてるのだ。



■うーんうーん。

今だ冷蔵庫問題を引きずってる茜さん(笑)


いや、決めたのですよ、決めたのですが



「ドアあかないんじゃね?」




ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!




うちって、かなり過酷なキッチンで。
壁壁壁壁壁
冷蔵庫
冷蔵庫
冷蔵庫
□□□
□□□
□□□
□□□
□□□


■は、システムキッチン。

ちなみに横幅710mm/奥行き680mm。

しかもシステムキッチンのところには
2センチほど換気扇のフードがでっぱってて。


あまり奥行きのある冷蔵庫だと
観音でも、左側がレンジフードにぶつかって、
70度程度しかひらかないとか、
(氷の水入れ取り出せない可能性がw)


片開きの場合、最悪換気扇にぶつかってあかない、
なんてのが  (((( ;゜Д゜)))・・・




(´;ω;`)



マンション設計者でてこいやぁぁぁ!!


エコって言葉なかったのかYO?
そんなに当時の冷蔵庫みんな小さかったのかYO?
なんでそんなつくりにしたんだよー!!こらぁー!!


まぁ気付かない自分も悪いんだけどね。





■カタログ理論上で、うちの内容をオールクリアできる商品ナシ


うちの場合、家族人数でいうと最低でも400L以上、
このサイズの冷蔵庫の横幅は最低で600mm。


カタログに要求される、ドアオープンスペースは、
片開きで450程度、観音で350程度。



710mmで全部まかなえる冷蔵庫自体、
存在しないじゃん!!




。゜(゚´Д`゚)゜。 




納期まではまだ時間があるので、
もう一度お店にいって、
置いた位置と壁の位置から、
ドアがどれくらいひらくのか、
冷蔵庫内部の引き出し式チルドがドレくらいひらくのか、
確認しなきゃです。



うがーーーーー!!


自分がわるいんだけどさ。(´;ω;`)
どうおもうよ、鵺殿っ。



最悪リビングにどーんと冷蔵庫が鎮座する家になるかもしれませんw
関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

家電選びも大変なんすね
わたしゃ物に合わせて家の壁破壊したり付けたりしてますわぁ
家電運ぶバイトの辛さを思い出しつつ読んでました\(^o^)/

Re: タイトルなし

ぴっかり@irisさん、ちああ~ヽ(´ー`)ノ

> 家電選びも大変なんすね
> わたしゃ物に合わせて家の壁破壊したり付けたりしてますわぁ
> 家電運ぶバイトの辛さを思い出しつつ読んでました\(^o^)/

大物家電の設置見てると、
毎回、うちって狭くてごめんよ~~~!!と
非常に申し訳ない、って気分になる。

ごめんよー!!


今日、また電機屋いって。
(もってきてもらって、ダメでした、は
 あまりにもお互い、残念すぎるので)

現在の台所を写真にとり。
寸法も説明して、どうだろう?ときいたら。

さすがです、
冷蔵庫同士を使い、
簡易ですが、5mm左横に壁を作り出した!!(笑)

で、テストしてみたら、
なるほど、5mm横幅があれば、ドア90度は確保可能。
取り出しにくい部分はあるものの、右と両方あければOK!!


だが。
レンジフードの話は、うーん、だったので

明日月曜日、電機屋に現地みてもらうことに。
どうなることやら。

うおーっ寸法が仇となったかっ
今の冷蔵庫って、昔よりも幅は狭くても内容量大きくなってるからいいけど…
扉の開閉とか考えると、取り出しにくかったり、あとあと不便になりそうだぬぅ;
何年かに一度の買い物だから、配達される前に電気屋さんに事情説明してどうなるか見てもらったほうがいいと思うーっ

ってもう時すでに遅し…?!

Re: タイトルなし

薺さんちああ~ヽ(´ー`)ノ

> ってもう時すでに遅し…?!
だいじょうぶっ!!


> 配達される前に電気屋さんに事情説明してどうなるか見てもらったほうがいいと思うーっ
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ですねぇ。
今回痛感しましたYO!


で、コレをたのんだのですよー!!

そしたら・・・



と、ぐちはつづくwww

Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
