12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


ラグナロクオンラインランキング

ROGM。とりあえずぽちぽち。

■ホンリーさん。

少し前にホンリーさんのサクレツっぷりをネタにしましたが。

SNSにて漫画にされた方が(笑)
ヘンタイ度UPしてます(爆)


茜さんは魚六の会話セットで
「夢見るヘンタイおっさん」バージョンを期待してます★
だれかかかないかなー(ぇw



■ROGM

やりだしてみたものの。
正直よくわかってないw





■とりあえず、連動アイテム狙いで。

オープン直後、始めようと思った事もあったのですが。
RO名物接近戦に負けました。
 **接近戦とは**
  過去、「サーバに接続できない」、というエラーを
  「サーバに接近できない」と表示されてた時期がありマシタ。

  以来「サーバに接続できない→ログインを再度試みる」事を、接近戦と言いますw



■しばらく放置してたのですが。

連動アイテムはほしかったので、再度、トライ。



■前衛?後衛???

最初に、キャンプを置く場所&キャラクターを選ぶのですが。
前衛??中衛??
一切説明がないのが、さすが。


よくわからないので、とりあえず中衛・アコライトと選んでみた。



あとで、ドボンなのを知った(笑)


どうやら、キャンプは前衛、
剣士やシーフ等を選ぶのがセオリーらしい。



■チュートリアル

よくわからないまま、チュートリアル開始。
言われるままに、めんどうくさいなーと思いつつ、
ほいほい素直にやってた。



あとでWikiみたら、言われたこと以外やると
どうにもならなくなる罠があることを知った。




(((( ;゜Д゜)))・・・・素直でよかった。




■男所帯・・・。

とりあえず女アコでスタート。
これは何も知らなかったので、見た目で選んだ(笑)


そして、仲間を募集してみたら。


120309-04.jpg
男アコ(汗)


おまえだけは要らなかった(笑)

システムしらなくても、
アコ2しかいない時点で、
攻撃力なさすぎでまずいと言うことくらいはわかるwwww




さすがに困ったので、再度募集。

120309-03.jpg
男アチャきたーヽ(´ー`)ノ
しかもかわいい。かわいい。かわいいっ!!!



可愛い は 正義。




しかし、やっぱり攻撃力のある前衛が欲しいので
再度募集。


ここで、待望の剣士がきたのだが。



120309-05.jpg
好みじゃない
サカゲシーフとどっちがいい、と言われても困るけど。




(´;ω;`) ・・・いけめんちがう。

 ↑ ゲームとは別の次元で折れる心。




■何をしたらいいんだ?

120309-01.jpg
とりあえずメンバー4人。これで序版はやっていくことに。


しかし。
正直何をしていいのかよくわからない(笑)


そうだ。
前に書記長さんち!にネタのってたな~とおもって
見返してみたら。


120309-02.jpg
 **こちら


モモカンがかわいい、ということだけは
よくわかった。



それ以外はよくわからなかった。

流石書記長。期待は裏切らない。



■ちゃんとWikiみよう。

書記長さんはなんの参考にもならなかったので、
ROGMWikiなるものをみてみたら。

とりあえず、資材系の充実を計る事と、
指令所のLVUP、傭兵をそろえるあたり・・・なんだろうか?



■明日はどっちだ?!


とりあえずダンジョンいったりすると、
連動アイテムもらえる魔石なるものを
拾ってくるそうなので、
しばらくそればっかりのようなキガスル。


ところで、このゲーム、本質は国とり合戦なのかな?(^^;

それすらよくわかっていないw
関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

GMをゲームとして遊ぶなら前衛で国取り合戦ですかねー
連動アイテム狙いだけなら資源鍛えて傭兵量産して適当にダンジョンいってれば魔石たまるよん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

ちび芋ちゃんちああ~です。

> 連動アイテム狙いだけなら資源鍛えて傭兵量産して適当にダンジョンいってれば魔石たまるよん

お。そうなのですね~。
じゃ、このまま資源UPさせて、ダンジョン突撃していくですっ!!

Re: ROGM放置ぎみ

For鯖の非公開さんちああ~ヽ(´ー`)ノ

同じような状態です(^^;

とりあえず資源UPして、傭兵やとって~。
クエストしながら、水・火ダンジョンを
えっちらおっちらしてるです。

最近やっとダンジョンいったら、
敵の姿が報告されるようになってきた(笑)
 **今まで戦力差が大きすぎて・・・とか報告されてたw


まだまだ魔石はたまらない。うん。

ROGMのことなら俺に任せろー!バリバリ!
1月からめっちゃはまってて出遅れた組だけど
その分新鮮な情報仕入れてまっせ!
どらもり講義はいつでもどうぞ!

Re: タイトルなし

どらもりさんちああ~ヽ(´ー`)ノ

おおぅ!!こころづよいっ!!


今日、ダンジョンいったら、
インプカード拾ってかえって来たのですが。
トイシールド(盾)にさそうとおもったら、NGらしい。

盾選んでカード刺す、って選択ですすんだんだから
させないカード並べないでYO!と、思いつつ。

どこみたら表記あるんだ?(笑)


もうコンナ感じで(^^;
とりあえず、今は資源産出量UPに勤めてます。はい。

ROの概念とは違い
S付き装備⇒属性付与
スロット付き装備⇒その他Cが刺せる
という事になってますね
わかりにくい!

S【2】だと属性付与1枚 その他2枚という感じでそうか

茜さんの場合カード穴があいてなかったのか、もう刺した後だったのか・・・?

Re: タイトルなし

どらもりさんちああ~ヽ(´ー`)ノ

どうやら、盾、穴なしっぽい。

なら「カード装備」という項目表示するなー!!
 **普通にカードを刺す画面に進めるので、
  できるものだと思いこんでた。


まぁぼちぼち進んでます~(≧∇≦)b
Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
