12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


ラグナロクオンラインランキング

鯖統合。明日はどっちだ?!

■あちこちで騒がれてますが。

土曜日の10周年発表会
かなり盛りだくさんの発表が(|| ゚Д゚)


そんなにいっぺんに大丈夫かがんほー?!


そんな情報の影に。
どうやら広報(なのかな?)の佐久間さんが
出ていった模様。(退社だそうで)
なるほど、だから今度はホンリーおじさんなのか。


24時間放送等、
本当にお疲れ様でしたっ!!



■ということで。10周年発表会の爆弾。


鯖統合という、大爆弾。
多すぎる情報をかいつまんでみる。

あ、先にコレだけ言わせてです。

2008年以前ログインしてない
アカウントはデリート対象。


3月13日からカムバックを行いますが~。
120311-03.jpg
あまりいい時間帯とは言いがたい。

それでも、とりあえずアカウントを残しておきたいのであれば、
ちょこっとだけでもログインするのが吉かと。


ではそのほか。



■詳しい話はこちらを。

公式:ワールド統合実施のお知らせ



■どことどこが統合されるの?

kue8e6000000muvl[1]

過去マイグレで分割した鯖をくっつける、ということで。

自分はIris派生なので、
Irisでみてみると~。

Iris(親)+ Forsety(3期)
Freya(1期) + Eir(2期)

元は同じ鯖で、1期+2期と、親鯖+3期という組み合わせ。


LydiaはSesと。
これもSesがマイグレで増えたほうなので、
いわゆる「でもどり」ですね(;^ω^)


そのほかの鯖も同じ条件で組み合わせたようですが、
新設&派生なしの
Vel鯖とNorn鯖は、この2つで統合。



マイグレってなんだったんだろう?(ぇw





■キャラクターとか倉庫とか。

キャラは12.
倉庫は2倉庫合計の1200.
ただし、倉庫は1年後、片方を消す、とのこと。



キャラの名前は統合後、名前が重複した場合に
一定ルールで末尾に番号等をつけて重複回避。
その場合、ユーザが1回限り名前の付け直しができます。



■ギルドとかは?


名前の重複は上記の通りですが、
これがギルマス&名前変更希望だと、厄介だそうで。


ギルドを解体しないギルドを解体しないまま名前の変更を希望する場合は、
お申し込みが必要となり、お申込み内容を元に、
運営チームで個別に対応をさせていただきます。


ただし、定期メンテナンス時に一定数しか処理できないため、
多少のお時間をいただくことになります。

そのため、先着順での名前変更に参加できず、
ご希望するお名前が取りにくい状態になることが考えられます


 **公式より


これだと、統合後、すぐにGVやるギルド、かなり影響あるんじゃないのかなぁ・・・。



■リセットされるもの。

以下リセット一覧。

ランキング
アリーナ
パーティー
フレンドリスト
ギルドエンブレム
ワープポータル
太陽と月と星の感情

攻城戦で取得した砦


■保持されるもの

重複が発生しなかったキャラクター名
各キャラクターのレベル、職業、スキル、ステータス、アイテム、
 クエスト進行状況、所持Zeny、キャラクターパスワード
ペット
ホムンクルス
結婚状態
養子関係
ギルドレベル、ギルド経験値、ギルド告知、ギルドスキル
ギルドメンバー、同盟・敵対ギルド、除名情報

カート、ショートカット設定、セーブ位置、ログイン位置


ただし、ギルドは先ほどの件があるので、しばらく不自由する人も出るかも。


■ほかにもいろいろあったけど。

とりあえずこのがぞうだけぺたぺた。
120311-04.jpg
伊豆の新しいドロップ品とか、
蛇カードは残しておいたほうがいいらしい。うん。


ルルさんめざとい先見の明?!
 **女神がもたらしたもの Diary - No.3387
関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
