12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


ラグナロクオンラインランキング

2012ホワイトデー・ストーリークエストNPC位置

■期間限定。

2012 ホワイトデー
2012ホワイトデー始まりました!


今回のクリスマス特典を受けるためのポイントは。
ストーリークエストは全6話
ストーリークエストの最終話完了(|| ゚Д゚)


最終話のみクリアでも、特典は受けられます。


報酬として、少量ですが、経験値ももらえるし。
公式Blogによると、かなりハッチャケてるらしいし。

まさかホンリーおじさんが、ここに復活する事はないとは思うんだけど。


イロイロ期待して全部やってみようかなっ(≧∇≦)b
 **各話、序所に公開されるので注意。


ということで、クエスト攻略・NPC位置です。


 **公開され次第、追加していきます。




【最終話 スウィート&ハッピーデイズ!】

必要アイテム:なし
セーブ推奨地:なし
LV制限 :なし
移動MAP:プロンテラ・特設MAP

報酬:Base経験値50,000 / Job経験値15,000、ハッピーパワー600
   クリスマス特典の権利

■ネコのメープルと会話。

ショコラの横にいるネコ「メープル」と会話。
2012ホワイトデー ネコのメープル

選択肢は「手伝えることはない?
2012-white05.jpg


アジトへ突撃することになります。
ホワイトデー会場内部
特別会場内、ネコのNPCメープル左横にある、
転送ゲートをクリック、転送してもらいます。



■迷路です。

転送ゲート先の洞窟を抜けると
そこは迷路になっています。


迷路の抜け方ですが。

1層目
 そのまま左方向にまっすぐ。
 いきついた先のワープポイントへ。
 2012-white602.jpg


2層目
 まっすぐ北上。
 いきついた先の部屋の、左のワープポイントへ。(NOT上)
2012-white604.jpg


3層目
 まっすぐ左へ。
 いきついた部屋の、上のワープポイントへ。
 2012-white605.jpg


4層目
 すぐ右のワープポイントへ。
 2012-white606.jpg


5層目
 4方向ワープポイントのある部屋へ出ます。
 上のワープポイントが正解
 2012-white607.jpg


6層目
 まっすぐ北上してください。
 2012-white608.jpg


■最終章
まっすぐ北上します。
2012-white609.jpg
中央の「???」と会話。


最終決戦になります。
2012-white610.jpg
どどどん★


戦闘終了すると、自動的にショコラの所に戻ります。



■ショコラと会話。
 
2012ホワイトデー ネコのメープル
ピンクの髪の毛のNPC、ショコラと会話。

 **このとき、ワールドハッピーポイントサービスを受けられるようであれば
  経験値UPもらってもいいかもです。もったいないか?(笑)


Base経験値50,000 / Job経験値15,000、ハッピーパワー600もらって終了です!!

お疲れ様でした!









★以下は、3/6~3/21の期間中、受領可能だったクエスト。
 最終話実装時、全部消去されました(´;ω;`)




もくじ
会場へのいきかた

序章

第一話 対決!!ブラックバレンタイン

第二話 幸運のお菓子を作ろう!

第三話 密林の村の追跡!

第四話 ブラックバレンタイン副官の秘密!

第五話 決戦に向けて・・・・・・




■特設会場への行き方

各街にこんなNPCがいるので
2012-white02.jpg
このNPCと会話し、プロンテラの会場前へ移動してください。

転送NPC設置都市
 プロンテラ・イズルード・ゲフェン・フェイヨン・アルベルタ・モロク
 アルデバラン・ジュノー・リヒタルゼン・フィゲル・アインブロック
 ラヘル・ウンバラ
 ミッドガルド連合軍駐屯地・冒険者アカデミー(教室棟B)



■プロンテラの握手広場へ

プロンテラの中央北にある、通称「握手広場」の前に
NPCショコラ・バニシオがいます。
ショコラ・バニシオ

ショコラと会話、会場内に入ります。






【序章(?)】


必要アイテム:なし
セーブ推奨地:なし
LV制限 :なし
移動MAP:プロンテラ・特設MAP

報酬:スウィートバレンタイン帽 1つ



■会場内部のショコラと会話。

ホワイトデー会場内部
ショコラと会話。

選択肢は
 「ブラックバレンタイン……?」
 「お、お菓子の騎士……?」

 **両方聞かないと、話がすすみません。

 →協力しましょう


ここで、スウィートバレンタイン帽 1個習得。
 **バレンタインと同じモノ。もっていても強制的に渡される。



 


