12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


ラグナロクオンラインランキング

ROのWindow。画面に表示される位置を変更する。

■過去のメンバーにメッセージを発してみた。

鯖統合により、2008年以降ログインしてないアカウントは削除。
今回のRAGホーダイ(無料時間)にログインすれば、回避できます。
2012 RAGほーだい
 **ネーミングがフルイとか、そういうのはおいておこう。きりがない。



ということで、
過去Iris&Eirにいた芋メンバーに向けて
某所でメッセージを発してみた。



早速ギルマスの芋旦那から返事がきた。


IDもパスもわすれちゃったっ★



そうキタか(笑)



このパターン、多そうだな~(ぁw




■今日は。

120314-02.jpg
モニタ変えたら、左上にRO画面が固定されちゃった!!
解像度かえたら、Windowが見えなくなった!!

なーんていうとき。
ウィンドウ位置を変更する、というWindows機能の説明(笑)



■モニタが壊れた時に。

先日、モニタが壊れ
16インチ→23インチにサイズアップした茜さん。


で、その際。
120314-02.jpg
コンナ感じで、左上にWindowが表示されるようになってしまった。



これの直し方。


画面外にいっちゃって見えなくなっちゃった!!
という状態も直せますよ~。



■XPと7でちょっと違う。

 **修正しましたー**

120314-07.jpg

XPの方は、タスクバーを表示させ、
該当プログラムアイコンを右クリックすると
「移動」というコマンドがでてきます。
 **XP以前は、同じだとおもうんだけど・・・。



で、問題は7の方です。
7は上記SSのように、移動が表示されません。


7の場合ですが。
まずは対象をアクティブ状態にします。
 **アクティブ→直接操作を行える状態。


対象が表示されてない(画面外で見えない)場合は
ALT+TABでアクティブに切り替えます。


ここで、ALT+スペース


すると。
120314-03.jpg
左上のほうに、ウインドウがでてきました。


120314-05.jpg
↑コレコレ。


キーボードの「M」を押すと、移動が選択されます。
画面に見えてる場合であれば、マウスカーソルで選択してもOKです。




■ずるずる。

10字のマウスカーソルが出ます。


このままキーボードの矢印キーで、ずるずる動かせる状態になりますので
好きな場所に移動させます。



もちろんマウスでも動かせます。


この場合、10字のマウスカーソルをウインドウのタイトルバーに合わせてください。
120314-06.jpg
ここで、マウス左クリックしたまま、動かすと、ウインドウが動きます。
あとは好きな位置までずるずるひっぱっていけばOK!



どちらも位置が決まったら、ENTER!!
コレで確定。



■ということで。

Windowの位置を変更する方法でしたっ!!




■参考&THANKS

参考
表示領域外に移動してしまったウィンドウを移動する


そしてこの件で拍手くれた、みなおさん。
111227-20.jpg
いつもありがとうですっ!!ヽ(´ー`)ノ




コメントくださったルルさん、ありがとうです!
修正しておきましたっ!!





■また壊れた・・・

今度はルーターがこわれたよっ!!
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!


とりあえず、無線なしタイプが手元にあったので
それで難をしのぎましたが。


なぜ今、このタイミングで壊れるのか?!
 **冷蔵庫→モニタと立て続けに壊れてる。


なんか取り付いてるんですかね?!
ホント!!


U>ω<)ノ
家電破壊の あくりょー たいさんっ!!

関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

茜ちゃん、こんにちはですー。

タスクバーの「Ragnarok」を右クリックすると、
左上のと同じものがでてくるです。
ここで選んでもオッケーですの。

「ALT+TABでアクティブに切り替えます。」

のアクションをスルーできるです! オトク!

家電はまとめて壊れるっていうから・・・

かべがみがかわいい。

Re: タイトルなし

ちび芋ちゃんちああ~ヽ(´ー`)ノ

> 家電はまとめて壊れるっていうから・・・
ホントウに今回は示し合わせてくれたように
どんどん壊れてくれます(´;ω;`)

ここらへんで許して欲しい。お財布がぺらぺらです。



> かべがみがかわいい。
ちびたさんのところで絶賛配布中!!(笑)
 ttp://ribichibi.blog33.fc2.com/#182

ぽよぽよかわいい。

Re: タイトルなし

lLlLさんちああ~ですヽ(´ー`)ノ

情報ありがとうですっ!!
実はみなおさんもそう書いてくれてたのですが。

自分のWindowsが
おっしゃるように動作しないYO・・・(゚Д゚;)


で、ちょっと調べたです。
詳しくは、本文に追加したSS参照ですが
Windows7は右クリックの時の動作が変わってるようですヽ(;´Д`)ノ


これがWin7だからなのか、
それとも7のエディションのせいなのか
それとも7のバージョンのせいなのか
なんだかよくわからんが~~~。


XPのヒトはタスクバーから右クリック(≧∇≦)b

7の人はTAB+スペースでGOGO! ということで~。

ありがとうございます。直りました!

Re: タイトルなし

ななしさんちああ~(/・ω・)/


> ありがとうございます。直りました!

よかったですっ!!まだ役に立つんですね、この情報っ!!><
ROに限らず、外にいっちゃってみえないよっというものは
これでなおすことができますっ( ´∀`)b
Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
