12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

ラグナロクオンラインランキング

慈愛杖。+7さくっと。

■シルバニアファミリー改造計画。

For鯖にちび芋ちゃんがきた

時間があまりなかったので、
さくっと会話したのだが。
120214-02.jpg
充実した内容の討論会だった。



エポックに変形合体して、激走する、シルバニアファミリーの
要望だしとかないと(ぇw




■慈愛杖。

やっとのことで、温泉クエスト、
6キャラ中実行可能な4キャラ終了しましたー!!
 * 2キャラはスパノビ&リンカー、LV100がクエスト条件なのでムリ。


で、コインもたまったので、慈愛杖2本もらい、
Ⅱをめざしてみる。
 **ABはまだLV101程度だがw



慈愛Ⅱにするには、いくつか条件があるのだが。
慈愛杖2
まずは、+7目指してみよう。

じゃ、きゅべちゃん、
よろしくたのむよっ★(≧∇≦)b


120214-03.jpg
あっけなくできた。
しかも2本。(゚Д゚;)


120214-05.jpg
今日から+7式きゅべれい(笑)



■さて。

冷蔵庫。

( ´゚д゚`)えーーー!!!

まだいうかw



■いままでのおはなし(笑)

すでに10年超えである、古い冷蔵庫。
冷蔵庫が冷えにくくなりつつあるので
そろそろ買い替えか?ということになった。
 **完全に壊れてはいない。



いそいそと、家電量販店にいき、
説明をきいて、すげーすげーと感動。


まさにネギしょったカモである。


そんなカモを量販店が見逃すはずがなく、
たっぷり説明を聞き(笑)


結論。
東芝の500Lがイイっ!!
コレ買おうっと決意する。
(ただ、在庫の都合でネットでこのときは注文したw)



が。うちの設置場所。


壁壁壁壁壁
冷蔵庫
冷蔵庫
冷蔵庫
□□□
□□□
□□□
□□□
□□□
□□□

 **■は、システムキッチン。



ドアは絶対フルオープンムリ!(爆)


ということで、
モノを取り出すのに
不具合あるんじゃないか?
という
不安にかられる。



ということで、再度量販店に突撃したら、
実際家にきて、見積もりできるとのこと。

NGでゴメンナサイでもいいのか?と聞いたら、
それでもかまわない、というので、
有料だが(激安。交通費考えても赤字だぞ、ソレw)お願いしてみた。




■710mmの設置場所に685mmのものがはいるのか?

まずは横幅。コレはカタログ上OKなのだが
実質どうなのか。


即答・OK。


運送屋の技術あなどりがたし。



■壁とレンジフード。


問題は右壁と、左のレンジフードだ。


右壁は、お店で店員に
右側壁再現してもらい
 (右横5mmくらいのところに別の冷蔵庫をせり出させた)、

その状態でドアを開く。
左も開けば、大きいのでも、別にどうってことない。


左が90度ひらけば。



ということで、
レンジフードの左側を測定してもらったところ。

搬送には問題ない程度だったのだが、
90度オープンというと、
やっぱり、ぶちあたる★



■ほしかった500Lは。

ただ、この左側のオープン角度が90度以下になるので
冷蔵庫棚はマッタクとれず、
氷作るタンクも、とりだせるかどうか、という状態。

それでもいいならどうぞ、という感じ。


結論:かなり厳しい。




■さよならシャープ&三菱。

イロイロ計りまくり、
そして自分の気づかなかった盲点も指摘された結果。


シャープ&三菱が奥行きでアウトという結果に。


さよなら、プラズマクラスタ・シャープっ!!
さよなら、業界No1の冷凍技術・三菱っ!!


三菱は横幅650mmがあったので
レンジフードからの距離を稼ぎ、ドアを開ける作戦を考えてたのだが。
(あたるけど、90度ちかくまでひらきそうだった)

かなりホンキで期待してただけに、
かなりしょんぼり。
(´;ω;`)




■オススメ・・・それですか・・・・?

測定終了後、寸法上からみた、選択可能な機種ってどれですかね?
と聞いて見たら。


400L後半は。
mainphoto[1]
東芝のコレしか入らないことが判明
幅685×奥行686×高さ1,726mm

幅はあるが、背丈が低いので、
レンジフードの下を
左ドアをくぐらせて、90度以上確保作戦。


いいんだけどさ。
コレさ。

500L台冷蔵庫より現時点で高い!!

なんで小さいほうが高いんだよー!!(-∀ー#)
 **大きいほうが売れ筋だからですかね・・・(´;ω;`)




片開きなら全然問題ないんですけどねーとおっしゃいましたが。


片開きタイプは、
日立以外、現在、400L前半。


唯一500Lある日立も、奥行きでアウト。


他は、容量面で、うーんうーん。(´;ω;`)




■ということで。

しばらく保留。
上の東芝が下がるか、劇的な商品の誕生を待つしかなさそうな気配。




買う気満々だっただけに
(´・ω・`)がっかり。


 わふ・・・。



ん?なに?
わふわふさん。



わふわふさん。
(゚Д゚;)わすれてたー!!
 **この時点で2時。朝8時のご飯をワスレテタwwwwww


今回の冷蔵庫騒動で、
一番被害を受けたのは、わふわふさんだった★
関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

とりあえず合う冷蔵庫がないので+7わふわふさんが変形合体してシルバニアファミリーになって私と走るまで読んだ。

うちのわんこはごはんを忘れると泣きます。

ベジータ玉子ですね

冷蔵庫選び、苦労してますなぁ。
確かにキッチン縦長でしたねぇ、大変そうだ(^^;
うちの実家の両親が、どうせ二人だからと300Lくらいの冷蔵庫にしたら、姉家族が押し寄せて、倉庫にしまいこんでた1ドアの古い冷蔵庫をサブでつかってるみたいです。
といっても、小型にして冷蔵庫2台ってのも置く場所困りそうだし、がんばって策を練るしか?(ぇ

私も今使ってる冷蔵庫が15年物なのと、夏場に冷えムラがでてきてるので、買い換えかなぁ~とだましだまし使ってますw

Re: タイトルなし

ちび芋ちゃんちああ~ヽ(´ー`)ノ

> とりあえず合う冷蔵庫がないので+7わふわふさんが変形合体してシルバニアファミリーになって私と走るまで読んだ。

そうそう、それでご飯を忘れられると言う話デシタ(ぇ


> うちのわんこはごはんを忘れると泣きます。
うちのは・・・ずっと付きまとってたんだけど
気付けませんでした(´;ω;`)ごめんよー!

Re: ベジータ玉子ですね

まるちゃんちああ~ヽ(´ー`)ノ

> 確かにキッチン縦長でしたねぇ、大変そうだ(^^;

そうそう、まるちゃんはみてるからねー。
まさかこんなに苦労するとは思ってなかった。


> といっても、小型にして冷蔵庫2台ってのも置く場所困りそうだし、がんばって策を練るしか?(ぇ

2台はムリwwww
とりあえず、このベジータ君の値段が
さがってくれるのを待つしか・・・(´;ω;`)

夏、こせるかな?!KIAIだー!!
Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