【第1話・対決!!ブラックバレンタイン!】


必要アイテム:なし
セーブ推奨地:なし
LV制限 :なし
移動MAP:プロンテラ・特設MAP


報酬:固定経験値 Base経験値50,000 / Job経験値15,000
   イベント用ハッピーポイント 200ポイント


■ネコのメープルと会話。

ショコラの横にいるネコ「メープル」と会話。
2012ホワイトデー ネコのメープル

選択肢は「手伝えることはない?
2012-white05.jpg


クエスト的にはコレだけでいいのですが、
次の「チョコルチを懲らしめる!」も選ぶと、
チョコルチのキルカウントが2依頼同時にあがって
効率いいかもしれません。



■転送ゲートで先へすすみます。

再度、アジトへ突撃することになります。
ホワイトデー会場内部
特別会場内、ネコのNPCメープル左横にある、
転送ゲートをクリック、転送してもらいます。


転送先MAPは、トール火山の秘密で、
ケイニーがつかまってた、あのMAPです。 


道なりに進むとNPCネイドがいるので、ネイドと会話。
2012-white06.jpg
選択肢はなんでもOK。
 **観光に来た、というと、さらっとウソいうなっ、と突っ込まれます。


会話終了後、ブラックバレンタインアジト周辺に自動転送


■チョコルチ退治。

このMAPはトール火山3Fとおなじつくりになっています。
トール03


ここで、チョコルチを20匹退治します。
チョコルチ


 **カカオ豆は拾っておいたほうがいいかも。
  3話でチョコレート転送使う場合、役に立ちます。



■退治後報告。

チョコルチを倒したら、イベント会場へ戻ります。
ホワイトデー会場内部
ネコのメープルと会話、報告してください。

2012-white09.jpg
Base経験値50,000 / Job経験値15,000(固定)とハッピーポイント200をもらって終了です!





【第2話・幸運のお菓子を作ろう!】


条件:第1話・対決!!ブラックバレンタイン!の終了。

必要アイテム
 リンゴ4
 バナナ4
 ミルク5
 キャンディ2
 スティックキャンディ2
 カカオ豆1
 小麦粉1
 卵1

 アイテムは、ホワイトデー特設会場内にいる
 タグマ=バシニオから購入できますが、
 DC無効です!!要注意


セーブ推奨地:なし
LV制限 :なし
移動MAP:特設会場


報酬:固定経験値 Base経験値50,000 / Job経験値15,000
   イベント用ハッピーポイント 200ポイント



■メープルと会話。

ホワイトデー特設会場へ移動
ネコのメープルと会話。
2012ホワイトデー ネコのメープル

選択肢は「手伝えることはない?
2012-white05.jpg
 **ここでチョコルチ討伐を言われる場合、1話が終了していません。


幸運のキャンディ
幸運のスティックキャンディ
幸運のクッキーの3種を作る事になります。





■材料をそろえる。

この後、パティシエに幸福3種のお菓子を作ってもらう事になります。


この3つに必要な材料は
リンゴ4、バナナ4、ミルク5
 →プロンテラ等で購入。(DC有効店)

カカオ豆1
 →ブラックバレンタインアジト周辺ダンジョンでチョコルチからゲット


キャンディ2、スティックキャンディ2
 →仲間にわけてもらえるのであれば、そのほうがいい。


小麦粉1、卵1
 →タグマ・バニシオ(会場内10時方向)
 2011 ホワイトデー タグマ バニシオ
  全材料売ってるのですが、DC無効なので注意。



■パティシエに1つづつ作ってもらう。
パティシエ

材料をそろえたら、会場内にいるパティシエと会話。
幸福の~を3種、1つづつでいいので、作ってもらいます。


 **つくった幸福のスティックキャンディは、
  3話で必要になるので、そのまま所持していてください。


■メープルに報告。

ネコのメープルと会話。
2012ホワイトデー ネコのメープル
選択肢は「状況を報告する

報酬として、固定経験値 Base経験値50,000 / Job経験値15,000
ハッピーポイント200ポイントもらって終了です。





【第3話・密林の村の追跡!】


条件:第2話・幸運のお菓子を作ろう!の終了。


必要アイテム:幸運のスティックキャンディ(チョコレート10個)

