12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


ラグナロクオンラインランキング

鯖統合。「エルルーン」は「ビール」。「ミーミル」は・・・。

■鯖統合。

公式Blogにて、名称案を募集してたりもしたのですが。
img_worldlist[1]
結局神話シリーズにおちついたラシイ。



■注意イロイロ。

詳しくは公式参照なのですが。

・2012年4月15日(日)22:00~4月16日(月)定期メンテナンス開始までの期間は、
 新規キャラクターの作成ができません

・ワールド統合作業は皆様の大切なゲームデータを安全に統合するため、
 4日間の時間をいただきます。

・作業期間中も、4月16日(月)定期メンテナンス終了後
  ~4月18日(水)ワールド統合メンテナンス開始までは
  「ユナイトカーニバルイベント」としてゲームをプレイいただけます。

・ワールド統合後は、4月16日(月)定期メンテナンス開始時点 の
  ゲームデータ
となり、
  「ユナイトカーニバル」期間中に獲得した各種ゲームデータ
  (経験値やアイテムなど)は、保存されません。

・ユナイトカーニバル中も、プレイ利用権およびShop Pointの購入、
  各種プレイチケット、Shop Pointチケット、アイテムチケットの使用は可能ですが、
  NPCギムレットからのアイテム受け取り、ゲーム内でのスペシャルアイテム購入はできません。

・ユナイトカーニバル開始前に開封した、
  強化装備系スペシャルアイテムの使用可能期間は変更されません。

・ユナイトカーニバル中も、新規ゲームアカウント、キャラクターの作成は行えますが、
  ゲームデータは保存されないため、
  ワールド統合後はキャラクターが未作成の状態
となります。



ウルドは、除外なのですが、アイテムチケット購入等はできないとのこと。



■これにより。

ROGM側からの、
アイテム転送ができなくなります。


期間は、2012年4月11日(水)定期メンテナンス開始
~2012年4月25日(水)定期メンテナンス終了


結構ながい。
2週間ですか?

魔石たまってる&欲しい商品と交換できるのであれば、
早めのチェンジが吉かもしれない。



■さて、各名称について。

可愛そうに、すでに育毛とか21とか
へんな愛称ついちゃった鯖もありますが。


一応神話の神様の名前ということで。
調べてミタ。

文字ばっかりだけど、
がっかり鯖もあるかもしれないぞ(|| ゚Д゚)



■どどっと調べる。

ということで、各名称の意味を調べてみた。
 **リンク先参照。

シグルーン
アルヴィト**名前がアルヴィースですが、同じ。
ヴァーリ
スルーズ
ラーズグリーズ
エルルーン
ギムレー
ヘルヴォル
イザヴェル
カーラ
ミーミル
リーヴ



■ヴァルキューレ隊

統合先の鯖の名称に、ヴァルキューレ部隊から、

シグルーン、アルヴァト、スルーズ、
ラーズグリーズ、エルルーン、ヘルヴォル

の6名様エントリー。


で、このヴァルキリー隊のお仕事はというと。
戦死者を選定するお仕事。

RO的に有名なのが、
ブリュンヒルデ、
スクルド(コレは過去鯖名になった)、
レギンレイヴ、
といったあたりも、ヴァルキリー隊であります。



さて。彼女達の名前の意味を見てみた。


シグルーンは勝利の文字。
アルヴィトは全知。
スルーズは強き者。
ラーズグリーズは計画を壊す者。
ヘルヴォルは軍勢の守り手。


ヘルヴォルは、ぜひ、破壊鯖と!(笑)
悪いモノを、徹底的に破壊するぞ、おー☆みたいな(^^;



おっと、For+Irisのエルルーン。

エルルーンは・・・。



「ビールのルーン文字に通じる者」


ヽ(;´Д`)ノ びーる?!

ヴァルキリーの本業のドコにビールが関係あるんだろうかwwwww


仕事オワリにミンナでイッパイ☆
エルルーンはビール鯖。



なんか酒造メーカーのCMみたいになったぞ?!



■21じゃないよっ!

さて、問題のリーヴですが。

こちらをみると


・名前は「生命」を意味する。
・リーヴスラシルと共に、ラグナロクの際にホッドミーミルの森へ逃げ込み生き残った人間の男性。
 2人はラグナロクが終わるまでの間、ホッドミーミルの森に隠れ、朝露で飢えをしのぎ生き延びる。


人間でした☆


なるほど生命ですか。
意味的にはいいんだけど、イメージ的な問題が(^^;

育毛以外の呼び名が定着してくれるといいですねぇ・・・。



■イザヴェルとギムレー

この鯖は、場所の名前なんですね。

イザヴェルは、
ドイツの研究者ミュレンホフは「休みない活動の場」、
オランダの研究者デ・フリースは「輝く野」。


ギムレーは「火に対して保護された場所」ということだそうです。


愛称は、イザ鯖、義務鯖とかで決まりそうな気がする。



■カーラ

カーラは、しらべてみたのですが、
北欧神話というよりは
インド寄りのような・・・?

シヴァ神の別名。

愛称は空鯖?


■ヴァーリ

ヴァーリは「小さな戦士」という意味らしいのですが、
イロイロみてると戦士というよりは・・・(゚Д゚;)


愛称はバリ鯖とか?



■ラストはミーミル。

さて、茜さんもたまに遊びにいく、Lydiaの統合先、ミーミル。



意味は「知恵の泉を守護する巨人」。


おおっ、いいじゃないですか!!
響きもかわいいしっ♪



と、おもいきや。


ここみたら。




ユミルのわきの下の汗から生まれた。



ワキ汗?!

ΣΣ(〃▽〃 )





知らないほうがシアワセなことって、
こういうことなのかもしれない。
関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