セーブ推奨地:なし
LV制限 :なし
移動MAP:プロンテラ・特設MAP・ウンバラ


報酬:固定経験値 Base経験値50,000 / Job経験値15,000
   イベント用ハッピーポイント 200ポイント


ウンバラへの移動は、
パティシエにチョコレート10個つくってもらい、
それを使って奥の転送員から飛ぶか、
正攻法(コモド→ウンバラ転送)でいくことになります。
 **他にもアカデミーのお使い利用等裏ルートあるけど。


■ネコのメープルと会話。

ショコラの横にいるネコ「メープル」と会話。
2012ホワイトデー ネコのメープル

選択肢は「手伝えることはない?
2012-white05.jpg

ウンバラにいくことになります。



■チョコレートでウンバラに飛ぶ方法。

チョコレート10枚あると、
会場内にいる転送員からウンバラ転送してもらえます。


手持ちがない場合のチョコレートの作り方は。
パティシエ

材料の、カカオ豆50個、ミルク10個をもった状態で
パティシエと会話、
「10個つくる」を選択。

 **たまに失敗します(|| ゚Д゚)


チョコレート10枚をもって
会場11時方向にいる転送員と会話。
2012ホワイトディ 転送員&販売員
周辺都市→ウンバラと選択します。


チョコレートを使わない場合は、
正規ルート(コモド→ウンバラ)となります。



■ウンバラで。

2012 ホワイトディ ウンバラ 配達員
ウンバラにいる、配達員と会話。
 **途中の選択肢はどちらでもOKと思われます。

チョコルチにとられた荷物を取り返すことになります。


■チョコルチの位置

チョコルチは、ここにいます。
この5匹のうち、ランダムでどれか1匹がお菓子の袋をもっています。
2011 ホワイトディ ウンバラ チョコルチ


中央のチョコルチですが。
ネカフェ3兄弟のところからクリックできます。
2012-white304.jpg
イッパツでアタリだったら、ラッキーですw


■取り返したら、配達員と会話。

お菓子の袋を取り返したら、ウンバラの配達員へ戻って会話。
2012 ホワイトディ ウンバラ 配達員
会話終了後、下にいるホワイトデーイベント直送NPCでイベント会場に帰ります。



■メープルに報告。

ネコのメープルと会話。
2012ホワイトデー ネコのメープル
選択肢は「状況を報告する

報酬として、固定経験値 Base経験値50,000 / Job経験値15,000
ハッピーポイント200ポイントもらって終了です。






【第4話 
  ブラックバレンタイン副官の秘密!】


条件:第3話・密林の村の追跡!の終了。


セーブ推奨地:なし
LV制限 :なし
移動MAP:特設会場MAP・ブラックバレンタインアジト近隣


報酬:固定経験値 Base経験値50,000 / Job経験値15,000
   イベント用ハッピーポイント 200ポイント



■メープルと会話。
ネコのメープルと会話。
2012ホワイトデー ネコのメープル
選択肢は「手伝えることはない?

ブラックバレンタインのアジトへ連れて言って欲しい、と、いわれます。



■転送ゲートで先へすすみます。

ホワイトデー会場内部
特別会場内、ネコのNPCメープル左横にある、転送ゲートへ入ります。



道なりに進むとNPC副官&グミルチがいるので、副官と会話。
副官&グミルチ


一旦退却する事になります。


■再度突入。

ネコのメープルと会話。
2012ホワイトデー ネコのメープル


再度、アジトへ突撃することになります。
ホワイトデー会場内部
特別会場内、ネコのNPCメープル左横にある、
転送ゲートをクリック、転送してもらいます。



■再度アジト突撃。

道なりに進むとNPC副官&グミルチがいるので、副官と会話。
副官&グミルチ
今度はグミルチを退治。

会話が終わると、自動転送で戻ります。



■メープルに報告。

ネコのメープルと会話。
2012ホワイトデー ネコのメープル
選択肢は「状況を報告する

報酬として、固定経験値 Base経験値50,000 / Job経験値15,000
ハッピーポイント200ポイントもらって終了です。






【第五話 決戦に向けて・・・・・・】


条件:第四話・ブラックバレンタイン副官の秘密!の終了。

必要アイテム
 ホワイトチョコレート3個
 幸運のスティックキャンディ5個 
 カカオ豆30個


セーブ推奨地:なし
LV制限 :なし
移動MAP:特設会場


報酬:固定経験値 Base経験値50,000 / Job経験値15,000
   イベント用ハッピーポイント 200ポイント



■メープルと会話。

ホワイトデー特設会場へ移動
ネコのメープルと会話。
2012ホワイトデー ネコのメープル

選択肢は「手伝えることはない?
2012-white05.jpg

ホワイトチョコレート3こ
幸運のスティックキャンディ5本 
カカオ豆30こ

これをもってきて欲しい、と、いわれます。
 *2話は作成することがフラグでしたが
  5話はもっていけばOKです。



■アイテムを作る場合。

倉庫にモノがない場合は、パティシエさんにつくってもらいましょう。
パティシエ


★ホワイトチョコレートの材料(1つぶん)★
 カカオ豆10
 ミルク10
 白ポーション10

 →3つ作るには、それぞれ30必要
  →6キャラ分作るには、それぞれ、180必要!(゚Д゚;)


★幸運のスティックキャンディの材料(1つぶん)★
 リンゴ2
 バナナ2
 ミルク2
 スティックキャンディ2

 →5こ作るには、それぞれ10個必要。
  →6キャラ分作るには、それぞれ、60個必要。


 →1キャラ必要数トータル
  白ポーション30
  リンゴ10
  バナナ10
  スティックキャンディ10
  ミルク40
  カカオ豆60

  →6キャラ必要数トータル
   リンゴ60
   バナナ60
   スティックキャンディ60
   白ポーション180
   ミルク240
   カカオ豆360

 **ただし、パティシエさん、失敗することがあります(|| ゚Д゚)




カカオ豆と、スティックキャンディ以外は
プロンテラの野菜商人や牛乳商人等から購入できます。

カカオ豆は、ネコのメープルの横にある転送ゲートから
ダンジョンに入り、チョコルチあたりを殴ってくれば集まります。


スティックキャンディは残念ながら販売されてないので、
手持ちがなければ、友人からもらうか、露店購入するか。
バレンタイン帽ででるまで殴るか・・・。



■報告して終了。

すべて作成しおわったら、所持している状態で、メープルと会話。

ネコのメープルと会話。
2012ホワイトデー ネコのメープル
選択肢は「状況を報告する

ホワイトチョコ3個、
幸福のスティックキャンディ5個、
カカオ豆30個は回収されます。


報酬として、固定経験値 Base経験値50,000 / Job経験値15,000
ハッピーポイント200ポイントもらって終了です。
関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 第一話いってきた

For鯖の非公開さんちああ~ヽ(´ー`)ノ

> 自動転送と思いきやセルフ移動だった為、懲らしめると手伝いと両方受けた状態で行ってしまいました。(結果オーライ
> ビターの数が少ない、討伐報告が別なのがネックかな・・。

アレ、3種全部討伐しなくても報告はできます。
カウント全部0になっちゃうけど。
ポイントも少ないかな?


> 最終話まで逃さないように遊びたいと思います。
自分もちまちまやろうかな、とおもってるです~。

ブラックバレンタインのNPC2人は、くちばしっぽいお面でそろえてるんでしょかね…?

Re: タイトルなし

通りすがりさん、ちああ~ヽ(´ー`)ノ

> ブラックバレンタインのNPC2人は、くちばしっぽいお面でそろえてるんでしょかね…?
一応ペアルック・・・なのかな?(笑)


Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
